« 桜吹雪・・ | トップページ | ジャーキー♪ »

春休み最後

Photo 真世です。
今日も結夏はアルゴのお稽古でした。
そのお稽古場の近くで見つけた おもしろ看板を写メしてきてくれました~dog
大きな声では言えませんが・・お城には見えないらしい・・
見えても アパートですしね・・・sweat01

結夏を送って その後恒例の東京めぐり・・・
今日は 真世が浅草で楽しかった話を聞きつけたおじぃちゃんが「俺も連れてけ~」というので 一緒です。catfaceちょっと不安・・・
何処に行ったかと言うと・・おじぃちゃんのリクエストに答えて
Photo_2downwardleftじゃぁ~~ん。
アメヤ横丁=アメ横sign03
 TVで見たことのある チョコレートの叩き売り 見ちゃいました・・・。eyeどんどん増えるチョコレート・・sweat01すごいね~
棒付きパイナップルを 食べましたgood
他にも 串刺し苺やメロン ココナツジュースもありました。


Photo_3 downwardleft上野公園~sign01
  これかぁ~西郷さん。
  お花見の人 人 人でした。
  桜の花は大分散ってしまい 葉っぱが出てきています。
その一角で 人だかり・・・
Photo_4

たくさんの人の後ろからなので 画像がよくないですが・・・パフォーマンスの方が・・・
ご自分の身一つで 「ゲルニカ」「モナリザ」の名画などを表現します。人を惹きつける力がすごくて感動しました。

Photo_5
上野から歩いて 先日訪れた合羽橋へ。
今日は日曜日なので お休みのお店が多かったです。
合羽橋は平日がいいようです。
Photo_6 downwardleftかっぱくんたちの宴会 発見しました。

Photo_7 downwardleftぶたくんの宴会 じゃないです・・
おじいちゃんは なんだか変なものを買い込んでいました・・・
あ・・でも おばぁちゃんへのお土産も忘れずに買っていましたheart01


上野は様々なジャンル 年齢 の方が集まっています。
人間の力強さとか 生活臭さとか 色々なものを感じました。
さぁ・・明日は結夏は始業式。
1~4年生までは毎年クラス替えがありましたが 5・6年は2年間同じクラスです。修学旅行や 小学校生活最後の6年生を一緒に過ごすので明日のクラス発表&担任の先生の発表はかなり重大です。
仲良しの子と同じクラスになれるか・・・きっと 結夏はドキドキのはず・・。
いっぱい遊んだ春休みも 終わりです。

|

« 桜吹雪・・ | トップページ | ジャーキー♪ »

コメント

いいねぃ、東京いきたよぉsweat01
まだ一度も行ったことないんだ。だから東京に行ったらまずディズニーシー(かディズニーランド)に行きたいな。
上野公園の中になんか動物園があるらしい?けど、そこにも行って見たいなhappy01
日本全国一周したいけど、一生涯でそんなことしたのは伊能忠敬くらいかなgawk

投稿: なお | 2008年4月 6日 (日) 23:19


おひさしぶリlovelybell
なかなかコメしんく
てゴメンねええcryingheart03
土曜が入学式cherryblossomで3
月の終わリからクラ
ス分けテストや説明
会で学校行ったリbicycle
課題3月の終わリに
出て意味分からんく
て必死にやったリど
たばたrunsnowboardしてまし
た(!;)impactあリえん
わ(´・ω・`)入学式
1週間前に課題だも
sadtyphoon数学とか習わ
んかったしねweep爆←
土曜に無事入学式cherryblossom
しましたっ(・A・)ノshine
学校で1番人数多い
クラスになったlovely
のに男子34人で女子
6人ってゆーねdespairimpact
ほかのクラスもそん
な感じらしいpaperdown
来週いきなリ合宿だ
wobbly!← 早いわshock
てか東京bullettrainいいなあ
っ∩^Д^∩shine ウチ
も原宿や渋谷久々に
行きたーいッsnail))←

投稿: 麻衣 | 2008年4月 6日 (日) 23:46

今日もいい1日だったみたいですね。happy01こちらの桜はほぼ満開に近い状態まできましたが、明日天気が悪いらしく心配です。despairrainおもしろい看板ですね〜happy01このアパートはおしろさんという人が経営しているのでしょうか?wobbly東京巡りですか〜happy01 一度、東京までドライブしたいなと思っています。happy01car 上野は中学の修学旅行の時、上野公園に少し行きました。アメ横は行ってないですが一度行ってみたいです。happy01イメージで申し訳ないですが上野や浅草は古くからの東京の良さが残った活気のある街だと思います。happy01 大道芸人さんには個性的な人がたくさんいておもしろそうですねhappy01 結夏ちゃんもお稽古頑張っているみたいですね。happy01 始業式ですか〜wobbly 夏休み、冬休み、春休みの最後の日は少し寂しい気持ちで過ごしたのを覚えています。weep 俺は田舎だったので小学校は6年間クラス替えはなかったですが担任が誰になるかという楽しみはありました。happy01 中学で初めてクラス替えを経験した時は友達と一緒のクラスになれて喜ぶ奴happy01期待外れでがっかりする奴weep色んな奴がいたのを覚えています。wobbly 新学年の始まりの日というのは色んな意味で特別な日なんだなと感じます。happy01

投稿: ヒロキ | 2008年4月 7日 (月) 00:32

今日(明けて昨日)も浅草&合羽橋 さらに上野に行ったんだ しかもおじいちゃんと一緒(^^)v

桜もそろそろ見納めで天気の良い週末だったのでかなり賑やかだったんじゃないの

アメ横のあの叩き売りは迫力があって面白いよね

お祖父ちゃんは寅さんとかを思い出してたんじゃないの(^-^)
お祖父ちゃんはお祖母ちゃんへのお土産をしっかりと買ってたんだね

大道芸は横浜のみなとみらいのクイーンズスクエアの所のも有名だね

結夏ちゃんは明日(今日)から新学期なんだ 仲の良いお友達に良い担任の先生のクラスになるといいね(^^;)


あの順子のバレエの回 みなみのバレエも観たいと思ったの同感です 順子とみゆきの友情がテーマでしたね 最終回の先生から贈られた漢字を合わせ
ると「友情」になるんだよねしかも出席番号の最初と最後で粋な感じだったよね あの時の贈られた漢字はみーちゃんの
「直」もそうだけど 歴代の3Bの名前になってた漢字があったよね
玉ちゃんの「歩」に紋土の「優」ね

投稿: たか | 2008年4月 7日 (月) 02:38

アメ横 鮮魚店の前を通るとしぇん円!しぇん円!
ってダミ声のおじさんがなんでも1000円で魚類を売ってるよね(☆値段の高いものもあるけど)
あと真世ちゃんの食べた立ち食いフルーツ安くて
おいしいよね!
カッパさんの宴会はやっぱりきゅうりとお寿司を
食べるんだね
オシロアパート笑いました!

投稿: にゃは! | 2008年4月 7日 (月) 08:42

なおさん
ディズニーシーとディズニーランドは東京と言いながら千葉にあるの 真世はずっと知りませんでした・・・
シーは大人の雰囲気で 真世はランドが好きです・・
上野動物園はパンダがいるんです。
お薦めは オランウータンとゴリラと白熊happy01全国一周 伊能忠敬の旅はいいですね~
京都 奈良 広島は行ってみたいです・・。

麻衣ちゃん
入学おめでとうribbon
女子が少ないんだ・・・お友達が限られてくるけど 団結が強くなりそうだsign01
うちは原宿や渋谷にいくと 人に酔うsweat02

ヒロキさん
上野や浅草は日本の伝統や文化が見られて 江戸っ子って呼ばれるおじさんがいたりして 人情味のある街ですね・・。お休みって時間の経つ早さがちがいますdash

たかさん
上野公園 シートを敷いた人で満員でした。
トイレも行列でしたよ。
おじいちゃんは寅さん大好きです。ちょっと似てる・・
アメ横では張り切って かなり楽しそうでした。
(おじいちゃんを捜すのに疲れました)
直の字を頂いた時 みんなに上戸さんと同じで羨ましがられました。

