« 久々に・・結夏 | トップページ | お弁当ブログじゃないょ »

開花!

真世です。
この前のネギ君 開花しました~~flairとっても かわいいです。heart04
今 雨が降り始めたので かわいそうです・・・・。
Photo_2
downwardleft今日の真世のお弁当・・・。coldsweats01
  幼稚園児かいっsign03
夕べ 母から「ねぇ~~みなさん お弁当に何入れてる?」と聞かれ 真「ん~~玉子焼きとか・・・」 母「だって真世 玉子焼き好きじゃないじゃん」 真「でもさ~~色とかかわいいょ。かわいくして」ということで こんなになりました・・・唖然・・coldsweats02
極端だ~sad でも楽しく頂きました。
学校では お昼ごはんは 校内のどこで食べてもいいことになっています。
今度はシート持って来て 外で食べようか!と 友達とはなしている やっぱり小学生みたいな私たちでした・・・・。

☆。゜゜。☆

|

« 久々に・・結夏 | トップページ | お弁当ブログじゃないょ »

コメント

携帯からです~ かわいいお弁当だぁ。しかもヘルシー。真世ちゃんのママってセンスあるね~ 女の子のお弁当ってデザートもちゃんと入っててかわいい盛り付けにしてあることが多いよね。僕はその量じゃ夜までもたないかもですw 男は見た目より量重視かな、、
たしか真世ちゃんちの庭で栽培してるネギだよね。自分で作ったものって嫌いなものでもおいしそうに見えるから不思議。

えー卵焼き好きでないの?あんな国民的ヒーローを。。

投稿: どらゴン | 2008年4月17日 (木) 19:27

へぇ~っネギって、こんなにかわいらしい
花を咲かすんですね。今はじめて見ました。

今度天気のいいとき、皆さんで屋上へ行って
食べるってのはどうですか?「金八先生」で
よく、屋上のシーンが出てきたので、ちょっと
言ってみました。

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年4月17日 (木) 20:12

どらゴンさん
真世は一度にたくさん食べられず お腹がすぐ空いちゃうタイプです・・・。
今はダイエット中なので おやつは我慢です・・・。
玉子焼き・・甘いおかずがにがてなんです。煮豆も・・
だからうちの煮物は甘くないものが多いです。
玉子は大好きだけど 玉子焼きより ゆで卵や目玉焼きのほうが好きです~~~

ダイヤ紋土さん
屋上~いいですね~。
うちの学校 屋上の出入りOKか調べてみます~
ロケの時は 屋上は風が強くて 寒かったです。

投稿: まよ | 2008年4月17日 (木) 20:21

西日本は雨で通行止めになった所が出ましたrain
東日本も気を付けたほうがいいですよsign03
弁当は外で食べると気分爽快になりますよhappy01太陽の下で食べる弁当は最高だsun

投稿: いとさん | 2008年4月17日 (木) 20:26

いいなぁ。お弁当素敵です!!!
家族愛っすね、卵焼き好きじゃないじゃんていうやり取りに軽くふきました。笑汗

前のコメントあざぁっす!!!
えっと、2つ上のおっさんです。笑
見ていただいたんですね、お恥ずかしい(ノ∀`#)
俺も人を動けなくさせるぐらいの
シンガーになりたいもんです。笑
心配マジで感動~♪
煮詰まってた新曲作り頑張れそうです。笑
ありがとうですっ!!
まよちゃんも体にはお気をつけて!!!

投稿: 108 | 2008年4月17日 (木) 20:34

真世ちゃんこんばんはnote
かわゆくて美味しそうなお弁当riceballですね、羨ましいです
お母様の愛情がたっぷり入ってますね。
でもダイエット中とはいえ少し少なくありませんか?
それとも女の子はその位の量で満腹感を得られるのかな、自分だったらその3倍位食べないと満足しないかもしれません。
お天気の良い日はsunお外でシートを敷いてピクニック気分で食べるのも凄く良いと思いますsign03

投稿: ヒロ | 2008年4月17日 (木) 21:26

幼稚園児みたいな弁当可愛いぞnote 俺の弁当は丸いむすび3つ+おかずみたいな弁当happy01 給食がいいわ、あれはあれで美味しかったからhappy01 特に丼ぶり、野菜が美味しかったhappy01 お魚の味付けもよかったhappy01 ただ カレーは学生向けにしては甘口過ぎたかなsweat01 また給食食べたいなhappy01 給食を食べれる方法はただひとつ、教師になることsign03 でもその気はないからpaper 話は変わるけど、うちの学校は体育に他一倍力を入れてるんだけど(それが目的じゃないけどsweat01) 体育の先生がすごく厳しくて、ビシッとしとかないとすぐ「コラーsign03」て喝が来ますsweat01 はやく体育ができるようになってあの人に慣れないとsweat01

投稿: なお | 2008年4月17日 (木) 21:31

こちらは朝から雨ですっきりしない1日でした。despairrainせっかくネギ君開花したのに雨が降ると少し残念ですよね。despair最近晴れの日が長続きしないので早く晴天の日が続けばなと思います。sunhappy01真世ちゃんのお弁当可愛いくていいと思いますよ。happy01卵焼き苦手ですか〜。俺は卵料理大好きですが。delicious真世ちゃんのお弁当大変ヘルシーそうです。よく噛んで食べて下さいね。happy01前にダイエット弁当だと言ってましたが、いつものお弁当もカロリー控え目でヘルシーな感じなのですか?何よりお母さんがいつも早起きして作ってくれるお弁当は心がこもっていて美味しそうですね。happy01deliciousそんなお弁当を友達と一緒に食べると楽しいですね。happy01晴れた日に外でシートを敷いて食べるのは最高だと思いますよ。happy01俺も中学と高校はいつも弁当持ちでしたが母親が作ってくれてました。よく食べるので大き目の弁当箱に詰めるの大変だったと思います。母親の作ってくれたお弁当は本当にありがたいなと感じます。happy01想像ですみませんが、真世ちゃんのお母さんがみなさんお弁当に何入れてるって聞いてきたのは少しでも真世ちゃんにいいお弁当を作ってあげたいと思う気持ちかなと思ったりします。happy01 今日も1日お疲れ様。また明日もよい1日をhappy01

投稿: ヒロキ | 2008年4月17日 (木) 21:35

せっかく開花したところに無常の雨。天候が安定しない時期とはいえ、やっぱちょっと切ないなり。ちょうど今は暑くも寒くもない時期なので、晴れの日は外でみんなしてお弁当を食べるにはおあつらえ向きですよね?でもここ数年、寒いのが終わったと思ったら途端に暑くなりだすし、暑いのが終わったと思ったら急に冷え込んでくるしで、春といい、秋といい、ちょうどいい気温の期間がだんだん短くなっているような気がしています。GWを過ぎると、もう暑くなっていると思うので、外でお弁当を食べるのは今こそチャンス!

投稿: りりあん | 2008年4月17日 (木) 22:20

ネギ君開花したんだ\(^O^)/
随分とカワイイお弁当だね(^-^) お母様も随分張り切ってくれたんだね
真世ちゃん 玉子焼き苦手なんだ

女の子にとっては標準的な量なのかもしれないけど ダイエットメニューなのかな(^^;)

お弁当は学校内のどこで食べても良いんだ 例えば会議室とかでも食べてもいいのかな(?_?) 昔のキョンキョンのヒット曲で〜会議室でお弁当食べてもイイじゃん♪〜って歌があったな(^。^;)

冗談はおいといて(^^ゞ これから暖かくなってくるし天気の良い日は ピクニック気分で食べるのも良いね

明日は雨たくさん降るみたいだね(>_<)

投稿: たか | 2008年4月17日 (木) 22:52

うわぁーsign01お弁当かわいいね~happy01春全開のお花畑みたいtulip
素敵だね~sign01
ねぎ坊主くんもしっかり育ってsign01
かわいいことhappy01
今日の写真なごみましたhappy01
ありがとう~happy01

投稿: にゃは! | 2008年4月17日 (木) 23:15

いとさんさん
最近 雨rain多いですよね・・・。bearing
カラッと晴れないと 調子出ません・・・sad

108さん
108さんの歌詞を拝見しちゃいました~notes
温かい詩でした・・・shine是非 生で聴いてみたいです。
私もボイストレーニングでチェンジボイスをやっています。難しいけど 大人の声を出せるようになりたいです。
煮詰まっていた新曲 どんな曲なのか・・楽しみですね。

ヒロさん
実は食べるスピード 遅くて タイムオーバーになっちゃうんです。(でも なぜか お魚とグレープフルーツは早いです。)ゼリー飲料を持っていって エネルギー切れのときにはチャージしています。

なおさん
なおさんの学校は中学も給食だったんですよね。
うちは小学校だけでした・・・。
温かいお昼ご飯がいただけるのは 特に冬なんてありがたいですよね。
体育のビシッと先生 いいですねぇ~good
明日は初体育・・。きっと体力測定だゎ・・・sweat01

ヒロキさん
母によると おばあちゃんはお料理上手で きれいなお弁当を作ってくれるから 友達に羨ましがられて 取替えっこしたそうです。でも たまにびっくりがあって 肉まんが入っていたり 焼いたおもちが入っていたりしたことがあるそうですよ~~笑います・・・
幼稚園のころのお弁当・・真世は完食した事がなくて
結夏は残したことがなかったそうです。

りりあんさん
恵みの雨ではあるけれど ちょっとじめじめし過ぎですよね・・・青い空 見たいです~

たかさん
そうなんです~
うちでは 私より結夏のほうが食べます・・。
でも真世だけ丸くなります。
不公平ダ~~~~annoy

にゃは!さん
母は 「めんどくさ~ぃ」「食べるトコ いがいと少な~ぃ」とぶつぶつ言いながら 作っていました。
明日のお弁当は通常にもどるかな・・?

投稿: まよ | 2008年4月17日 (木) 23:39

可愛い〜happy02たまにはそんな弁当もいいよねheartうちも弁当は友達と外のベンチで食べてますdelicioussign01外で食べるとおいしく感じる(^ω^)

投稿: まみぴ | 2008年4月17日 (木) 23:50

まみぴさん
外で食べると 本当においしいですよね~~restaurantあ~お天気良くならないかな~sunみなさんがお弁当をほめて下さったから 今日も園児弁当になりました~~ribbon

投稿: まよ | 2008年4月18日 (金) 07:04

ななみのお弁当よりかわいいぞ〜さらに量も少ないぞ〜!!最近足りないと二段弁当箱にしたんだよ〜必ず入れるのは、プチトマトです!かかせません!可愛く作るより好きなものを入れる感じだから、茶色い弁当になるんだわよ!なんと言っても好きなものが、キンピラとか切り干し煮たのだとかお年寄りメニューが好きなんだよね〜!だから茶色いのよ・・・悲しい・・・幼稚園ではキャラ弁が流行ってるよ!凝る人はすごいらしいです。たまごっちのキャラ弁がんばって作ったけどイマイチでした。(悲)また来週から週一お弁当だわ!がんばろっ!

投稿: たえ | 2008年4月18日 (金) 14:36

たえさん
あぁ~ななみちゃん 渋いわぁ~japanesetea
好みが合いそうです~~そうそうheart02結局茶色のおかずがおいしいですねsign01 
キャラ弁は殆どご飯だからなぁ~sweat02

投稿: まよ | 2008年4月18日 (金) 18:14

お弁当ブログでもいいじゃないかsign01
楽しいからdelicious
昨日のお弁当は緑が少ない感じだったけど、今日のは緑色も黄色もいっぱいで彩り豊かですね。
苺は毎日…

それから、昨日のネギの花ですが、今朝見たらうちの近所のネギ畑(田舎ですsign01)は花なんてまだまだでしたよ。やっぱりあったかいんですかね
なので、花が咲きそろってネギぼうずがズラッと並ぶようすを思い浮かべて通り過ぎました。あ、ネギぼうずって言いませんsweat02

投稿: とく | 2008年4月18日 (金) 19:29

お弁当可愛いぢゃない
ですかーhappy02goodうちとか
たまにしかないのに…
すっごい地味thunderで大人
嫌なんですよheart03

投稿: あん | 2008年4月18日 (金) 20:15

とくさん
畑のねぎさんは きっと ネギ坊主が咲く前に 出荷じゃないですか?満開のねぎ畑もいいですね・・見てみたいです・・。
いちごは1パック買ったら 毎日続きますょ~変えたかったら 早く食べちゃわないと・・・

あんちゃん
結論sign03シックな茶色弁当がおいしいです~restaurant 

投稿: まよ | 2008年4月18日 (金) 20:22

なんか俺が中学に入学した年から給食が始まったらしいnotes なんだかラッキーshine
確かに温食とか 冬の寒い時にはあたたかくて ありがたかったですgood

ビィシィィィッとし過ぎそうな先生で それこそまともに対応したくなくなる先生っぽいsweat01
でもこれからお世話になるので 頑張って慣れなきゃと思ってますhappy01

投稿: なお | 2008年4月18日 (金) 23:50

なおさん
スペシャル前向き~upnote

投稿: まよ | 2008年4月19日 (土) 12:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々に・・結夏 | トップページ | お弁当ブログじゃないょ »