« 久々の晴れ~♪ | トップページ | 開花! »

久々に・・結夏

結夏です。
ず~っと お姉ちゃんにまかせてしまって ブログ おサボりしていました・・。
写真のお洋服 ハンガーにかけるのが雑だと ママにおこられましたangryannoy
動きがあっていいと思うんだけど・・・scissors
このお洋服は おねえちゃんが小学校の入学式に着たもの。それを結夏がやっぱり入学式に着て・・・そして昨日も着ました・・・・。
そう!1年生に着たのが5年生で着れてる・・・coldsweats02ちょっとソデが短いんだけど・・・coldsweats02
昨日やった漢字テストが返ってきました。
4年生の漢字の総復習50問。しかも今度の担任の先生はもんのすっご~~くきびしいですbearing
はね はらいはもちろん バランスが悪かったり 角がきちっとくっついていないと×ですcrying字があってりゃいい というわけにはいかなくなりました。
ママは「いいねぇ~good」と喜んでいます。
めんどくさ~~~~ぃ・・despairと思いながらも 結夏の負けず嫌い魂に火がつきました。impactメラメラ・・・
クラスで6人満点が出て 結夏もめでたく入りました。先生のコメントに「すばらしい」って書いてあったのが嬉しかったheart04
ママに「おsign01えらいsign01」って言われたのも嬉しかった。
このさい 漢字がんばろうっとpunchpencil
先生の注意点を守って書くと 字がとってもきれいに書けました。
正しく書くと 字がきれいになるんだ・・・shine
担任の先生はわっか~い 男の先生(イケメンです・・)scissors休み時間にクラス全員をひきつれて 鬼ごっこやドッヂボールをやってくれます。
だからうちのクラスは 元気印ですsoccer

☆。゜゜。☆

|

« 久々の晴れ~♪ | トップページ | 開花! »

コメント

久しぶりですね。happy01学級委員頑張っていますか?最初は大変だったみたいですがその中で積極的に何かを頑張っていく事は大変いい事ですよ。happy01俺も写真のお洋服、動きがあっていいと思いますが。happy01でもかけ方が雑だとだめなのですね。俺も漢字の細かい部分はあまり気にする事はないですが細かい所まで丁寧に書くのは大事ですね。happy01でもテストでそこまで言われたらめんどくさいかもしれないですね。でもそこで負けずに頑張って満点とった結夏ちゃんは立派だよ。happy01この調子でファイト!担任の先生は厳しくても外で遊んでくれたりしていいですね。happy01元気印になりますね。happy01結夏ちゃんは負けず嫌いみたいだけど俺は負けず嫌いな性格はなんでも一生懸命になれると思うからすごくいい事だと思いますよ。happy01この調子でこれからも頑張ってね。happy014月も半分が過ぎましたがまた明日からも学校頑張ってね。happy01結夏ちゃんファイト!

投稿: ヒロキ | 2008年4月16日 (水) 20:58

結夏ちゃんおひさしぶり~
厳しい先生のほうが結夏ちゃんがたくましくなりそうだから僕も賛成ですw 満点とったのね。さすがです。負けず嫌いなのはいいことです。漢字はさぼると大きくなってから苦労するからね~ 
授業では厳しく、休み時間はみんなと遊んでくれるやさしい先生。すごくいい先生だね。学級委員も大変だろうけど結夏ちゃんなら心配ないと思います。

投稿: どらゴン | 2008年4月16日 (水) 21:18

結夏ちゃんnotes久しぶりheart02
漢検並みの厳しさだねcoldsweats01
私は漢検のときは気を付けるけど、普段は適当だからノートにまとまり感がないよwobbly
負けず嫌いな所は似ているなぁbleah
ブログを見ていると共通点がいろいろ見つかりますflair
「次女」から始まって・・・小さいとかsweat01
でも結夏ちゃんの成長はこれからだからねshine
私は伸びても1cmか2cm程度だろうけどcrying
アクティブな先生が担任でいいねgood
そんな先生なら「運動不足」なんて言葉ありえない!!
今日はチャップリンの誕生日だねbirthday

投稿: みずき | 2008年4月16日 (水) 21:33

結菜ちゃん、初めまして。
いつもブログ見てますよ〜。
お姉さんの真世ちゃんには何度かコメントしたことがあります。

新しいクラスには慣れましたか?
漢字テスト満点なんてすごいですね〜!
遊びも勉強も頑張って楽しい学校生活を送って下さいね。
我が家にも小学5年生がいますが初テストはイマイチでした。(苦笑)
元気だけが取り柄の男の子です。

投稿: KAORI | 2008年4月16日 (水) 21:46

続けて失礼しますm(__)m
結夏ちゃんの名前を間違えたまま送信してしまいました。
ごめんなさいm(__)m

投稿: KAORI | 2008年4月16日 (水) 21:51

漢字のテスト満点でしたか。やりましたねぇ、
おめでとうございます。もしタイムマシンか
タイムトンネルがあれば、1979年前後に
タイムトリップして、小学校高学年の
ぼくに漢字の特訓をしてやってほしいな~
なんて思います。

今度の担任の先生は、皆様がおっしゃる
ように、漢字の採点の時は厳しいけど、
休み時間に外で一緒に遊んでくれるなど、
いいところもあって、大変すばらしいと
思います。ここから先はぼくの想像
ですが、例えば掃除の監督などで、ゆな
ちゃんたちのやる気を引き出すのが
上手いんじゃないんですか?というような
気がします。

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年4月16日 (水) 22:35

結夏ちゃんとは初めましてです
1年生から5年生まで同じ服が着れるなんて、結夏ちゃんは本当に小さいんですね
テストで6人の中の一人になるなんて凄いことじゃないですか!!
私はと言うと最近はパソコンや携帯でのやりとりが多いので漢字を書く機会がめっきり減って昔覚えた字も忘れがちです…覚えた漢字は忘れないように要注意です
私が小学生のときの担任もドッヂボールを一緒にやってくれたりしました、よく頭を殴られた記憶がありますねぇ、でもそういう先生の方が大人になってからも印象が強く残っています
アルゴに学校にと大変だと思いますが持ち前の負けず嫌いで頑張って下さい

投稿: モーグラー | 2008年4月16日 (水) 22:44

結夏ちゃんお久しぶりですnote
元気そうでなによりです。
漢字テスト満点おめでとうございますcherryblossom
学級委員頑張ってますかsign02
他人を思いやる気持ちがたくさんある結夏ちゃん
のことだからお友達のために一生懸命にやっているんでしょうね。
アルゴのお稽古は順調にいってますか
結夏ちゃんの頑張っている姿を見て
自分も仕事頑張ります。

投稿: ヒロ | 2008年4月17日 (木) 00:20

漢字テスト やったじゃん!!

元気クラス いいじゃん!!!

元気があれば、何でもできる!?

投稿: クリングス | 2008年4月17日 (木) 09:19

洋服・・・う〜ん怒られるのも無理ないかなぁ〜なんていう私もザツなのねぇ〜全然気になりませ〜ん(エヘッ)
漢字すごいじゃ〜ん!!字は書かないと忘れます!パソコンやら携帯は出てきてくれますからねぇ〜便利なんだけど、いざ漢字を書こうと思うと困ります!同じ読み方でも意味で漢字が違かったりして、知らないと使いわけられないからしっかりお勉強しないとね!がんばってくださ〜い!

投稿: たえ | 2008年4月17日 (木) 13:16

ヒロキさん
担任の先生はパワーがあって ビシッとしていて 授業は時々脱線していっぱいお話をしてくれる楽しい先生です。
お姉ちゃんはいつも はじめての人と すぐ仲良くなれて すごいなぁ と思うので 結夏もそうなれたらいいなと思います。

どらゴンさん
お姉ちゃんも 「漢字は大事だよ~」と言うので 5年生では頑張って 漢字苦手のお姉ちゃんをぬかそうと思います。

みずきさん
漢検 いつかうけてみたいです。
まずは言葉の意味がわかるようにならないと むずかしいです。
みずきさんと 似ているところがあったら うれしいです~~heart04バレエ みずきさんみたいに 上手になりたいですsign01チャップリンのお誕生日の日 テレビで 「今日はチャップリンデーです」と言っていました。久しぶりにチャップリンの映画を見たくなってきました。

KAORIさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
新しいクラスは 今までで一番早くなれました。
クラスの男の子はかなり 元気でサバサバで 一緒に遊ぶと楽しいです。
結夏の名前は漢字も おねえちゃんが決めたそうです。
菜の花の菜の字はかわいいから 大好きです。

ダイヤ紋土さん
担任の先生は元気で みんなと一緒になんでもやってくれます。だから やる気がでます。
いまから 来年の修学旅行 どんなになるか 楽しみです。

モーグラーさん
こんにちは コメントをありがとうございます。
アルゴのおけいこも 学校も両方楽しくて 毎日がすごく早く終わっちゃいます。

ヒロさん
アルゴの中ではチビ組なので お兄さん お姉さんたちにかわいがってもらえます。
ダンスのレッスンがものすっご~~~~~~~~~くきびしいけど なぜか楽しいですsign01

クリングスさん
やったscissorsクリングスさんに ほめてもらっちゃったheart04
元気おさえめのゆなだけど 今年は元気全開になれそうですdash

たえさん
そぅ・・・ていねいに できないわけじゃないけれど・・・つい 楽しいことがまっているから・・・
今 身長伸ばし計画中です。up
夜11時までにはベッドに入ること・・・。
見たいTV見れないでお風呂にはいるのが 悲しい・・
でも 身長が~~~
がんばっています・・・・


投稿: ゆな | 2008年4月17日 (木) 16:06

漢字のテスト満点だったんだ\(^O^)/ おめでとう!

学級委員になったんだね
先生の注意をちゃんと守ったから 良い点とれたね

漢字は 先生のおっしゃる通り はね はらいはもちろんだけど 書き順も守ろうね 書き順の間違いは先生が見ればすぐわかるから

一年生の時のお洋服がまだ着られるんだ これから大きくなれるよ

元気なクラスで良いね

結夏ちゃん ひげダンス好きなんだ お姉ちゃんも生まれるずっと前に流行ったんだよ

ドリフの笑いは今の子供にも通じるのがちょっと嬉しいな

お酒のCMで志村さんと外国人の方達がやってるような感じだったんだよ
「グリーンだよ!」ってやつね(^ー^)ノ

パパやママに聞けばわかると思うけど いかりやさんの「だめだこりゃ!」はお約束だけど 客席の子供達の声で「志村後ろ後ろ!」なんてのも流行ったよ

投稿: たか | 2008年4月17日 (木) 16:26

おひさしぶり!
ゆなちゃん、中学になってからいきなり背が伸びだすからしんぱいしないで!
でも、私が小学生の頃は小4くらいまでは8時に寝ていたな(布団の中で眠れなくて起きていたけど)。
5年か6年からは塾に行く日は10時まで起きてた……

投稿: とく | 2008年4月17日 (木) 17:54

たかさん
ドリフは再放送を見ていました。
レ・ミゼラブルの楽屋ではペアのなっちゃんと ひげダンスをおどったり 孫悟空のニンニキニキニキ♪を歌ったりしました~happy01

とくさん
お姉ちゃんは 結夏が小さかったから お風呂に入るのも早くて 早くねていたみたいだけど 結夏はおねえちゃんタイムまで一緒に起きているから 遅いんです・・・
一人で早くねるのはつまらないけど 身長のためだから ねます・・・
 

投稿: ゆな | 2008年4月17日 (木) 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々の晴れ~♪ | トップページ | 開花! »