« 空気読めない駐輪場 | トップページ | タップお散歩 »

にせ花粉症

真世です
今日はちょっとした用事で 電車に乗り 撮影で通ったスタジオのある駅を通過しました。その時 eyesign01 ちょうどipodから「いつか見た青い空」が流れてきたんですsign03イントロを聞いたその瞬間 みんなの顔が頭の中をぐるぐるtyphoon
・・・・涙がポロポロ出てしまったんですweep
周りにいた人は???「どした?」って顔・・・。
恥ずかしかったから 花粉症を装ってみました・・・・。sweat02sweat01
家に帰って母にその話をしたら 花粉症大魔王の母は「今日は雨だったから 花粉症 楽だったぞ」think
はずかし・・・・happy02

雨が上がったので 夕方ウォーキングに行ってきました。
ダイエットでおやつは控えているのですが 頂き物の中に 大好きなラ・マーレ・ド・チャヤのダクワーズを発見sign03サクサク ふわふわ~で つい・・・coldsweats01
最近甘いものの代わりに 梅干の食べすぎで 塩分取りすぎと言われています・・・・。
食べて 動こう・・・・・bleah 

|

« 空気読めない駐輪場 | トップページ | タップお散歩 »

コメント

そういえば、ぼくも最近、この「いつか
見た青い空」の含まれた8曲入りの
海援隊のCD(アルバム)買いました。

8曲というのは、「8」が示すとおり、
これまでの金八先生の全8シリーズの
主題歌が収録されています。

その中でぼくは第4シリーズの主題歌
「スタートライン」がお気に入りです。
カラオケでもよく唄っています。

このアルバムを聴くと、金八先生と
ともに自分が歩んできた30年近くの
間にあったいろんなことを思い出す
ので、懐かしい気持ちになります。

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年3月24日 (月) 20:32

ダイヤ紋土さん
色々なかたちで CDが出ているのですね・・・
私のお薦めは 金八先生 8シリーズオリジナル・サウンドトラックです・・・。
8シリーズで流れた 思いでの曲20曲が入っていて
なんと3Bの写真がパッケージなんです・・・
CDに自分がいるって なんだか不思議・・・

投稿: まよ | 2008年3月24日 (月) 20:41

きれいな写真ですね。happy01昨日のこちらの雨が東の方へ行ったのですねrain 明日は晴れると思いますよhappy01sun たくさんの思い出が詰まった場所を通ったりすると誰しもそういった気持ちになると思いますよ。その気持ちは決して恥ずかしいものではありませんよ。confident でも俺は器用じゃないので同じようになった時には花粉症を装ったりできないですねdespair 歩きに行ったのですねhappy01俺も太っているので何か運動しないとだめなのですがdespairrun なかなかできずにいます。despair ダイエットもいいですが決して無理はしないで下さいね。happy01短期間で体重を減らしすぎると余計太る危険があるので気をつけて下さい。 真世ちゃんはまだ15歳なので何よりもまずは心も体も健康である事run、それが一番大事だと思いますよ。happy01 また明日も良い1日をお過ごし下さい。happy01 元気である事が大事ですからね。happy01

投稿: ヒロキ | 2008年3月24日 (月) 20:53


この写真いいですねぇ。
てか真世ちゃんって、
写真撮るの上手いヨネ。
ラ・マーレ・チャヤって
どんな食べ物なんですか??
ウォーキングですかー
ダイエットでもしてるん
ですか??? (o´・∀・`o)ニコッ♪
梅干の食べすぎはあんま
よくないですよね。
梅干はやっぱたまに食べると
美味いよね!!!!
てか梅干ばっか食べてて、
あきないんですか????

投稿: うえくさえみ | 2008年3月24日 (月) 21:10

ヒロキさんcherryblossom
この時期 雨が降ると桜の花が心配ですね・・
ダイエット・・大変だけど 事務所の社長にも言われちゃったので頑張らないと・・・
母や妹は大食いなのに太らないで 真世は空気吸っても太るんです~~~down
なんとか 健康的に削れれば・・・と思います。
本当は走るのが好きなんですが、「足 ムキムキになるよ」といわれたので ウォーキングにしました。歩いていると 季節の草花をみつけたり楽しいです!


うえくさえみさん
ラ・マーレ・ド・チャヤはお店で 葉山に本店があります。
地元のデパートに店舗がはいっています~。
焼き菓子はあまり食べない方なのですが ダグワーズというお菓子は大好きです!おいしいですょ~~~
ダイエット中でした・・・

投稿: まよ | 2008年3月24日 (月) 21:20

sign01pigまよの気持わかります。特別な時間shine・特別なひと(仲間)shineと過ごしたこと・・・。
多分かけがえのない大切なときshine。いきなり 何かのひょうしに
思い出すと 色んな感情がわきあがってきて 涙が自然とあふれちゃうときがあるよね。sweat02
特に音楽はきっかけになるねnote
それだけ密度の濃い 大切な時間を真世は過ごしたんだと思うよ。
でも一生懸命がんばっていた君を これまた一生懸命応援していたひとがいたことも併せて思い出してくれると うれし~なぁnotes

明日はまた、春の陽気みたいです。もう春だね。春はいいね。tulip
あ~ぁ海いきてぇ~ょwave
ねぇ? V○NS届いているの? 大丈夫だった?心配です。
まよは背が伸びたの?いくつになったの?

まよママさんはドゥアップが好きなのか~karaoke
ドリフターズとか?ベン・E・キングはマーピーも好きです。
サザンのCDはまよママとまよパパの思い出の曲だったのかなぁ~?

投稿: マーピー | 2008年3月24日 (月) 21:26

うえくさえみさん

ラ・マーレ・ド・チャヤってね。フレンチの店です。restaurant
葉山にあります。日影茶屋っていう老舗の日本料理のお店のフランス料理部門のお店です。
キハチというレストランが流行っていますが 熊谷喜八(キハチのオーナー)さんは昔、ラ・マーレの料理長だったんだよ。
機会があったら是非行って見てね。
海が見えるテラスがおすすめですsign01

投稿: マーピー | 2008年3月24日 (月) 21:35

この写真綺麗ですね~☆
あ、お初カキコです!
いっつも応援してます!!

梅干しかァ……私食べられません(笑)
酸っぱいモノってダメなんですよね~

あ!!金八先生最終回みました!!
あーもう、自分の卒業式じゃないのに号泣ですよ。泣けて泣けて……、凄かったです(笑)でゎ、また来ま~す♪

投稿: ゆみ | 2008年3月24日 (月) 21:38

マーピーさん
ふだんあまり泣く方ではないので 電車の中でいきなり涙がでたのはびっくりでした・・・。
金八先生最終話でも 自分があんなに泣くなんて 意外でした。
もちろん 支えてくださった方を思うときがあって・・
先ほども ある方にメールをしていて 応援して下った方に感謝する気持ちから 今度は自分が人の役にたてる人になりたい・・と書いたところでした・・・
色々な場面で 自分に拘わって下さる方って 離れていても 気持ちの中にでてくるのですね。

shoeSLIP ONさんはサイズ見たときはcoldsweats02と思いましたが 大きめなんですね・・・ぴったりでした。ありがとうございます。
その他 着こなせるよう努力いたしますrun
ママが一番すきなのは 本当はフィンガーファイブにちがいない!その影響で 真世も結夏もフィンガーファイブはかなり歌えますnotes


投稿: まよ | 2008年3月24日 (月) 21:50

またタイミングよく金八さんの曲が流れてきたんだね~ いい話だなー わかるよ。。

音楽はその当時を思い出すというかいろんな時代に連れて行ってくれるんだよね~。僕もちょっと中学3年あたりに戻ってみたいなって思ったりしたときはその当時よく聴いてた曲をかけたりするんですよ。。ミニタイムスリップですね。。

真世ちゃんも涙もろい方なんだね~ 電車で女の子が急に泣き出したらみんなびっくりするだろうねw

投稿: どらゴン | 2008年3月24日 (月) 21:56

久しぶりlovely
今日、実はまよちゃん見かけたんだpaper声かけようと思ったんだケドsign05急いでて今度見たら声かけるねsmileshine

写真キレイだねheartぅちの通学路にもキレイな桜cherryblossomがもう咲いてるんだconfident早く暖かくなって花見ができるとぃいなshineなんて思ってる歩いてますsmile笑゛

投稿: 卒業生 | 2008年3月24日 (月) 22:19

ほぉっっっっとぉしたょhappy01
ずっと 気になっていたんだ。
嘘じゃないね?? 良かったです!
SLIP-ONはね。インターナショナルサイズ(ちょっと大きめ)と日本向け(ちょっとちいさめ)があるので必ず試し履きしてね!
BEAMSとかセレクトショップにあるのはインターナショナルです。
いろんなデザインがあって はまるよ~good
かわいいしね 楽だしtulip
あっ!?ねぇ 夜に靴(履物)をおろすとき墨をつけたりする? 
なんかねぇ~うちの母は必ずするのよ。

ところで身長はいくつになったのよ?

投稿: マーピー | 2008年3月24日 (月) 22:25

どらゴンさん
ふだんは涙もろくないんです・・・
舞台のカーテンコールでみんなが泣いていても 一人笑っている・・方だったんですけど・・・。
なるほど~~note
音楽は思い出を懐かしむこともできるんですね~~
私も何年も経って この曲を聴いたらタイムスリップできるのかな~ そう言われてみれば 子守唄ってなんだか安らぎますよね・・・

卒業生さん
えぇ~~~sign03
いつでしょう?
今日は一度 制服で出かけ 夕方ウォーキングに行ったときはパーカーに半ズボンであちゃ~happy02
でしたが・・・
声かけてくださいね~

マーピーさん
今まで 身長が低かったから ブーツや上げ底ばかり履いていました・・
スケッチャーズはサイズが小さめなので 24でもきつかったです~靴によってサイズ表示は様々なので 履いてみないとわからないですね・・
靴に限らず夜に新しいものをおろすのはいけないといわれますね・・・
あと 雨の日に靴をおろすと その靴を履くたびにお天気が悪くなるとかも聞いた事があります。
墨はつけないです・・
身長・・158.5になりました~~bell


投稿: まよ | 2008年3月24日 (月) 23:29

こんばんは。いつもは午後10時には寝てしまうのですが、ソフトバンクホークスの試合がなかなか終わらなくて寝るに寝られず、この時間にお邪魔します。

実は1月初旬、野球ファン仲間と上野で新年会を開き、1次会のもつ鍋会食の後、2次会はカラオケにしたのですが、在ろう事か「いつか見た青い空」が配信されてませんでした…。着うたはCD発売に先駆けて配信されてたというのに…。次に仲間内でカラオケボックス行く時は、真っ先に「いつか見た青い空」を歌います。海援隊なら「人として」も良いですよ。僕の青春時代を思い出します。

話は変わって、僕は健康管理の一環として、冬の前後半年は常にマスクをしています。工事現場で働く者として、寒さや砂埃の中で作業をする上、更に周りに風邪を引いてる方がいたりすると、感染しかねないので、マスクは欠かせません。
そんな中、友人やカミさんが怪しいメールを送ったりして来て、周りに人がいるにもかかわらず笑いが込み上げて来ます。そんな時はいかにも「俺は花粉アレルギーだ」という感じで顔をゆがめつつ、咳払いをしてごまかします。

またまた長くなったのでこの辺で失礼します。おやすみなさい。

追伸
“月刊ホークス”4月号に、我らが武田鉄矢さんのインタビューが載っています。金八先生の話題には一言も触れてませんが…。

投稿: ダニエルの飼い主 | 2008年3月24日 (月) 23:57

ダニエルの飼い主さん
ダニエルの飼い主さんの「いつか見た青い空」聞いてみたいです~~
マスクは効果的ですね。
私もポーチに入れて持ち歩いています。
結夏は365日マスクをして 寝る時もマスクです。
暑い夏でも欠かさないのは偉いな~と思います。

投稿: まよ | 2008年3月25日 (火) 00:10

まよちゃんこんばんはー
自分も花粉症ですが昨日は雨だったので
sunの日よりだいぶ楽でしたー
あと余計なお世話で大変申し上げにくいのですが
ゆみさん(初カキコです・・・
へのお返事が抜けているような・・・
間違っていたらごめんなさい(ぺコリ
あっ、この書き込み削除してもらっても構いませんのでnote

投稿: ヒロ | 2008年3月25日 (火) 01:27

おはよ~(^ω^)(^ω^)(^ω^)
今日は久しぶりに調子が良いぞ~scissors
さぁ今日もがんばろ~

※ほんとだぁ「ゆみさん」抜けてるみたいだょ!?

158・5cm?すごいじゃん! もうチビじゃないね♪
まよはまだ伸びるかもねup

投稿: マーピー | 2008年3月25日 (火) 07:51

ゆみさん
お返事抜けてしまって申し訳ありませんでしたsweat01マーピーさんにお返事を書いている間にコメントを頂いていたようで ごめんなさい・・・・
卒業式シーン 泣いてくださったのですね~一緒に・・
観てくださる方の気持ちが動いてくれるというのは 本当にうれしいです。
 梅干ダメですか?もったいないです・・アルカリ性食品で体にいいですし・・・。
真世はすっぱいもの大好きで レモンもそのままいけますsign01

ヒロさん
ありがとうございます~~~sweat02
助けていただきました・・・。
あぁ・・・やはり 昨日は花粉はおさまり気味だったのですね・・・coldsweats01

マーピーさん
縦に伸びてくれるといいのですが どうも横の伸びがいいようで・・・weep
お天気いいですね!桜が頑張りそうですcherryblossom

投稿: まよ | 2008年3月25日 (火) 08:57

何か気づいたら劇が終わってたみたいなかんじです(^^;)
わざと変なスーツを着てたわけじゃなんですか
校長の事だから←笑
緊張して変になったのかと思ってました!

質問に答えてくれてありがとうございました(^^)
あと、半年、撮影お疲れ様でした♪

投稿: あや | 2008年3月25日 (火) 09:37

あやさん
わざと変なかっこう・・・
いえいえ sign01 あの冷静な校長先生が そんなはずありません・・
コントじゃないんですから・・happy01
でも 真世も??と思いました。
衣装さんって 色々な知識とセンスが必要なお仕事なんですね・・。

投稿: まよ | 2008年3月25日 (火) 11:01

うちは花粉症なんで
今、、めっちゃ辛いthunder
んですよ(´□`)タヒ

投稿: あん | 2008年3月25日 (火) 12:53

お返事ありがとうございました!
梅干し…食べられるようになりたいです笑
レモンそのまま!?すごいですね~wink私なんて、良くお店に唐揚げとかにかける切ったレモン付いて来るじゃないですか。それを、食べてみたら…すごく後悔しました(笑)もう、酸っぱすぎて、ダメでした…

投稿: ゆみ | 2008年3月25日 (火) 19:45

あんちゃん
花粉症 お大事に・・・
うちの母も出産を期に花粉症王です。

ゆみさん
付け合せのレモン よく結夏と取り合いして母に叱られます・・・。
酢の物や ピクルスも大好きです!
 

投稿: まよ | 2008年3月26日 (水) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 空気読めない駐輪場 | トップページ | タップお散歩 »