« 進化・・・。 | トップページ | レッスン♪ »

お礼参り

真世です。
Photo 今日は受験と金八先生の撮影の無事終了を 祈願した神社に ご報告とお礼参りに 行ってきました。
みなさんから 送って頂いたお守りも 納めさせていただきました。
←ものすごく きれいな空 気持ちも晴れ晴れですshine

Photo_2downwardleftそして・・・これ・・・
母校の卒業式の日 式場に飾られた 自画像です。
美術の時間に一生懸命描きました。
先生には誉められました・・・。でも 絶対に似てないbleah
3Bで描いた自画像はもっとひどかった・・・・時間が短かったから・・・というのは言い訳で、かっこつけて描こうとすればするほど あんなになっちゃったんです・・・。
高校では 美術は選択するまいwobblyと決めました。

Photo heart04最後は~ラブリィーheart02タップshine
   なぜか おんぶ→真世の頭にあごを乗せる・・・
親亀の背中にぃ~小亀~notes状態です。
12㎏にもなったタップ 真世と一緒に減量命令punch

お散歩で2人でダッシュしました・・runrunrun
今日も お部屋の片付け(やっと おしまいが見えてきました) お手紙のお返事(待っててくださいsweat01) をやって 高校の教科書も買いに行きました。
おじいちゃんが 体にいいからと 玄米をくれたので さっそく試食・・。
おいしいですriceballかなり 気に入りました。
でも・・おいしかったから いっぱい食べちゃったcoldsweats01sweat02だめじゃん・・bleah

|

« 進化・・・。 | トップページ | レッスン♪ »

コメント

はい!こんばんは~happy01
神社はさむか○神社かな~?

自画像いいじゃんnote
なんだかスゴク 力強いぞぉ~scissors
細かいところまで一所懸命描写してるし。高校行っても美術やってみたら・・・sign02
構図とか自分が何を魅せたいflair 表現したいflairとか考えるようになるので役立つのではないかなtulip
タップdogもまよpigも良いお顔してるねshine 信頼しきっているようです。
タップはおじいちゃんの家なの?おうちに連れてきたら?
一緒にいられる時には一緒にいてあげてねdogheart04

投稿: マーピー | 2008年3月15日 (土) 20:56

自画像うまいじゃ~ん。
絶対、私のほうが下手
だよ~(涙)
タップかわぃぃ!!!!
でもちょっと真世ちゃん、、
重いよう~って感じな
顔してますよ!!!!
大丈夫だった???←

投稿: 山口優華 | 2008年3月15日 (土) 21:11

昨日は嵐の中お疲れ様でした。thunder 今日は俺の地元もいい天気でした。ようやく春本番という感じです。日中は逆に暑くて、久しぶりに冷たい缶コーヒーを飲みました。 神社にお礼参りですか。clover 何事にもありがとうございますの感謝の気持ちはすごく大事ですね。happy01 俺も寝る前に今日も1日ありがとうございましたと心の中で言ってから寝るようにしたいと思います。 みーちゃんの自画像も写真の絵もすごくいいですよconfident タップの登場ですねdog 相変わらずかわいいタップですねhappy01 本当に見ているとほっとします。happy01 玄米はなかなか美味しいですね。delicious 体にもいいのでしっかり食べて下さいねdelicious 4月からの高校生活に備えて明日も全力投球でbaseballよい1日をお過ごし下さいhappy01

投稿: ヒロキ | 2008年3月15日 (土) 21:15

ウチお参リとかして
ないなあsadtyphoon受験も
勢いやったflair←*身
内によく受かったね
cherryblossom言われたしrain爆←
自画像でら上手いlovely
ウチ絵心ないんだよ
ねえshockcloudタップ大き
くなったんだあdogbud
真世ちゃんおんぶお
疲れですheart01、^あっflair
ウチ中学セーラーだ
ったけどブレザーに
あこがれてた(^ω^)
ちなみに手紙近いう
ちに送るねえっsmilesun

投稿: 麻衣 | 2008年3月15日 (土) 22:37

ウチお参リとかして
ないなあsadtyphoon受験も
勢いやったflair←*身
内によく受かったね
cherryblossom言われたしrain爆←
自画像でら上手いlovely
ウチ絵心ないんだよ
ねえshockcloudタップ大き
くなったんだあdogbud
真世ちゃんおんぶお
疲れですheart01、^あっflair
ウチ中学セーラーだ
ったけどブレザーに
あこがれてた(^ω^)
ちなみに手紙近いう
ちに送るねえっsmilesun

投稿: 麻衣 | 2008年3月15日 (土) 22:37

マーピーさん
芸術選択科目・・音楽にしましたnote
歌はやっぱり大好きですnotes

山口優華さん
ありがと・・
でも 誰??って感じでしょ?
タップ 12㎏ですよぉ~~12㎏sign03ずっしりですsign04

ヒロキさん
寝る前に感謝の気持ち・・
幼稚園の時は 寝る前にお祈りをしていたのに すっかり忘れてしまっていた気持ちです。
大切なことですね・・
玄米はおいしくて 栄養があって いいです~

麻衣ちゃん
セーラー服は女の子らしくてかわいいですね。
ちょっと 憧れます・・。

投稿: まよ | 2008年3月15日 (土) 22:53

自画像、私だったらもっと似てないと思う(・_・;)
だから真世ちゃんのは立派だと思うよgood
美術の話は「おせんべい」のテストが印象的だったなぁ。
お手紙のお返事、急がなくていいと思うよwink
ファンはいっぱいいるけど真世ちゃんは1人しかいないからsweat01
真世onタップ可愛いheart02
話ごちゃごちゃでごめんなさ~いbearing

投稿: みずき | 2008年3月15日 (土) 23:05

タイトル:自画像について

その自画像、まよちゃんの
一生懸命、もとい一所懸命
さが出ていて、すばらしい
出来だと、ぼくには見えます。
ぼくも中3の夏休みに、宿題で
自画像を描きましたが、絵を
描くのが大の苦手だったので、
全然似ていませんでした。
3Bの皆さんの自画像も
ドラマで何度か拝見しま
したが、なんでみんな
こんなに上手く描けるんだ
ろう?と、思ってます。

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年3月16日 (日) 02:19

12キロぐらいで弱音を吐いちゃいけない!(?)

というのは置いといて、自画像いい味出してますね。似てるかどうかはともかく、巨匠の絵みたいだ。

それから、遅くなりましたが、高校入学決定および3B撮影完了おめでとう!将来有望な真世ちゃんのこと、すぐに忙しくなるでしょうから、束の間の休息をお楽しみください。

投稿: とく | 2008年3月16日 (日) 10:04

自画像すごいですねhappy01
あと真世ちゃんタップ
かわいいですーっlovelyimpact
今日は写メがたくさん
あっていつもより面白
い日記です(・∀・)heart

投稿: あん | 2008年3月16日 (日) 11:08

真世さんこんにちはーpaper
暖かくなりましたね
あの極寒の寒さがうそのようです
行動派?のまよちゃんにはうってつけの
季節になりましたねnote
自画像すごく素敵です惚れぼれしました。
タップさんもとっても良い表情です。

投稿: ヒロ | 2008年3月16日 (日) 14:26

こんにちわぁ(^^)/
ぁぃかゎらずテスト勉に
はげんでぉりますぅ(/yy\)泣
金八も無事終了Uて良かったネ♪
ぁっ!!!ぉそくなったけど、
中学卒業ぉめでとぅ(^^)/
高校でもがんばってネ♪(^-^)
みーちゃんってよびやすいから、
すぐともだちふえそうだね(^…^↑)

投稿: みか | 2008年3月16日 (日) 15:00

次の日記書く時メールアドレス載せて下さいsign01マヂすいませんマヂすいませんsign01

投稿: ニコラス | 2008年3月16日 (日) 16:06

皆様がおっしゃるように、自画像
うまく描けていますよ。

すいません、真世ちゃんがせっかく
毎日いろんなことを書いて更新
して下さっているのに、ちょっと
しかコメントできなくて。

ここ最近、ぼくは失敗続きで、
元気が出ません。

投稿: りりあん | 2008年3月16日 (日) 16:13

ニコラスくん 彼女を困らすような事を書かないで下さい。 心ないコメントが書かれていると応援している我々も残念でなりません。だから絶対にやめて下さい。

投稿: ヒロキ | 2008年3月16日 (日) 17:46

↑ヒロキさんに同じく。

節度を持った応援をしましょう!

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年3月16日 (日) 18:11

マヂすいませんオレは馬鹿でしたcoldsweats02sweat01真世さん許して下さいそれと今後気をつけてますsign01マヂすいませんマヂすいません

投稿: ニコラス | 2008年3月16日 (日) 19:16

自画像って難しいよねぇ(>_<)
あたしも小学生の時描いたけど、ひどかった↓↓
だからもちろん、高校では音楽を選択したよ♪(笑)


投稿: あさみ | 2008年3月16日 (日) 20:23

みずきさん
あぁ~catおせんべいを描く・・というより 試験中におせんべいを食べることができて 印象的でした・・・bleah

ダイヤ紋土さん
絵と字と歌 の上手な人って 羨ましいですよね~~~。
苦手だけど この絵を描いた時 たしかに一生懸命描きました。

とくさん
お久しぶりです
12㌔は育ちすぎですょ~sweat01
巨匠は誉めすぎです・・coldsweats01
次は結夏のアルゴの応援ですdash

あんさん
タップは全くかわいいやつですheart04
何気にカメラ目線だし・・
金八先生のホームページの「彼女たちの放課後」ではちゃんとあくびでおちを入れました・・大物ですcoldsweats02

ヒロさん
暖かいとコートも薄くなり 活動しやすいですね~shineじっとしていられません・・
自画像・・国籍不明って感じですね・・bleah
タップはもしかして カメラ写り意識しているかもsign03です・・

みかちゃん
おぉ~テストbookpencilがんばってpunch
高校で お友だちいっぱいできたらいいな~
もう 何人かお友達になってくれた子がいます・・。たのしみheart02

ニコラスさん
本物のニコラスは もっとおもしろいことを言って 大うけです・・・。
って言ったら ニコラス プレッシャーだろうなぁ~happy01

りりあんさん
そんなことないですょ。
いつも 読んでくださって ありがとうございます。真世も失敗ばっかりです。
でも いい事と悪いことはかわりばんこ 順番にやってきますから・・元気だしてくださいね。notes

ヒロキさん
ありがとうございます~smile
ニコラスさん 参加してくださるのはうれしいですが ご要望が無茶です・・bleah

ダイヤ紋土さん
ありがとうございます~
ニコラスさん流の応援なのかしら・・catface
突っ込みいれますょ~真世はgood

ニコラスさん
本物のニコラスは とってもいい人ですょ。
そして 時々このブログものぞいてくれているかもしれません・・
また 遊びにきてくださいねhappy01

投稿: まよ | 2008年3月16日 (日) 20:27

あさみちゃん
真世も音楽にしました~。
りん先生から教わった 歌の楽しさのお陰です・・

投稿: まよ | 2008年3月16日 (日) 20:29

本日2回目ッ-!

コメントされた方へ
ここにコメントする際は、
芸能人の名前をなるべく使用しない方が
良いかと思ぃます,
みなさんでルールをまもって
たのしく(^^)/はなしましょう♪
もしこれでいやなおもいをされたかたが
いたらごめんなさい。

まよちゃんー(^^)/
ごめんね。
ここにほんとはこんなことあんまり
かきたくなかったんだけど…
やっぱルールってたいせつだとおもうからさー
ここはいつまでも
たのしく平和なblogであってほしいので(^^)/
それぢゃーまたっ♪

投稿: みか | 2008年3月16日 (日) 21:02

ハーイ!こんばんは~(^ω^)(^ω^)(^ω^)
今日もとてもいいお天気sunで南風が吹いて湘南は波が出たwave
あ~ぁsweat02sweat02 仕方が無いので
Bobと春を探しにお散歩しましたdog
けっこうお花が咲いていて楽しかったよ
白・ピンク・黄色tulip 春だな~note 桜(ソメイヨシノ)cherryblossomも咲いてたよ!
Bobは32kgだよ~sweat01いまだに抱っこしてくれと甘えますdogheart04
重いぞ~coldsweats01
タップの12kgなんてちょろいpig
Bobが何歳かって?一番最初の日記にに自己紹介してるぞぉ~!忘れちゃったのかぁ~!?
金八先生のサイトのオフショット みゆきと写ってるのとっても可愛いぞぉ~heart01

投稿: マーピー | 2008年3月16日 (日) 22:05

みかちゃん
ありがとぅ~cat
やっぱり マナーは大切ですshine
お顔を見て お話しできない分 信用を裏切らないようにしなくちゃいけないですね・・。

マーピーさん
気持ちのいいお天気sun
たくさんの人が海に出かけたでしょうね~
もう 桜ですか~sign01いつもこの時期になると 思うこと・・・
桜って 意外と白いんだ・・・
絵に描いたりすると ピンクを使っちゃうのに実際の桜って 殆ど白いですよね・・・
桜は散り際の桜吹雪が好きです。 
桜の咲いている間に お咳がなくなるといいですね・・。でも・・焦らず・・catface

投稿: まよ | 2008年3月17日 (月) 00:49

タップちやんもまよちやんも可愛い〜dogshine

投稿: まみぴ | 2008年3月17日 (月) 10:25

まみぴさん
そ そぅですか?
タップはかわいいにきまってます~heart04

投稿: まよ | 2008年3月17日 (月) 18:41

「あんさん」って堅苦しいし、
うち真世ちゃんより年下なん
で呼び捨てでいいですよheart

投稿: あん | 2008年3月17日 (月) 21:19

  真世へ

桜の話し共感します。うすいよね。桜のはなびらは・・・
そして儚い。桜の舞い散る瞬間はとてもきれいですね。
ちょっと肌寒いくらいの夜の桜は幻想的です。
マーピーは逗子鎌倉○○ランドの桜のトンネルが好きです。

 手紙読みました。
ふんsweat02なんだかさ信頼されていないんだなぁ・・・
君の返事を読んでそう思いました。
マーピーは君の事を何よりも大切にして考えてきました。それはこのブログのコメントや手紙を読んでくれていればわかるはずです。もし手紙が事務所でチェックされた結果。君のもとに届いていないのだとしたらしかたありません。
一生懸命頑張っている君を出来る限り応援したよ。もしかしたら自分のこと以上に。
でも君からの文面には感謝の言葉はありませんでした・・・。できることなら笑顔で「ありがとう」って言って欲しかったです。もちろん強制するつもりはありませんが・・・
その言葉はそんなに難しい言葉ですか?

盗聴器の話。神経を使いますね。のんびりとした時代ではないですね。純粋に喜べないのはつらいね。でもいろんな人がいるから・・・気をつけなければいけないし怖いよね。
まよの気持ちは解りますが、何故それをマーピーに言うのかが解りません。
君からのお返事は一所懸命に応援してくれた人に対して距離をつくるように僕には感じました。
君とは何度かお手紙をやりとりさせてもらったけれど一番最初の手紙が良かったな。
「忙しいけれど真夜中にマーピーさんからの手紙をみて笑っています!happy01」ってほんとうにうれしかったよ。
お仕事と受験を一生懸命頑張る君に。
僕は君の力になるのならと思い手紙を書き続けました。
僕は何をしてきたんだろう・・・空虚な気持ちが満ちています。
マーピーはあまのじゃくだし言いたいことは言ってしまうのでむかつくこともあったと思う。でもその裏にある愛heart01をわかって欲しかったです。

※チケットは2枚とも送りました。無駄にしたくなかったしね。ゆなちゃんかりりこちゃんと行ってください。

投稿: マーピー | 2008年3月17日 (月) 21:32

あんさん
ん~では あんちゃんで・・??おにいちゃんみたい?happy01


マーピーさん
夜の桜・・きれいでしょうね~ そこだけ明るくて でも照明の明るさとはちがって 幻想的で・・月の明かりみたいに・・・shineキラキラじゃなくて ぼんやり・・

お手紙の件 
気を悪くされたら 本当にごめんなさい。
真世もいっぱい考えました。
たった 何枚かのお手紙で ちゃんと全部の気持ちはかけなくて 何回も書き直したけど 読むたびに「ちがうな~」と思うし・・
どうして 事務所でチェックされるのかわかっていただきたかったし マーピーさんが 真世のこと 一生懸命に応援してくださっているのはとってもかんしゃしています。信頼している いないというのではなくて 帰りが遅くなったりしたときにタクシーで家まで返してくれるTV局や事務所のことを考えたら 住所やメルアドをお知らせすることはしたらいけないって思っているのです。
真世は自分はまだ未熟だと思うのです。
だから もしこの先好きな人ができたとしても 奥底にしまおうと思っています。
相手に迷惑がかかるからです。
そんなに有名なわけじゃないし 気持ちを抑えるなんて!と思われるかもしれませんが 役者さんになりたいと思う気持ちは他の何かにつぶされたくないのです。
でも 人を好きになったりすることは尊いことです。いろいろな感情は役者さんに必要です。
だから 未熟者のうちは 心の中で・・・。
自分に自信が持てたら 何でも自分で決めて行動する 強い人になりたいです。
出待ちをして下さる方 お手紙やプレゼントを贈ってくださる方 ブログにコメントを下さる方 みなさん自分の時間を真世につかって下さって有難いです。
マーピーさんが真世を応援してくださっていること とってもとっても感謝しています。
何十枚ものお手紙も楽しみで 眠くても読みたくなります。真世の感謝の気持ちが足りないのかなぁ・・・
応援して下さったことを虚しく思ったとしたら 真世のせいです・・・。
 

投稿: まよ | 2008年3月17日 (月) 22:51

昨日はつかれていてはやく寝ちゃいましたsleepy
まよが真摯に受け止めてくれたことをうれしく思いました。
「ありがとう」って言葉は多分魔法の言葉notes
そしてとても大切な言葉ですshine
応援してくださる皆さんには「いつもありがとう」って笑顔で言ってください。
言葉はちゃんと言わないと伝わりません。
ひとを好きになるって素晴らしいことです。
けして抑えるものじゃないし。
抑えられるものじゃない。
今はそんな時代じゃない。
そう思います。
僕はまよが好きです。heart04pigheart04
それは頭であれこれ考えるよりも自然と溢れ出る気持ちです。

今日もいい天気になりそうです。
君にとって変わらず良い一日になりますように・・・confident

※おじいちゃんとおばあちゃんと一緒に過ごせましたか?

投稿: マーピー | 2008年3月18日 (火) 06:30

マーピーさん
真世はマーピーさんが真世のせいで なかなか眠れないのではないかと思って 起きていました・・・。
よかったsadおはようございます・・。
「ありがとう」は真世の一番好きな言葉だったはずなのに・・・
とっても感謝しているはずなのに・・・。
きちんと 伝えられずにごめんんなさい。
いつも どうも ありがとうございます。

つくづく思います。言葉は大切。

おじいちゃんとおばあちゃんと お食事に行く約束をしました。 

投稿: まよ | 2008年3月18日 (火) 07:41

今携帯です。仕事中ですが何か?(笑い)
(;^ω^)(^ω^;)

サーファーはね。海に入るとやなことはみんな忘れちゃうのさ!
眠れない夜…
相手を思う気持ち…
君のやさしさ…
忘れないよ pigheart

投稿: マーピー | 2008年3月18日 (火) 10:16

海?って 海に入っているのですか?
ドクターストップじゃないのですか?

投稿: まよ | 2008年3月19日 (水) 15:18

頭いたぁ~い(>___<)

くそ~自業自得だあぁ~
真世が眠れない夜を過ごしたっていうから・・・ずっと心配していたんだよ。

昨日はマーピーが眠れない夜…
ブログがメンテで読めないし書込めないし…
まよと連絡取れないし…
途方にくれてりりこちゃんに助けを求めました。
あぁ~…おれはバカだぁ~
また彼女に迷惑をかけてしまった…。
まよpigが元気そうなので安心しました。今日は早く帰って寝ます。
携帯からだと写真が見れないょ!?

投稿: マーピー | 2008年3月19日 (水) 16:37

マーピーさん
たっぷり 睡眠をとってください。sleepy

投稿: まよ | 2008年3月19日 (水) 19:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 進化・・・。 | トップページ | レッスン♪ »