« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

本物のもんじゃ

真世です
今日は携帯から更新です・・・
金八先生の中で駄菓子やさんでもんじゃを食べるシーンが何度かありました。そう・・必死にみーちゃんを捜すみなみの気持ちも知らず みんなと楽しく笑っているみーちゃん・・・あのシーンにももんじゃがありました・・・。
でも 3Bのみんなは本物の(セット以外で)もんじゃを食べたことがありません・・・。そこで今井監督が 「もんじゃ屋さんに連れて行ってあげよう」と言って下さったのです。~flair
でも撮影のスケジュールがいっぱいで 無理でした・・・。sweat02
それが 打ち上げまで終わった今日 実現していただけることになったのですsign03すごいことですよね~~~
みんなにまた会える~heart04というのも 嬉しくて 感謝sign03
Photo downwardleftもんじゃの焼く前の姿・・

Photo_2

downwardleftそして焼いたもんじゃ

Photo_3 downwardleftこちらは お好み焼きの焼く前です・・・
おいしいんだけどcrying
おいしいと 困る~~crying
ダイエット大作戦中だもの・・・
でも・・おいしぃって 幸せなことですよね・・・・
若干名 外見がwobblyかわっていて びっくりsign03もあったけど 中身はみんな変わらず 楽しかったhappy01 ラーメン屋さんのお兄さんもいらっしゃっていました。
 裕美heart02亮子heart02みゆきheart02と一緒のテーブルで みゆきがもんじゃ作るの上手でしたsign03
裕美はマヨネーズ 見るのもダメなくらい苦手で みゆきも真世もあまり好きじゃなかったから マヨネーズ抜きでした・・
ドリンクオーダーの時 裕美の「もんじゃと言えば いつもラムネsign03」の一言でみんなラムネに決定~notesgood
お小遣いがピ~ンチshockなのと 家houseが遠いという 悲しい定めにより カラオケにちょびっと参加して 今 帰宅途中ですbus
大好きな人たちと 集まれて 貴重な時間を過ごせました。
監督から 一人一人にメッセージを下さって感激weep
真世は笑顔を 褒めていただきました。笑顔は幸せの証拠。私が幸せでいられる環境をくださるみなさんに(ブログのみなさんもですょ)感謝して 笑顔を大切にします。shinehappy01shine
今井監督 3Bのみなさん 楽しいお時間をありがとうございました。

| | コメント (23)

DASH☆アイビィー2008

Photo 結夏です。
今日はアルゴのお稽古が終わってから しいなちゃんとまりかちゃんと一緒に、アイビィーの発表会に行きましたheart
アルゴのメンバーのともやくんと 赤毛のアンで一緒だった さとりちゃんが出たからですshine
↑終わってから超大急ぎでまりかちゃんと撮った写メです・・・
結夏中途半端な顔sign03
みんなすごかったです。さとりちゃん かわいかったheart04
お陰でまたいいパワーをいただきました。ゆなももっと頑張る~~

 

| | コメント (6)

ドン♪ちゃん♪騒ぎ

真世です。
今日2回目の更新です~heart
夕方からお出かけ・・・。何処へかと言いますと・・
1 「日の出食堂」という 居酒屋さん
レトロな作りで ブリキの看板(オロナミンCとかキンチョーとか)がディスプレイされていたり・・・
メニューの中にも 揚げパン ソフト麺があったりします・・・
(ドリンクの中に牛乳もあったsign03

Photo 駄菓子コーナーがあって お買い上げもオッケーok
なぜ 訪れたかと言いますと・・・おじいちゃん・おばあちゃん・おじちゃん(母の弟)が 金八先生 無事終了と中学 無事卒業の お祝いをみんなでやろうと言ってくれて・・・
真世が気になっていたこのお店を リクエストしたんです!


1_2 なんだか 昭和の香りぷんぷんでしょ~~!
大好きな人たちと お食事するのは楽しいに決まっているけど
雰囲気が楽しくて 盛り上がっちゃいました・・・。

帰りに 一人一つずつ 駄菓子をいただけます~notes
盛り上がりついでに カラオケにGOrun

おじいちゃんはカラオケやさんで寝ていました・・・
おじちゃん 熱唱~noteあまりのうまさに びっくりsign03
「贈る言葉」歌っちゃった~happy02 

 

| | コメント (33)

