« タップお散歩 | トップページ | ウォーキング日和 »

♪春 満喫~

heart01
真世です。
Photo おじいちゃんが自分で材木を刻んで建てた別荘です。
(正しくは小屋です。と母の声)
茨城県なので 車で3時間くらいです。
周りは田んぼや畑・・・お店は徒歩圏内にはないし・・
携帯は置き場所によっては 圏外・・・・。
街灯がポツポツしかないから 夜は外は真っ暗でこわくて出られませんmoon3。月明かりや 星がきれいですsign01
Photo_2 downwardleftお庭の至る所に おじいちゃん作のオブジェ・・・ひゃ~sweat01
ピノキオさんと ぶたくん・・

ねこバスが走ってきそうな森もあるし もう少しすると おたまじゃくしがみられます・・・

 Photo_4        downwardleftピノキオさん お出迎え・・・どぅも・・

夏にはきれいな黄緑の青カエルがピョンピョンしてるし
蛍も飛びます・・・
秋にはイナゴもいます!ぎょえぇ~
お水がとってもおいしいsign03
どうしてかというと・・井戸水なんです!
ポンプで汲み上げて 水道から出るのですが 冷たいsweat01
Photo_5
春はなんといっても つくしです~~
野原で摘んできて はかまを取ります。←この作業が大変sign01
アクが強いので 手や爪がまっ黒になってなかなかとれなくなっちゃいます・・・
でも 春の味・・・・

Photo_6 夜はワイワイ言いながら大宴会~note
カラオケで(なんであるんだ?)「贈ることば」を10回くらい歌いました・・・・
楽しくてあっという間でした・・・・・
おじいちゃんsign03ありがとうheart02おつかれさま・・・・
upwardleftピノキオロボットくん さよなら・・・

Photo_7 downwardleftそうそう・・・
ちゃんと 落ち葉のお掃除もしましたよ!
その 落ち葉で 焼き芋をつくりました~~~~
最高の焼き芋ができあがり 結夏はニッコリhappy01

お母さんは茨城に到着してからぱったり花粉症が止まりました。くしゃみも 鼻水も 目のかゆみも皆無だったそうです。
帰宅したとたん・・・・再発・・・・

|

« タップお散歩 | トップページ | ウォーキング日和 »

コメント

真世ちゃん結夏ちゃんお帰りなさいnote
写真や文章からも楽しさが凄く伝わってきますね
蛍がいるなんて素敵ですねflair
もし気会があれば夏の蛍の映像(写真)をアップ
していただきたいです。
おじいちゃん様お疲れ様でした、そして往復の車の
運転をされた(されましたよね?←確認です)
お母様もお疲れ様でした。

投稿: ヒロ | 2008年3月26日 (水) 19:36

初カキコです◎
いつも楽しみに読んでるんですが
何故かいつもマヨちゃんの画像がエラーで見れません。
残念。

投稿: 六チャン | 2008年3月26日 (水) 20:01

お帰り。早速のレポありがとう
ございます。

茨城県ですか。ママさんの
花粉症が収まるってことは、
それだけ空気が澄んでるって
ことなのでしょう。

まよゆなちゃん、もう1泊
したかったんじゃないん
ないんですか?

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年3月26日 (水) 20:49

楽しい時間を過ごせたみたいなので良かったです。happy01 楽しい時間は過ぎるのが早いですね。weep おじいちゃんが建てた家やオブジェどれも本当によくできていますね。wobblyすごいです。lovelyピノキオロボットですか〜happy01 かっこいいですね〜happy01 カラオケまであるなんてすごいですね〜。happy01 落ち葉を集めて焼いた焼き芋も美味しそうですねhappy01 すごく自然がたくさんの所みたいですね。そういう所では花粉症も忘れてしまうぐらい気持ちが晴れ晴れとするものですね。happy01俺も田舎育ちですが井戸水は珍しいです。最近は田舎でもホタルは減ってきています。weep川が汚れていたりするからです。weep緑が一杯の山やきれいな川は絶対に守っていかないといけません。豊かな自然は我々に大きな力を与えて下さるからです。happy01 なので人間の勝手な都合で自然を破壊する事は許されないのです。happy01 自然が一杯の場所にいる時のような気持ちを大事にしてまた明日も良い1日をお過ごし下さい。happy01

投稿: ヒロキ | 2008年3月26日 (水) 21:04

ばあちゃん茨城なんだ。
私のばあちゃんは、、
山梨だよー (o´・∀・`o)ニコッ♪
山梨のばあちゃん家に
行くと色々、、災難です・・・。

投稿: うえくさえみ | 2008年3月26日 (水) 21:30

お~~sign01これが噂のおじいちゃんの別荘か~note
すごいなぁ~本格的だぁ~ おじいちゃんは建築の知識をお持ちなんですね!
もしかしてお風呂は五右衛門風呂かな? トイレはどうしてるんだろう・・・。
カラオケがあるってことは電気がきてるんですね。
いつかは自分もやってみたいです。自分で設計して自分で建てる!憧れます。そこに家族が笑顔happy01happy01happy01happy01happy01でいたらこのうえない喜びだろうね。
自然がいっぱいでなんだか楽しそうです!
つくしすごいね!いっぱいとれるんだね!おひたしとか♪お味噌汁(?)食べ切れそうもないね!? 1泊じゃもの足りないね!

サーファーいっぱいでしたか? 茨城は湘南より めちゃ冷たいんだよ。海水が・・・。みんなヘッドキャップ被ってた?
湘南より海は広くて外海だから 波が小さく見えても実際はすごいパワーなんだよ!いい波で!ひとも少なくて・・・いいなぁ~ 茨城いきてぇ~~wave

ゆなちゃん 
星座の図鑑持っていきましたか?nightいっぱい見えたんだろうね!!

投稿: マーピー | 2008年3月26日 (水) 21:38

こんばんは。お帰りなさい。
僕も小学生の頃、春・夏・冬休みに東京から千葉の祖父母(父方)の家へ遊びに行くのが、とても楽しみでした。
年末年始は親戚が集合する為に家族で行き、春・夏休みはJR総武線もしくは京成電鉄を使って、しばし1時間半のちょっとした一人旅をしました。それは僕が中学1年の夏まで続きました(その年の暮れ、我が家族が神奈川県座間に引っ越す際、祖父母と一緒に住み始めた為)
小1の時初めて単独で遊びに行った日に、乗るバスを間違えて道に迷った事、日本で一番最初に回転ジェットコースターが出来た、今は無き谷津(ヤツ)遊園で遊んだ事、祖父に美味しいハヤシライスを作ってもらった事、いとこ同士で夜遅くまで大騒ぎした事などなど…。様々な思い出がよみがえってきました。

また自分の事ばかりになっちゃいましたね。失礼しました。

追伸
カラオケは、あまり上手では無いです。

投稿: ダニエルの飼い主 | 2008年3月26日 (水) 21:53

ヒロさん
小さい頃 蛍をつかまえたことがあるのですが 儚げな姿がかわいそうで すぐ逃がしました。とってもデリケートな子たちなんですね・・
携帯を持ってからはなかなか 行かれなかったので 画像はないです・・
それから・・・・運転手さんは・・・なんと・・
おじぃちゃんなんですsign01
ママは最近までペーパードライバーだったので・・・

六チャンさん
はじめまして・・・
コメントを頂き ありがとうございます。
画像 見られないのですか・・?
原因は何なのでしょう・・?
残念ですsweat02

ダイヤ紋土さん
あ~~そうなんです~~
やっぱりわかりますか?
もう一泊どころか 帰りたくなくなるんです。
帰り道は不機嫌です・・・。

ヒロキさん
そうですね!
舗装されていない ボコボコの道・・その道の端に咲いている野の花。虫 を見たり 風や空気を感じたりするといつもの自分の暮らしとはちがうなぁ~と思います。
自然の中にいると 心が素直になりそうな気がします。

うえくさえみさん
いえいえ・・
父方は千葉 母方は神奈川なんです・・・
茨城はおじいちゃんが 大好きな日曜大工をやりたくて用意したそうです・・。真世が生まれる前のことですが・・

マーピーさん
なんでか お風呂は新型!ユニットバスです・・happy01お水がきれいだから 湯船にお湯をはると青くなるんです~~
そっか!おじいちゃんが建てたから あそこにいくと みんなニコニコになるんですね~~
海は車の中から見たので 細かくはわかりませんでしたが 夏に海水浴にいくと 確かにお水が冷たいです。
急深で 引きが強いですね・・
波も荒いです

ゆなは本は持っていかなかったけれど 星の名前をズバズバ言ってましたshineスッゴーsign03

投稿: まよ | 2008年3月26日 (水) 22:32

ダニエル飼い主さん
ただいま~~~です!
京成は父方のおばあちゃんの家の近くを通っている電車です~
思い出はずーっと残りますね・・・
真世も大人になって いつか今日のことを思い出すのかな~

投稿: まよ | 2008年3月26日 (水) 22:39

真世ちゃん結夏ちゃんお帰りなさい。
先日はお返事くださってありがとうございましたhappy01

自然を満喫されてきたようですね。
何でも作られるおじいさま、すごいですね~。

「贈る言葉」といえば、昨日、NHKで海援隊の皆さんが
「人として」と「贈る言葉」を歌ってましたよnote

で、歌の前に森山直太朗さんが「自分がもし3Bの生徒だったら
卒業する時の一文字は何を贈ってくれるか?」
と武田鉄矢さんに質問したら、何と「直」でしたsign03
みーちゃんのシーンもまた観ましたよ。

真世ちゃんが歌う「贈る言葉」も聴いてみたいですhappy02

投稿: ひろゆき | 2008年3月26日 (水) 22:39

2人ともお帰りなさ~いnote
自然の中で過ごすのっていいよね!
私もお母さんのお姉さん(おばさん)の山の別荘へ行くと気分的にも解放されてshine
お水も美味しいし、空気も綺麗だし、何と言っても星がたくさんあるeyesign03
楽しかったみたいで、よかったheart02

投稿: みずき | 2008年3月26日 (水) 23:04

今日ね。真世の事務所の人から手紙が来ていました。う~ん・・・またぶつかっちゃったのかな・・・?
真意が伝わらず、つらいところです。
自分が愛するものをトラブルのもとにするのは愚かなことです。
心を痛める行為だね。ぶつかるだけでなく平和的な解決法を覚えないといけないなぁ~
結構、考えているんだけれどなぁ~sad

海を見てサーファーを見てマーピーを思い出してくれてうれしかったです。
ゆなちゃんchickスゴイぞ~sign01星座博士になっちゃえ~~night

投稿: マーピー | 2008年3月26日 (水) 23:31

おかえりなさい~

井戸の水か~飲んだことないけどおいしいんだろうね、ああいうのって。日本の伝統が受け継がれてるな~
蛍なんて生まれてから1回も見たことないや。。田舎のほうに住んでた人はみんな手の中に入れて遊んだとか言ってる。そういうときに田舎っていいな~って思う。カエルとイナゴは苦手だけどね。

真世ちゃんと結夏ちゃんのツーショット写真だぁ~顔が笑ってないような気がw でも楽しかったみたいでよかったよかった。

投稿: どらゴン | 2008年3月26日 (水) 23:38

ひろゆきさん
ただいまですsign01
こちらこそ ありがとうございます。
茨城では楽しいことがいっぱいなので あまりTVは見ないのですが たまたまTVをつけたら 武田さんが出ていらして 見ることができました。
うれしかったです~

みずきさん
ただいまですsign01そして みずきさんも 長崎からおかえりなさい~
昔 おじいちゃんが長崎からビードロを買ってきてくれたのを覚えていますhappy01

マーピーさん
事務所からどのようにご連絡したのかはわからないのですがお気持ちを無駄にしてしまってごめんなさい。
未成年だけど お仕事をしている社会人でもある自分がどうすることがいいのか 無い知恵絞って考えます。
今日 事務所から調度 お手紙が届いたので 今 お返事を書いていました・・・

どらゴンさん
ただいま~です
かえるも 親指くらいのエメラルド色のアマガエルは きれいで可愛いですよheart01
ほんとだ~~怖い顔です
母の撮るタイミングが悪すぎで 何回も撮りなおしでイライラ~だったんです・・・angry

投稿: まよ | 2008年3月26日 (水) 23:59

lovelyまよゆなちゃんのぉじイちゃんすご~イ
自分でたてたんですかぁsun
すごイ・・・尊敬できますねhappy01

最近BLOGにきてなくてごめんなさぁイthunder
やっとテストも終わり春休みにはいりましたぁheart04
昨日は同じクラスの女子10人で、
プリをとりにいきましたぁ~★
過去最高人数presentかもッ・・・?
そのクラスも昨日で解散です・・・sad
クラス変えをするんですよオ・・・
本当に良いクラスでしたぁ・・・

まよちゃんも高校での生活がんばってねッ^^

投稿: みか | 2008年3月27日 (木) 09:42

おじぃちゃんすご〜いhappy02shineピノキオ可愛すぎるdespairheartぜひ一家に一台happy01笑"でもおじぃちやん才能あるね(^ω^)heart落ち葉のお掃除もお疲れ様〜shineこんなにいい孫がいるおじいちゃんがうらやましい∩^ω^∩ribbon

投稿: まみぴ | 2008年3月27日 (木) 12:12

みかさん
ありがとう~note
おじいちゃん 喜んじゃうなぁ~
テストお疲れ様でした。
10人プリすごいね~dog手だけの人とかいそう・・
新しいクラスも楽しみだね

ななさん
こんにちは。
コメント拝見しました。
お会いしたことない方だと思います。
それなのに真世のこと 思って 考えてくださって ありがたいと思いました。
ブログはたくさんの方が見てくださる場なので 真世もあまり個人の方へ 詳しくはお返事はしていませんが お伝えしたいことは お手紙で書いています
ご心配いただいてすみません・・・。

まみぴさん
ありゃ~~
またまたおじいちゃん 大喜びしちゃうね~
次に何をやってくれるか ワクワクドキドキをくれる
おじいちゃんなのです。

マーピーさん
昨日事務所から お手紙が届いたので お返事を書きました。
真世の文章力で ちゃんと伝わるかなぁ・・・ 

投稿: まよ | 2008年3月27日 (木) 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タップお散歩 | トップページ | ウォーキング日和 »