« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

語った・・

真世ですheart01
↑これ~~noteちゃあちゃんから 送られてきた画像ですが・・・・
「こんなの出たsweat02」と言うのですが・・・・我が家では 当たり前のお客様です。ヤモリくん・・・。
手の先がかわいいですheart04

昨日は夜遅くまで 母と語りました・・・。
実は今日がオーディションだったので 早く寝なきゃ・・・でしたが 2時近くまで 話してしまいました・・・。
色々なことです・・・。注意もされたし 嫌なことも言われたけど でも 時々はちゃんと話をした方がいいな・・と思いました。
今日もこれからその続き・・・・また遅くなりそう・・・・昼間話せばいいのにね・・私は 身長もあと少しで母と並びます。足のサイズは抜かしちゃった・・でも 中身はまだまだとどきません・・・。
子供と大人の間で どっちつかずです。失敗を繰り返して 正しいことを選べるようになれって 言われたけど・・・・なれるかな・・・。
反発と 納得・・・・バランスが崩れると 嫌になります・・・・。
みんな この時期を越えて 大人になるのでしょうか・・・真世にはすごく難しいです・・・。

| | コメント (29)

意味あるケロ君

真世ですsprinkle
以前もブログに登場したケロ君・・・(左のグリーンくん)
今日はブルーのケロ君が届きました~heart02
ブルーくんの持つ意味は・・・「一休みでも大丈夫」だそうです・・。
焦った時 煮詰まっちゃった時 ブルーくんを見て 力を抜こうと思います。
メッセージ ありがとうございます。
これは・・・ふきsign01
おじいちゃんが茨城で採ってきてくれたのを おばあちゃんがお料理してくれました・・・。もうふきは終わりの季節なのに 食べることができて ラッキーです。ほろにがくておいしぃ・・・delicious

今日はあることをきっかけに 仲良しの子と 更に絆が強くなったと感じた一日でした・・・。普通にしてるとわからないことでも 何かをきっかけに知らなかった人の心を知ることってありますね。
母に 相手を決め付けた目で見ないようにってよく言われます。人の全部を知ることはなかなか難しいから 広い心でみないといけないのでしょうね。
難しいです・・・。

| | コメント (14)

ゆっくり~☆

結夏ですsnail
今朝はすごい雨でした。でもheart04長靴が新しかったので 雨でもなんだかウキウキでした。
帰りには雨もちょっとになっていました。
道で カタツムリをみつけました。カタツムリのあしあと発見sign01(足ないけど・・)
ぽちぽち 点線みたいなあしあとでした・・・ゆっくりのんびりのむかたつむりだけど 少しずつ前に前に進んでいます。
がんばれ~noteと思いました。踏まれないかちょっと心配だったけど、走って追い抜かしました。かけっこ苦手な結夏でも カタツムリは抜かせた・・smile
でも 結夏もゆっくりがんばります~snail
身長の伸びも・・かけっこも・・お稽古も、ゆっくりこつこつ・・・。

| | コメント (12)

げっ!

結夏ですshoe
写真をごらんくださいsign03sign03
シューズとペンのコラボ・・・じゃなくてimpact  こわれました~~shock
なんだか 足が軽くなったんです・・・・ん????かかとがはずれたsign03
結夏はお洋服も くつも サイズが3年間変わらずだったので 他の人より長くはけてしましました・・・・よくがんばってくれた・・ありがとう くつ君。
ちょうど 足が成長したみたいで 学校のうわばきと バレエのシューズがきつくなってきました。
いよいよ 結夏成長か?お気に入りのお洋服や くつが小さくなっちゃうのは悲しいけど ちょっとうれしいですheart

今日ママから聞いた びっくり話・・。
結夏は最近寝ながら 踊っているらしいですeyeflair
寝相が悪いだけじゃなくて あきらかに フリをやっているそうです。
おとといは 手をたたいたりまでやっていたそう・・・・こっわ~~ぃsweat02
それを見ちゃったママはもっと 怖いshockそうです・・・

| | コメント (13)

これが?

結夏ですsun
upwardright今日 ママが出かけた先で見つけたものです。
何かわかりませんでした。なんと!お風呂ですってspa
えんとつが見えていますが、下のお湯の部分にも えんとつはつながっているそうです。ママは子供の頃 えんとつにお尻をつけてしまって やけどをしちゃったそうです・・・お尻をcoldsweats01木のお風呂かぁ・・・・ 
これはおでかけのお土産。おともだちに情報をもらって 買いにいったそうです。でも あんこだったから おねえちゃんも結夏も食べられないsweat01「おいしいのにぃ~」と一人で全部食べているママでした・・。結夏とおねえちゃんは もう一つのお土産 しらすをいただきました。
これはeyesign01
お~~キットカット きなこ味と黒砂糖味flair  頂きました~heart04
お試しdelicious きな粉が抜群においしぃ~です。黒砂糖は 本当に黒砂糖そのものの味だけど 濃すぎて 後味がずーっと続きます。
でも 見たことのない珍しいものです。限定ですってsign01見つけた方はお試しください。

| | コメント (14)

冷え冷え♪

結夏ですchick
夕方 ママとおねえちゃんが お買い物に行って 水筒を買ってきてくれました。普通サイズの物は 持っているので 今回はミニ&スリムです。
ペットボトルより小さいです・・・。200ml用。
お稽古には 大きい水筒。ちょとのおでかけにミニを使います。
氷を入れるので ずっと冷え冷えです。
さぁsign01暑くなっても大丈夫sign01
お姉ちゃんのテストが返ってきました・・・。いつもよりいいみたいですheart04
でも・・かんじんな数学がまだ・・・・coldsweats01

| | コメント (10)

Mama・・

真世ですcherry
今日は結夏がお稽古。真世が送って行きました。Photo (仲良しじゃありません・・母孝行です・・)
そのあと母とあても無く ショッピング・・スイカのポーチと ストラップを買いました。ストラップは母とお揃い。ちょっとタップの雰囲気漂うクマに2人ともまいってしまいました。(大人気なぁ~~ぃsweat01
買った後で 恋愛運のお守りだってこと知って びっくりsign01
sign01恋愛運 好調になったらどうする?
そして 母と色々な話をしました・・・。
親の言うことって いちいちうるさいangryはっきり言って うざいpout
「いいじゃんthink」って思うこと 注意するし・・・しつこいし・・・・
でも・・・真世のためだってこと わかってるょconfident
今日も なんだかいっぱい 真世に伝えようとしてる。細かいことは解らない・・・意味が深すぎwobbly でも ママの気持ちはわかってる。
今日は反抗3vs素直な心7・・・。反抗心10になる日もあるんだけど・・・
何があっても ママは真世の味方だから 真世も戻ってくるよ。

・・・と いろいろ考えた一日でした。
高校生になって 少しは大人になったかな?

| | コメント (20)

頑張り賞~♪

真世結夏ですsmilehappy01
オーディションの帰りに 結夏を待って2人で帰ってきました。
母のお迎え業務を減らしてあげる作戦です・・・。
写真は結夏がバレエに行く途中で撮影・・・可愛すぎです~heart04
今日 結夏はバレエ教室に着いてから レオタードを忘れたことに気がつきました・・・(何しに行ったのか・・・?)母に電話して 持って来てもらったのですが・・・母は車が込んでいたため 迷わずダッシュrun
帰りに雨に降られて 帰宅・・・お洗濯物も濡れちゃって・・・災難・・
真世は 舞台に参加させていただけることになりました・・・。
久しぶりです。ものすごく嬉しいです。
詳しいことは またご連絡しますheart04

| | コメント (18)

テスト終わり!

真世で~~すnote
中間テスト 終わりました~。
はいはいcatface母にぶつぶつ 言われました・・・
はいはいcatface結夏にも チクチク 言われました・・・・
でも 終わってしまったのさ~notes
国語は漢字だけ頑張った・・・古文はcrying
しか~~~~しsign01あんなに苦手な英語が(あれ?苦手は数学じゃ?・・いぇ・・英語もかなり苦手です・・)なんだかできたupupいぇ~~ぃscissors
理科は 母のお陰で乗り切った・・・・heart04愛の力だぁ~sweat02
社会は微妙・・・数学は・・・shockdown
でも~終わってしまったのさ~sign05run
そして・・・明日はオーディションheart02ドキドキです。
何ヶ月ぶりかに 歌いますっsign01なんと 踊りますsign01(いいのだろうか・・・?)
ダンスシューズ お久しぶりですweep 
結夏はバレエのレッスンのあと アルゴのお稽古です。
好きなことで一日過ごせる 幸せな土曜日ですshine

| | コメント (26)

黒いおやつ

結夏ですribbon
今日は遊んでいて学校の帰りがおそすぎてママにおこられました・・・。sweat02
たえさんから頂いたコメントのおかげで 黒砂糖のゼリーがおやつでしたheart04寒天がなかったからゼリーになりました。
おいしぃ~~~heart02
一気に食べてバレエのレッスンに行きました。
お姉ちゃんは 試験残り一日・・・。
パワーダウンです・・・ママが洗濯物を置きに行ったり クローゼットにお洋服をしまいに 2階に行くたびに お姉ちゃんは勉強ではなく 髪型を変えたり 寝っころがっていたり しているそうです・・・初日の集中力はどこいった~?大丈夫ですかぁ~~punch
結夏は昨日 たまっていたプリント学習を一気に仕上げて すっきりです。
(ママには 一日一枚ずつやらないと意味ないんだよpoutといわれましたが・・)
「星の王子様」の本を読んでいるのですが おもしろくて早く次が読みたくなっちゃうんです・・・そうすると つい プリントや宿題を後回しに・・・・
ちゃんとやらないと・・・結夏もおねえちゃんも こんなじゃ ママのみけんがピキッimpactとなりますから・・・happy02 

| | コメント (10)

黒砂糖^0^

結夏ですribbon
今日は学校で委員会があって 役割を決めました。結夏は全校集会の司会に立候補しました。すごいでしょ?下級生に5年生ってわかってもらえるかな?大きな声でがんばりますkaraoke
お家に帰ったら 玉手箱が届いていました。
プレゼントがつまった箱です。(気持ちもつまっているんです。)
サンタクロースさんみたいです。
結夏の大好きな黒砂糖を発見heart04ママに「ねぇ~黒砂糖一個食べていい?」と聞いたら 「プリントやったらね」と言われました・・・。
それを聞いたおねえちゃんが 「サーカスの熊みたい」と言いました・・。
サーカスのクマは芸をすると ごほうびに角砂糖をもらえるんですってsign01
写真のTシャツも入っていました・・・・。大好きなはーとheart
ウキウキで プリントやって 黒砂糖食べよう~。

お姉ちゃんは勉強中・・・。でも 時々居眠りして変な夢をみている・・・・sleepy
大丈夫なんだろうか・・・?

| | コメント (14)

台風~

結夏ですscissors
今日の朝は台風で 雨と風がすごかったですね~typhoon
学校は10:30までに登校すればいいことになりました。かさがさせない状態だったので よかった~と思いました。
お姉ちゃんは学校がお休みになりました。でも 明日から中間試験なので 勉強しなければ~の一日だったそうです・・・。
学校から帰ってから 歌のレッスンでした。写真は帰りの電車を待っているところです。
ある方から情報を頂きました。 ペットボトルのキャップ 400個で一人分の 小児マヒのワクチンになるそうです。NPO法人ライフスタイルというところが しゅさいされているそうです。お~~400個で一人分かぁ~
よぉ~し がんばるぞ~punch

明日試験の お姉ちゃん・・・
3日間の試験が終わると 次の日がオーディションです・・・。
今 かなり必死sweat01全部 がんばれ~~~sign03

| | コメント (18)

ニューサマーの季節!

結夏ですfullmoon
今年もこの季節がやってきましたnoteニューサマーオレンジです。
熱川のおじさんから届く初夏のお味・・・。今年はおじいちゃんが何人かの方にたのまれて 買いに行きました。なかなかこちらの八百屋さんでは置いていないからです・・・。
たしか 去年もブログに登場しましたhappy01
レモンみたいな色だけど そんなにすっぱくありません・・・
ジューシーなので むいて食べようとすると べちょべちょになります・・・。
写真のようにくし型に切って食べるのがおすすめですheart04
写真の鉢植えは 去年食べたニューサマーの種を集めて育てたものです。
お台所にかざってあるのですが かわいいし 葉っぱはほんのり柑橘系の香りですshine
ニューサマーをいただくと もうすぐ夏~sun

| | コメント (12)

アイドル

真世ですcat
今日は結夏のお稽古の送り迎えをしました。
ずっと 机に向かっているより 電車の方が集中できそうだったからです・・。母にも喜ばれ 居眠りも避けられ 一石三鳥くらいです。
写真は・・・学校のアイドル ハナちゃんですheart04
入学式直後の離退任式で 学校を移られるある先生が ハナちゃんのことを心配して号泣していらっしゃいました・・・・。
入学間もない私たち新入生は ??
どうやら その先生がハナちゃんにエサをあげたり お世話をしていたみたいです。
母にその話をしたら 「おぉ~~sign03いい先生だ~shineそういう先生にみていただきたいね!」と言っていました。
今もハナちゃんは 学校のアイドル・・・。色々な人に食べ物をもらうので ちょっとメタボ気味です・・・この前は 口からカップラーメンの麺が出ていましたcoldsweats01キャットフードをお残しして カップラーメンを頂く お茶目な猫です。

。゜+。まょ。+゜。

| | コメント (16)

ロケ・・・・

真世ですsun
おはようございますsign01昨日は帰りが遅く しかも 今朝はもう出かけるので、こんな時間に更新です・・・・(眠いsad
昨日はあるロケで 長野に連れて行っていただきました・・・。
真世は映るかどうかわかりませんが、3秒のために 一日長野に行ってしまいましたsweat01
写真は 現場です。何にもないすてきなところです。

そして こちらの写真は 偶然みつけた看板? お店が軒を連ねている中の一軒です。

某TVドラマのワンシーンなので 詳しくわかりましたら また お知らせいたしますね。
さて 今日は学校の募集に申し込んで バザーのお手伝いをやらせていただきます。昨日は早朝から夜遅くまで 出かけて また今日も・・試験勉強がぁ~bombと思いながらも 頑張りたいと思います。coldsweats01
昨日の夕食 結局疲れてしまって 食べられませんでした・・・
そこで 今朝 がっつり いただきましたrestaurantnote
お天気も良さそうで ワクワクです。では行ってまいりま~すrun

| | コメント (10)

お仕事

結夏ですribbon
今日 おねえちゃんは 試験前だというのに 学校をお休みしてお仕事です。始発で出発しなくてはいけないので 3時半に起きて 日焼け止めをしっかりぬり 4時半には ママが車で駅まで送ったそうです。
写真はおねえちゃんからおくられてきたものです。
朝 駅に着いたら シャッターが閉まっていたそうです。初めてみました~eye
帰りは遅くなりそうなので ご飯はどうする?
ってメールしました。「今夜はハンバーグだよ」って書いたら、絶対にうちで食べるlovelyって返信がありました。結夏が食べちゃおうと思ってたのに・・・
うちのハンバーグは ひき肉とたまねぎのほかに 牛肉を細かくたたいたものと (ひき肉より 細かくないんです)お豆腐がまぜてあります。
ジューシーですsweat02
きょうは きのこの煮込みハンバーグ。ハート型にしたけど わかりづらいです・・・wobbly
おばあちゃんが 岩のりをくれたので スープは岩のりのスープsign01
「海の味がするよ~」と言ったら ママが「岩のりって海のものなの?」
2人で???となりました・・・。
でも・・・おいしぃ~~heart04

| | コメント (11)

♪おなかペコペコ♪

真世ですrestaurant
今日は結夏のバレエのレッスンだったので お夕飯は遅めです・・。
少しでも早く食べたかったので 結夏のお迎えを真世が担当。
母には夕飯の仕度に集中してもらいました。(どんだけ腹ペコ?)

おじいちゃんがマグロの中落ちを持って来てくれたので 中落ち丼heart04
あと 肉じゃが かぶのお漬物 野菜の浅漬け おみそ汁~notes
母は 「若者の食事じゃないな・・・」というけど これが好きなのょ~heart01
お野菜たっぷりで おうちご飯はいいねぇ~~note
おじいちゃんに感謝しておいしく頂きました。

お腹がいっぱいになると幸せ~。
試験勉強 がんばります!(眠くなりませんようにsign01

まょ沅眴

| | コメント (12)

ぴかぴか☆

ゆなですflair
お帽子のプレゼントを頂きました。ピカピカのスパンコール付きですshine
あんまりにも嬉しそうだからって ママが写真を撮りました。
自分で見て「本当にうれしそう・・・coldsweats01」って思いました。
いつも笑わない結夏ですから・・・・sweat01
お稽古のときや 地方公演に行く時に かぶろうと思います。

中国で大きい地震がありました。
たくさんの方がなくなったそうです。お姉ちゃんのお友達に中国の方がいるので メールで確認したら ごしんせきは大丈夫だったみたいです。
よかったけれど なくなった方 おけがした方 まだ大変な思いをしている方がいっぱいです。こわいです。
中国の人の生活がはやく元にもどりますように。

| | コメント (11)

そらまめ

結夏ですchick
お姉ちゃんはそろそろ試験勉強をしなければならない時期になりました。
今日 そらまめを頂きました。さやから取り出すのは 結夏担当です。
きれいなエメラルドグリーンです。ゆでたら 鮮やかなグリーンになりました。
そのままゆでたてもおいいしかったですが、ちいさ~い桜えびと ゆかりを入れて そらまめご飯にしました。
桜えびのいい香りと そら豆の甘い味がグーgoodです。
そら豆は畑の栄養をいっぱい必要なお豆だから 作るのが簡単じゃないそうです。・・・とお母さんがTVで見たそうです。
じゃあよけいに ありがたく 頂きます!5月の味です。
ついでに 明日は五月晴れにならないかなぁ・・・

| | コメント (14)

ボトルキャップ

結夏ですbanana
今日はアルゴのお稽古でした。今おうちに到着です。
家庭訪問だったので 行きは初めて 一人で行きました。
うちの担任の先生はすごくかっこいいから ママは大緊張で お迎えも終わった今 グッタリです・・・。
写真はせっせと集めたボトルキャップです。
これが 人の役に立つってご存知ですか?
リサイクル品になって ワクチンの費用になるそうです。
結夏の家の近くのドラッグストアーで 回収しているので 集めました。
ワクチンのお金になるにはたくさんのキャップが必要だと思うから 集めていきたいと思います。
これから 宿題やってお風呂です。あぁ~~11時に寝れなかった!
身長が~止まる~~sweat01

| | コメント (15)

ママ!ありがとう!

真世ですchick
今日は 母の日・・・。
真世と結夏で力を合わせ(お小遣いを合わせだゎ・・)母にプレゼントを贈りました。
母の日の朝も ママは一番に起きて結夏のレッスンに持って行くお弁当を作って お洗濯して 仕度して・・・お稽古に送りました。
結夏がお稽古の間 母の母=おばあちゃんに プレゼント。
それから また結夏を迎えに行って 帰ってからは夕飯の仕度・・・
一息ついて やっと渡せました。
母が好きそうな布を買って 結夏はレースをつけてハンカチ 真世はティッシュカバーを 作成・・・。おばあちゃんに作り方を教わったりして かなり上出来です。100円ショップで 木の箱を買ってきて ペイントして 小物入れも作ってみました。あとは 最近知った母の好きなブランド アニエスのポーチを無理して買いました。
いつも 欲しいものが無い・・という 物欲の無い母。物より気持ちが大切だって思ったから 結夏と手作りを決めました。
とっても とっても 喜んでくれました。もったいなくて使えない~って・・使ってょcoldsweats01
いつも 真世と結夏のこと ありがとう~heart04ママheart04

| | コメント (66)

幸せ~~~

真世ですriceball
今日は お天気も悪いし 結夏のバレエのレッスンだけしか予定がなかったので  洋服の大整理を 決行しましたflair
調度 冬物と春物と夏物がごちゃ混ぜなこの季節・・・引き出しの中がめちゃ、めちゃだったのです・・・。
母のと結夏のと 真世の・・・女3人分の服で 部屋はものすごい状態・・
サイズが合わなくなったもの とっておいても着なかった物をはずしていって 
・・季節別に収納・・・。結夏はもっと大変です。
サイズが小さい物を処分して 真世の小さくなってとっておいた物の中から サイズのあうものを 見つけて収納・・・。
母は・・・サイズは変わらないけど 年齢的に無理sweat02っていうのが出現するらしい・・・。coldsweats01
一日がかりでなんとか終わりました・・・お腹ペコペコ・・なのに おつかいに行かなかったから 夕飯はおうちにある食材で作る・・と言うから
えぇ~~sadと思っていたら・・・
写真の ぬか漬けがshine
新たまねぎと 鶏肉の炒めものと えのきとお豆腐のおみそ汁もおいしかったけど この お漬物で幸せ~な気分でした・・・heart04

| | コメント (56)

選んだ・・・

真世ですsun
遠足 楽しかったです~~upup
例の彼は・・・みごと学ランにローファーeyesweat01sign01
バーベキューとサイクリング ですよflair学ランでsign01
16インチの自転車をチョイスしていました・・・何から何まで笑えます・・happy01
バスの中で学ラン姿を写メしようとしたのですが ブレてしまいました・・・bearing
バーベキューで食べた分→ 自転車にいっぱい乗りました。(よしよし・・)
バスの中が一番楽しかったです。お休みの子がいたのが唯一残念でした。

写真は迷って迷って 選んだ携帯・・・・
真世は初めにいいなぁ~と思っていたもの。(意外と 考えを変えない方なんです・・)結夏は突然 機能より デザインを選びました・・・(だって可愛いんだもん ですって)
母は 決めていたのがあったくせに 店員さんが勧めてくれたものにコロッと変更・・・(だって すごくいい人だったんだもん・・・だって)
でも 決まってよかった。good
まだ使いこなせないけど 気に入ってます・・・。heart04

| | コメント (38)

明日の準備

真世です。
今日は母が 口紅をプレゼントしていただいたそうです。
びっくりsign01だって・・母が口紅をつけたのを 見たことがないからですeyesign01
理由を聞いたら 「口裂け女みたいになるから・・」だそうで・・coldsweats01sweat01
でも うれしそうだったから これからは見られるかもsign02口裂け女・・・sweat02

明日は遠足ですsun
学校の帰りに 友達とお菓子を買いに行っちゃいました。←小学生みたい・・heart04仲良しの子と お揃いで 指輪とストラップを買いました。
好みが違うから お揃いにするの 大変だけど ギャーギャー騒ぎながらは楽しいです・・・。
母が今日 歩いていて 聞いた小学生の会話・・・
「修学旅行で一番楽しいのは 行く前の準備だよなぁ~soccer
まさに それsign03今日の私です・・happy01
でも 当日も楽しむぞ~
今夜 なかなか眠れなかったらどうしよう・・・って小学生だsign01
同じクラスの男の子がふざけて 制服で来るって言ってた・・・それが実行されるか・・・それも楽しみ・・heart04彼ならやりそうな気がする・・・・sweat02

| | コメント (25)

千恵さんに教えてもらったこと

結夏です。
学校から帰ってきて すぐに元気王国と言うところに行きました。
ダンスのフリを考えていました。
5時に帰ってきたら すっごく疲れて 寝てしまいまいした。
目が覚めたら 6:45・・・セーフです。
お姉ちゃんはご用事でいなかったので ママと2人で千恵さんの番組を見ました。今日は泣かないで見ようね。って言っていたのに やっぱり泣きました。
本田美奈子さんの時もそうだったけど・・・どうして?っていうくやしい気持ちになります。頑張っているのに 悪いことをしていないのに 周りの人もみんな元気になることをいっぱいお願いしているのに まるで バツのように 苦しみと悲しみを味わうなんておかしいと思うからです。
自分や人におこる事は みんな意味のあることなんだって ママは言うけど、そうなんだ・・・って納得はできないです。

死んでしまうと 体はなくなる。でも心に残してくれたものは残るって 教えて下さった方がいます。
そのことは そうだと思います。ひいおじぃちゃんと ひいおばぁちゃんが 天国に行っていなくなっちゃったけれど ママの心には残っていることがたくさんあって 悲しい時やつらい時は 心に残っていることが助けてくれるそうです。結夏も 飾ってあるひいおばあちゃんのお写真を見ると うれしい気持ちになるから それは本当だなって思います。

千恵さんも 天国に行ってしまったけれど 結夏は千恵さんのことを知って
毎日の当たり前なことは 当たり前じゃないんだとわかりました。
そのことが 結夏の心に残った 千恵さんから教えてもらったこと。

お姉ちゃんが帰ってきて 一緒に遅い夕飯を食べながら ご飯が食べられることも当たり前じゃないことなんだから・・・とおもいました。
私はなんでもできる元気な体があるから がんばったらなんでもできるかもしれないと思います。

お病気なんてなくなればいい。そのためにも 検査がとっても大切です。
毎日のお食事やすいみんも大切です。
これも 千恵さんが教えてくれたことです。すぐに忘れて当たり前に思っちゃうけど また 思い出さなきゃいけないことです。

| | コメント (9)

千恵さん

結夏です。
明日TBSの 水トク! (夜6:55~9:00)で 「余命1ヶ月の花嫁」の
千恵さんの お話をやるそうです。
以前 見たのですが 病気と闘う姿を みんなに伝えてくださった すごいお話でした・・・。
早く発見して 治療や手術をしたら 治る確率が高いそうなので 自分はだいじょうぶと思う人も 検査を受けた方がいいそうです。
結夏は知らなかったけど 乳がんは 男の人や 子供でも ならないわけではないそうです。
千恵さんがみんなに伝えてくれたことを 広めていくためにも たくさんの人にこのTVを見て欲しいです。
結夏も 将来は 検査をしようと思います。
写真の本は ある方が 送ってきてくださいました。
悲しいお話だけど かわいい千恵さんのお写真もありました。
プロジェリアのアシュリーのお話や 本田美奈子さんのお話・・・
命のお話は悲しいけど 大切なことだから 見ようと思います。

| | コメント (12)

ジュニアライブ~♪

真世ですsun
Photo 昨日 言っていた ウヒヒは・・・
downwardleftよしもと NSCジュニアライブnote
ニコラスとみゆきの コンビ 「苦笑い」が出演sign01
久しぶりに 会えた~~shine



Photo_2 ひろみ りな しおり heart04

りょうこも 来ていたのですが・・・写真はngなので 残念・・
みんなと一緒だと 笑うことばっかり・・・
なんでもないことで 爆笑でした・・・
(あ!でも ニコラス みゆきの ライブが一番おもしろかったょ)
みんなに 「痩せた~」って言われました・・・はぃ・・しおりのコウズ粉のお陰ですhappy01
ライブは明日もあるそうです。楽しいですょ~note
りな が吉本に勧誘されていました・・・coldsweats01 
大好きなみんなに会えて 嬉しかったです・・・


 Photo_3

みゆちゃん&結夏ですsign01
アルゴのおけいこの帰りです・・・。
帰り道一緒のみゆちゃんは 優しぃ・・。
そして お休みしてたのに いきなりできちゃうすごい人です!
今日 ママに「アルゴのお稽古って どんな?」って聞かれました。結夏の答えは・・「自分との戦い」shineshadow←ダレ?
本番までがんばって いい舞台にしたいです。



| | コメント (44)

永遠のサンタさん♪

真世ですdog
昨日のミュージカル終演後の写真・・・。
私もだけど・・結夏の嬉しそうな顔sign01目が溶けてますね~lovely
この方は本物のサンタクロースだと 思うんです・・・。
また 舞台の魅力を一つ 増やすことができました。ありがとうございます。

携帯 お店のお兄さんに色々質問して 悩んで悩んで悩んだ末 だいたい決めました。母も結夏も一緒に買い換えようってことになって 3人3様・・。
選ぶ基準の違いがおもしろいです。
真世はかわいいことheart01ワンセグがいいな・・とか・・
母はデザインだってsign01シンプルなもの好きね・・・
結夏は・・・機能重視。結夏っていいの選ぶんですよ~使いやすいんです・・
さぁ・・どうなるかな~?
明日は楽しみにしていた日 昨日に引き続き パート2up
遠足前の小学生の気持ち・・・何か・・は明日のお楽しみheart04heart01

Photo downwardleftお稽古帰り 電車で爆睡してたのを起こされ フラフラ足で帰る結夏・・・隣はわたし・・・。
結夏~明日も頑張れ~punch
私は明日は・・・うひひbleah
。☆

| | コメント (36)

樫の木は歌う

真世ですpenguin
今日はとってもすてきな舞台を観に行きました。
「樫の木は歌う」というミュージカルです。
いろいろなメッセージが満載のお話です。shine写真は劇中で 感動した歌の歌詞の一部です・・・。
たくさんの方に助けていただいている自分とダブる内容に ちょっとドキドキしました。今日一日公演なんて もったいないsign03
パパ役の方 結夏が初舞台をふんだ時に 結夏を抱っこしてくれた方です。舞台の親分crownなのです。劇中の娘さんの名前と ご自分の娘さんのお名前が同じ・・・叫ぶところなんて力はいっちゃいますよね・・・
温かいパパ役・・・演技じゃなくて地じゃないですかhappy01heart02 
例によって 母は泣く・・・感動の壷にはまったらしいです・・・
見終わったあと とっても優しい気持ちになる舞台でした。

Photo
downwardleft母御用達 コラーゲンっsweat0140過ぎたら必要なんだとか・・・
最近 知る人ぞ知る 大食いのはずの母の食欲がないsign01
何か悩みでも?「恋の悩み・・・」あっそうですか・・sweat02

舞台を観たあとは かなりのハイテンションで悩んでる人にはみえませんけど・・・
悩みといえば 携帯を買い換えようと思っています。今までは劇場でつながりやすいという理由でDocom☆だったのですが 今はあまり変りがないとか・・・そして パケほにしてもらえるように交渉中sign01
どこの会社のどんな携帯にするか 悩み中~noteカタログや料金表を見比べるんだけど だんだん訳がわからなくなってきました・・・こりゃあ時間かかりそうです・・・

| | コメント (42)

再会~♪

真世ですnote
今日は学校の帰りに 中学の時の親友Kちゃんに会いましたheart02
何するってわけじゃないんだけど 楽しぃ~happy02happy01heart04
もう一人の親友 Yちゃんは学校の遠足の日だったので 会えなくて残念down
Photo
きゃぁ~プリクラ撮りましたheart04
お店をまわっても 気が合うから楽しいflair
デートしてる気分でした。Kちゃん また遊んでねnotes
←白と黒でオセロみたい・・・happy01


ガムの写真は・・・抹茶・・sweat02梅味と アップルミントとセットだったから買ったけど・・抹茶味は苦手です・・・何でだろう・・・?
お茶が甘いっていうのが許せないのかな・・・おまけにガムだから+ミントだし・・・
漢字の小テスト 満点でしたpencil頑張ってるぅ~・・・と自己満足。

| | コメント (45)

つぶつぶの正体・・

Cup 真世です。
4/29のブログに書いた つぶつぶアイスですが・・・
アメリカからやってきた ディッピィンドッツ とう名前らしいです。横浜中華街の他 花やしきや ジョイポリス にも・・・そしてなんと 地元江ノ島のアイランドスパにも あるそうです。
-40℃なんですって!
そう言われてみれば・・・口に入れた瞬間 舌や口の中に張り付いてピキピキでした・・・・ちょっと 舌をやけどしちゃったかも・・・weep
お試しの方は気を付けてくださいね。

今日は学校で いろはにほへと・・・を全部書く 小テストがありました。
そのことすっかり忘れていたから 学校に着いてから集中・・・・
全部できました・・・よかった・・・。
明日はきっと連休中にやる宿題が出るだろうなぁ・・・
小テスト 明日もあるので 勉強してきます・・・。

| | コメント (26)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »