« 探しもの | トップページ | 久々に・・結夏 »

久々の晴れ~♪

タップです・・dog
いぇ 真世です・・。今日は県下一斉テストでした。結果はどうであれ 終わって良かった・・coldsweats01 しかも 3時間+掃除+ホームルームで帰れたので なんだかお得気分・・・。帰り道同クラス4人組みでプリクラを撮りにいきました・・・。みんなには当たり前のことかもだけど 真世ってあまりそういうのってしたことないから うひょ~heart04です・・。高校生っていいなぁ~
もちろん そんなことばっかりじゃないですょ。
昨日委員決めをやったのですが 美化委員を希望しました・・・。
掃除苦手なのにぃ~sign02 ちょっとは人の役にたてるかな・・と・・。

ところで タップさん。おばあちゃんが発見したのですが 「自分で耳を掻いて その手のにおいを嗅ぐ gawkというのです・・・。
えぇ~~~eyesign04sign01まさか~
おばあちゃんは 一生懸命 証明しようと「タップ!ほら!耳掻いてごらん」と言うけど そんなの聞くわきゃない・・coldsweats01
たとえ もし やったとしても 芸にはならないと思うし・・・
かわいいからいいのさheart02ね~~~タップsign01

゜・.゜мдуо゜.・゜

|

« 探しもの | トップページ | 久々に・・結夏 »

コメント

委員会選挙。ぼくは中学校の時、
毎回選挙前に、美化委員とか生活
委員に立候補しようと思うも、
いざ当日になると、腕がやけに
重くて手が上がりませんでした。
この勇気のなさは、今もちっとも
変わっていません。

真世ちゃん、もし美化委員になったら、
中学校・高校の時のぼくの分まで、
活動頑張って下さい。

こうしてコメントを書いていると、
なんだか、小学校6年間(1970年代
後半)のぼくを結夏ちゃんが、それに
続く中学校・高校の6年間(1980年代
前半)は真世ちゃんが、どこかで
見守ってくれて、「頑張って!」と
応援してくれていたのかな?という
ような錯覚に陥ることが時々あります。

どうも今日は戯言の連発ですいません、
マジすいません!

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年4月15日 (火) 22:19

タップちゃんかわいいね そいえばもう高校生なんだよねhappy01 全然実感ないっすゎsweat01 当たり前に授業受けてるから これが高校の授業なんだぁってたまにいきなり思ったりしちゃうsweat01 県内三位くらいの高校だから ついていくのかなり難しいのかなとか思ってたけど、全然ついて行けるペースだよhappy01 お友達も出来て、親切にお手伝いしてくれるから 高校生活が楽しいわnotes それから、今日はロングホームルームで個人面談がありましたhappy01 新しい高校生活はどうですかとか 足はどうかなとか 進路のこととかを話しましたgood 俺は将来は自動車設計士になりたいと思ってますhappy01 俺の作ったクルマにまよが乗ってくれるのが夢でっせwinkshine まぁ自動車設計士になるためには県外の理系大学の工学部にはいらないとはじまらないsweat01 もし夢が叶えば 車一台くらいまよにタダで差し上げるわよsign03sign03sign03

投稿: なお | 2008年4月15日 (火) 22:38

テストお疲れ様。happy01結果よりも自分のベストを尽くす事が大事だと思いますよ。happy01俺も高校時代は午前中授業や短縮授業の日は何気に嬉しかったです。春の晴れた日にそれだと特に気分がいいですね。happy01 こちらは今日も晴れましたが明日から少し心配です。despair美化委員ですか〜shine苦手でも積極的にやってみようという心がけと人の役に立とうという気持ち、いい事ですよ。shinehappy01真世ちゃん頑張れhappy01 きついなと感じたら焦らずじっくりの気持ちを忘れないで下さいね。happy01俺はプリクラは成人式の後の二次会の時に同級生何人かで撮りました。帰り道は楽しい事も多いでしょうがこんな時こそ気の緩みで怪我をしたりしないよう気をつけて下さい。タップも雨だとお散歩行けなくてちょっと退屈なのでしょうか?タップにも意外な芸があるのかな?でもタップは可愛いから一ファンの俺もすごく好きです。doghappy01何度見ても可愛いですね。happy01高校生活もだいぶ慣れたと思いますが常に責任を持った行動を心がけて下さい。特に身だしなみや普段の生活は大事なので常に気をつけて下さい。 (説教臭い事書いて申し訳ありませんが)明日も新たな気持ちで頑張って下さい。happy01明日も真世ちゃんにとっていい1日でありますようにhappy01

投稿: ヒロキ | 2008年4月15日 (火) 23:15


ウチもよく友達と
小学校や中学校school
に寄るlovely★← ま
だジャスコとか面
倒だで行ってない
papersweat01笑 大きい
ゲーセンgolftennisは通
ってた中学校と小
学校school通るでねpig
そっち寄って満足
してまうweepheart爆←
行こうとしてコン
ビニ行って公園shoe
とかにしてまうdown
帰リに何もないチ
ャリ通bicycleだでねrain
電車とスクールバ
スの子いいなsnail))
スクールバスだけ
はチャリ通と同じ
みたいdespairthunderややこ
いわ(つω;)爆wW
真世ちゃん偉いribbon
ウチ無理だweepimpact
合宿のとき美化係
なのに部屋のロッ
カー1番汚かった
からねbearingheart02爆wW←

投稿: 麻衣 | 2008年4月16日 (水) 00:10

真世ちゃんテストお疲れさまsign01
今日は快晴sunで良かったネ~happy01
タップくんかわぁぃぃーsign03
においを嗅ぐところ見てみたいな~sign01
すごい事だよねsign03本当にhappy01

投稿: にゃは! | 2008年4月16日 (水) 00:13

ほんと天気よかったね〜はりきって布団干したら朝方鼻ブーブーでした・・・まだ無理だったよ〜まだ花粉飛んでるんだなぁ!
テストかぁ〜私も来年の3月にテスト受けたいんだけど(久々試験なので受かる目標は2、3年後合格目標なんだけどね!)全然勉強できないよ〜(泣)やっぱり夜中か朝方かがんばらないとダメかなぁ〜昼間はゆりなも公園デビューさせないといけないしなぁ〜春は眠いのねぇ〜

ゆなちゃんの靴はかわいいね!最近、柄靴流行ってるんだね!ゆりなは昨日アンパンマンの長Tのお下がりをいただきました!(喜)うちはななみもお友達のお下がりを頂きよく着ます!半分はお下がりだなぁ〜エコだなぁ〜でも、みんな可愛い洋服きてるんだよなぁ〜

投稿: たえ | 2008年4月16日 (水) 07:15

ダイヤ紋土さん
sign01美化委員 なれたので がんばりますね。
そう言っていただけると なんでもない 委員会でもやる気がわきますね。

なおさん
わぁflairお勉強できるんですね~
尊敬~shine
車が好きで 車のお仕事ができたら 嬉しいですよね。
母は少しだけ 車の会社で設計の特許のお仕事場にいたことがあるそうです。
設計は難しくて訳がわからなかったそうですが モーターショーや新作発表は素敵だったそう・・・。

ヒロキさん
今日はお天気で気持ちのいい朝です。
身だしなみ 大切ですよね。
清潔第一で 気をつけたいと思います。
暑くなってきたから ラッシュの電車がいやですね~sweat01

麻衣ちゃん
学校の周辺に詳しい友達がいて 遊ぶ場所をいっぱい教えてもらえそうです・・。ribbon
美化委員・・・まず うちの中から心がけなきゃ・・・です・・sweat02

にゃは!さん
お天気がいい朝は やる気がでます~~sunshine私もタップの変癖 見たいです・・・
想像したら 笑えます・・
真剣に説明するおばあちゃんにも笑えます・・。

投稿: まよ | 2008年4月16日 (水) 07:26

たえさん
うちも 2人とも同学年の友達より小さかったので かなりお下がりをいただきました。
学年下の子からも頂いてました・・coldsweats02
試験ですか~~すごいです~たえさんチャレンジャーですね・・・bookpencil
学生の真世はなおさら頑張らなくちゃ・・・・。
花粉 あと少しです。お大事に・・・

投稿: まよ | 2008年4月16日 (水) 07:30

女子高校生の真世ちゃんこんにちはpaper
真世ちゃんは結構早起きして時間に余裕を持って生活してるんですね。自分も見習わなければいけません。
タップさん毎回良い表情してますねdog
今回は真世ちゃんの高校生生活がうまくいっているか
心配している様子でしょうかsign02

投稿: ヒロ | 2008年4月16日 (水) 11:02

今日も晴天だね(^-^)

美化委員になれたみたいだね\(^O^)/

学校帰りにプリクラか…
高校生らしくていいね 私が高校時代はまだプリクラ無かったし ルーズソックスの女の子もまだいたなかったよ
今となってはルーズソックスもほぼ絶滅して 3Bでは みなみが未だに穿いてたけど(^_^; でももう売って無いみたいだね

撮影が始まる頃に みなみはスタッフさんから ルーズソックス自前で用意してくれ!って言われて あっちこっちお店探しまわってなんとか見つけたみたいだね(^ワ^)

タップ君 顔がオス犬って感じするよね その耳掻き見てみたいね

「夢の中へ」の歌知らなかったんだ ヒットしたのは真世ちゃん生まれる前だもんね もしかしたら ドリフとか知らないのも無理も無いのか

投稿: たか | 2008年4月16日 (水) 16:36

タップくんと同じ犬種ボストンテリアを飼ってますscissors
ボステリってかわいいよね~happy02
タップくんは何歳何kg?
うちの子は9ヶ月目の7kgです。
もう成長は止まったみたい。
最近「お手」を憶えたばっかり。
においを嗅ぐのはなかなか難しそうねcoldsweats01

投稿: murao | 2008年4月16日 (水) 16:53

タップちんかわゆheart
うちん家にも犬居る←
マルチーズのクロって
名前なんでせよーうlovely

うちも最近プリ撮って
ないねん(;´д⊂)impact
あ…一週間前に撮って
ましたーsmileimpact従姉妹と
ですけどね(∵)impact今は
お金使いたくないんで
DVD買うんですよhappy02
平成跳の(・∀・)heart←笑

投稿: あん | 2008年4月16日 (水) 18:47

ヒロさん
のろまなので 早めに起きるようにしています。
今日は 仕度完了がはやかったので コメントを書いていたら 夢中になり 出発時間をすぎてしまってアワアワでした・・・sweat01
写真のタップは真世にいじくり回され ぐったりしているところです・・・

たかさん
ドリフ~ 知っていますょ~~shine
再放送でやっているのを 結夏が楽しみに見ていました。
ひげダンスは かなりハイテンションでやりますheart04

muraoさん
ほんとうですか~~わぁ~ぃdogheart02
うちは 今度の夏で2歳です。11キロもある大きい方なんです・・・7キロはいいですねぇ・・
よかったらお名前教えてくださいね。

あんちゃん
マルチーズさんって 白いイメージですが・・・クロちゃん??
おこずかい 遣うの簡単なのに 貯めるのは難しいよね・・。


投稿: まよ | 2008年4月16日 (水) 19:01

お母ちゃん すごい
設計関係の仕事してたんだsign03
尊敬だねshinehappy01shine
勉強は妹弟にくらべたらダントツトップだけど 色んな所から集まる高校は さすがにレベル高い…
いまは大丈夫だけど この先心配sweat01sweat01

投稿: なお | 2008年4月16日 (水) 20:40

なおさん
いゃ・・・母は保育士資格しかないから 特許部門のOLらしい・・・
受験合格したんだもん 実力は確実なはず・・。
将来やりたいことがあるから 頑張れるし レベルの高いところにいると きついけど でも引っ張られて更に上にいけるね。頭いい おにぃちゃん・・・いいなぁ~

投稿: まよ | 2008年4月16日 (水) 20:49

そうなんだぁ、保育士か♪♪ 優しい母さんでしょうなhappy01
まぁ、一か八かだったからね。。。倍率2倍近くあったしsweat01
でも入ったからには頑張らなきゃsign03
まよおねぇちゃんも頑張ってねgood

投稿: なお | 2008年4月16日 (水) 21:29

2度目失礼します。

美化委員になれたんですか。やりましたね!
まっすぐな気持ちを新たに頑張って下さい。
応援しています。これだけ美しい心の持ち主の
真世ちゃんのことなので大丈夫でしょう。
ぼくが太鼓判を押します。

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年4月16日 (水) 22:48

なおさん
いゃ・・・陸上でインターハイいったとかいう バリバリの体育会系・・・我が家は5分前行動だし・・・coldsweats01倍率2倍近くはすごいわ~チャレンジャーですgood

ダイヤ紋土さん
ありがとうございます。
せっかくなので がんばりますfuji
今 ダイヤ紋土さんにお返事かいています。番組の感想ありがとうございます・・・。

投稿: まよ | 2008年4月16日 (水) 23:31

真世ちゃん 美化委員会か~~~

オレは高校のとき 風紀委員長でした!

でも 当時の違反ズボン履いていたけどねbleah

投稿: オカダ | 2008年4月17日 (木) 06:21

うちの子の名前は「マコチェ」です。
インディアンの言葉で「大地・地球」という意味です。
いつも「マコ」って短縮して呼んでますが
立派な男の子ですよ~
そういえばタップくんはどういう意味なんですか?

投稿: murao | 2008年4月17日 (木) 09:55

そのプリクラ見たいなcatheart

投稿: まみぴ | 2008年4月17日 (木) 12:50

オカダさん
風紀委員ですか~~
うちの学校はないですね・・・。
服装のチェックは先生がやります。憎まれ役をやってくれてありがたいです・・・。

muraoさん
マコチェ君dog素敵なお名前ですね・・・。
かっこいい!
うちは 膨大な数の候補の中から タップになりました。
タップダンスのレッスンの帰り道に出会ってしまった仔なんです・・・。
やんちゃで 落ち着きないのは名前のせいだと言われています・・・。

まみぴさん
変顔とかで撮ったり おふざけ満載です・・・。

投稿: まよ | 2008年4月17日 (木) 16:52

体育系おかあちゃん、なんだか厳しそうsweat01sweat01
でもお子ちゃまがこうやって立派に育ってるんだから
親としてはgoodgoodgoodheart01

チャレンジャーは失敗してたら 電車通学でしたhappy01

投稿: な | 2008年4月18日 (金) 23:53

なさん
↑なおさんにちがいない・・・sweat02
チャレンジ失敗して 電車通学・・は私だ~~coldsweats01でも 今楽しいから良かったheart02

投稿: まよ | 2008年4月19日 (土) 12:16

な さんに なっとったゎsweat01
その通り なおさんですhappy01

最終的には自分の生きたい高校じゃないのsign02
電車通学は電車通学でいいんじゃないsign02happy01
満員電車は嫌だけどねsweat01
私立の入試のとき電車乗ったんだけど 満員電車は辛いわdowndown
あの辛い空間で毎日通勤や通学をする(していた)まよは偉いっsign03sign03

投稿: なお | 2008年4月19日 (土) 21:13

なおさん
出席日数も成績も足りなくて 夏休み前に目指していたところはあきらめました・・・。
撮影の帰りは満員で一時間立ちっぱなしで 体力勝負でした・・・。(なんで ふとったんだろう・・・coldsweats01

投稿: まよ | 2008年4月19日 (土) 22:14

そうだったんだsweat01sweat01
でも まよさまのやりたいことに力を入れている学校が見つかってよかったじゃんnotesnotesnotes

1時間立ちっぱなしはキツいねsweat01
学校の式とかで1時間とか立ちっぱなしはよくあったけど 電車は更に揺れるし人は多いしで…な空間ね
スカスカだと いい気分で搭乗できるけどねhappy01

投稿: なお | 2008年4月20日 (日) 00:41

なおさん
うんsign01
担任の先生にも 他には替えられない経験をしたのだからと言われて・・・でも 今はすごく楽しいし 勉強したかったことを学べるから良かったデス・・heart
なんでもやってみないと 解らないですねsign01

投稿: まよ | 2008年4月20日 (日) 18:15

やってみないと分からないことは 沢山あるねsign03
楽しいなら何よりだnotes
俺も結構 楽しいぞshineshine

投稿: なお | 2008年4月20日 (日) 21:27

なおさん
はいsign01そうですねhappy01
お怪我して大変なのに 楽しんでいる なおさんはすごいと思います。bell

投稿: まよ | 2008年4月20日 (日) 23:12

階段や移動教室では お友達が手伝ってくれたり 荷物を持ってくれたりするから とても楽と言ってはアレだけど 学校生活が楽しくなりますhappy01

投稿: なお | 2008年4月22日 (火) 23:13

なおさん
お友達はありがたいですよね。
なおさんが 人をひきつけるから 助けてくれるんですね。

投稿: まよ | 2008年4月22日 (火) 23:20

とくに同じ車好きの人は 荷物をもってくれて 車のお話をしながら移動したりするので 楽しいですhappy01

投稿: なお | 2008年4月22日 (火) 23:32

なおさん
楽しそうですね~
盛り上がっちゃいそうです。

投稿: まよ | 2008年4月23日 (水) 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 探しもの | トップページ | 久々に・・結夏 »