にゃは!さん
アメ横は元気になります!
パイナップルは完熟だし その場でどんどんカットしているのでジューシーでした。
1本で我慢できたのは 奇跡です。

投稿: まよ | 2008年4月 7日 (月) 12:24

西郷さんの横に居る犬は
ツンって名前らしいです
happy01heart昨日TVで言って
ましたscissorsimpactカッパの宴会
いいですねー(・∀・)heart
カッパのくせに、、意外と
豪華shine豚もでかいsmileimpact
その前に真世ちゃんtulip
服装がかわいいですよlovely

うちも明日はクラス発表
なんですよねーっpoutcrying

投稿: あん | 2008年4月 7日 (月) 13:33

浅草などの東京巡りは楽しそうですね。いろいろと観る所があるので、一日や二日では足りないんじゃないんですか?

投稿: りりあん | 2008年4月 7日 (月) 13:40

あんちゃん
ツン~?かっわいいlovely
あんちゃんと一字ちがいだ・・・happy01
くらす発表・・ドキドキするね・・

りりあんさん
おじいちゃんが自分の好きなところでずーっと止まるし そうかと思えば どんどん行っちゃうから 迷子にならないようにと 見張っていて疲れました・・・coldsweats01一日で充分です・・・

投稿: まよ | 2008年4月 7日 (月) 14:00

一字違いですねーsmileheart
つかうちの本名はあん
ぢゃないんですよーheart03
自分の名前あんま好き
ぢゃないんですよねdespair
本名は杏加(きょうか)
って言いますーうpigcherryblossom
でも嫌なんで杏加の杏
をとってあんって名前
で書きpencilしてるんです

投稿: あん | 2008年4月 8日 (火) 12:39

さっきまでココログ メンテだったんだねdown

そいえば千葉だったねsweat01
なんで東京にないのに 東京ディズニーランド(シー)って言うんだろうねdash
富士山も東京東京言うしdown

パンダ、オランウータンいいねsign05sign03
こっちには白熊はいるけどパンダいませんdown

広島は隣県なので何度か行きましたが、宮島と原爆ドームあたりがおすすめよpapershine

投稿: なお | 2008年4月 8日 (火) 18:28

あんちゃん
杏加ちゃんて めちゃめちゃかわいいじゃないですか~heart04真世は自分の名前は好きだけど 三文字の名前に憧れます・・

なおさん
宮島 原爆ドーム 小豆島 倉敷あたりは 母の修学旅行ルートだったそうです。行ってみたいです。

投稿: まよ | 2008年4月 8日 (火) 20:36

原爆ドーム、宮島は 俺の小学校の修学旅行でした。
そのとき 初めて原爆ドームにいきました。
原爆資料館は悲惨な戦争の真相が知れるので オススメです

投稿: なお | 2008年4月 8日 (火) 23:50

なおさん
母は原爆資料館 真世に耐えられるかな・・と言ってました。でも 一度は訪れたいと思っています。

投稿: まよ | 2008年4月 9日 (水) 00:16

確かに結構悲惨だったcrying
原爆が落ちた瞬間、橋の上で消えた人の影とか 入り口にはゾッとするフィギュアがありますsweat01

投稿: なお | 2008年4月 9日 (水) 17:37

なおさん
それが 現実に起こったことなんですよね・・・。
見て 怒りを感じて 反戦を固く誓わないとですね。

投稿: まよ | 2008年4月 9日 (水) 19:48

杏加ってダサくない
ですかsign02sign02sign02impactsweat01

投稿: あん | 2008年4月10日 (木) 00:48

いまでも戦争とか地域紛争とか続いてるけど どこかで 誰かが止めないと一生 世界平和なんて実現しないよねdash

投稿: なお | 2008年4月10日 (木) 10:59

あんちゃん
超かわいいですょ~heart04

なおさん
戦争で解決しないのに 愚かだょ・・・。
戦争って言葉が死語になるくらい 当たり前になくなってほしい・・・。

投稿: まよ | 2008年4月10日 (木) 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜吹雪・・ | トップページ | ジャーキー♪ »