九十九島せんぺい

真世です。
「九十九島せんぺい」なるものを頂きました~eye
事務所の方に お手紙と一緒に送ってくださったそうなんですが・・・
インパクトあるネーミングに興味津々です・・・せんべいじゃないですよng
せんぺいですsign03
長崎のお菓子なんですってsign01味は・・瓦せんべいに似ています。
かなりパリパリ・・というか パリンパリンです。ちりばめられたピーナッツは海に浮かぶ島々を表しているらしです。
包装紙のイラストもきれいで そう言われてみれば異国情緒あり気な長崎のイメージ(すみません 私の勝手なイメージです・・)
ダイエットの身なので 食べすぎ注意dangerです・・・。
ありがとう ございました~。おいしく頂きましたdelicious
話は変わりますが この前 親友Kちゃんからメールがありまして・・・
なんと 金八先生の公式HPのプレゼントに応募したら 当たったshineっていうんですsign03オリジナルスクールバックsign03sign03sign03
わぁ~すっご~coldsweats02私とお揃いだよsign012人で持って歩いてたら 笑うよ~
びっくりでした・・・(当たったことも Kちゃんが応募したってことも・・・flair

| | コメント (14)

春のうらら~の~♪

真世です~penguin
↑どうですsign01茨城で採ったつくしちゃんですheart04
ちゃあちゃんの手によって おいしくなりました~春の香りです・・・
毎年楽しみにしていた曾おばあちゃんのお墓に お供えしてきました・・
自然よありがとう~ちゃあちゃん ありがとう~
Photo
さて・・・
今日は結夏のアルゴのお稽古だったので 送りに行って 浅草にGOsign01隅田川は お花見の人でにぎやかでした・・・。
Photo_2
桜はみごとでした~
(でも真世は桜吹雪が好きです・・)
観光船にたくさんの人・・・岸から結夏が手を振ると おばちゃんたちが振り返してくれました・・paperうれしい・・paper


Photo_3 仲見世通りを散策した後 デパートの屋上遊園地へ・・
マジックミラーがあって 超スリムな自分を見て喜びました・・
昔ながらの屋上はたのし~notes
母とホッケーゲームで戦う・・・・
構える・・ものすごい真剣・・・
母もムキになる性格 屋上に飛ぶ火花impact

Photo_4 downwardleft白熱~~~
母は途中 肩に激痛があったらしい・・(どんだけ~~??)=(五十肩に気をつけろ~)
でも 「力抜いたら負ける」と 頑張ったらしい・・sweat01
その結果 真世1点も入れられず 惨敗・・・
夕飯のお皿洗い決定~shock
upwardleftこんなにがんばったのに~~~~~crying
帰宅するころ 大粒のあめrain
さくらちゃ~~ん 大丈夫かなぁ・・・・やっと咲いたばっかりcherryblossomがんばれ~

☆追伸☆
帰りの電車で すっごいかっこいい人発見eyesign03
始発電車だったので 並んでいた人はほとんど 座れました。
真世の向かいの席にちょっとこわそうな(ごめんなさぃ・・sweat01)体のがっちりとした サングラスのお兄さんが座りました。
しばらくして 電車が混んできた時 おばあさんが乗ってきたんです。
その瞬間 そのお兄さんがサッと立って どうぞっておばあさんを座らせたんです・・・
かっこよかった~shineおにいさんsign01すんごいかっこよかったょgood
さりげなく 当たり前のことだという振る舞いsign03
横浜でお兄さんが降りる時 おばあちゃんが「ありがとね」って言ってた。
いい人だ~私も とってもいい気分でした おにいさんありがとうですsign01 

| | コメント (24)

ウォーキング日和

真世ですsign01
Photo 江ノ島です。
今日は結夏が歌のレッスンに行ってしまったので その間、ウォーキングに行って来ましたrun(絶対に痩せるのだsign01
足が向いた先は 海でした~
お天気もばっちりsunで 海の風は心地よかったです。


Photo_3江ノ電です~bus色々な型があるみたいだけれど 古い方が江ノ島に合っている気がするなぁ・・・
江ノ電には乗らず ひたすら歩くrun(行きは走ったんだけど 途中から歩きに変わった・・・)
おいしいものに目もくれず、(いや 目がいってた・・心も奪われてた・・)春の景色をいっぱい楽しみました。

Photo_4 鎌倉の方まで行ったpunch
波がなくて穏やかな海だったせいか サーファーさんはいませんでした。
とっても良いダイエット計画だったと思うけど 帰り道結構しんどかったです・・・・。
結夏は 帰宅後 今度はバレエのレッスンに行きました。
(ありゃ?結夏のほうがハードかも・・・)
真世はお風呂に入ってさっぱりshineちょびっと体重減ったheart01heart04happy01heart02やった・・
でも お夕飯がおいしくいただけそうで怖いsweat02

| | コメント (24)

♪春 満喫~

heart01
真世です。
Photo おじいちゃんが自分で材木を刻んで建てた別荘です。
(正しくは小屋です。と母の声)
茨城県なので 車で3時間くらいです。
周りは田んぼや畑・・・お店は徒歩圏内にはないし・・
携帯は置き場所によっては 圏外・・・・。
街灯がポツポツしかないから 夜は外は真っ暗でこわくて出られませんmoon3。月明かりや 星がきれいですsign01
Photo_2 downwardleftお庭の至る所に おじいちゃん作のオブジェ・・・ひゃ~sweat01
ピノキオさんと ぶたくん・・

ねこバスが走ってきそうな森もあるし もう少しすると おたまじゃくしがみられます・・・

 Photo_4        downwardleftピノキオさん お出迎え・・・どぅも・・

夏にはきれいな黄緑の青カエルがピョンピョンしてるし
蛍も飛びます・・・
秋にはイナゴもいます!ぎょえぇ~
お水がとってもおいしいsign03
どうしてかというと・・井戸水なんです!
ポンプで汲み上げて 水道から出るのですが 冷たいsweat01
Photo_5
春はなんといっても つくしです~~
野原で摘んできて はかまを取ります。←この作業が大変sign01
アクが強いので 手や爪がまっ黒になってなかなかとれなくなっちゃいます・・・
でも 春の味・・・・

Photo_6 夜はワイワイ言いながら大宴会~note
カラオケで(なんであるんだ?)「贈ることば」を10回くらい歌いました・・・・
楽しくてあっという間でした・・・・・
おじいちゃんsign03ありがとうheart02おつかれさま・・・・
upwardleftピノキオロボットくん さよなら・・・

Photo_7 downwardleftそうそう・・・
ちゃんと 落ち葉のお掃除もしましたよ!
その 落ち葉で 焼き芋をつくりました~~~~
最高の焼き芋ができあがり 結夏はニッコリhappy01

お母さんは茨城に到着してからぱったり花粉症が止まりました。くしゃみも 鼻水も 目のかゆみも皆無だったそうです。
帰宅したとたん・・・・再発・・・・

| | コメント (17)

タップお散歩

さまさまタップ真世ですchick
今日はいいお天気ですねsunsunsun
写真は結夏がタップに散歩してもらってるところ…
んっ…!?結夏がしてもらってる…?  そうなんです…タップはどうも結夏より自分の方が上だと思ってるようで結夏の言う事は聞かないんです…
タップと結夏が 並んで散歩しているのを見ていても 確かにタップのほうがしっかりしてそう… (負けず嫌いの結夏が この記事読んだら怒るだろうな…coldsweats02)結夏は怒ると怖いんです…
真世は結夏との喧嘩はいつも惨敗ですcatface
でもさすがの結夏もタップには叶いません…真世のかたきはタップにとってもらいますdogcrown

今日はこれから 結夏が終了式を終えて帰ってきたら おじいちゃんと おでかけします。わ~ぃshine
帰りは明日なので コメントのお返事は明日になってしまいますので よろしくお願いしますsnail
では 行って参りま~~すrvcar
まょO(≧∇≦)o

| | コメント (21)

にせ花粉症

真世です
今日はちょっとした用事で 電車に乗り 撮影で通ったスタジオのある駅を通過しました。その時 eyesign01 ちょうどipodから「いつか見た青い空」が流れてきたんですsign03イントロを聞いたその瞬間 みんなの顔が頭の中をぐるぐるtyphoon
・・・・涙がポロポロ出てしまったんですweep
周りにいた人は???「どした?」って顔・・・。
恥ずかしかったから 花粉症を装ってみました・・・・。sweat02sweat01
家に帰って母にその話をしたら 花粉症大魔王の母は「今日は雨だったから 花粉症 楽だったぞ」think
はずかし・・・・happy02

雨が上がったので 夕方ウォーキングに行ってきました。
ダイエットでおやつは控えているのですが 頂き物の中に 大好きなラ・マーレ・ド・チャヤのダクワーズを発見sign03サクサク ふわふわ~で つい・・・coldsweats01
最近甘いものの代わりに 梅干の食べすぎで 塩分取りすぎと言われています・・・・。
食べて 動こう・・・・・bleah 

| | コメント (23)

空気読めない駐輪場

ヘロヘロ結夏です・・。
今日はアルゴのおけいこでした~
こんなにお天気が良くて 暖かいsun=絶対にのどがかわく
しかも ダンスのレッスン後はのどが砂漠になるにちがいないsign03
それなのに~それなのに~水を持ってくのをわすれたcoldsweats02
おけいこ場に自販機があってよかったょ~~sweat02
我が家では 飲み物を待っていかない人は自分のお小遣いで買うのがルール・・・。cryingかなじぃ~・・。
写真はりさちゃんからもらった写真happy01
「KY駐輪場~sign02」わぁ~~空気読めない駐輪場なんて めちゃめちゃにとめてあるんだろうか・・?でも うちのおじいちゃんのイニシャル KYなんだ・・

| | コメント (11)

お墓参り

真世です。
今日はお天気も良くて 暖かで とっても気持ちがよかったですねsun
結夏をバレエのレッスンに送り出してから お墓参りに行きました。
大好きな曾おじいちゃん、曾おばあちゃんのお墓と もう一箇所、まだ誰も入っていない おじいちゃんが用意したお墓です。
ここのお墓にいつか おじいちゃんが 曾おじいちゃんみたいに入ってしまうのかと思うと複雑な気持ちです。
高台にある墓地からは きれいな景色を見ることができるし 明るくて いいところです。
ママはものすごく辛い時 曾おばあちゃんに会いに お墓に行くそうです。
夜でも おばあちゃんがいると思うと怖くないそうです。
真世は おじいちゃんが元気な今 いっぱい会って 話したいと思います。
(近くにいると つい いつでも会える と思っちゃうんだけど・・)
お墓参りは いろいろなことを 考える日でもありますね・・・。
写真の桜は しだれ桜。毎年 おじいちゃんやおばあちゃんと見ている桜です。一緒に「きれいだね~」と言える幸せに感謝・・・。

 

| | コメント (26)

☆再会☆

☆ボーリング☆真世です。
今日は 3Bのメンバー数人と再会しました・・・。
ADさんの保護者さん付きで ボーリングやゲームを楽しみました。
この歳で 真世はボーリング初体験sign03
ボールの投げ方も知らずに参加・・・完全にチームの足をひっぱりましたcoldsweats01
悠司が親切に教えてくれたのですが 大人用ではうまくいかず結局5つ穴のおこちゃま用ボールでやりました。
他にも サッカーやゲームをやりました。
密かにボーリング 特訓してリベンジを狙おうかな・・とも思いましたが まずは 大人用ボールを使えるようにならないと・・・。
こうやって みんなに連絡をとってくれて 企画してくれたメンバー ありがとうございます。shine

| | コメント (20)

金八先生 最終回

真世です。
オンエアを見て またsweat02crying
卒業式に壇上で言った言葉は みーちゃんとしてだけではなく 真世としても 本当に心から出た言葉そのものでした。
先生からいただいた字は「直」でした。
あのシーンは台本には 詳しいことは書かれていないので 本番ではじめて知ります。本番で「私ノート」を頂いたのに 頭の中はまっ白で 先生からどうしてこの字をいただいたのか はっきり覚えていませんでした。
今日のオンエアを見て 理由を知りました。
まっすぐに 素直に努力します。
半年間 みーちゃんを応援してくださったみなさん ありがとうございました。これからもがんばります。
自分の夢に向かって 真っ直ぐにsign03

| | コメント (35)

インタビュー

catゆなですcat
アルゴのホームページに メンバーのインタビューが載っています。
今回は結夏の番・・・。
いくつか訂正があります・・。
好きなブランドは・・ngベティーズ→okペンティーズ
窓際のトットちゃん・・・ng黒柳さんのお母さんの子供の頃の話→黒柳さんの子供のころとお母さんの話 です・・。
ゆなのかつぜつが悪いangryと ママに言われた・・。
しかも 掲載された写真が素すぎるangryと言われた・・・。
いいんだょ~自然で・・・結夏はスマイル苦手なの~sad

今日はおねえちゃんは 塾のお別れ会に行っています。
みんなの足をひっぱり ご迷惑をかけた そんなおねえちゃんを見捨てず 助けてくださった塾です・・・

さぁ~金八先生 最終回です・・。
みなさん 見てくださいね。結夏も神聖な気持ちで見ますconfident

| | コメント (11)

お別れパーティー

真世です。
昨日から今日にかけて ココログさん メンテナンスだったんですね・・・
コメントも見れない 書き込みもできない・・騙し騙しつかっているパソコンちゃんも ついに・・と思ってあせりました・・・。
昨日は 金八先生のお別れパーティーでした。
Photo downwardleft「桜中学3年B組生徒を 送る会」
という会を開いていただき ステキな会場にご招待していただきました・・・。
卒業アルバムはまちがいなく 家宝です・・。

Photo_2 お写真をたくさんいただきました。
どれも 「あ~このシーンでは・・・」と思い出がいっぱいのものばかり・・・

Photo_3 DVDーBOXも頂きました。
どれだけ わたしたち生徒が大切にされているか わかりますね・・・有難いです。
お世話になったのはこちらのほうなのに・・・
左下の「卒業記念DVD」というのは すごいです。
パーティ会場でも流されたのですが・・
オーディションから オリエンテーション 撮影中の濃縮版です。オーディション・・笑えるところをピックアップしてあり・・いやぁ~な予感はしたのですが 真世のとこ・・映っていました。パーティで笑われたshock
Photo_4
downwardleftcryingそして こんなプレゼントも入っていたcoldsweats02
みーちゃんTシャツ・・・うげ~~crying
しかも短歌入り~こっわ~ぃsign03どなたが考案されたのか・・・
これ着て何処へ行く?25人そろったら最強~sign03

他にも大抽選大会などで盛り上がりました。
裕美がね・・・お手紙をくれました。weepみーちゃんの笑顔が好きって かいてありました。うれし・・sweat02ありがとう あたし笑顔を大切にするょ。
男の子 数名から友チョコのお返しをいただきました。お菓子とかかわいくラッピングしてあって・・・自分でやったのかなぁ?その姿を想像したら いいなぁ~と感謝。駿はブラウニーを作ってきてくれましたcoldsweats02
「いけないsign01みーちゃん ダイエット中sign03」と思いながら・・ありがたく頂きました。おいしかったcafe
ダイエットと言えばsign03この何日間か ちょっと頑張ったので 何人かの人に「痩せた?」と言われました~
あまりにも膨らんでたからねsweat01引き続きがんばります・・・。

みなみは今日 卒業式。shineおめでとう~shine
昨日の抽選大会で 偶然みなみと色違いでポーチをいただきました。
大切にしよぉ~っとheart02

明日はいよいよ 最終回sign03
みなさん 見てくださいねnote

| | コメント (34)

自主練・・・。

punchうりゃ~punch結夏です。
アルゴのおけいこでは 1にストレッチ 2にストレッチですsign01
そして 毎日自分でやるように言われました・・・
今日で学校の給食は終わりで 帰りが早くなったので おうちで 自主練をやろうと思います・・
Photo_2
downwardleftまず
   開脚・・・
しまった・・sweat02Gパンでやっちゃった・・・



Photo_3 downwardleft黒パンツにはきかえて 背筋・・・。
顔は余裕をよそおっているけど かなり きついsweat01
ママ~早く撮って・・sweat01




Photo_4 downwardleft気分がのってきましたので・・
 スケート選手の気分で・・・shine
 止まっているからできるけど、スケートの選手って これをすべりながらやるんだよねsign01すっごーぃcoldsweats02



Photo_5 downwardleft最後はリクエストにお答えして(ママのね・・)
  アレグリ~アnotes

すでに ストレッチじゃないなぁ・・・・。 
体がめちゃくちゃ硬い おねえちゃんにみせびらかしながら どんな技があみだせるか 挑戦はつづく・・。

今日 おねえちゃんは 走りに行ったそうです。
やっと 体をしぼる気になったのか・・coldsweats01

話はぜんぜんちがいますが、マックがすごく混んでいて ちょっと思っちゃったのですが・・・歩き または 自転車で ドライブスルーを使った方 いらっしゃいますか?やっぱり だめなのかな?
  

| | コメント (17)

レッスン♪

結夏です。
今日はアルゴのお稽古でしたgood ハードです・・・汗だくです・・でもflairちょー楽しいので~すheart04
写真はりさちゃんcherry ネコcat好きで・・かわいくて 優しいですlovely
お稽古場はおもしろいこと言う子も多くて 結夏はゼーゼー言いながらも笑っちゃいます・・。もっと につまってきたら おけいこ場 裏話をお伝えしま~~す。

| | コメント (9)

お礼参り

真世です。
Photo 今日は受験と金八先生の撮影の無事終了を 祈願した神社に ご報告とお礼参りに 行ってきました。
みなさんから 送って頂いたお守りも 納めさせていただきました。
←ものすごく きれいな空 気持ちも晴れ晴れですshine

Photo_2downwardleftそして・・・これ・・・
母校の卒業式の日 式場に飾られた 自画像です。
美術の時間に一生懸命描きました。
先生には誉められました・・・。でも 絶対に似てないbleah
3Bで描いた自画像はもっとひどかった・・・・時間が短かったから・・・というのは言い訳で、かっこつけて描こうとすればするほど あんなになっちゃったんです・・・。
高校では 美術は選択するまいwobblyと決めました。

Photo heart04最後は~ラブリィーheart02タップshine
   なぜか おんぶ→真世の頭にあごを乗せる・・・
親亀の背中にぃ~小亀~notes状態です。
12㎏にもなったタップ 真世と一緒に減量命令punch

お散歩で2人でダッシュしました・・runrunrun
今日も お部屋の片付け(やっと おしまいが見えてきました) お手紙のお返事(待っててくださいsweat01) をやって 高校の教科書も買いに行きました。
おじいちゃんが 体にいいからと 玄米をくれたので さっそく試食・・。
おいしいですriceballかなり 気に入りました。
でも・・おいしかったから いっぱい食べちゃったcoldsweats01sweat02だめじゃん・・bleah

| | コメント (34)

進化・・・。

真世です。
今日は高校の入学説明会というものに行って参りました。
体操服を注文(すんごい 色だょ・・)
体育館履きを購入(写真です!青ラインは中学入学時に買ったもの!22㎝に中敷を敷いていましたsweat01・・赤ラインは 今日購入・・24.5cmだぁcoldsweats02
進化というか 成長したんだね~と つくづく・・。
早速 宿題をいただいてきました。英語です・・。
みなみに教えてもらったことが 載っていて ラッキーheart04
ありがとう~みなみ~heart02
色々な説明を聞いて 嵐の中 帰って来ました。thundertyphoon
新しいお友達に・・「みーちゃん」とよばれてます・・・coldsweats01

| | コメント (24)

日常・・

真世です。
おとといは卒業式のあと 仲良し3人組で プリクラを撮ったり お茶したりしました・・。夕方 おじいちゃんおばあちゃんに 無事卒業の報告・・・。
そして 昨日は ぼんやり・・している私ではなかったcat
ママと久しぶりに お買い物やおしゃべりをおもいっきりしました。
写真は東京駅に新しくできたTBSのショップです。BooBoくんと再会・・。
今日は・・・部屋のかたづけと 頂いたお手紙を拝見したり お返事を書いたりしました。
ボーっとできないなぁ~と思いながら・・・
でも・・夜 金八先生のオンエアを珍しく 自宅で見ていて・・・じぃぃん・・・
そこに 裕美からのメール・・・わぁぁ~~んsweat01泣かせるなぁ~sign01
今まで毎日のようにきていた 裕美と悠司からの「明日の集合時間の確認メール」がきたflairと思っちゃいました・・。
立てこもっちゃったょshock来週も見てくださいね。

| | コメント (14)

わが師の恩

真世です。
今日は母校の卒業式でした。
式練にでれなかったので まちがえたらどうしよう・・と緊張して 感動にひたっている場合ではなかったのです。
でも でも 担任の先生のかなりの泣き姿・・・。
体育の先生なので 普段はほとんどジャージの先生(女子)そしてかなり 怖~~い・・。
それが 今日は袴姿で 式の前から泣いていました。cryingなんとかの目にも涙・・・です・・・。
先生は・・・
チャンスと受験が重なり 戸惑っていた私と母に 「夢が叶うなんて チャンスはそうあるものじゃない 」「たとえ 受験を遅らせても夢を叶えるべき」と大胆なことを言って 私たちの不安をふっとばしてくれました。
私を信じてくれたし 守ってくれました。先生のクラスでよかったです。
これからも頑張ることが 先生へのご恩返しだから がんばる・・・。
友達は地元の 幼なじみとして 大人になっても付き合えるともだちでいてほしいです。幼稚園の時からの友達。手をつないで学校に通った友達。
いつの間にか みんな大きくなっちゃって 旅立つんだね。
私をあたたかく受け入れて 応援してくれたみんな ありがとう。

写真は3B男子の制服。制服もさようなら・・。

まょO(≧∇≦)o

| | コメント (29)

桜中☆卒業

真世です。
(日付が変わってしまいまいしたが) 無事最後の収録を終えました。
思い出がいっぱいの みーちゃんの かばん くつ 私ノートを頂いて帰ってきました。
人間って こんなにも涙が出るんだ・・というほど泣けました。
一人一人 監督さんから お花をいただいたのですが 私は6話でお世話になった 生野監督から頂きました。大泣きです・・crying
みんなで「一ヶ月ごとに 集まろう」とか 馬鹿なことを言ってまた泣いて・・
はじまってから ずっと 前日に 裕美と悠司がみんなに次の日の集合時間をメールしてくれていました。バスの時間を調べたりして・・・。本当にありがたかったです。そして 「明日も頑張ろう」とか 「宿題を忘れないように」とメッセージもくれて・・・今日は 昨日 帰宅が遅かったので 心配して「みんなちゃんと起きれた?」というメッセージ・・・これが最後の連絡なんだな~と思うと じ~~~~~んsad
自分のことで精一杯な私にくらべて 裕美と悠司のすごさに改めて感謝しました。
オンエア前なので 最終回が終わりましたら また 詳しく書こうと思います。
みなさん応援ありがとうございました。 最終回まで見てください。
明日(今日だ!)は母校の卒業式coldsweats02 

| | コメント (26)

3月10日のこと

結夏です。
今日 お姉ちゃんは最後の収録を 終えました。
さっき 電話があって 「一生分 泣いた」と言っていました。
明日は母校の卒業式。いっぺんにいろいろな最後があって 抜け殻にならないか心配です。結夏も 舞台が終わると 次の日からボ~っとなってしまうからです。

今日はTBSの「東京大空襲」を見ました。
この間 おけいこで通った 浅草の言問橋。そこの橋のらんかんにある 黒いしみ・・・それは空襲で焼けた人のあぶら だと聞きました。
ショックでした。今の きれいな川の風景からは考えられないことでした。
次に川沿いを歩く時はちがう気持ちになると思います。
おじいちゃんが子供のころの ほんの近い過去のことなのに 街は立ち直って動いています。
桜がきれいに咲く川沿いに悲しい歴史があるなんて 知りませんでした。 

| | コメント (10)

3B男子o(^-^o)(o^-^)o

3B男子o(^-^o)(o^-^)o結夏です。
撮影の休憩時におねえちゃんから メールで記事がおくられてきました。
結夏もアルゴのレッスンだったので 今 おうちに帰ってきて更新します。downwardleft
真世です
3Bはお別れに向けて、写真camera写真cameraまた写真ですsign03
その中の1枚。男子3人組。向かって左からshine光也、shine駿、shine孝志!そして後ろに立ってるのがshineサトケンsign01後ろから伸びてる手がshine裕美です。happy01
3Bで写真を撮ると必ず誰かの一部が入ってたりするんです!それを後から見て『これ誰…?』とか言いながら盛り上がってますcoldsweats01
そうそう…光也が手に持ってるのは私のiPodです。今時iPodを持っていなかった真世です…それが、夢のようですがプレゼントで届きました〜(xmasクリスマスみたいだ)しかしcrying機械が苦手なので何をどうしたらいいか解らず、壊す前に・・と光也先生に相談しました。(光也は役では勉強が苦手ですが本当は反対です。それにすごく機械に詳しいのでみんな新しい電化製品を買う時はまず光也に相談します。)親切な光也は、(見るに見かねて?)たくさん曲を入れてきてくれました〜note\^o^/notesありがとうねweep
頑張って 自分で使えるようになります…
まょO(≧∇≦)o

| | コメント (16)

おもわず・・・

真世です~
今日はスタジオから 駅までの帰り道 なんとなく バスやタクシーを使わずに歩いて帰りました。思い出のスタジオ・・・

写真はワンコ型ポーチdogタップさんじゃありませんか~sign02
迷わず お買い上げ~~。お小遣いピ~ンチshock
でもこの子を置いていくわけにはいかなっかったんです・・(って どんな言い訳だ?)
さぁ~明日もがんばるぞ~sign03寝坊は怖い 早く寝ようsleepy

| | コメント (16)

なおさん

なおさん
お誕生日 おめでとうございます~~birthday
そして ご卒業おめでとうございますsign03
高校生活 楽しみましょうね。 
いつも 応援ありがとうございます。なおさんにとって すてきな毎日でありますように~shine

まよ

| | コメント (13)

見納めBooBoくん

見納めBooBoくん
真世です!今日はTBSで最後のリハーサルでした。この半年の間毎日のように見ていた赤坂駅の改札や階段などの風景とも今日でお別れでした。
写真はBooBoくんにお別れをしているところです。
おでこ丸出しなのは みなみに前髪を結んでもらったからです。
学校の卒業式練習に参加できないのが不安ですが・・・明日もがんばるぞ~!ラストスパートだpunchみーちゃんhappy01

まよ(≧∇≦)o

| | コメント (16)

ラスト・ロケ

ラスト・ロケ
真世です
今 帰りの電車の中です。
今日は3B最後のロケでした!!私たちは土手ではなかったのですが大将や美香、ニコラスが土手でロケをしたそうです。(私たちは北千住駅から1時間くらいのところにある橋で撮影しました)写真は途中、ロケバスの中から撮った荒川の土手です。
改めて見ると夏の終わり…すごく暑い中 頑張った時の事、すごく寒い真冬に みんなでおしくらまんじゅうをした事、いっぱい思い出します。
みんなでぎゅうぎゅう詰めのロケバスに乗れるのも今日で最後…weep
始まった頃スタッフさんに「半年なんかあっという間だよ…」と言われたけどその時は半年なんてまだまだだと思っていました。
でも本当にあっという間でした。もうあとちょっとで終わりですが支えて下さったみんなに感謝しながら最後まで全力で頑張りたいと しみじみ思ったロケでした。
今 ちょっと雨が降っています。rain
帰宅途中の方 お気をつけて・・・(?帰宅途中の方は ブログ見ないかな?happy01

まょO(≧∇≦)o

| | コメント (19)

今日も一杯~♪

真世です。
おぉ~ぎりぎり更新間に合った・・sweat01
写真は おばあちゃんが通販で買ってくれた 野菜ジュースです。
野菜ジュースは大好きなのと 外食が多いとお野菜が不足気味なので 毎日飲んでいます。
お野菜の栄養とおばぁちゃんの愛情がいっぱい詰まった元気のもとの一つです・・・
さて!明日もがんばるぞ~

| | コメント (11)

メイク室

真世です。
今日 事務所から みなさんから届いたお手紙、プレゼントが一気に届きました~~wobbly
学校がきちんと決まるまで お預かりして置いてくださったのだと思います。
みなさん ありがとうございます。loveletter笑いあり 感動ありです。
びっくりするくらい いただいてしまったので お時間はかかると思いますが
大事に読ませていただきます。

写真は メイク室です。こちら側で 着替え中のメンバーがいたため 斜めに撮れてしまいました。半年間使わせていただいたお部屋なのに 最近になって 床暖房だということをみなみから教えてもらって知りました~sign01
そういわれてみれば 床が暖かいねってみゆきたちと話していたんですsweat01 

このお部屋で メイクさんに髪の毛を直していただいたりしました。
ありがとうございます・・。heart02
さぁ 明日もがんばろうsign01


 

まょO(≧∇≦)o

| | コメント (15)

ひな祭り

ひな祭りゆなです。
今日はおひな祭りheart01お姉ちゃんのお仕事が夕方からだったので 学校から帰ったら いっしょに五目寿司を作る約束でした。
でも残念なことに お仕事の時間が早くなって でかけてしまったので 結夏とママで作って おじぃちゃんちにお届けしました。
上の写真が お茶目なお雛様寿司。全然りりしくないお内裏様と笑いすぎだよsmileのお雛様。でもなんだか 楽しそうでいいでしょ~happy01
お雛様にお供えしました。
ひな祭りそして こっちは結夏が食べる用restaurant
甘い デンブは苦手だから 海鮮にしました。
はまぐりのお吸い物 と菜の花のおひたし(大人はからしあえ)も定番でいただきました。おいしかったけど おねえちゃんはスタジオのレストランで食事するって言っていたから かわいそう・・・。
お吸い物と 雛型お寿司 とっておいてあげよぅgood(←グーだshineエドさんだshine) 

| | コメント (10)

とぅとぅ・・・頂いてしまった

真世です。
今日 とうとう頂いてしまいました。sad最終回の台本です。
いやだ~~crying
オーディションのときのこと。顔合わせではじめてみんなと会ったときのこと。ぐるぐる思い出してしまって テンションdowndownsweat01
台本に「中村美恵子」って記名できるのも これで最後です。
最後まで頑張る。明日もひきしめて 行きます。生きます。

まょO(≧∇≦)o

| | コメント (19)

お~!ジャパニーズ ニンジャ

ゆなです~~。
やってきましたrun  浅草~heart04 「紫陽花KABUKi」以来です。
アルゴのおけいこで来たのですが その前にやっぱり雷門dash
ニンジャにお会いしましたよ~dogちょっとほしかったけど 着ていくところないからやめました・・・。隅田川ぞいの桜cherryblossomはまだでしたが 川べりを歩くと 寒さも感じなくて 春の予感・・気持ちよかったです。

昨日はおめでとうコメントをいっぱい ありがとうございました。
お姉ちゃんは今日も収録で まだ帰ってきません。今の我が家の決まり文句は「最後まで しっかり がんばること」です。
ゆなも 残りちょっとの おねえちゃんのお仕事を 最後までしっかり応援しようと思います。

| | コメント (11)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »