« 冷え冷え♪ | トップページ | げっ! »

これが?

結夏ですsun
upwardright今日 ママが出かけた先で見つけたものです。
何かわかりませんでした。なんと!お風呂ですってspa
えんとつが見えていますが、下のお湯の部分にも えんとつはつながっているそうです。ママは子供の頃 えんとつにお尻をつけてしまって やけどをしちゃったそうです・・・お尻をcoldsweats01木のお風呂かぁ・・・・ 
これはおでかけのお土産。おともだちに情報をもらって 買いにいったそうです。でも あんこだったから おねえちゃんも結夏も食べられないsweat01「おいしいのにぃ~」と一人で全部食べているママでした・・。結夏とおねえちゃんは もう一つのお土産 しらすをいただきました。
これはeyesign01
お~~キットカット きなこ味と黒砂糖味flair  頂きました~heart04
お試しdelicious きな粉が抜群においしぃ~です。黒砂糖は 本当に黒砂糖そのものの味だけど 濃すぎて 後味がずーっと続きます。
でも 見たことのない珍しいものです。限定ですってsign01見つけた方はお試しください。

|

« 冷え冷え♪ | トップページ | げっ! »

コメント

こういう風呂桶を見ていると、サザエさんの原作によく、こういうのが出てきたな、と思えてきて、懐かしいです。

へぇ~キナコと黒糖のキッカですか。そんなのあるの
マジ知りませんでした~(ニコラス調で)。

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年5月27日 (火) 21:30

この お風呂なつかしい~happy01heart04
と思うのは 私だけか~sign02

投稿: 梨里母 | 2008年5月27日 (火) 21:32

おお!私も幼稚園のころまで、こんなお風呂でしたよ!燃料はガスでしたがこんなお風呂です。
左のちっちゃい仕切りがあがり湯といって、最後にこの中のきれいなお湯をかぶってあがるのです。お風呂場にシャワーなどない時代のお風呂です。

しかし結夏ちゃんも真世ちゃんもあんこ食べれないとは人生の何パーセントか損してますね。

あ、真世ちゃん、『優しい魔法のとなえ方』出演決定おめでとうございます!!

投稿: とく | 2008年5月27日 (火) 21:35

あんこダメなんだ・・・。
flairまた共通点発見!
でも歳を重ねたsweat02せいか、味覚が変わったのか??最近はどら焼きは食べれるんだ~coldsweats01

投稿: みずき | 2008年5月27日 (火) 21:52

昔はこんなお風呂だったんだね~。。便利になったこんな時代だからこそこういう伝統モノは味があっていいよね。
黒砂糖は好きなのにあんこダメなんだね。。じゃ、あんぱんもたい焼きも食べないんだ。。結夏ちゃんの好みはなかなか面白いですw

投稿: どらゴン | 2008年5月27日 (火) 22:16

分からないのも無理はないかもしれないですね。wobbly最近では殆ど見る事はないですからね。wobbly俺も見た事ないですから。coldsweats01昔は色んな所にあったのでしょうね。lovelyお母さんが子供の頃にはまだあったのですね。happy01lovely素晴らしい物を発見されたのですね。happy01お母さんはいいお出かけをされたようですね。happy01逆に少し苦い思い出も思い出されたみたいですね。coldsweats01何か古き良き日本の風景と言った感じですね。happy01真世ちゃんも結夏ちゃんもあんこ苦手なのですか。俺はあんこは苦手ではないですが和菓子は苦手な物が多いです。coldsweats01日本人なのにcoldsweats01キットカットはよく食べますがきな粉に黒砂糖は何か凄いですね。wobblyこれこそ和洋折衷と言うのでしょうか。wobbly一度食べたいですね。delicious今日は写真のお風呂を見て、今は何でも便利になりましたが、昔の日本の家などには我々が健康でいられるための工夫がなされていたみたいです。happy01写真のお風呂のように、時代とともに無くなっていった日本の古き良き風景や物にはいい物がたくさんあります。便利になりすぎた今の時代だから、もう一度昔のいい所を見直していく必要があると思います。happy01古い物は何でも無くしてしまうのではなくていい物はしっかりと語り継いでいかなければと思います。happy01

投稿: ヒロキ | 2008年5月27日 (火) 22:26

おおーなつかしいお風呂(年がばれるーhappy01
自分は小学生頃まで入ってましたよ
家ではまきを燃やしてお湯をわかしてました
エントツはもっと長くて家の屋根に突き出ています
その当時はまだダイオキシンとかうるさくなかったしsign03
夏休みに入るとお風呂わかし当番をやらされました

あんこ美味しいよー食べられないのなんかもったい
ないなーsign03

投稿: ヒロ | 2008年5月27日 (火) 22:31

結夏ちゃんすごい年代物のお風呂だネhappy01
今は木のお風呂って一般家庭で見なくなったから
珍しいネfuji
洋菓子に比べると和菓子はあまりカロリー高く
なさそうだけどやっぱりダメなんだ
チョコレートにきなこや黒砂糖 木のお風呂 和菓子         和風だね~日本いいね~fuji

投稿: にゃは! | 2008年5月27日 (火) 23:44

ダイヤ紋土さん
あ~!本当に サザエさんで見たことあります~~
キットカット・・チョコなのに きな粉味 黒砂糖味・・おいしかったですょ。

梨里ちゃんママ
思わず 引き返して写メしたうちのママも かなり懐かしかったんだと思います。えんとつが可愛いhappy01 
とくさん
あんこ・・なんだかだめなんです・・。sweat02
シャワーがないのは髪の毛を洗ったりするのに大変そうだけど・・・昔はみんなそうだったんですよね・・・

みずきさん
みずきさんもですか?
母は子供の頃 あんこが食べられなくて あんまんも あんぱんも まわりだけ食べていたそうだけど 今は大好きなので 変わっていくのかな?

どらゴンさん
たいやきもあんぱんも 周りのところを頂きます・・。
真ん中はママに食べてもらいます。

ヒロキさん
キットカット みつけたらためしてみてください。
きな粉と黒砂糖 そうとう濃厚です。
にが~い お茶が合いそうです。

ヒロさん
えんとつがあるお家 いいです~heart04
でも 外国のおうちにあるような だんろのえんとつじゃないと サンタさんは入れないですね・・・。
あんこ・・大人になったら食べられるようになるでしょうか??

にゃは!さん
そうですよねsign01木でお風呂って すごいですよね。木のお風呂を まきでわかすなんてspa
自然のおかげで 色々な事ができるんですね。

投稿: ゆな | 2008年5月28日 (水) 07:27

このお風呂が無くなるという事は、造る職人さんもいなくなるんですよねshock残念です
アニメのサザエさんにでてくる緑色の冷蔵庫は昔流行った色で今は販売されてませんね
時代とともに色々変化していきますねnew

投稿: いと | 2008年5月28日 (水) 12:58

お風呂・・・とすぐわかったよ〜ほんとにおバカなんだけど、雑学は意外とあるのよねぇ〜どーでもいいこと覚えるのねぇ〜coldsweats01

キットカットおいしそうだね!探してみるね!お魚と黒砂糖好きなゆなちゃんにいいメニューあるよ!身がきニシン(生じゃなくて乾燥してるっぽいやつね)を黒砂糖で煮るとめちゃめちゃ美味しいよ!醤油、酒やくさみがあるから生姜やネギのいらない所と煮るといいよ!

投稿: たえ | 2008年5月28日 (水) 13:28

レトロなお風呂だね(^-^)
まさに サザエさんや三丁目の夕日の世界だね

お土産のお餅は 鎌倉の御霊神社(権五郎神社)の名物の"力餅"だね 9月の「面かけ行列」っていうお祭りが有名です
江ノ電の長谷と極楽寺の間にある神社です

しらすはカルシウムがあるので たくさん食べれば背が伸びると思うよ
しらすも鎌倉の腰越漁港の名産だね

あのキットカットは初めて見たなぁ(^ワ^)
でも チョコにきな粉ってずいぶんと甘そうだね

キットカットは最近では受験シーズンになるとよく売れるみたいだね
キットカット(きっと勝つ)にひっかけて 縁起をかつぐそうです

もしかしたら真世ちゃんはこの前の冬にキットカットをたくさん食べたのかな
(^_^;

投稿: たか | 2008年5月28日 (水) 13:45

またまたお久しぶりですribbon

ウチも食べたょnotes黄粉のキットカット美味しかったぁ

今日は体育祭でしたcoldsweats01
まよchansign03あ〇chanは応援団のダンス頑張ってたょhappy02
まだ,まよchanのコト話せていまんがcoldsweats02

投稿: Mちゃん | 2008年5月28日 (水) 19:39

いとさん
ママの子供の頃 確かに 冷蔵庫がグリーンだったそうです!


たえさん
うちはお料理に黒砂糖を使います。
豚の角煮はこくが出ておいしいです。
みがきニシン ママにリクエストしてみます。

たかさん
ママがそうですsign01って騒いでいます。
お友達に教えていただいたらしいです。
海が近くて 帰りたくなくなったそうです!
おねえちゃんは受験の時に 色々な方からキットカットをいただきました。

Mちゃん
え~~きな粉キットカットたべましたか~?
おいしかったでしょ??
体育祭 お天気でよかったですね。
またまた パパは応援張り切っっていましたか?
○ちゃんは結夏も 一緒にプリクラとってもらったりしました~ 

投稿: ゆな | 2008年5月28日 (水) 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冷え冷え♪ | トップページ | げっ! »