« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

スパークリング~

真世です。
おもしろ物大好き母が仕入れてきましたflair「はじけるキャンディ」のチョココーティング版sign01口に入れて少しすると チョココーティングが溶けてパチパチimpact
予期していないと「おゎっwobbly」っとなります・・・・
友達にあげたら 真世が言うのが遅くて みんなガリガリ噛んじゃった・・・
はじけない~coldsweats01
Photo_2
downwardleftこっちはご存知の方 多いと思いますが・・・

Fanta ふるふるシェイカーですbar
冷やして→10回振って→飲む・・・炭酸ゼリーshine
新食感~note真世は炭酸が苦手だからちょっとひとくち・・結夏はそうとう気に入ったらしいです。

アルゴミュージカルのチケットお申し込み ありがとうございます。
今日までにお申し込みいただいた分を明日 手配させていただきます。

| | コメント (31)

マリンシャトル~♪

真世ですship
今日は午前中 結夏をプールに連れて行きました。cd保護者です・・・。think
お昼ご飯を食べに帰宅して 午後 何をするか会議・・・。
以前 ある方から頂いた クルージングのチケットの期限が迫っていたので 使わせて頂くことにしました。heart04
横浜の山下公園からマリンシャトルという 船に乗りました。
船内はトロピカルなイメージ・・・調度 夕陽が沈む時間で特別な感じでした。shine母は「ね~こういうのって 好きな人とくるんじゃないの?」とうるさい・・・いつかねっshine
Photo
downwardleft写真だとちょっと解りづらいですが 中華街で粒々のアイスを食べました・・・。色とりどりのちっちゃい粒がいっぱい集まっている宝石みたいなアイスです・・・。lovely
あと・・ふかひれスープも飲みました。(母がコラーゲンって騒ぐから・・・sweat02

Panda downwardleftパンダくんのストラップを買いました・・・。
いっぱいある パンダグッズの中から この子に決めたheart04
久しぶりの横浜 とっても楽しかったです。
チケット下さった方・・ありがとうございました。

☆。゜゜。☆今朝の新聞に アルゴミュージカルのチケットの一般販売のお知らせが載っていましたねsign01
5/9から一般売りが開始されるそうなので 一応 こちらのお申し込みは
5/7で終了
させていただき 5/8に最終申し込みを致します。
4/30までにご連絡いただいた方の分は5/1の申し込み初日に手配いたしますので 比較的良いお席になると思います。

よろしくお願いいたします。



| | コメント (20)

み~つけた!

真世です。
結夏が歌のレッスンだったので その近辺をショッピング~good
タップさん柄のバッグを発見!
今日は学校で委員会がありました・・・例の美化委員会です・・・。
委員会の役員決めでした。友達と2人で一年生の役員になりましたsign01
実は決まるまで帰れないというので おぉ~しsweat01という気持ちがムクムク・・
先輩のお手伝いできるように頑張ります~~
(母の声:うちの美化委員もやってぇ~~)

   

☆。゜゜。☆

| | コメント (25)

自分の説明書

   
真世です。
「自分の説明書」という本を送っていただきました。
血液型別にあるらしいのですが 真世の B型版です。
これが・・・・すっごく笑います。
今日結夏をお稽古に送った帰りに母と電車の中で 読んだのですが 2人で涙を流して爆笑してしまいました。happy01happy01sweat01 
B型がどんなもんかっていうことが ずらずらと書き並べてあるのですが 同感できることだらけですsign03しかも 自分で気がつかない自分がいっぱいでした・・。最後の方に お話の主人公がB型だったら お話はこうなる・・・というものが書かれているのですが 恐ろしい結果でした。
いかに自分が 周りを振り回す性格か 納得です。
注意されると ムカッときますが こんなふうに書かれちゃったら 笑うしかないです・・・・。
お薦めです。母は自分のO型版を買う~~~と言っていました。
次は母にショックを受けてもらう番です。flair
電車 ガラガラでよかったです・・・。お腹が筋肉痛になるほど笑いましたから・・・。母はハンカチ出して 涙をふいていましたょ。

| | コメント (32)

