« 頑張り賞~♪ | トップページ | 冷え冷え♪ »

Mama・・

真世ですcherry
今日は結夏がお稽古。真世が送って行きました。Photo (仲良しじゃありません・・母孝行です・・)
そのあと母とあても無く ショッピング・・スイカのポーチと ストラップを買いました。ストラップは母とお揃い。ちょっとタップの雰囲気漂うクマに2人ともまいってしまいました。(大人気なぁ~~ぃsweat01
買った後で 恋愛運のお守りだってこと知って びっくりsign01
sign01恋愛運 好調になったらどうする?
そして 母と色々な話をしました・・・。
親の言うことって いちいちうるさいangryはっきり言って うざいpout
「いいじゃんthink」って思うこと 注意するし・・・しつこいし・・・・
でも・・・真世のためだってこと わかってるょconfident
今日も なんだかいっぱい 真世に伝えようとしてる。細かいことは解らない・・・意味が深すぎwobbly でも ママの気持ちはわかってる。
今日は反抗3vs素直な心7・・・。反抗心10になる日もあるんだけど・・・
何があっても ママは真世の味方だから 真世も戻ってくるよ。

・・・と いろいろ考えた一日でした。
高校生になって 少しは大人になったかな?

|

« 頑張り賞~♪ | トップページ | 冷え冷え♪ »

コメント

オーデションおめでとうshine

楽しみにしています happy01

君のママはとても素敵なひとですsign03

ママのこと大切にねtulip

投稿: 梅♪ | 2008年5月25日 (日) 22:27

それでいいと思うよ。親は少しうざいぐらいでいいと思う。僕も高1のときが一番母親とうまくいってなかった時期なんです。しょっちゅうぶつかって3日間口をきかないなんてことも。
中学の先生が言ってました。「今は親に感謝なんてできなくていい。いずれお前たちにも子供ができて親になったときに親のありがたみが分かる。そのとき感謝できればいい」みたいな話だったかな。
素直な心が7もあれば優秀優秀~ 自分が悪かったときには素直に謝るって気持ちだけ持ってればいいと思うよ。

結夏ちゃんももう少し大きくなって送り迎えが必要なくなったら真世ちゃんもさみしくなるよ~

投稿: どらゴン | 2008年5月25日 (日) 22:57

結夏ちゃんの送り迎えご苦労様。happy01兄弟姉妹というのはなかなか素直な気持ちを言えないのかなと思います。俺は男兄弟なので余計にそうだったように感じます。wobbly女の子の場合はまた違うのでしょうか?ポーチにストラップ可愛いですね。happy01なんのお守りでも可愛いければ関係ないですよ。happy01女の子にとって母親と色んな事を話すのは大変大事な事だと思います。happy01真世ちゃんだけでなく誰しも親の言う事はうっとうしい、うざいとか思う時はあると思います。特に高校生ぐらいの歳だと余計だと思います。俺もそう思った事はたくさんあります。俺は母親より父親と話していてそう思った事が多かったです。wobbly親の心子知らずと言いますが、子供は親に養って貰っているくせに、強がっていたりします。大人になっていく事も難しい事なのだと思います。親には何でも相談できれば理想なのでしょうが、なかなか難しいです。真世ちゃん、結夏ちゃんのお母さんは素敵な方だと思います。happy01母としてそして同じ女性として娘を思う気持ちは大変深いものだと感じます。lovely娘を思う気持ちはものすごく大きいから、真世ちゃんのお母さんも色んな事を言いたくなってしまうのだと思います。子への愛情表現もまた難しいなと思います。

投稿: ヒロキ | 2008年5月25日 (日) 23:01

いい恋愛が近づいて来ているからお守りに呼ばれたのだと思いますよheart04shineshadowshineheart04
恋愛heart01をしてお母さんvirgoになった時子供に同じような事を言ってると思いますよ。
昔の壁画に「近頃の若い者は・・」
と書かれてたぐらいですからね

投稿: いと | 2008年5月25日 (日) 23:10

書き切れなかったので再び失礼します。今日はこのブログを読んでいて色んな事を感じました。happy01今日は何気ない会話から色んな話しが出来たのですね。happy01お母さんと時には言い合ったりする事もあるでしょうが、頑張って出来るだけ自分の素直な気持ち全てお母さんに伝えて色んな事を話し合いながらお母さんからは人として女性として大切な事しっかりと学んで下さい。happy01女の子にとって母親は一番の先生になると思いますから。happy01真世ちゃん、結夏ちゃんのお母さんはそれが出来る素敵な方だと思います。happy01親子の絆は絶対に切れることはありません。お互いを思う気持ちがあるからどんなに喧嘩しても絶対に最後には仲直り出来るのだと思います。親は誰しも子供が大きくなるのが嬉しいけどそばにいないと寂しいと思うのでしょうね。真世ちゃんは女の子だからお母さんもきっと同じ気持ちなのかもしれないですね。可愛いから色んな事話したくて色々言ってる事が子供にはうっとうしく聞こえてしまう事もあるのでしょうね。happy01うざいと思うのは親子の気持ちのすれ違いなのかもしれないですね。でも親は何があっても子供の味方、それは間違いないです。俺も親孝行しようと思います。今日の事を忘れず頑張って下さい。happy01

投稿: ヒロキ | 2008年5月25日 (日) 23:41

まずは昨日のオーディションお疲れ様でした。
舞台出演も決まったようで、お稽古頑張って
下さい。

今日、お母さんと話し合ってよかったと思える時が来るといいですね、いや、きっと来ることでしょう。そんなふうに思います。

投稿: りりあん | 2008年5月26日 (月) 00:37

スイカのポーチか(^-^) 今日は今年初のスイカを食べました

でもママとお揃いのストラップを買ったって事は いろいろあっても親子の絆がしっかりとしてるという事だと思うよ(^◇^)
今は年齢的に反抗期でうるさく感じる事もあると思うけど
他の皆さんも言う通り大人になれば解る時が来るよ 結夏ちゃんだって送り迎えをしなくてもよくなる頃には反抗期が来ると思うよ

お母さんにとっては 真世ちゃんは一人目の子供なのでいろいろ悩むと思うので お母さんの言う事を大事にしようね


お母さんは 初期の金八先生のリアルタイム世代だけど他に最近なにかとよくテレビに映像が出る機会のある 主演映画が大ヒットして今話題の水谷豊氏主演の学園ドラマ「熱中時代」も近い世代では(・_・?)

ちなみに ジャージがトレードマークの先生といえばヤンクミが浮かびますが 元祖は水谷氏演じる先生だそうです 放送枠も今のヤンクミと同じ局で同じ時間枠だったそうです

金八先生よりも先に制作されて 金八先生もこの番組の成功に触発されたのでは と言われているそうです

投稿: たか | 2008年5月26日 (月) 01:40

おめでとうheart02
どんな舞台か楽しみhappy02good
真世ちゃんの考えたこと、すご~くよくわかるよ。
自分のために言ってくれるのはありがたいけど、うるさい時あるよねsweat01
みんな同じflair

投稿: みずき | 2008年5月26日 (月) 11:52

オコチャマヨ(お子ちゃ真世)

少しは大人になったみたいだが、マダマダだなぁ。

小言をひとつ「親に、ウザイと言うな。!」

真世の味方 クリングスより

投稿: クリングス | 2008年5月26日 (月) 12:18

今頃ですが、試験お疲れ様でした。
色々とチャレンジされてるみたいで、楽しみにしてます。
色んな事考えたり、悩んだりして、ゆっくりでも良いので成長して下さい、応援してます。

投稿: ケロリンパ | 2008年5月26日 (月) 13:04

この日記及びここまでのコメントを読んでいて、ぼくは直近のシリーズの金八先生の第4話をだんだん思い出してきました。そう、みーちゃんが「デパートで迷子になって、メッチャ泣いて、迎えに来てくれたパパの顔がすごく優しかった」と、3Bのみんなの前で発表していたあの回です。

いつの時代も親が子を思う気持ちは変わらないというわけですね。今のお母様のまよちゃんへの思いは、恐らく「ちゃあちゃん」から受け継がれたものだと思いますし、その「バトン」は、将来まよちゃんが母親になったとき、必然的な流れとして、まよちゃんのお子様へと「リレー」されるとも思います。

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年5月26日 (月) 14:30

真世ちゃんこんばんはーnote
親と話あったり時には喧嘩したり、それはそれでいいと思いますよsign01そうやって日々少しづつ
成長し大人への階段を一歩一歩駆け上がると思います
多分どこの家庭でもありうることだし、将来真世ちゃんが結婚されてお子様を育てる時が来たら
今のお母様の気持ちも充分解ると思いますよsign03
親と子の永遠のテーマですねflair

投稿: ヒロ | 2008年5月26日 (月) 19:53

真世ちゃん母孝行ご苦労さまsign01
すいかのポーチ見たらすいか食べたく
なってきたhappy01
お母さんの言うことは大事だよネwink

投稿: にゃは! | 2008年5月26日 (月) 21:04

梅さん
ありがとうございます。
あったりまえですsign01私のママですからheart04

どらゴンさん
反抗したりしても 許してくれる・・・親ってすごいなって思います・・・
いつも こうやって 素直に考えられたらいいのにって思います。

ヒロキさん
また母が泣きそうなコメントです・・・・
スイカのポーチは 結夏も欲しいと言うので 今日 同じものを買ってきました。
意見がぶつかっても 母とはたくさん話をしたいと思います。

いとさん
母も一緒に恋愛運が上昇・・・もしくは 母だけ上昇したらどうしましょう~
それはそれで いいですねshine

りりあんさん
ありがとうございます。
いつか そう思える日が来て 親孝行したいので 母には元気でいてもらわないと・・・と思います。

たかさん
そうですね・・・母の言うことは大切にしないと・・・・。
す・すごい ドラマ情報です・・・
真世は知らない世界ですが 母はそうなんだ・・と言っていました。

みずきさん
みずきさんでもですか?
みんな そうなのですか・・・
親たちってすごいですね・・。

クリングスさん
はぃ・・・
「うざい」は我が家では 認められていない言葉です・・
うざい をやめて うるさい!に変えても・・・母に向かって言ったら 口きいてもらえなくなります・・・。
わかっておりますです・・・。
サンタさま・・・。

ケロリンパさん
いつも 真世のゆっくりに付き合ってくださって ありがとうございます。
成長できるかな・・・不安だけど 頑張ります。

ダイヤ紋土さん
真世は実際迷子になりやすい子だったそうで 母は お店のレジで おつりを頂く時にも 真世から 目を離せなかったそうです。
そういうふうな思いをして 育ててもらっているんですよね・・

ヒロさん
自分もいつか おかあさんになれるのかな?と思います。
おばあちゃんや 母みたいに なれたらいいな・・と思います。

投稿: まよ | 2008年5月26日 (月) 21:27

にゃは!さん
スイカのポーチ 可愛いですよね。
ほかに キウイとオレンジがありましたが やっぱり ここは スイカですsign03

投稿: まよ | 2008年5月26日 (月) 21:32

コメントにきた○●

りおなちゃん
じゃなくて
“りぃ”でいいよ☆!!!!!

6月~
稽古ガンバろオね
\(≧▽≦)丿

BY/Riona☆///
(*^_^*)

投稿: りおな | 2008年5月27日 (火) 18:53

えー、しばらく消えてましたが…考査週間でした 考査2週間前から勉強始めたつもりだったんだけど、最高点が理科の70点、最低点が現国の43点だったshock まぁ 終わったことは仕方がない… といいつつ、まだ親にはテスト見せてないshocksweat01 順位とか平均点とか全部書いてある 成績カード が返ってきたら 覚悟決めて見せるわ
とにかくとにかく復帰しましたんでhappy01paper
これからもよろぴこnotes

投稿: なお | 2008年5月28日 (水) 21:04

りおなちゃん
りぃsign01じゃあ うちも まよでお願いします。これからお稽古楽しみだねdog

なおさん
お~~~~sign01
以前 どうしたのだろう??と思っていたら おけがだったので 試験かな?と思ったけど ちょっと心配でした。
試験 お疲れ様でした。
真世も終わりましたよ。
英語と国語はいつもより良くて 嬉しかったです。
数学は・・sweat02

投稿: まよ | 2008年5月28日 (水) 22:49

親子ゲンカ!

スゴクいいでしょう!!!

これが人生勉強!!!

大人になるための階段です!

ママにお伝えください!!!

投稿: オカダ | 2008年5月28日 (水) 23:50

オカダさん
そうでしょうか・・・coldsweats01
母はかんべんしてくれ・・・sweat02と言っています・・・。

投稿: まよ | 2008年5月29日 (木) 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 頑張り賞~♪ | トップページ | 冷え冷え♪ »