« ママ!ありがとう! | トップページ | そらまめ »

ボトルキャップ

結夏ですbanana
今日はアルゴのお稽古でした。今おうちに到着です。
家庭訪問だったので 行きは初めて 一人で行きました。
うちの担任の先生はすごくかっこいいから ママは大緊張で お迎えも終わった今 グッタリです・・・。
写真はせっせと集めたボトルキャップです。
これが 人の役に立つってご存知ですか?
リサイクル品になって ワクチンの費用になるそうです。
結夏の家の近くのドラッグストアーで 回収しているので 集めました。
ワクチンのお金になるにはたくさんのキャップが必要だと思うから 集めていきたいと思います。
これから 宿題やってお風呂です。あぁ~~11時に寝れなかった!
身長が~止まる~~sweat01

|

« ママ!ありがとう! | トップページ | そらまめ »

コメント

今日は家庭訪問でしたか。お疲れ様でした。
へぇ~っボトルキャップってそういう形で
人の役に立ってるんですか。初めて知り、
勉強になりました。「ちりも積もれば
山となる」というように、毎日少しずつ
でもたまれば、いつの日か、ワクチンの
費用に届く「OKライン」に到達する
ことでしょう。

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年5月12日 (月) 23:48

遅くまでお稽古お疲れ様。happy01お母さんも家庭訪問にお迎えといつもご苦労様です。happy01一人で行くのはどうでしたか?一人の時には十分に気をつけて下さいね。俺は初めて一人で電車に乗って出かけた時はすごく楽しかった記憶があります。happy01ちょうど小学校五年生か六年生ぐらいの時でした。buslovely家庭訪問、懐かしいですね。happy01俺は先生が家に来るからといって特に緊張したりした事はなかったですが母親はどんな気持ちだったのかなと思います。かっこいい男の先生だと違うのですかね。happy01俺も小学校時代の担任で一人そんな感じの先生がいたのでその時の母はどんな感じだったのかなと思いました。schoolwobblyペットボトルのフタで人が助かる。そんな身近にある物、ついつい捨ててしまいそうな物でも人のためになるのであれば、集めようと思いますね。happy01大きな事でなくても、小さな事でも何かできる事から一歩ずつやっていく気持ちが大事ですね。happy01俺も何か少しでも人のためになる事を見つけたら、積極的に協力していこうと思います。happy01宿題、頑張ってね。遅くなったけど明日の学校も頑張ってね。happy01school身長は止まったりしないから大丈夫だと思いますよ。happy01これから伸びていく時期だと思いますので焦らずに。happy01

投稿: ヒロキ | 2008年5月12日 (月) 23:50

ママさんかわいい~w 乙女心ですね。。

知らなかった。。ベルマークは昔よく集めたけどキャップもお役に立ってるんだね。この前の病気の話読んだよ。。そういう些細(ささい)なことの積み重ねが未来を変えることは十分ありえると思います。がんばって集めてね。

今背の低い子は6年とか中学になってから急激に伸びたりするもんだよ。

投稿: どらモン | 2008年5月13日 (火) 00:08

まよちゃんの方にはコメントしたコトあるんですが…。

ゆなちゃん初めましてm(_ _)m

いつも大人な意見のゆなちゃんに感心しています。

私は缶のプルトップなら集めたコトあります。

あれは確か車椅子と交換してくれたはず…。

余命一ヶ月の花嫁もみました。

色々考えさせられるコトが多い世の中です。

投稿: 六ちゃん | 2008年5月13日 (火) 00:25

ボトルキャップにそのような価値があるとは知りませんでした勉強になりましたschool
身長は高い所から落ちる夢downを見てる時伸びていたと思います。ギュッと引っ張られる感覚が不快shockですが、その時に伸びてるんですupdownhappy01
スロートレーニングの本を読めば身長を伸ばす為に必要な成長ホルモンについて書いてありますが年齢を考えれば心配無いですよscissors
気にしなければグングン伸びてます
185センチが言ってるから間違いないですsign03


投稿: いとさん | 2008年5月13日 (火) 02:00

アルゴひとりで行けたんだね!
ドキドキした?
いつもと同じ乗換えとかでもひとりだと落ち着かなかったりするよねeye
結夏はひとりでも大丈夫?
もう5年生だものねshine
これからは、ひとりでお出かけにも慣れないとね!
ガンバレ~~punch
応援していますsign01happy01

投稿: ひまわりのおにいさん | 2008年5月13日 (火) 07:57

お稽古、頑張ってますね!
また、結夏ちゃんの演技が観れるのを楽しみにしてますよ(^_^)

投稿: ケロリンパ | 2008年5月13日 (火) 10:03

お稽古お疲れ様!1 1時に寝れないなんて・・・私なんか9時にはsleepyだわよ!一緒に横になったら起きれません!!
どこでも家庭訪問の時期なんだね!うちは来年からあるかなぁ〜でもかっこいい先生だったら私も何も話せないか、逆にメチャクチャ訳分からないこと話してるかもなぁ〜。だって萬谷さんといつもお話しても緊張しすぎて覚えてないのよねぇ〜もったいないけどね!

投稿: たえ | 2008年5月13日 (火) 10:07

私の学校も昨年度から集めるようになったよhappy01
まだ私のクラスは私しか提出してないかも・・・sweat01
今家に、溜まりにたまってるよscissors
前回は確か80個くらい、今回は160個くらいかな~?早く学校へ持っていかなくちゃflair

投稿: みずき | 2008年5月13日 (火) 17:07

ダイヤ紋土さん
そうなんです。今までプラスチックゴミに出していたのでもったいなかったです。
これから暑くなると 飲み物をいっぱい飲むから頑張って集めます!

ヒロキさん
「果てしなくさわやかな先生だ~」と言うのがママの感想です。
今日は昨日の分 早く寝ます!身長のために!

どらモンさん
本当にあとから伸びますか?
うれしいです。小学校卒業までに130はないと 制服が特注になってしまうので 頑張ります!

六ちゃんさん
はじめまして。ありがとうございます。
結夏にできることは小さいけど 大人になったらもっといろいろなことで チャリティやボランティアに参加したいです。だから お勉強も頑張ります。

いとさんさん
すごいです!185センチもあるんですか~~~~sign03うらやましいです・・・
木から落ちる夢・・・ママがよく見るそうなんですが・・
ママは成長するんでしょうか・・?

ひまわりのおにいさんへ
ぜんぜん 平気です!だって5年生です!
ママやお姉ちゃんより 結夏の方が乗り換えはくわしいです。3人でおでかけすると 結夏が教えてあげます。

ケロリンパさん
わ~い!ありがとうございます。
ゆなもとっても楽しみです。頑張っちゃいますから!

たえさん
9時~~お稽古が終わっての帰り道です~~
だから たえさんは身長ばっちりなんですね~~
萬谷さんは 緊張当たり前ですよ~~~~
超 超 超かっこいいですから!プルベールのお嫁さんになりたぁ~~~~~ぃです。
お背中ぴ~~~んですよ~~(大興奮!)sweat01

みずきさん
さすが~~sign01
意外と知らない人が多いので もっと広まるといいですね。うちは夏は 麦茶を沸かすから ペットボトル買うの少なくなるなぁ~~と思ったけど ママがコーラ狂なので 大丈夫でした・・・。

投稿: ゆな | 2008年5月13日 (火) 19:10

私の地元ではボトルキャップはプラスチックゴミに出します
ペットボトルはラベルもプラスチックゴミになってます だからペットボトルを捨てる時はキャップとラベルはちゃんと外して出さなきゃいけないんだよね

私の地元では キャップを回収してるお店が無いのでプラスチックゴミで出すしかありませんが 地道に少しずつ集める事が実を結ぶと思います

ママはイケメンの先生に緊張してたんだ ママはまだ若さがあるね

身長が130cmにならないと中学校の制服が特注になっちゃうんだ お姉ちゃんのおさがりはサイズがちょっと大きいのかな

お姉ちゃんは ママと洋服を交換して着たりしてるみたいだね

投稿: たか | 2008年5月14日 (水) 00:03

お母さんは高い所が怖くないですかsign02shock
それだと、ストレスが溜まっている可能性があります
心や体の状態が夢となって現れる事が多いです
身長が伸びる状態の違和感が高い所から落ちている夢を見させているのだと思います
水の夢を見た時はトイレにいきましょうsweat01dash happy01
          

          

投稿: いとさん | 2008年5月14日 (水) 12:56

たかさん
頑張って集めますね。
ママは・・・パワーはあります・・・年には勝てない・・と言っています。

いとさんさん
すごいflairすごいです~~flair
ママは高所恐怖症で 景色がいいところが大好きなのに 怖いんです。うちの物干しも怖いそうです・・・。

投稿: ゆな | 2008年5月14日 (水) 18:34

ペットボトルのふた、私も集めてます!!!

会社でも自宅でも集めています!

投稿: オカダ | 2008年5月15日 (木) 09:31

オカダさん
わぁ~~
知らない方も多いので みんなに広まったらいいなと思います。

投稿: ゆな | 2008年5月15日 (木) 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ママ!ありがとう! | トップページ | そらまめ »