ドキドキ レッスン

結夏です。
おじいちゃんに かぼちゃを丸ごともらっちゃいました~heart04
お姉ちゃんも ママもあまり好きじゃないから これは ほとんど結夏がいただきま~~す。restaurant
今日のバレエのレッスン・・・いつもどおりに進みました。最近ひとつ上のクラスになったばかりの結夏たちは 土曜のレッスンでは今までの下のクラスを受けてから 上のクラスのフロアーレッスンを受けることができます。
でも 今日の上のクラスの先生は・・・・eyesign03sweat02大先生でした・・・・びっくり・・
そのため フロアーではなくて バーレッスンを受けられることになってしまいました・・・・ドキドキでした・・・・何にも覚えていません。
充実しきった一瞬でした。happy02sweat01
髪の毛がちょびちょび出ちゃっているのは 必死にやったからです・・coldsweats02sweat01
昨日 梨里子ちゃんの 舞台を見ながら ダンスの振り付けを覚えようとする神経が働いていることに気がつきました・・coldsweats02かっこよく踊っている人はどこが違うんだろうって じ~~~~っと見てしまいました。eyeeye
明日はアルゴのお稽古です。結夏はダンスシーン あるかわからないけどダンスのお稽古はすごく楽しいです・・。本番もおどりたいなぁ・・・

今日 お姉ちゃんは 街頭募金というのをやったそうです・・・
すごいなぁ・・・ゆなは はずかしくて ダメだなぁ・・・

☆。゜゜。☆

| | コメント (13)

☆CHANCE☆

真世です。
今日は仲良しの梨里子ちゃんの舞台 「CHANCE」を観に行って来ました。
Ami
note梨里子・・・とってもかっこよかった~heart02
バシバシ踊ってたょ・・・・。

浴衣姿の場面もあって かわいい梨里子も見ることができました・・・。

Ike downwardleftそして なんと同じ舞台にもう一人知り合いを発見sign01
池田さんです。(いつもは呼び捨て・・・coldsweats01
なんとおちゃらけた演歌歌手の役。
イケメンなはずの方ですが ばっちりはまっていらっしゃいました・・・。

結夏が「赤毛のアン」でお世話になったえりかさんも ご出演されていて びっくりでした・・。
舞台観るといつも思うのですが・・・・やっぱり舞台は最高!
また チャレンジしたい病がでそうです・・・・。
明日の千秋楽もがんばってくださいね。

| | コメント (22)

好きなもの弁当

Photo 真世ですribbon
持っているのは タップさん形のキーホルダーです。
以前 頂いたものなんですが 某ブランドさんのもので使うのがもったいないな とか・・・学生バックにつけたいのですが 革製なので 雨の日はだめだゎ・・とか 思ってしまってしまってありました。
でも あんまりにもかわいいから 思い切って使おうかと決心しました・・・ボロボロタップにならないように 大切に使います。

Photo_2 downwardleftdownwardleftriceball今日のお弁当・・・

 お花とパンダ・・・?なんで?と聞いたら・・・
パンダは真世が好きなキャラ お花はデイジー=真世の好きなマリークワントなんだそうで・・・
なるほど~ グレープフルーツも半熟ゆで卵も 好きなものだらけです。でも 真世が学生バックに入れやすいように 細いタイプのお弁当箱を買ってきたので とっても詰めるのが難しいとブツブツ言われました。そして・・・・母のことを あれこれ書くなとブツブツ言われました。そう言われてみれば この前 おじちゃん(母の弟)がおばあちゃんに「変なことすると 真世のブログに書かれちゃうょ」と言われているのを聞いてしまいました・・・・coldsweats02 みんな警戒してる???
あ・・・また 書いちゃった。家族 身内ネタ・・・。

| | コメント (31)

チケットのお申し込みについて

いつも 真世と結夏のブログにお越しくださって                   ありがとうございます。

2008年 アルゴミュージカル 「花の海 花いろの風」のチケットを お申し込みの方は:
  ticket.my@jcom.home.ne.jp   の方に

①お名前
②チケットのご送付先住所
③お電話番号
④観覧ご希望日時 (2回公演のものもあります)
⑤枚数
の記入をお願いいたします。
確認の返信メールを送信いたしますので 確認のメールがない方は おそれ入りますがご連絡ください。
4月末までに ご連絡いただいた分を 東京公演=6月中旬 地方公演=7月上旬に発送予定です。

お支払いは 郵便局 下記宛てにお願いいたします。
記号10290 番号76223741 藤井 亜美(ふじい あみ)

お申し込み後のキャンセル 変更はできませんので あらかじめ ご了承ください。
 

☆。゜゜。☆

| | コメント (15)

幸せの黄色い・・・

真世ですfullmoon
今朝 新聞の折込広告に特価のグレープフルーツを発見eyesign03
12時までの限定品clock
母に「ねぇ~~~買ってきてよ~」と言ってみた・・・。
母=「えぇ~~グレープフルーツのために?わざわざ?」と言っていた・・・
でも 休み時間に携帯を見たら 「買ったど~fullmoonfullmoon」とメールがきてたheart04
いい香りですよね~~グレープフルーツ・・・。
この前グレープフルーツの香りの香水を探したのですが なんだかちょっとちがう感じで 結局 真世はレモン 母はゆずの香りを選びました・・・
学校で女の子たちが香水をつけているんだけど あまい香りは苦手です・・・本物のグレープフルーツの香りには叶わないなぁ~note

☆。゜゜。☆

| | コメント (36)

藤井真世です!

