« ウォーキング日和 | トップページ | 九十九島せんぺい »

春のうらら~の~♪

真世です~penguin
↑どうですsign01茨城で採ったつくしちゃんですheart04
ちゃあちゃんの手によって おいしくなりました~春の香りです・・・
毎年楽しみにしていた曾おばあちゃんのお墓に お供えしてきました・・
自然よありがとう~ちゃあちゃん ありがとう~
Photo
さて・・・
今日は結夏のアルゴのお稽古だったので 送りに行って 浅草にGOsign01隅田川は お花見の人でにぎやかでした・・・。
Photo_2
桜はみごとでした~
(でも真世は桜吹雪が好きです・・)
観光船にたくさんの人・・・岸から結夏が手を振ると おばちゃんたちが振り返してくれました・・paperうれしい・・paper


Photo_3 仲見世通りを散策した後 デパートの屋上遊園地へ・・
マジックミラーがあって 超スリムな自分を見て喜びました・・
昔ながらの屋上はたのし~notes
母とホッケーゲームで戦う・・・・
構える・・ものすごい真剣・・・
母もムキになる性格 屋上に飛ぶ火花impact

Photo_4 downwardleft白熱~~~
母は途中 肩に激痛があったらしい・・(どんだけ~~??)=(五十肩に気をつけろ~)
でも 「力抜いたら負ける」と 頑張ったらしい・・sweat01
その結果 真世1点も入れられず 惨敗・・・
夕飯のお皿洗い決定~shock
upwardleftこんなにがんばったのに~~~~~crying
帰宅するころ 大粒のあめrain
さくらちゃ~~ん 大丈夫かなぁ・・・・やっと咲いたばっかりcherryblossomがんばれ~

☆追伸☆
帰りの電車で すっごいかっこいい人発見eyesign03
始発電車だったので 並んでいた人はほとんど 座れました。
真世の向かいの席にちょっとこわそうな(ごめんなさぃ・・sweat01)体のがっちりとした サングラスのお兄さんが座りました。
しばらくして 電車が混んできた時 おばあさんが乗ってきたんです。
その瞬間 そのお兄さんがサッと立って どうぞっておばあさんを座らせたんです・・・
かっこよかった~shineおにいさんsign01すんごいかっこよかったょgood
さりげなく 当たり前のことだという振る舞いsign03
横浜でお兄さんが降りる時 おばあちゃんが「ありがとね」って言ってた。
いい人だ~私も とってもいい気分でした おにいさんありがとうですsign01 

|

« ウォーキング日和 | トップページ | 九十九島せんぺい »

コメント

つくしちゃん おいしそうですheart04
味は甘辛いの?
今日も楽しく過ごせてよかったねsign01
夕ごはんは鰹fish でしたうまかったnote

投稿: まーぴーぴー | 2008年3月28日 (金) 20:12

まーぴーぴーさん
あ!今記事に付け加えてました・・・
筑紫は ごま油でいためて お酒とお醤油でさっと煮びたしにしてあります。
だから甘くないです・・・。ちょっとほろにがです・・
春鰹ですか~おいしそうです・・・
真世はかじきまぐろの塩焼きでした・・・

投稿: まよ | 2008年3月28日 (金) 20:18

今日もよい1日だったみたいですね。happy01 結夏ちゃんもお稽古頑張っているみたいですね。happy01 つくしは栄養があってすごく美味しそうですね。happy01deliciousこちらは桜の方はもう少しといったところです。confident 桜吹雪はきれいですね〜。happy01 浅草は中学の修学旅行で行きました。浅草寺に行った後隅田川めぐりをしました。happy01 勝手な想像で申し訳ありませんが浅草や隅田川は大都会の東京の中でも数少ない義理人情の詰まった場所のように思えます。こういう大事な場所や景色は永遠に語り継いでいってほしいです。happy01 ハイパーホッケーですか〜happy01 俺はだいぶ前に友達と遊んで以来全く遊んでいませんがなんか思いっ切り遊んでみたくなりますね〜。happy01 こちらも31日あたり天気が悪いみたいです。rain 桜が咲いていると心配ですね。sad なんだかんだいっても晴れた日の満開の桜はきれいですからね。happy01

投稿: ヒロキ | 2008年3月28日 (金) 20:50

つくし、おいしそうですね~happy01
その時の季節の食べ物をおいしく食べるのが幸せです。

桜きれいに咲いてますねcherryblossom
上手に撮れてますね。
こちらはまだつぼみ~咲き始めです。
咲いたばかりなら雨が降ってもまだ大丈夫だと思いますよ。

桜吹雪、僕も好きです。
風情を感じますねnote

ホッケー負けて残念でしたねdespair
ホッケーの実況中継の部分(構える~屋上に飛ぶ火花)が
詩っぽくって面白いです。

投稿: ひろゆき | 2008年3月28日 (金) 21:04

再び失礼します。デパートの屋上というのも最近では珍しくなったように思えます。そこには何か子供の夢が詰まっているようで良かったのですが。無くなっていくと大変寂しいです。weep これも守っていきたい風景だと思います。happy01 おばあさんに席を譲ってあげた方大変立派ですね。happy01 簡単な事で当たり前の事でだれにでもできそうな思いやりの行動というのはいざ自分がその場にいたらなぜかなかなかできなかったりするものです。 そんな場面を間近で見ると気持ちがほっとしますね。wobblyhappy01 小さな思いやりの心がやがて大きな思いやりの心になっていくんだと思います。happy01 その他にも道に落ちているゴミを拾うなどといった何気ない小さな行動の積み重ねがやがて豊かな社会へと繋がっていくのだと思います。happy01 一人一人が小さな思いやりの心やみんなの住んでいる街をきれいにしようという気持ちを持ち続ける事で豊かな社会を実現していきたいなと思います。happy01

投稿: ヒロキ | 2008年3月28日 (金) 21:22

そっちはもう桜満開なんだね~ いいなー 
関西はまだこれから。。でも桜って満開になったかと思えば散っちゃうから毎年、もっと見とけばよかったってしみじみしちゃう花でもあります。。

おーびっくりした~ みなみちゃんとかが言うんなら分かるけど真世ちゃんの口からかっこいい人だなんて。。でもそういう理由のかっこいいだったのね。わかるわかる。こわーい人が実はやさしかったりすると余計魅力的に感じるよね。そのギャップにくらっときちゃうみたいな。やっぱり思いやりは大事ですね。

投稿: どらゴン | 2008年3月28日 (金) 21:31

最近、、部活basketballに夢中に
なりすぎて見るのeye
忘れてましたdespairheart03たひ

cherryblossomきれいですねsmileheart
もう春ですね(・∀・)impact
4月から新学期が始ま
りますねhappy01★めっちゃ
楽しみですcatnote

投稿: あん | 2008年3月28日 (金) 22:01

ホッケじゃ~~ん←
ホッケといえば、、
やっぱ東京フレンドパーク
の番組ですね。
惨敗ですかーまたしても。
真世ちゃんがんばってよ!!
食器あらいかー大変だなぁ。
私はいっつも洗濯物
たたんでます←習慣になってるもんで。
ついつい洗濯物に手がいっちゃいます

投稿: うえくさえみ | 2008年3月28日 (金) 22:21

50肩を笑うものは、50肩に泣く。
痛いんだぞー、真世も後35年後に泣くぞ!

投稿: Zucchine | 2008年3月28日 (金) 22:36

ヒロキさん
浅草は「ここは東京?」って思う景色が多いですね・・
新宿や 渋谷とはまたちがいます・・
デパートの屋上の遊具にいつの間にか乗れなくなっている自分に気が付きました・・

ひろゆきさん
季節の食べ物は自然のエネルギーというか 元気をもらえますね・・・
桜吹雪の次はチューリップですね~

どらゴンさん
散ってしまうから儚いから 美しいんでしょうね。
造花とはちがいますね~
真世は 外見でかっこいいと思うことはないんです・・
お芝居の登場人物くらいです・・・

あんちゃん
basketballですか~
かっこいい~
新学期 楽しみですねsign01

うえくさえみさん
ものすごく熱い戦いでしたょ~
せめて1点はとりたかったです・・・
母には「太ったから動きがにぶいんだ」と言われるし~
悔しいです・・・

投稿: まよ | 2008年3月28日 (金) 23:36

Zucchineさん
ほんとうに 腕が上がらなくなるんですってね~sign01母は「あたしは40肩sign03」って言い張ってます・・・

投稿: まよ | 2008年3月28日 (金) 23:41

つくしちゃんは食べたことないなclover

そうそう怖そうな人ほど優しい心の持ち主なんだよねcoldsweats01

投稿: みずき | 2008年3月28日 (金) 23:41


つくし食べた事ないや
sadtyphoon どんな味なん
だろう(∩ω^`)めっち
ゃ気になる∩^ω^∩heart01
浅草1回しか行った事
ないんだよねえー…rain
おにいちゃんでらいい
人やんっヽ(^ω^ヽ)shine
人は見かけによらんよ
ねええーっヾ(ω^heart01

投稿: 麻衣 | 2008年3月29日 (土) 01:15

今日(日付が替わってるので昨日)も
いろいろとレポートありがとう
ございます。

ぼくも毎年、この春先の季節によく、
家の食卓につくしの卵とじが
のぼったものでした。

電車の、一見こわそうなおにいさん、
実にかっこよかったですね~。
「人は見かけによらぬもの」とは
よく言ったものです。

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年3月29日 (土) 02:06

はじめまして!いつもブログ楽しみに
してます。真世ちゃん 結夏ちゃんの
人柄が出ている気分がさわやかに
なるブログだと思います。
隅田川の桜きれいだよね!
僕も毎年花見に行ってます。
知ってました その川を上ると
荒川と合流する場所があって 真世ちゃん
思い出の堀切駅や土手に出れます。
これからも応援してますのでがんばって
下さい!あと真世ちゃん 結夏ちゃんに
たくさん良い出会いがありますように!

投稿: にゃは! | 2008年3月29日 (土) 02:20

すいません、先ほど書きそびれたのですが、
今日(というのか昨日)ファンレターの
お返事が、茨城から届いてました。
まよちゃん・ゆなちゃん、ありがとう
ございました。2人とも新年度に幸先の
よいスタートが切れるよう、頑張って
下さい。これからも応援しますので。

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年3月29日 (土) 03:00

バスケですよっheartimpact
めっちゃ楽しいです
真世ちゃんは部活run
しないんですかsign02impact

投稿: あん | 2008年3月29日 (土) 12:13

みずきさん
つくしは頭の部分のアクが強いので 茹でて水にさらしてアク抜きをしてから お料理しています。(ちゃあちゃんが・・・coldsweats01
味はほんのちょっとほろ苦いです・・
香りも強くないけど ほんのり野の香り(どんなだ?)
山菜と青菜の中間みたいな食感でしょうか・・・


麻衣ちゃん
味は↑こんなかんじです・・
解りにくくてごめんね・・・
おにいさん いい人でしょ~?

ダイヤ紋土さん
写真を複数載せられることが できるようになり(今更ですが・・)調子にのって いっぱいアップしましたhappy01つくしの卵とじ おいしそうです・・
食べてみたいです~
人の内面をちゃんと見られる心をもちたいですね・・
よく母に「自分に厳しいことを言ってくれる人の優しさを解れ」と言われます。
こちらこそ お手紙ありがとうございます。
茨城記念です~~~

にゃは!さん
はじめましてsign03
コメントを頂きありがとうございます。
堀切から 北千住までは歩いたことがあるのですが・・
そう言われてみれば 北千住と浅草は近いですものね~
にゃは!さんに 応援していただけるように がんばりますので どうぞ よろしくお願いいたします。

あんちゃん
中学に入学した時 部活に入りたかったんだけど 歌やダンスのレッスンのために 週に何日か休んでもいいという部はなかったんです・・
部活に入るなら レッスンをやめなければならず やっぱりレッスンを選びました。
部活はずっと羨ましかったけど 自分の選択は後悔してないです・・・。

投稿: まよ | 2008年3月29日 (土) 13:11

つくし美味しそうだね。浅草も、金八先生の舞台の街からも近いし、東京でも昭和の雰囲気が残ってて地元の方も親切な方が多いような気がします。
昭和の雰囲気ていっても今更ながら真世ちゃん平成生まれなんだよね。

デパ地下ならぬデパ屋の遊技コーナーも今では減った感じがするね。浅草といえば"花や〇き"も有名だよね。

役者さんなんかでも、怖い人役の俳優さんとか、顔は怖いけど心は優しい人が多いっていうもんね。

江ノ電のラッシュ時混雑っぷりは有名だよね。膨張云々は初めて聞いたな。
確かに湘南エリアはロケ多いね。昔真世ちゃんが生まれた時期に放送されてた「高校教師」ってドラマでは稲村ヶ崎で雨降らしの場面がありました。
でもなぜか最寄り駅の設定が北鎌倉になってて、全然逆やんって皆で言ってたな。映画版では学校の最寄り駅が江ノ電の駅の設定になってて、江ノ電がよく登場してました。
ニコラス人気者なんだね。ドラマ内ではスキンヘッドと言われたり、ダンゴムシって言われてたりしてたね。
真世ちゃんの1コ下だったよね。しかし不思議な事に美香や清花はニコラスと同い年には見えないんだよな。
でも男はニコラスみたいなのが可愛げがあってヨロシイと思う。

投稿: たか | 2008年3月29日 (土) 18:09

たかさん
真世は平成生まれですが なんだか昭和 好きです・・
曲も フィンガーファイブやキャンディーズも歌いますよ~~
今より ちょっと 時間の流れがゆったりめの時代に生まれたかったです・・・
ニコラス・・・
みんなに好かれてまして・・・弟みたいな存在なんでしょうか・・人の影になってはっきりとは映っていませんが みーちゃんのひざの上に ニコラスがすわってワンシーン撮った場面があります。みゆきがよく「ニコラス!調子にのってるな!」と言ってました。

投稿: まよ | 2008年3月29日 (土) 22:34

そーなんですかdespairimpact
残念ですね(´□`)
うちも部活basketball入るか
悩みましたよhappy01★黙
入ったら楽しそうnotes
だけど絶対しんどい
し放課後bell遊べなく
なるし…とか悩みtyphoon
ましたけど結局入り
ましたsmileheart

投稿: あん | 2008年3月30日 (日) 20:56

あんちゃん
部活の仲間は団結が強くて羨ましかったです~~
やっぱり 楽しいだけじゃなく 辛いことも共有した仲間だからね・・

投稿: まよ | 2008年3月30日 (日) 23:36

真世ちゃんもレッスン
仲間とか居ますかsign02impact

バスケは5人で試合を
するからテニスや陸上
より団結力はすっごく
いりますよねhappy01heartでも
今の部活basketballには1人…
めっちゃ自己中な人が
居るんですdespairシュート
が入らなかったらスネ
たり先生に注意された
ら途中で止めたり……
でもそのくせ大会とか
練習試合とかでは凄い
威張るんですよshockheart03impact

投稿: あん | 2008年3月31日 (月) 12:44

あんちゃん
もちろん 舞台は一人で作ることはできないし いい舞台を作りたいと思ったら 自分のことだけ考えることはしてはいけないことです・・・。
だから スタッフさん、キャストさんの団結は必要不可欠・・・。信頼しあって長い稽古期間過ごします。
遊びに行く友達も大切だけど 何か一緒に達成感を味わった仲間は貴重です。
真世は人と争ったりするのは苦手なので しこりを残したくなくて 相手にはっきり言っちゃったりします。
解ってくれる人はすごく仲良くなれるけど きっと気持ちよく思わない人もいるかも・・・

投稿: まよ | 2008年3月31日 (月) 13:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウォーキング日和 | トップページ | 九十九島せんぺい »