« くまさんに出会った~♪ | トップページ | メンバー増員 »

鎌倉・・

真世です。
今日は親戚のおじさんが 川崎から遊びに来てくれたので 一緒に江ノ電の一日乗車券「のりおりくん」(←みごとなネーミング~good)で 鎌倉に行きました。
江ノ島 龍口寺から 海に出て砂浜で遊びました。お弁当を食べたのですが とんびがすごいんですsign03
手にもっている食べ物も簡単に 持っていかれてしまいます。
近くにいた人たちは 食べ物を置いたまま 砂浜で遊んでいたためもどってきた時はすっかり何もなくなっていました・・・。
すごく緊張しながら 猫背でおにぎり食べました・・・。
Photo downwardleftこの前 コメントに登場した江ノ電最中のお店です。
スタンプラリーをやったので 江ノ電の形をした携帯クリーナーストラップをゲットしました・・・。




Photo_2 でました~~sign03大仏さま~~
お決まりなので・・・
でも 地元だと なかなか行かないものです
Photo_3  
←これなんだと思いますか?
大仏様の内側から撮影しました・・・。
下から見上げているので 穴になっているのは大仏様ののどの部分です。


Photo_4 ちゃあちゃんのおみやげに 大仏飴を買いました・・。
なんだか 食べちゃっていいのかな?というしろものです。
実は おじちゃんと 真世と 結夏と3人で行くはずでしたが おじいちゃんが心配してついてきましたhappy01
おじいちゃんは 大仏様の中にはいったのは50年ぶりだそうです・・・。

4人でプリクラとっちゃったり 楽しかったです。大きい写真はおじいちゃんにおせんべいを買ってもらって うれしそうな結夏・・・。
真世は間食せず がんばりました~punch

|

« くまさんに出会った~♪ | トップページ | メンバー増員 »

コメント

今日も楽しくなるような日記をありがとう
ございました。この季節、砂浜はまだ
肌寒くなかったですか?

おせんべいをほおばるゆなちゃんの表情、
最高にステキです。

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年4月 2日 (水) 21:43

まよちゃんゆなちゃんこんばんはーnote
おせんべいデカァーsign03もしかしてゆなちゃんの顔より大きいのかなsign02
まよちゃんはよく間食せずに頑張りましたね
その意気でダイエットを続けて下さいね☆
砂浜でのトンビ、以前テレビでもやっていましたね
手に持って食べようとするとおにぎりとかハンバーガーなどはすぐにやられてしまうそうですね。
では今夜もぐっすりおやすみ下さい。

投稿: ヒロ | 2008年4月 2日 (水) 22:23

おせんべい、デカッwobbly
「私は誰でしょう?」って、できそうですね(笑)。

とんびはまさに急襲ですよね。
こちらでは京都の鴨川で起こるようです。
壁を背にして食べないと…。

手に持ってるものを持って行かれるのも
気分のいいものじゃありませんが、
とんびの爪などでケガをされないよう。

投稿: ひろゆき | 2008年4月 2日 (水) 22:41

今日も楽しい1日だったみたいですね。happy01 近場の小旅行も意外な発見があったりして楽しいですね。happy01bus鎌倉いいですね〜happy01海風が気持ちよさそうな気がします。confidentsnowboard 俺も旅行ではないですが昨日、今日と大阪にいました。 イメージで申し訳ないですが江ノ電に乗っての旅は何かのんびりとした旅で江ノ電に乗っている時間を楽しむのも良さそうですね。bushappy01 とんびが食べ物を持っていってしまうというのは凄いですね。wobbly 食べるのに緊張しますね。gawk 鎌倉の大仏に入れるとは初めて知りました。happy01 入ってみたいですね。happy01 大きなせんべいも美味しそうですね。delicious 俺は大仏飴のような珍しい物があったらもったいなくてなかなか食べられないですね。lovely 鎌倉はすごくいい街だという事が読んでいても伝わってきました。happy01 そんないい街はずっと綺麗なまま守っていって欲しいです。happy01 俺も春の暖かい時に海風の気持ち良さそうな場所までドライブcarしてみたくなりました。happy01

投稿: ヒロキ | 2008年4月 2日 (水) 23:18

もう海も気持ちが良い季節になって
きましたネ!
海辺でおべんとうイイナ
鎌倉の大仏様の中に入れるの知らなかった~
なんかありがたい感じ
結夏ちゃんのおせんべいおっきいネ!

投稿: にゃは! | 2008年4月 3日 (木) 01:48

わぁ~いいなshine
鎌倉行きたくなるじゃないかsign03
近くに住んでていいねぇ。
私も、「鎌倉行き第2段」が近いうちにあるといいけどdown
私が鎌倉へ行った時は建長寺と鶴岡八幡宮へ行ったよflair

投稿: みずき | 2008年4月 3日 (木) 09:20

江ノ島 いいねぇhappy01
一度行ってみたいな
うちの家族は旅に出ることがないから、電車の乗り方(切符購入から)なんて中学3年の冬頃にやっとまともに覚えたんだよsweat01
田舎で旅したって何も楽しくないからねdash見えるのはひたすら緑緑bud
山口なんて田舎だから電車もバスもタクシーも使わないんだ、だから乗り方も詳しくないの。
でもそれくらい知っておかないとsign03と思って何回か練習のために電車に乗って旅に出ましたnotes
といっても隣町だけど…

はやく大人になって都会にいきたいですdelicious
社会人になったら真世に会いにいきますsign03
神奈川の中華街にも行いってみたいしnotes

投稿: なお | 2008年4月 3日 (木) 09:33

わああああ大仏だあ。
久々に見たぁ。
小学校時代に1回、、
鎌倉行ったきり、、
だったから、また
大仏が見れて嬉しい。

このおせんべい美味そう。
私、、おせんべい
大好きなんだよねー。

投稿: うえくさえみ | 2008年4月 3日 (木) 12:29

お!大仏様だ(^^)v
子供の頃はよく大仏に行ったけど最近は行ってないな 中に入れるんだよね 奈良の大仏様は確か中には入れなかった(ハズ)だよね

鳶コワイよね よくテレビで鳶被害取り上げてるよね

江ノ電モナカのお店 出ましたね(^-^) この車両は私が子供の頃は現役で走っててよく乗りました 退役した当時は真世ちゃんはまだ生まれる前だったよ

しかしでかいお煎餅だね結夏ちゃんの顔よりも大きいよね 結夏ちゃんもお帽子かぶってるんだ
真世ちゃんはおやつガマンしたんだ(ToT) ダイエットして美香役の草刈麻有ちゃんみたいなモデル系目指してるのかな?

麻有ちゃんって普段は美香を演じてる時とは違って随分とハイテンションな子みたいだね

今回は鶴岡八幡宮方面へは行かなかったのかな?段葛の桜は見頃だよ

投稿: たか | 2008年4月 3日 (木) 14:40

ダイヤ紋土さん
楽しんでいただけましたか~?
海岸は暑いほどでした・・。
結夏は食べ物があると生き生きしますね~

ヒロさん
このおせんべいは その場でお醤油をつけて焼いてくれるんです~焼きたてです!
前に海でホットドックを食べていたら 真世のをとんびにもって行かれて それを「だから気をつけなさいって言ったでしょ!」と怒っているすきに母のも持っていかれる・・ということがありました・・・

ひろゆきさん
おせんべい 団扇になりそうです!
とんびは 女の人を狙うらしいです。
ものすごい速さなので ケガがこわいですね~

ヒロキさん
江ノ電は窓からの景色が素敵です・・・。
今日おばあちゃんは 大仏様の飴を食べていました。
大きいので食べ辛そうでした。
鎌倉は近くなのに あまり詳しくないんです。
もっと研究してみたいです~
ドライブにはいい季節ですね~でも湘南は渋滞のシーズンです・・・

にゃは!さん
海!いいですよね~~~~
河 湖と水のあるところが好きです
外で食べるとなんだか おいしいんですよね~


みずきさん
わぁ~ぃpaperpaper来てくださ~~い
鶴岡八幡宮は真世と結夏は七・五・三、おじぃちゃんとおばあちゃんは結婚式を挙げたところなんです。

なおさん
真世も東京に一人で行ったのは 金八先生がはじまってからでした・・今だに 地下鉄とかよくわからなくて 結夏に乗り換え聞いたりします・・・
中華街 楽しいですょ~
チープな小物がいっぱいです・・

うえくさえみさん
焼きたておせんべいですょ・・
真世も食べたかった・・・この誘惑に負けなかった自分はえらいと思います。
結夏は浅草でも手焼せんべいを食べていました・・。

たかさん
奈良の大仏様も見てみたいです・・
子役に日焼けはNGなので 帽子をかぶり 日焼け止めも塗っています・・
注:真世がどんなにがんばっても 麻有ちゃんみたいにはなれません・・骨がちがうんです・・

投稿: まよ | 2008年4月 3日 (木) 21:23

こんばんは。
トンビは油揚げだけで無く、おむすびやらホットドッグまで持って行っちゃうんですねぇ~…。
僕も1年前、代々木のスポーツセンターでの水道工事中、現場監督のトラックに乗せた昼飯用のジャムパンを、カラスに取られちゃいました…。

話は変わって、僕も妹さんの持ってるデカ煎餅、食べてみたいです。出来たてっていうのが食欲そそりますね。

おやすみなさい。

投稿: ダニエルの飼い主 | 2008年4月 3日 (木) 21:47

ヴォーカル事務所は東京じゃないのsign02
真世がいつヴォーカル事務所に入社したかわかんないけどsweat01

地下鉄は神戸のおばちゃんのとこに泊まりに行ったときに初めて乗ったよshine
切符購入とかはあまり変わりなかったけど地下はウキウキするねnotes
ちなみにそのとき神戸の中華街には行きましたsign03
香港ラーメンnoodle美味しかったぁ

横浜中華街はもっと面白いらしいねnotes
横浜にもおばちゃんがいるからもしかすると行けるかも

投稿: なお | 2008年4月 3日 (木) 21:48

文面にあった龍口寺、行きたかったな。桜が綺麗なんですよね。
行こうと画策したけど雨に当たってしまって行けませんでした><
湘南はいっぱいいい所あっていいですね♪

投稿: とく | 2008年4月 3日 (木) 22:47

ダニエルの飼い主さん
ジャムパン~sweat02悔しいですよね~
スポーツセンターの周り コンビニあまりないですよね・・・お昼ご飯大丈夫でしたか?
おせんべい・・・私もたべた~い

なおさん
今の事務所に入れて頂いたのは調度1年前です・・。
オーディションや お仕事には 必ず母が一緒でしたから、金八先生から 自力で行くようになったんです・・
神戸の中華街と言えば~豚まん~sign03
たべた~ぃ

とくさん
とくさんは 神奈川方面にたくさん見えてるはず・・
確かに 龍口寺の桜 きれいでした~cherryblossom

投稿: まよ | 2008年4月 4日 (金) 00:16

そうだったのねsign03
親としてはやはり女の子のことは心配なんだよhappy01
男の子は父さんに、女の子は母さんに甘やかされますnotes
肉まんおいしかったよshineshine
本場の風味はサイコーにグゥgood

投稿: なお | 2008年4月 4日 (金) 08:32

なおさん
いいなぁ~・・・じゅるじゅるsweat02よだれ・・pig

投稿: まよ | 2008年4月 4日 (金) 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« くまさんに出会った~♪ | トップページ | メンバー増員 »