真世ですchick
今日 帰りの電車の中で・・・・・近くにいた女の子が「みずさわ?水沢?」とゴニョゴニョ・・・なんだかいやぁ~な予感・・sweat02
ほどなくして・・・「あのぉ~みずさわ なこちゃん ですよね?」と言われました・・・・がぁぁぁんcoldsweats02sweat02downさやかぁ~~ごめんょ・・・sweat01
ちがうでしょ~~~キャラがannoy
「ちがいます・・」とお答えしました・・・。
真世 ちょっとダイエットして美しくなっちゃったのか?なこちゃんみたく?
まさか・・ね・・・
写真は プリクラを撮ったお店に貼ってありました。まさかね・・・
今日 いょいょ 我が家の糠味噌を冬眠から起こしました。
冬の間はお休みさせるのですが 暖かくなってきたので・・・
待ってました~~~upupまだ気温が微妙なので 漬かりが悪いそうですが 楽しみです。
゜・.゜мдуо゜.・゜

| | コメント (27)

本日は晴天なり~*

真世です~~~chick
晴れましたねsun気分も明るくなります。
写真は先日撮って 載せそこなったものです。noteいいですねぇ~~~spa
このお方 晴れの日も雨の日も こうして ここに 立っていらっしゃるわけです。お疲れ様ですshineちょっとメタボっぽい 体型は4頭身ほど・・・
しかも のりをはっちゃったような ちょびひげflair
なのに 姿勢 ものすご~くいいですから~sign01
「おはようございます~ 交代のお時間です。休憩入ってください・・」とか声をかけたくなりました・・・・。
Photo
downwardleftこちらを ご覧くださいマセ・・・・。
結夏さんが嬉しそうに 飲んでいるのは・・・
danger青汁dangerです・・・。sweat02sadグハ~dash
健康オタクの結夏さんは 青汁好きです・・・。shock
私は 野菜ジュースがいいな・・・。bar

今日はちょっと 早く帰れたので 少しだけだけど プールに行ってあばれてきました・・・。泳ぎは苦手なので 暴れる感じです・・・。
目的はカロリー消費だから よしgoodです。
去年の水着 かろうじて着れた~~coldsweats01cd(想像 禁止ですban
お陰で お腹ぺこぺこだょ~~happy02 

☆。゜゜。☆

| | コメント (43)

美穂役 がんばります!

さゆりちゃん&ゆな heart04                 
そしてみずきちゃん&ゆなですheart04
今日も アルゴのおけいこでした。
なんと 立ち稽古sign01でも・・結夏の出ない場面・・・sadpigdown
でも 見るのも好き~~~note
さゆりちゃんも みずきちゃんも スタイル良くって かわいくてそしてやさしぃ・・・おぉ~~~結夏は幸せだぁ・・・。
今日は朝から乗る予定だった電車が 運行休止だったから 各駅を乗りつぎ乗りつぎで ドキドキしたし、それに お友達のタップダンスの舞台がおけいこで観に行かれなかったから 残念だったけど・・・・でも やっぱりおけいこ場はパラダイスですshine
自分の場面は限られているけど いい舞台になるように 頑張りたいです。
アルゴの公式ホームページ 見てくださいね。notenote

| | コメント (12)

キャスト決定!

結夏です。
アルゴミュージカル2008「花の海、花いろの風」の配役が決まりました。
結夏は 麗子の妹 秋野美穂役です。お姉ちゃんの麗子役は りさちゃんとまりかちゃんのダブル 大好きな2人の妹でうれしいです~~~。
5年生中心のお話のなかで 結夏はたった一人3年生役・・・・みんなと一緒のシーンが少ないのかな~と心配だけど がんばろうと思います。
まだ公式ホームページにはアップされていないけれど チラシの画像をいわちゃんからもらいましたので 載せてみました。(小さくてごめんなさい)
お申し込みの早い方には 良席をご用意できると思います。
詳しくはまたお知らせいたします。
見てください~~sign03 

| | コメント (6)

