« ちゃあちゃんのお誕生日 | トップページ | 2万人の鼓動 »

春一番

真世です。
昨日はちゃあちゃんのお誕生日のお祝いのコメントをありがとうございました。本人から「みなさんにお礼を言ってheart」とメールがきました。ちゃあちゃんは 自分のことより まず人 という人なんです。見習いたいところがいっぱいです。
写真は便箋と封筒loveletter マーピーさんが真世の顔入りで オリジナルのレターセットを作ってくださいました。びっくりしましたsweat01
ありがとうございます。これで お手紙を書きたいと思います。
今日はリハーサルでした。あるシーンを3回やり直ししたのですが なんだか3回とも金八先生のある一言で 涙が出てしまいました。weep
言葉の力とその場の空気 人の心が動く瞬間を体験しました。
本番 がんばろうsign03

|

« ちゃあちゃんのお誕生日 | トップページ | 2万人の鼓動 »

コメント


ウチのばあちゃんも
ちゃあちゃんだよcherryblossom
でも孫たちはちゃあ
と呼ぶと言うねsadtyphoon

マーピーさんナイス
ですっ(・∀・)heart02爆←
似てますねsmilesun特徴
とらえられてますmaple


どんなシーンなんだ
ろう…sign02それはみん
なが泣くシーンなの
か真世ちゃんとかが
演技とか関係なしに
泣いちゃったのかsweat01

そのシーンは放送前
に是非教えてねっsnail

投稿: 麻衣 | 2008年2月23日 (土) 21:53

初めまして!
いつも金八楽しくみてます←
金八もあとちょっとですね…
寂しくなりますが、
頑張って下さい★
またきますねっ

投稿: さなみい | 2008年2月23日 (土) 21:57

初めまして!
いつも金八楽しくみてます←
金八もあとちょっとですね…
寂しくなりますが、
頑張って下さい★
またきますねっ

投稿: さなみい | 2008年2月23日 (土) 21:58

こんばんわぁー!
ぁナニUもテストおわったらてがみ(^^)
かくかラネん!
この前の送ったイラスト、自分でみても
ひさンナニ”っナニ…↓

だから次はもっと上達Uたぃな~!

投稿: みか | 2008年2月23日 (土) 22:08

こんばんわぁー!
ぁナニUもテストおわったらてがみ(^^)
かくかラネん!
この前の送ったイラスト、自分でみても
ひさンナニ”っナニ…↓

だから次はもっと上達Uたぃな~!

投稿: みか | 2008年2月23日 (土) 22:09

真世さんお帰りなさい(ペコリ
帰りの電車大丈夫でしたか?
某駅における人身事故でストップしている
ようでしたが・・・
うまく逃れましたかなhappy01
まよちゃんのファンになってからなぜか
某電鉄会社の遅延・停止情報が気になって
しまいます。
明日も撮影頑張って下さい♪

投稿: ヒロ | 2008年2月23日 (土) 22:13

今日はすごい風だったねbearing
飛ばされなかったsign02
私は、今日は自転車じゃなかったから飛ばされずに済んだよcoldsweats01
金八先生、やっと追いつきました!
録画していた分全部みたよnotes
真世ちゃんというか、みーちゃんセリフいっぱいだね(^v^)
なんか嬉しくなっちゃったhappy02

投稿: みずき | 2008年2月23日 (土) 22:34

今日も1日お疲れ様。 大事な家族にはいつまでも元気で頑張ってほしいですね。 みーちゃんの恋の詩なかなか良かったですよ。 今日のシーンどんなシーンなのか楽しみにしてますよ。 昨日だいぶ暖かくなってきましたねと言ったのに今日は風が強くて雪がふりました。まだまだ春は遠いのだろうか? 金八先生も残り少なくなりましたね。みなみとみーちゃんのコンビで最後まで頑張って下さい。 二人でいるシーンはいつもほっとします。 魔法使いみたいな不思議な力があるのかもしれませんね。いつもありがとうございます。happy01

投稿: ヒロキ | 2008年2月23日 (土) 22:43

ちゃあちゃんは「自分のことよりまず
人」ですか。ぼくも大いに見習わ
なきゃと思います。

金八先生の「ある一言」って一体…?
でも、さすがは金八先生。説得力が
ありますね、ぼくでは到底かなわない
ほどの…。

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年2月23日 (土) 23:28

麻衣ちゃん
そうそう!「ちゃあ」って呼んでいます。
放送前にお知らせはできませんが 気持ちがもっていかれちゃったんです。

さなみいさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
3Bみんなで 頑張っていますので応援してくださいね。

みかさん
テストお疲れさまですpencil
みかちゃんのお友達からもお手紙もらっちゃいました~mail

ヒロさん
ただいまです!
運良く 電車の遅れの影響は受けずに帰れました。帰りが遅くなるのは仕方ないなと思えるのですが、撮影に向かうときには本当に焦ります。shock
明日もがんばりますhappy01

みずきさん
家を出発した時はそんなに風がなかったのに、TBSに着いたらものすごい風でびっくりでした。

ヒロキさん
雪ですか~snow
みなみと一緒のシーンはなんだか自然にできてすんなりいきます。
普通に2人でワイワイdogcatです。

ダイヤ紋土さん
ダイヤ紋土さんからもたくさん すてきなコメントをいただいています~

投稿: まよ | 2008年2月23日 (土) 23:31

ワッハッハッハ!(^ω^)(^ω^)(^ω^)
どこかで見たことあるじゃんnote
まだ金八先生終わってないぞ~bleah
まぁいいっかぁ~happy01

少しリラックスしてのんびりしているとのこと
良かったですwink
合格発表マデは本当の意味では安心できないけれどねsign02
でもまぁ大丈夫だよsign01
いっぱいいっぱいお祈りしてるからさ~happy01

投稿: マーピー | 2008年2月24日 (日) 00:21

麻衣ちゃん

ありがとう~happy01
あのね!じつはね!もっとスゴイのもあるんだよ~sign01
アハハハハ~happy01

投稿: マーピー | 2008年2月24日 (日) 00:38


小さいころは孫たち
はちゃあちゃんheart01
ったのに最近は孫全
員がちゃあhappy01なんだ
よねsadtyphoonまあばあち
ゃんよリいいんじゃ
sign02って孫だけの間
で密かに言われてる
んだよねえdespairthunder昔の
かわいさはどこよsign02
って親軍団からはよ
う言われるけどheart03

マーピーさんrecycleなん
なんかでら気になリ
ます(`・ω・´)←

投稿: 麻衣 | 2008年2月24日 (日) 00:46

コメントのお返事ありがとうございます★
すっごく嬉しいです(´;д;`)
あたしまよちