« 千恵さんに教えてもらったこと | トップページ | 選んだ・・・ »

明日の準備

真世です。
今日は母が 口紅をプレゼントしていただいたそうです。
びっくりsign01だって・・母が口紅をつけたのを 見たことがないからですeyesign01
理由を聞いたら 「口裂け女みたいになるから・・」だそうで・・coldsweats01sweat01
でも うれしそうだったから これからは見られるかもsign02口裂け女・・・sweat02

明日は遠足ですsun
学校の帰りに 友達とお菓子を買いに行っちゃいました。←小学生みたい・・heart04仲良しの子と お揃いで 指輪とストラップを買いました。
好みが違うから お揃いにするの 大変だけど ギャーギャー騒ぎながらは楽しいです・・・。
母が今日 歩いていて 聞いた小学生の会話・・・
「修学旅行で一番楽しいのは 行く前の準備だよなぁ~soccer
まさに それsign03今日の私です・・happy01
でも 当日も楽しむぞ~
今夜 なかなか眠れなかったらどうしよう・・・って小学生だsign01
同じクラスの男の子がふざけて 制服で来るって言ってた・・・それが実行されるか・・・それも楽しみ・・heart04彼ならやりそうな気がする・・・・sweat02

|

« 千恵さんに教えてもらったこと | トップページ | 選んだ・・・ »

コメント

みざがえる、きかざえる、シャネがえる、かござがえる、かごなかなでござえる・・・・・・・・・・?

投稿: クリングス | 2008年5月 8日 (木) 21:05

クリングスさん
次の舞台にむけての 滑舌トレーニングみたいですhappy01
なかなかでござるsign03

投稿: まよ | 2008年5月 8日 (木) 21:14

春の遠足ですか?
どのくらい歩くのでしょう?
晴れること祈ってます。
楽しんで来て下さいね。

投稿: KAORI | 2008年5月 8日 (木) 21:18

そのお気持ち分かります!自分も楽しみな
こと、例えば久々に友達に会うことなどが
翌日に控えていると、前の晩はなかなか
寝付けなかったもんです。

投稿: りりあん | 2008年5月 8日 (木) 21:45

精神的に若返るので口紅はいいですよkissmark
心が老いると体も老いてきますからねhappy01
中学や高校の思い出が一生を通じて一番楽しく思い出として残りやすいので、男子には制服で来てほしいですねrun同窓会のたびに話題にそして笑いになりますからねhappy01good
いい思い出をつくって帰って来てくださいfuji
明日のブログ楽しみにしていますlovely

投稿: いとさん | 2008年5月 8日 (木) 22:02

遠足ですか〜。happy01いいですね〜happy01俺だったらその男が制服で来るかどうか友達と賭けをしているかもしれないですね。happy01俺の出身高校では遠足は無かったので羨ましいですね。happy01お母さんが口紅つけた姿、想像しておられるのですね。口裂け女ですか〜wobblyそこまで言わなくても。wobbly小学校の時の遠足の前日はお菓子を買うのが楽しみでした。happy01金額が決まってたのに確実にオーバーしている奴がよくいました。coldsweats01なんかお祭りと同じように感じます。祭りの本番より準備の時の方が盛り上がるといった感じです。coldsweats01俺もいい年して楽しい事がある前日は眠れなくなったりします。happy01小学生みたいな感じですか〜happy01その時の心はすごく純粋で、俺もいつまでも少年のような気持ちでいたいと思います。happy01人間としての常識はしっかりと守れる人になり、その上で気持ちは小学生の頃のように純粋でいられるような、そんな世界を創っていけたらいいのになと思います。happy01真世ちゃんも子供のようなpureな心を大人になっても忘れないでいて下さいね。heart01happy01heart01そしたら自然に笑顔になれて可愛いと思いますよ。happy01lovelyhappy02最近自分より若い奴らに俺は何が出来るのかなと考えたりします。happy01明日の遠足、気をつけて行ってきて下さいね。happy01sunbuslovely

投稿: ヒロキ | 2008年5月 8日 (木) 22:08

遠足いいなぁーnote
たくさんのお土産話を聞かせて下さいear
お母様が作るお弁当も楽しみですねriceball
あまりはしゃぎすぎて事故や怪我などのないように
気をつけて下さい
あーした天気になぁーれsun

投稿: ヒロ | 2008年5月 8日 (木) 22:22

おーーーーーーっ kissmarkshine
絶対 見たいぞーーーーーhappy01

投稿: 梨里母 | 2008年5月 8日 (木) 22:51

明日は遠足なんだねhappy01高校でも遠足があるんだsign03俺の高校は2年の修学旅行以外は遠足とか宿泊研修とか旅行はないみたいですdownでも違う学校に行った友達は、宿泊研修があったそうですsad私立と公立でそういうことまで違うのかなぁとかも思ったりしました。遠足や旅行前はかなり浮いた状態だから、明日はくれぐれもケガや事故のないように気をつけていってらっしゃいhappy01paper 俺も小学6年の修学旅行(宮島)、中学3年の修学旅行(沖縄)はかなり浮いてて 何度か危ない目に遭いました。友達と一緒にいるのにグループごと迷子になりそうになったり、バスの出発予定時間になっても国際通りでお土産を買いまくってたりsweat01 危ないというか みんなに迷惑をかけている事ばかりでしたwobbly 母さんのことですが、口紅をつけないんですかsign03うちの母は化粧とおしゃべりをしなかったらスイッチオフの意味不明人間で、困ったもんですannoy 家族で出かけるときも、母のせいで予定出発(到着)時刻より30分とか遅れたりしますwobbly大人の女ってそんなもんなのかな~とかも思いますsweat01 ちなみに(父の方の)ばあちゃんは 人を待たせることは絶対になくて、いつも10分くらい前から待機する性格で、ばあちゃんを迎えに行ったときに支度で待ったことは多分一度もありませんhappy01 ノロマな母はいやだ、将来はクイックリィな嫁さんを探そうっとhappy01 ちなみに母のほうのばあちゃんは 何つ~か、脳の病気みたいなもので、老化がとてもはやくなって 今は一人で歩くことさえも危なくなってきてますwobbly 今64歳で、脳の病気にかかる前は「仕事(ブティックの服屋)は65歳まで続ける」と言ってましたが、今はバス(バスで通勤してました)に乗ることは勿論、バス停から職場まで歩くことも困難なので、もう仕事はやめて 家で大人しくしています。近々、一緒に住む予定です(今はばあちゃんはアパート暮らし)。 毎月1回か2回、精神科医かなんかに 岡山まで行ってます。治ることはないけど、老化が遅めれるならば、何回でも病院に行って 老化を遅める方法をしっかり聞いて 努力をしてもらいたいと思います。

投稿: なお | 2008年5月 8日 (木) 22:53

KAORIさん
バスで行って なんとバーベキューなんです!
日焼け対策が重要なポイントです!

りりあんさん
小学生の言うとおり 前日のワクワクはいいですねsign01

いとさんさん
老いとか禁句ですよぉ~~~
敏感なお年頃ですから~happy01

ヒロキさん
いつまでも 少年の心ですか?理想ですhappy01
あ~でも真世は確実に 結夏より子供ですから 理想はしっかりしたひとじゃないとダメですね・・。

ヒロさん
なんとsign01バーベキューなので お弁当なしなんです。母は万歳してます。
朝 のんびり お茶飲もう~notesと言ってますよ。

投稿: まよ | 2008年5月 8日 (木) 22:59

真世ちゃんと結夏ちゃんのママならきっときれいな人だよね~ 口紅似合うよ、、きっと。。

遠足~僕も高1のこのぐらいの時期に行ったな~ うげ~苦い思い出w でも山登りしたよ。。汗流して登ったあとに頂上でお弁当食べたらおいしかった記憶がある。真世ちゃんも山行くんかな。。また報告してくださいね。僕も修学旅行とかは前日のがわくわくするタイプです。

投稿: どらモン | 2008年5月 8日 (木) 23:02

梨里ちゃんママheart04
母をよぉ~く ご存知の梨里ママなら 興味あるでしょ?
うひひひひ・・・・
梨里ママみたいに お化粧上手だったらいいのに・・

なおさん
なおさんは おばあちゃん大好きなんですね。
でもお母さんのお話も なんだかいいです。
お化粧に時間かけるお母さん すてきですねsign01

投稿: まよ | 2008年5月 8日 (木) 23:04

おばあは優しいからねhappy01
とくに父方のじいばあはかなり優しくないsign02sign02
どこの家庭でも大体そんなカンジだと思うhappy01
化粧代がなくなれば 自分の小遣いが増えるのに それでも化粧を選ぶとは おそるべし おばさん…て思います

投稿: なお | 2008年5月 8日 (木) 23:15

どらモンさん
「そういうこと 言わないでください~~!
実際 お会いした人に笑われますから・・・coldsweats01」母より

遠足は山ではないみたいです。
明日 ご報告しますねsign01

なおさん
お化粧するお母さん すてきですよ。
母は海やスキーで日焼けし過ぎ・・反面教師のおかげで 私も結夏も日焼けには敏感です。

投稿: まよ | 2008年5月 8日 (木) 23:28

明日遠足楽しみだね~happy01
今の季節は天気も含めて最高に良い時期
だからネsign01
ほんと遠足の前の日ってワクワクするよネsign03sun

投稿: にゃは! | 2008年5月 9日 (金) 00:01

遠足ですか。懐かしい響きですね。

その男の子、まさか金八先生の
初期のマッチ(近藤真彦さん)
みたく、学ランで登場したり
して…。

まよちゃんのお母様なら、この
マッチたちが学ラン姿で町内を
闊歩しているシーンをおそらく
覚えてらっしゃるんじゃないん
ですか?

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年5月 9日 (金) 00:14

真世ちゃんこんばんは。
小・中・高校時代、遠足や修学旅行の準備で常に人一倍ワクワクしていた僕は、大人と呼ばれる様になった今でも、遠出の準備中や本番で子供の如くワクワクします。
1987~2006年まで長崎市内で行われたさだまさしの平和祈念野外ライブ(僕は1991~95,98年に参加)プロ野球(福岡ソフトバンクホークス応援で福岡&大阪、東京ヤクルトスワローズでひたちなか&名古屋、パシフィックリーグのオールスター戦で静岡)最近だとカミさんと行った、今は亡き野球ファン仲間の山梨のご自宅、ゴールデンウィークの名古屋のグルメ三昧(本当は目的が違うのですが、ここでは触れません…)などなど…。
服やトラベルグッズのチェックをしたり、夜汽車や夜行バスの切符を時刻表とにらめっこしつつ手配したり、さだまさしのコンサートの時は、開場前に待機場所で彼の曲をファン仲間で歌ったりするので、その為にギターの弦を張り替えたり、行きの夜汽車や夜行バスの中で眠れなかったり、こんなときめきは幾つになっても僕の中から消え失せない様な気がします。

遠足、楽しんで来てください。成功する様に祈ってます。

おやすみなさい。

追伸
くだものはおやつとは別扱いにしました(笑)

投稿: ダニエルの飼い主 | 2008年5月 9日 (金) 00:34

遠足といえばお菓子は ¥〇〇までとかね
前日のウキウキ感が一番楽しいってのもあるけど 極めつけは お家に帰る迄が遠足ですよ!でしょう
今日は天気もまあまあで雨は降ってないので アウトドアにはよかったね

その制服着て行くって言った子は どうやらユニークな子のようで… 回転寿司屋さんで空のお皿を コンベアに戻すようなボケとかやってそうな気がする…

おそらく私服で皆が集まるのは初めてだろうから巻き髪にしてギャル化して登場する子がいたりして
さて "公約実行"と相成ったのでしょうか!?

私は高校時代の遠足は 横浜ランドマークタワーの展望台をメインにみなとみらいエリアでした 当時はまだ空き地ばかりの頃でした
しかも"現地集合現地解散"というアバウトさでした
ちなみにその時は制服着用でした

この前のニコラス達のライブの時の話題に遡るけど
現場のお弁当はカロリーが高かったみたいだね
詩織はイメチェンしたみたいだね
前に 3月のオールアップの頃に真世ちゃんを始め3B数人を目撃したのは書いたけど その時は中に詩織もいたけど役と違って私服がお洒落だった気がします

投稿: たか | 2008年5月 9日 (金) 16:58

にゃは!さん
ワクワクが終わって 行って参りました~sun
楽しかったですょ

ダイヤ紋土さん
さて・・・どうなったかは今日のブログで・・・

母は・・・「え~全然知らない・・・その頃まだ生まれてない・・・」
再び母「うそです。リアルで見てました・・bearingマッチより ヨッチャンファンです・・」
だそうです・・・

ダニエルの飼い主さん
ワクワク仲間ですね!

フルーツ好きなので おやつと別扱いはうれしいです~
酔いやすい人は 一番前席bomb

たかさん
しっかりと遠足しながらお家に帰ってきました・・終了です!
みんな痩せたけど ひろみが「うちは太っちゃった」って言ってました。もともとがスリムなので 全然解らないんですが・・・きっと みんなに気を遣って動いてくれていたから 終わったら リラックスしたのかな・・?ひろみ~ごめんね~・・・

投稿: まよ | 2008年5月 9日 (金) 18:35

最近コメ来てませんでしたheart03
すいません(´・ω・`)impactもう
少ししたら総体なんで部活basketball
頑張ってましたーdespairsweat01最後の
大会なんで…遠足cloudとか良い
ですねlovelyclover3年は無いんです
羨ましいしーい(・∀・)heartたひ
うちらは多分バーベキューと
職場体験しかないんですよthunder

投稿: あん | 2008年5月 9日 (金) 19:20

あんちゃん
お久しぶりですhappy01
総体、がんばってねpunch
うちも バーベキューでしたよ。
でも 何処に行くにも やっぱり楽しいですheart04

投稿: まよ | 2008年5月 9日 (金) 19:47

俺と弟はそうでもないけど、妹が日焼けがすごくて いつも父に「おまえインド人か」とかよく言われて怒っとりますbleah

投稿: なお | 2008年5月 9日 (金) 23:30

なおさん
私も毎夏 現地の人?状態です・・。
海に一度も行かないのに ハワイ?って聞かれます・・
どうも吸収がいいみたいです。
今年は気を付けているので 今のところ順調ですが・・

投稿: まよ | 2008年5月 9日 (金) 23:57

地球温暖化のこととかもあってこれからは さらに紫外線が強くなるから 帽子はまず必需品だねhappy01
暑いけど、できれば薄い長袖Tとか長ズボンとか着用すれば 日焼け対策にはなるねhappy01
俺は 結構 焼けにくい体質ですnotes

投稿: なお | 2008年5月10日 (土) 22:01

なおさん
羨ましい~~despair
私は曇りの日でも 焼けます・・・。

投稿: まよ | 2008年5月11日 (日) 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 千恵さんに教えてもらったこと | トップページ | 選んだ・・・ »