お弁当ブログじゃないょ

真世ですsnail
今朝の雨mist・・・もぅ いゃ~~っていう感じです・・・。
きのう お褒めのコメントを頂き 気をよくした母・・・coldsweats01
またしても お調子者弁当を・・・。名付けて「雨はイヤョ。晴れて弁当sun」だって・・・(何じゃ そりゃ・・)
でも たぶん今日が限界だと思います。
しょうが焼きや きんぴらをリクエストしようと思います。
雨だと 走りに行かれません・・。お弁当も外で食べられないし、体育も体育館でした・・・・。おうちの中でエクササイズでもやろうかな・・・。

coldsweats02ご報告があります。夕べの話し・・・
結夏「ママ~結夏ね~集会委員会になったょ~note
ママ「へぇ~」
ママ&真世「・・・sign02eyesign01
ママ「あれ?学級委員会じゃないの???」
結夏「学級委員だょ」
ママ「なんで2つも委員会?」
そこでプリントを見直す・・・・gawkgawk
そうですsign01学級会係でしたcoldsweats01学級会で司会する係り・・・・・・・・・・・
でも まぁ・・人前に出るし・・・ねぇ・・・
集会委員会は学校の集会の内容を考案したり 司会 進行を務めるそうだし・・・しかも 集会委員会で 委員長は6年生だから 副委員長に立候補→じゃんけんで負け→書記になる・・・・。だそうで、結夏にしてはかなり勇気をふりしぼってる・・・。ということで 学級委員ではなく係りでした・・sweat02
真世は問題の答え 解っていなくても手を上げるpaperhappy01方だけど、結夏は解っていても上げない方だから 人前に出たり立候補したりはえらかった。
私も ちょっと見習って 苦手なことにも挑戦してみようかな・・・と思っています。ただいま計画中sign01

☆。゜゜。☆

| | コメント (41)

開花!

真世です。
この前のネギ君 開花しました~~flairとっても かわいいです。heart04
今 雨が降り始めたので かわいそうです・・・・。
Photo_2
downwardleft今日の真世のお弁当・・・。coldsweats01
  幼稚園児かいっsign03
夕べ 母から「ねぇ~~みなさん お弁当に何入れてる?」と聞かれ 真「ん~~玉子焼きとか・・・」 母「だって真世 玉子焼き好きじゃないじゃん」 真「でもさ~~色とかかわいいょ。かわいくして」ということで こんなになりました・・・唖然・・coldsweats02
極端だ~sad でも楽しく頂きました。
学校では お昼ごはんは 校内のどこで食べてもいいことになっています。
今度はシート持って来て 外で食べようか!と 友達とはなしている やっぱり小学生みたいな私たちでした・・・・。

☆。゜゜。☆

| | コメント (21)

久々に・・結夏

結夏です。
ず~っと お姉ちゃんにまかせてしまって ブログ おサボりしていました・・。
写真のお洋服 ハンガーにかけるのが雑だと ママにおこられましたangryannoy
動きがあっていいと思うんだけど・・・scissors
このお洋服は おねえちゃんが小学校の入学式に着たもの。それを結夏がやっぱり入学式に着て・・・そして昨日も着ました・・・・。
そう!1年生に着たのが5年生で着れてる・・・coldsweats02ちょっとソデが短いんだけど・・・coldsweats02
昨日やった漢字テストが返ってきました。
4年生の漢字の総復習50問。しかも今度の担任の先生はもんのすっご~~くきびしいですbearing
はね はらいはもちろん バランスが悪かったり 角がきちっとくっついていないと×ですcrying字があってりゃいい というわけにはいかなくなりました。
ママは「いいねぇ~good」と喜んでいます。
めんどくさ~~~~ぃ・・despairと思いながらも 結夏の負けず嫌い魂に火がつきました。impactメラメラ・・・
クラスで6人満点が出て 結夏もめでたく入りました。先生のコメントに「すばらしい」って書いてあったのが嬉しかったheart04
ママに「おsign01えらいsign01」って言われたのも嬉しかった。
このさい 漢字がんばろうっとpunchpencil
先生の注意点を守って書くと 字がとってもきれいに書けました。
正しく書くと 字がきれいになるんだ・・・shine
担任の先生はわっか~い 男の先生(イケメンです・・)scissors休み時間にクラス全員をひきつれて 鬼ごっこやドッヂボールをやってくれます。
だからうちのクラスは 元気印ですsoccer

☆。゜゜。☆

| | コメント (14)

久々の晴れ~♪

タップです・・dog
いぇ 真世です・・。今日は県下一斉テストでした。結果はどうであれ 終わって良かった・・coldsweats01 しかも 3時間+掃除+ホームルームで帰れたので なんだかお得気分・・・。帰り道同クラス4人組みでプリクラを撮りにいきました・・・。みんなには当たり前のことかもだけど 真世ってあまりそういうのってしたことないから うひょ~heart04です・・。高校生っていいなぁ~
もちろん そんなことばっかりじゃないですょ。
昨日委員決めをやったのですが 美化委員を希望しました・・・。
掃除苦手なのにぃ~sign02 ちょっとは人の役にたてるかな・・と・・。

