« お初・・ | トップページ | 久々の晴れ~♪ »

探しもの

真世です。
今朝はまたもや雨rain。しかも電車が止まってしまい 焦りました。
早起きしてるのに ぎりぎりに学校に着きました。
結夏の歌のレッスンだったので 学校帰りにレッスンの最寄の駅まで行き探し物をしました・・・。
大切な人への プレゼントなのです。人にさしあげるプレゼントを選ぶって とっても大変です。その人の事を色々考えながら探すのは楽しみでもあるけれど 好みもあるし、喜んでいただけるか心配だしと思うと 本当に迷います。そう考えると 自分も頂き物をしますが 相手の方は真世のことを考えて迷って 選んでくださっているのですよね・・・。
嬉しいですshine
何人かの方にプレゼントを選んだのですが 一部だけ やっと決めて 注文しました・・・。出来上がりが楽しみです~notes(何かは内緒secret
レッスン帰りの結夏と帰る途中 また電車が止まりました・・・・sad
お腹ぺこぺこで帰宅・・・遅い夕飯はダイエットにはよくないんです~~~
しかもsad明日は試験・・・・shock県下一斉テストなんです・・・・
ついてない・・・
Photo downwardleft結夏のくつshoesign01
春バージョンです。しかしこのパンツの色は・・・eyesign01
かなり春~cherryblossom
ちびっこだからできるのね・・・
私が着たら(着ませんが・・)何者?になります・・・

。☆

|

« お初・・ | トップページ | 久々の晴れ~♪ »

コメント

まよちゃんwobbly!?すごい可愛くなってるdespairheart01heart01heart01heart01てか痩せたね(^ω^)heart01

投稿: まみぴ | 2008年4月14日 (月) 23:18

娘が綺麗になっていくのは、嬉しいような寂しいような・・・・・・

投稿: クリングス | 2008年4月14日 (月) 23:34

まみぴさん
え~~~この写真 嫌だって言ったのに 母が無理に撮りました・・・angry
髪の毛が中途半端にのびてきたから ボサボサになるんです・・・今が勝負どころです・・・

クリンクリンさん
そんな~~~そんな~~~そんな~~~~
もっと言って~~happy01
お嫁に行く時は 泣いてね・・sweat01

投稿: まよ | 2008年4月14日 (月) 23:40

今日の朝はやばかったよね~~~

うちの会社も遅刻が多かったよ!!!

こんなこともあるから

早めの行動を!!!

頑張ろうね~~~~~

投稿: オカダ | 2008年4月15日 (火) 00:07

人へのプレゼントって 選ぶのはかなり迷うねsweat01
相手の好みとかキャラに合っているかとか考えてしまうけど、人から貰ったときに本当に嬉しいって感じるのは 自分の欲しい物とか値段とかじゃなくて、プレゼントをくれた相手の気持ちが伝わってくるからさhappy01
金八先生の10話を覚えているsign02 お金で買えない物、学習したね
たまたま記憶に残ってた順子の欲しい物は犬でしたね。金八先生は 順子が本当に欲しい物は犬じゃなくて、犬でつながる友情じゃないのかなと言っていましたね。
お金で買うものは、お金で買えない物を得るため。分かり易くまとめてみるとそうなるかな。
人からのプレゼントもそうだと思います。
相手のために 何か物を贈ることで、相手に 尊敬の意志や友情や信頼 その他いろいろ、お金では買えない 「気持ち」というものを贈ろうとしてるんじゃないかな。
そういう点で、相手に気持ちが伝わりやすい物を贈るのが一番だと思んだよねhappy01
だから 大切な人にプレゼントを贈るときは 慎重に慎重に 時間をかけて選ぶのが一番いいねnotesnotes

投稿: なお | 2008年4月15日 (火) 00:11

「探しものはなんですか~♪」と
思わず口ずさむようなタイトル。

今日はまよちゃんにとって、あまりよくなかった
一日のようですね。こんな時こそ、早めに
寝て「夢の中へ~♪」ですよ(笑)

この歌は特に、まよゆなちゃんや梨里ちゃんの
お母様にとって、懐かしいナンバーだと私は
思いますが…。

投稿: りりあん | 2008年4月15日 (火) 00:17

金欠覚悟で、金八先生のDVD-BOXを思いきって買った。
買ってよかった!
あまりOAでは見れなかったから、毎日少しづつ見ていきます!

投稿: よしーさー | 2008年4月15日 (火) 00:22

今日も1日お疲れ様。雨が続くとすっきりしませんね。despairこちらは晴れでしたが風がきつかったです。木、金当たり雨みたいなので嫌な気分です。真世ちゃんは電車通学なのですか?俺も電車に乗っていて電車が遅れたりすると焦る気持ちになったりします。俺は学生時代は自転車通学でしたが通学の時に電車が遅れると嫌な気分ですね。despairbus俺もプレゼントを選ぶ時は色々迷いながら選んだりします。(最もプレゼントをあげる事自体あまりないですが同時に貰う事も少ないですがdespair)これ気に入らんかったらどうしようとか考えたりします。結夏ちゃんのくつなかなかいいと思いますよ。happy01真世ちゃんが同じ格好しても以外と似合うかもしれないですよ。happy01失礼な発言だったら申し訳ありません。coldsweats01俺は人は格好よりも中身が大事だと思うので人が少々変わった格好の服を着ててもあまり気にしない方ですが。日付が変わったので昨日は雨で行き帰り電車が遅れて大変だったと思いますが気持ちを切り替えて今日のテストも焦らずじっくり挑んで下さい。 嫌な事があってもすんだ事は忘れ昨日は昨日、今日は今日そんな気持ちも大事だと思いますよ。happy01テスト、頑張って下さいね。俺も1日1日新たな気持ちで頑張っていきます。

投稿: ヒロキ | 2008年4月15日 (火) 00:23

朝起きてrainだとほんと嫌になるよねshock
ましてや電車が止まるとは その気持ち良くわかる
贈り物を選ぶというのは大変だよねでも最終的には
真世ちゃんのように相手の事を大事に思う気持ちで選んだものが一番だよねgood
明日テストがんばってsign03
結夏ちゃんの靴かわいい~sign01春だね~sun

投稿: にゃは! | 2008年4月15日 (火) 00:53

うわ~真世ちゃんがどんどん大人びていく(ドキッ
金八で初めてみたころはまだまだ子供だったのにな~しみじみ  

プレゼントですか、、誰に何をあげるのか意味深です~。でもプレゼントって難しいよね。友達、恋人、身内など相手によって考えなきゃいけないもんね。この人にこれ渡したらちょっと重いかな~とかこういうの興味ないかな~とかあれこれ迷うのが面倒でもあり楽しくもあるんだよね。。

結夏ちゃんの靴も緑のズボンもいかしてる~ いかにも小学生って感じの靴やなー。


投稿: どらゴン | 2008年4月15日 (火) 01:05

ぼくもプレゼントを買うのは気を使います。
お花見とかカラオケで大人数が集まるときは、
やはり手ぶらで行くわけにはいかないなって
いうような気がします。

今日こそは真世ちゃんにとって、よき一日と
なりますように。

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年4月15日 (火) 11:00

まよちゃん可愛いーというか綺麗になりましたね
おねえさんになったて感じですnote
月曜日の朝から雨はがっかりですよね
追い打ちをかけるように電車がストップとは
お疲れ様でした。
ゆなちゃんの靴可愛いです、まよちゃんがその色の
パンツを着たら みど(り)レンジャーですか?

投稿: ヒロ | 2008年4月15日 (火) 13:59

オカダさん
早めに出たはずだったのに まだまだ甘かったです・・・
でも あんまり早めだと お弁当作ってくれてる母が 大変です~~

なおさん
そうですね!自分では選ばないようなものを頂いて お気に入りになっちゃうものもあるし 心のこもった贈り物はやっぱり嬉しいですよね・・・。

りりあんさん
早速母にこの曲のことを聞いてみました。「知ってる 知ってる」と歌っています・・・coldsweats01

よしーさーさん
わぁ~shineありがとうございます~~~
確か特典付き・・・NGシーンか何か収録されてるらしいのですが・・・・

ヒロキさん
え?真世もお花のくつ 似合いそうですか~?
緑のパンツはカエルかカッパになっちゃいそうです・・

にゃは!さん
迷って 迷って 選んだもの 喜んでいただけたらいいなぁ~と思います・・・。
テストは・・難問でした・・・coldsweats02

どらゴンさん
え~!年をとっていってます?いゃあ~~shock
あ!?子供→大人になったということですよね・・・
よかったぁ~
良く考えたら プレゼントをする人がいてくれるっていうのは幸せなことです。迷うのも楽しいことです・・

ダイヤ紋土さん
今日はテストでしたが お天気がいいのと 友達と初プリクラを撮りにいったので 楽しかったです~

ヒロさん
heart02ありがとうございます・・。
女子高生ですから・・ribbon←うっ!素敵な響き・・でも 中身は全然変わりません・・coldsweats01
みどレンジャーにしては 太めなんで 鍛えて出直します!dash 

投稿: まよ | 2008年4月15日 (火) 15:08

プレゼントは 相手の人の好みとか考えながら 気持ちを込めて選べば 相手の人が喜んでもらえるものにたどり着けると思いますよ

真世ちゃん新しい制服 板についてきたみたいだね(^^)v 結夏ちゃん ちびっ子な感じのお洋服だね 真世ちゃんもまだまだ大丈夫じゃないの
それとも マルキュー系デビューかな(^_^;

今日から県下一斉テストなんだ テストも頑張ろう(^^;)


学校では 殆どの子は普通に真世ちゃんとして接してくれてるんだね(^ー^)ノ

私は 高校に入ってすぐの時に オリエンテーション合宿みたいのがあって 一日中体育の授業みたいな事をやってんだけど
チームワークとかが無いとできないものもあるから そこで一気にクラスが纏まって友達が出来ました

金八先生が始まる時もオリエンテーション合宿みたいなのがあったみたいだね

投稿: たか | 2008年4月15日 (火) 15:41

そうそう!
プレゼント選ぶのって難しいよね~(>_<)
私も選ぼうとすると自分はうれしくても、相手はどうかな~?って思ってなかなか決められないんだよね。
でも、気持ちだからshine
真世ちゃんが、誰にあげるのか、気になるところですね~聞かないけどsmile
喜んでくれるといいねheart04

投稿: みずき | 2008年4月15日 (火) 19:08

月曜日って雨だったの??
知らなかった汗。
あたし、金曜から火曜まで
母親の実家に行ってた
から、、東京が、、
雨だってコト知らなかった。

人に渡すプレゼントとか
すごーく迷うよねっ。

投稿: うえくさともか | 2008年4月15日 (火) 19:59

真世ちゃんがはいたら
若作りしてる人みたい
になりますよーdespairimpact
真世ちゃんは髪伸ばし
て眉毛剃ったらバルーン
とか似合いそうです←

こっちは全然雨降らな
いですよんっ(・∀・)heart
お陰で部活basketballのときに
グランド12周を毎日
走ってますけどねdespair

投稿: あん | 2008年4月15日 (火) 20:10

たかさん
合宿いいですね~~~
金八先生の始めは合宿ではなくて オリエンテーションクラス会というのでした。
野外でカレーを材料の買出しからして作ったり ゲームをやったりしました・・・懐かしいなぁ・・

みずきさん
そうなんです~~まだ欲しいものが揃っていないので 入手できたらご紹介できるかもしれません・・・

うえくさともかさん
関東はじとじとが続きました・・mist
今日は気持ちいいお天気でしたね~

あんちゃん
若作り~~~15で若作り~~~note
眉毛はなんとかしようとして失敗したので 怖くていじれません・・・sweat02

投稿: まよ | 2008年4月15日 (火) 21:17

そうそう、自分が欲しい物でなくても 眺めてるとなんだか愛おしくなってくるって感じだねhappy01
とくにキャラクターとかだったらコレクションしそうだゎsweat01sweat01

投稿: なお | 2008年4月15日 (火) 22:47

なおさん
キャラクター好きですか?
真世は変てこりんなキャラクターに惹かれます・・heart01

投稿: まよ | 2008年4月16日 (水) 07:13

キャラクター好きだよnotes
何だか知らないけど 見てしまうと惹かれるんだな
ディズニーだとスティッチとか好きだけど 結構何でも気に入っちゃうタイプなんだhappy01

投稿: なお | 2008年4月16日 (水) 20:42

なおさん
へぇ~~スティッチのスクランプがかわいいねnote
ディズニーでは バンビの中の とんすけっていうウサギが好き~heart04
アンティークな感じのミッキー&ミニーもかわいいのょ

投稿: まよ | 2008年4月16日 (水) 20:55

ディズニーランドとか行ったら絶対いろんなキャラの携帯ストラップとか買ってまた金欠になりそうsweat01
修学旅行が東京らしいから、もしかしたらディズニーランドにもいけるかもnotes
アンティークなカンジなのはなおさら好きheart04
高級感漂ってて かわいいというよりも オシャレかなshine

投稿: なお | 2008年4月16日 (水) 21:32

めさファンです!!w
今日やっとブログ見つけました。汗
すげぇ、かわいいっすね♪
応援してます!!!w
まよちゃんの笑顔見て
頑張りまぁすw

投稿: 108 | 2008年4月16日 (水) 22:10

なおさん
ディズニーランドは期間限定のグッズとかあるから 心をくすぐられちゃうんです・・・。帰宅後「なんでこれ買っちゃったんだろ・?」っていうのもありです・・・。

108さん
はじめまして~。
コメント頂き ありがとうございました・・。
108さんのHP拝見しました。1こ先輩ですねsign01
路上ライヴ 好きです。あまりのすばらしさに 動けなく(帰れなく)なったことがあります。108さんも是非渋谷などで お願いします・・。季節の変わり目なので のど 気を付けてください。

投稿: まよ | 2008年4月16日 (水) 23:39

でもその「何で買っちゃったんだろsweat01」ってのが ずっと持ってたら いつか素敵な思い出になるよ!ってまた金ハ先生の言葉だ・・・ 今はなんともないかも知れないけど 大人になるとその物がだんだん懐かしい思い出になってくるからって第1話であったわnote

投稿: なお | 2008年4月18日 (金) 23:56

なおさん
そうなの~~捨てられないものだらけで 私の部屋はいっぱい・・・片付けようと決意するんだけど 思い出にひたっちゃってなかなか片付かず またしまう・・・を繰り返しています・・・。

投稿: まよ | 2008年4月19日 (土) 12:18

捨てなくたって 綺麗に整理して片付けておいたらいいんだよshineshineshine
同じく 思い出にひたってしまって捨てられないものだらけですhappy01
今はスティッチの携帯ストラップつけてまんがなnotesnotes

投稿: なお | 2008年4月19日 (土) 21:17

なおさん
そそそ そうだね・・・
片付けよう・・・・sweat02
真世のストラップはパンダです・・・

投稿: まよ | 2008年4月19日 (土) 22:16

パンダのストラップかぁ、可愛いね
俺のスティッチのストラップは鐘が鳴るんだよhappy01shine
シャリンシャリンってねnotes

投稿: なお | 2008年4月20日 (日) 00:44

なおさん
かわいぃ~heart04
電車の中とかで 男の子がやたらかわいいストラップ付けてると 彼女とお揃いかな?と思いますhappy01

投稿: まよ | 2008年4月20日 (日) 18:45

確かにそれはあるねsign03
でもそういうのよく見かけるよhappy01
オタクっぽい人が やたら可愛いストラップつけてたら 怪しいけどねdash

投稿: なお | 2008年4月20日 (日) 21:32

なおさん
自分とお揃い だったりして・・・eyesweat02

投稿: まよ | 2008年4月20日 (日) 23:13

学校のみんな ケータイにやたらと沢山ストラップつけてるけど 俺はどちらかいうとシンプル系がいいので 今のところスティッチだけhappy01 ちなみにケータイアレンジメニューもスティッチだぉhappy01

投稿: なお | 2008年4月22日 (火) 23:16

なおさん
ストラップのお話を伺ってから スティッチを見ると なおさんを思い出しますね~~sign01

投稿: まよ | 2008年4月22日 (火) 23:22

スティッチ恐怖症かなsweat01
いいことだいいことだ、ジャンジャン思い出してくれhappy01happy01

投稿: なお | 2008年4月23日 (水) 07:37

なおさん
恐怖症じゃなくて・・・お!いるいる!という感じです。

投稿: まよ | 2008年4月23日 (水) 20:13

ディズニーで男が好んでもおかしくないのは スティッチかなとsweat01
ミッキーやプーさんも結構イケそうだけどねhappy01

投稿: なお | 2008年4月23日 (水) 22:28

なおさん
全然オッケーですょ~note
好みは自由です~sign01

投稿: まよ | 2008年4月23日 (水) 23:00

でもなんだかお気に入りはスティッチですhappy01good
ディズニーで好きな映画はカーズとか気に入ったnotes
プーさんのビデオなんか ビデオデッキが壊れるほど見たわhappy01shocksweat01

投稿: なお | 2008年4月24日 (木) 22:37

なおさん
さすが~カーズsign03rvcar
真世は小さい時にサンタさんから 白雪姫のビデオを頂いて 何回も見ました・・・ribbon

投稿: まよ | 2008年4月24日 (木) 23:08

そういえばまよはサンタさん 何歳まで信じてたsign02
俺は小学三年のクリスマスに発見したから 10歳くらいかなhappy01
サンタが親なんて しかも作り話なんて そのときはガッカリしました…

投稿: なお | 2008年4月27日 (日) 09:13

なおさん
4年生くらいの時に 学校で同級生の男の子に「お前まだ信じてんのかょ~?ばっかじゃん!」と言われて ショックで泣きながら帰りました・・。
母は「かわいそうに その子のおうちには サンタさんが来ないんだね」って言ってくれたけど そのころから疑いだしました・・・。もしかして?って・・・

投稿: まよ | 2008年4月27日 (日) 20:39

そうだったんだ
子供に夢を持たせるのはいいけど 都合があうように事実を告げてくれないとね…
でも いないと思っていても 親には信じてるふりしないと プレゼントもらえなくなるって 親にいないって知ってるよって言った後に気付いたsweat01

投稿: なお | 2008年4月27日 (日) 22:12

なおさん
結夏は頭いいから 知らないふりをしていたと 最近知りました・・・・。coldsweats02

投稿: まよ | 2008年4月27日 (日) 23:29

ゆな姫 考えるなぁ
俺は気付いたら遅かったわsweat01

投稿: なお | 2008年4月29日 (火) 00:14

なおさん
わたしも!present

投稿: まよ | 2008年4月29日 (火) 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お初・・ | トップページ | 久々の晴れ~♪ »