ところで タップさん。おばあちゃんが発見したのですが 「自分で耳を掻いて その手のにおいを嗅ぐ gawkというのです・・・。
えぇ~~~eyesign04sign01まさか~
おばあちゃんは 一生懸命 証明しようと「タップ!ほら!耳掻いてごらん」と言うけど そんなの聞くわきゃない・・coldsweats01
たとえ もし やったとしても 芸にはならないと思うし・・・
かわいいからいいのさheart02ね~~~タップsign01

゜・.゜мдуо゜.・゜

| | コメント (34)

探しもの

真世です。
今朝はまたもや雨rain。しかも電車が止まってしまい 焦りました。
早起きしてるのに ぎりぎりに学校に着きました。
結夏の歌のレッスンだったので 学校帰りにレッスンの最寄の駅まで行き探し物をしました・・・。
大切な人への プレゼントなのです。人にさしあげるプレゼントを選ぶって とっても大変です。その人の事を色々考えながら探すのは楽しみでもあるけれど 好みもあるし、喜んでいただけるか心配だしと思うと 本当に迷います。そう考えると 自分も頂き物をしますが 相手の方は真世のことを考えて迷って 選んでくださっているのですよね・・・。
嬉しいですshine
何人かの方にプレゼントを選んだのですが 一部だけ やっと決めて 注文しました・・・。出来上がりが楽しみです~notes(何かは内緒secret
レッスン帰りの結夏と帰る途中 また電車が止まりました・・・・sad
お腹ぺこぺこで帰宅・・・遅い夕飯はダイエットにはよくないんです~~~
しかもsad明日は試験・・・・shock県下一斉テストなんです・・・・
ついてない・・・
Photo downwardleft結夏のくつshoesign01
春バージョンです。しかしこのパンツの色は・・・eyesign01
かなり春~cherryblossom
ちびっこだからできるのね・・・
私が着たら(着ませんが・・)何者?になります・・・

。☆

| | コメント (47)

お初・・

真世です。
お初ものを頂きました。たけのこです。
おばぁちゃんが 下湯でして持って来てくれたので 母がわかたけ煮にしました。春です・・・。香りがいいです。木の芽は家の玄関にある山椒の葉っぱです。採りたてなので この香りも格別です。ぱんっsign01とたたいて 香りを出します。
初物なので みんなで 東を向いて3回笑いました。happy01←この習慣 なんだかいいですよね。 また新しい季節を迎えられたことを喜ぶということなんでしょうか・・おいしいものを頂いたもの同士 みんなで笑うなんて 幸せです。
明日はお天気になるでしょうか? 

| | コメント (27)

我が家

真世です。
毎日すっきりと晴れない日が続いています。rain
そこでトイレを夏バージョンに変えました。(もちろん 母がね・・)
海のイメージ・・・右の方の写真たてはこの家に越してきた頃の10年前の真世と結夏の姿です。
いつも オーディションとか 試験とか 舞台の本番といった 重要なことがある日には 母は必ずおトイレをお掃除します。
願掛けらしいのです。おトイレをきれいにしたから いいことあるょ。と言います。
今日は 悲しいことがありました。
結夏のお友達のお母様が 亡くなってしまわれたこと。
あまりにも 急なことで 信じられないと母と母友でお話ししていました。
そしてもう一つ このブログにコメント下さる子のおじいさまが 亡くなられたこと。
どちらも 自分の身に置き換えて考えると 言葉にはできない悲しみに襲われます。大切な方とのお別れは考えたくないけど いつかやってくるんだと思い知らされました。
何もできないけど 今を大切にしなければと思いました。
結夏のお友達のお母様 あんちゃんのおじいさまのご冥福をお祈りいたします。 

| | コメント (22)

1A

真世です。
昨日の英語テストの結果 な・なんといい方のクラスになれました・・・
英語 とっても(数学の次に・・)苦手なんだけどな・・・
初めての授業 先生は英語でしゃべっていますdespairgawkthink
ココハ ニホンナンダカラ・・・と思いながら 頑張らなくちゃと自分に言い聞かせました。
クラスでは AちゃんとKちゃんと3人でワイワイnotes
何をやっても楽しいです。クラスが4階にあり 移動する教室はなぜか 全て遠いです。これは 真世のダイエットにはラッキー・・・と考えることにして 楽しもうと思います。
朝や帰り道 駅で 中学の同級生にたくさん会います。なんだか不思議です。この前まで 一緒に行動していたのに 違う制服で会ってるなんて・・・つい 話し込んじゃって 寄り道が多くなるのでした・・・
写真は結夏が学校の図工の時間に絵を描くのに使った桜です。
頂いて帰ってきて 飾ってありました・・・。結夏らしい・・・。

八重桜が終わるとゴールデンウィークですね~sign03

| | コメント (16)

♪かさ♪

Photo

真世です。
downwardleft入学式の日の嵐でボキボキでブランブランになった傘を おじいちゃんが治してくれました~shine
cryingcryingありがとう~~cryingcryingうれしいです・・・
おNewのブタ君傘sprinkle
これとってもキュートなんですheart04

Photo_2 eyeheart04
骨の先一本一本に ブタ君がついているんですよ~
わぁ~pigpigpigpigpig行列になってますね・・・。
お気に入りで 入学でおろしたのに・・・みんな大人っぽい傘でした・・・sweat02

おともだちたくさんできました~happy01
でも・・・中にはやっぱり 藤井真世としてではなくて みーちゃんとして 興味のある人もいます・・・写メされたり・・・
だから 仲良くなった子に「目をつけられちゃうから うちと仲良くしない方がいいかも・・」って言ったら「そんなの関係ないょ」って言ってくれました・・。
しっかりしていて とってもいい子なんです・・・・大好きになりました・・・
お弁当TIMEも6人でワイワイ食べています。

夕方 母に代わって結夏のバレエのレッスンのお迎えをしました。
母にお土産買ってあげようと(真世はbanだからね・・coldsweats01)マックに寄ったら
男の子数人が何やら ボソボソ・・・・sign02
「せ~のっ」とか掛け声かけたりして・・・・「あの~あの~金八先生・・ゴニョゴニョ・・」・・・・・・そして・・「みーちゃんですよね」eye
「はい そうです・・coldsweats01」声かけてくれて ありがと・・・sign01
でも お店にいた人 全員振り向いてたじゃんhappy02sweat01
ありがたいことです。責任ある行動をしなくちゃと思いました・・・。
結夏は学級委員になれたそうです・・・。(happy01立候補者が少なかった・・)
話し合いの司会とかできるのかな~confident心配・・・
でも 結夏の一歩 えらいぞpunch私も前向きに行きます。

| | コメント (34)

はっきり~

真世でっすcherry
なんだか ちょっとちがいませんか?
昨日 今までの人生の中で一番長い手紙を書きました・・。loveletter
手紙は難しいですよね。思ったことを組み立てていかないといけないので 単語の連続のメールとはちがいます。
crownのろまよcrownにとっては 大作を書き上げた作家みたいな気分です。
夜中までかかって 完成~pen(テスト勉強は どした~?coldsweats01
そうしたら 今日は目が二重~shineeyeshineわぁ~ぃheart04

学校の階段で ちがうクラスの男の子に いきなり「お前 みーちゃんだろ」と言われました・・・
coldsweats02ドキッ・・・思わず 「そうデス・・」←なんで敬語かな・・
お友達もできて 嬉しいことに 家の方向もいっしょnotes一緒に帰ってきました。定期なんて持っちゃって ルンルンnote
何よりドキドキしちゃうのが 学校に携帯を持っていっていいということlovely
休み時間にみんながメールしてると うぉ~~heart01いいの?って思っちゃいます。
担任の先生のあだな 決定~sign01でもまだ変化(進化?)する可能性大なのでしばらくして固定したら お知らせしますね・・・。
明日は英語のテストです。今から焦ります・・・sweat01sweat01sweat01

結夏はなんと 学級委員に立候補したそうです・・・
信じられないっsign01
二人とも 張り切っています。 




| | コメント (25)

御礼・入学!

真世です。
今日は高校の入学式でした。
しかし ものすごい悪天候typhoonmistthundersweat01sweat01shock
おニューの豚ちゃん傘が バキバキに壊れてしまいました・・・。
30分待ってもタクシーは来ないしcar電車は止まるしbusbearing
新しい制服はぐしゃぐしゃ・・・革靴も水を吸って重いし・・・。
さすが 大殺界親子・・これからの高校生活の波乱ぶりを予測するような一日でした。
寒かったですが みなさんは大丈夫でしたか?
Photo downwardleft外で写真を撮るのは不可能だったので 帰宅してから・・
(ちなみに 後ろの「元気な子」は結夏の書初めです・・)
髪の毛 セットして出かけたのに 玄関出た瞬間 逆毛です・・down
台の上に乗っているので 変な立ち方です・・。

クラスはA組 担任の先生は体育の男の先生です。
高校生活 張り切っていきたいと 思いますsign03punch

昨日 久しぶりに 金八先生 公式ホームページを拝見しました。
みんなの広場の応援メッセージにみーちゃん宛て、藤井真世宛てに、3Bメンバー宛てにメッセージを下さった方々 本当にありがとうございました。
たくさんの方が みーちゃんを愛してくださったのだな~と 嬉しくなりました。改めて 感謝です。
 

| | コメント (35)

ジャーキー♪

真世です。
タップさんの悩ましい表情~heart04何気にラブリーheart02
最近 ジャーキーがお気に入りらしくて 「ジャーキー」という言葉を聞いて 小首をかしげるんです・・・。かわいいから 何回もやっちゃう・・・
そのうち 自分の名前がジャーキーだと思うんじゃないか・・?
Photo downwardleftなんと 母が小ねぎの根っこを庭に埋めました。(花壇に植えるのはどうかと思う・・coldsweats01)そしたらこんなに大きくなりました。
小ねぎじゃなくて ふつうのネギだcoldsweats02
ねぎ坊主がキュートheart02
今日はrainで さくらが散っちゃうょweep
そんな中でネギを発見したから ちょっと嬉しくなりました。
桜も意味あって散るんだな~と思って また来年を楽しみにします。
さ~~て・・・。
結夏は 5年生になりましたpaper 問題のクラス替えeye
仲良しさんはみごと全員違うクラスに~crying
人見知りの強い結夏には試練です。
4年生の時の大好きな担任の先生は他の学校に移られるし・・・
ズタズタになって帰宅した結夏・・・
おじいちゃんから焼き芋もらって 復活~punchfujiがんばれ~結夏sign03
真世は・・・今頃焦って テスト勉強・・・・。なぜギリギリにならないとできな~~ぃ?sweat01sweat01

| | コメント (29)

春休み最後

Photo 真世です。
今日も結夏はアルゴのお稽古でした。
そのお稽古場の近くで見つけた おもしろ看板を写メしてきてくれました~dog
大きな声では言えませんが・・お城には見えないらしい・・
見えても アパートですしね・・・sweat01

結夏を送って その後恒例の東京めぐり・・・
今日は 真世が浅草で楽しかった話を聞きつけたおじぃちゃんが「俺も連れてけ~」というので 一緒です。catfaceちょっと不安・・・
何処に行ったかと言うと・・おじぃちゃんのリクエストに答えて
Photo_2downwardleftじゃぁ~~ん。
アメヤ横丁=アメ横sign03
 TVで見たことのある チョコレートの叩き売り 見ちゃいました・・・。eyeどんどん増えるチョコレート・・sweat01すごいね~
棒付きパイナップルを 食べましたgood
他にも 串刺し苺やメロン ココナツジュースもありました。


Photo_3 downwardleft上野公園~sign01
  これかぁ~西郷さん。
  お花見の人 人 人でした。
  桜の花は大分散ってしまい 葉っぱが出てきています。
その一角で 人だかり・・・
Photo_4

たくさんの人の後ろからなので 画像がよくないですが・・・パフォーマンスの方が・・・
ご自分の身一つで 「ゲルニカ」「モナリザ」の名画などを表現します。人を惹きつける力がすごくて感動しました。

Photo_5
上野から歩いて 先日訪れた合羽橋へ。
今日は日曜日なので お休みのお店が多かったです。
合羽橋は平日がいいようです。
Photo_6 downwardleftかっぱくんたちの宴会 発見しました。

Photo_7 downwardleftぶたくんの宴会 じゃないです・・
おじいちゃんは なんだか変なものを買い込んでいました・・・
あ・・でも おばぁちゃんへのお土産も忘れずに買っていましたheart01


上野は様々なジャンル 年齢 の方が集まっています。
人間の力強さとか 生活臭さとか 色々なものを感じました。
さぁ・・明日は結夏は始業式。
1~4年生までは毎年クラス替えがありましたが 5・6年は2年間同じクラスです。修学旅行や 小学校生活最後の6年生を一緒に過ごすので明日のクラス発表&担任の先生の発表はかなり重大です。
仲良しの子と同じクラスになれるか・・・きっと 結夏はドキドキのはず・・。
いっぱい遊んだ春休みも 終わりです。

| | コメント (19)

桜吹雪・・

真世です。
桜吹雪はきれいだけど 「桜くん さようなら」っていうのが いやだ・・・。
写真は公園の桜の散り行くお姿・・・。
人がたくさんで 桜吹雪を撮ると人が映ってしまうので こうなりました・・。
昨日は豆乳鍋を食べ過ぎて 結夏に「いっくらヘルシーだからって 食べ過ぎたら意味ないよ!」と言われてしまいました・・。ちゃんこにならないように気をつけます・・・。
「さくら小梅干」というものを 頂きました。
桜なのか 梅なのか???梅でしたsign03それで 香りが桜なのsign03
ピンク色の梅干です。ふっしぎ~ heart04ちょっと甘めでした。
今日は結夏がバレエのレッスンに行っている間 走ってきました。
ちょっとずつですが 変化がみえていますsnailsnail
夏服に間に合わせるぞ~おおぉ~punch

まょ〓〓

| | コメント (28)

かっぱ天国

真世です。
今日は結夏のアルゴのお稽古で またまた浅草~good
Photo downwardleft調子にのって こんなことをしてしまいました・・。
 
隅田川沿いの桜も桜吹雪の時期を迎えていました・・。
歩いている人の 髪の毛に桜の花びらが・・・。
お家まで 行かれたらおみやげね・・・。

Photo_2 downwardleft歩いてたら またみつけちゃったょ~
  そしたら やるしかないでしょ~
自分のこの性格を恨む~~・・・と言いながら 結構楽しぃheart04
 のってきました~noteこの表情~
後で 写メ見て 笑いました・・・
(ちなみに撮影はもちろん母です・・)

Oo_2 downwardleftはぃ~〆はこの方sign01
爆笑亭みーちゃんです・・・。
おそろしく 似合ってる・・・shocksweat01違和感ないょ・・



Photo_4 お稽古あがりの結夏と合流して かっぱ橋へGOsign01run
いたるところに かっぱがありました・・。
Photo_5
見てくださいsign03
アレグリアかっぱeyeすっご~ぃheart02

   かっぱアイスにかっぱビル~wobbly            Photo_6
Photo_7まだまだあったけど
載せきれませんsweat01




おいしい物をがまん なので 目で楽しみましたnote
いっぱい歩いて カラオケでカロリー消費して 太鼓の達人のゲームで燃えました~impact
夜はヘルシーに豆乳鍋をいただきました。おいしくって結局食べすぎ・・。sad
毎日毎日・・・こんなに遊んだのは初めて~note 

| | コメント (29)

メンバー増員

真世です。
今日もお天気が良くて コート無しで歩けました。
写真のカエルくんはある方の贈り物です。真世の部屋の けろファミリーのメンバーが増えました・・・。
お腹のところに書いてある言葉ごとに意味があるそうで・・・真世のところに来てくれたケロくんは「進歩」・・・。ん~成長せねば・・・。
ペンダントはケロくんのではなく 真世のですshine月の雫の形・・・
こういう大人っぽいアクセサリーが似合うようになりたいです・・・。
ありがとうございます。moon3
今日 高校の制服ができてきました~heart01
新品の制服・・「高校生になるんだ・・・」って実感が湧いてきました・・・。

| | コメント (22)

鎌倉・・

真世です。
今日は親戚のおじさんが 川崎から遊びに来てくれたので 一緒に江ノ電の一日乗車券「のりおりくん」(←みごとなネーミング~good)で 鎌倉に行きました。
江ノ島 龍口寺から 海に出て砂浜で遊びました。お弁当を食べたのですが とんびがすごいんですsign03
手にもっている食べ物も簡単に 持っていかれてしまいます。
近くにいた人たちは 食べ物を置いたまま 砂浜で遊んでいたためもどってきた時はすっかり何もなくなっていました・・・。
すごく緊張しながら 猫背でおにぎり食べました・・・。
Photo downwardleftこの前 コメントに登場した江ノ電最中のお店です。
スタンプラリーをやったので 江ノ電の形をした携帯クリーナーストラップをゲットしました・・・。




Photo_2 でました~~sign03大仏さま~~
お決まりなので・・・
でも 地元だと なかなか行かないものです
Photo_3  
←これなんだと思いますか?
大仏様の内側から撮影しました・・・。
下から見上げているので 穴になっているのは大仏様ののどの部分です。


Photo_4 ちゃあちゃんのおみやげに 大仏飴を買いました・・。
なんだか 食べちゃっていいのかな?というしろものです。
実は おじちゃんと 真世と 結夏と3人で行くはずでしたが おじいちゃんが心配してついてきましたhappy01
おじいちゃんは 大仏様の中にはいったのは50年ぶりだそうです・・・。

4人でプリクラとっちゃったり 楽しかったです。大きい写真はおじいちゃんにおせんべいを買ってもらって うれしそうな結夏・・・。
真世は間食せず がんばりました~punch

| | コメント (16)

くまさんに出会った~♪

真世です。
今日は 結夏のアルゴのポスターやチラシの写真の撮影があったので 送りながら豊洲まで行きました。
せっかくなので ららぽーとへGOrun
お店の中は明るいし 広くて 居心地満点でした・・・。
春なので きれいな色のお洋服が欲しくなりました~notes
お部屋が片付いたので 明るい感じの飾りをチョイスしました。
そうこうしているうちに 撮影の終わった結夏と合流・・・。
記念に大きい熊さんとcamerashine小さいクマ君の首には カエルがぶらさがっていました・・・。
Photo downwardleft駄菓子やさん発見eyeheart04
ららぽーと うちの近所にほし~ぃsign03
明るい配色が大好きなGAPもあるし・・・
かわいい雑貨のSwimmerも発見。
大好きなMARY QUANTがないのがちょっと残念でした・・・。

| | コメント (24)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »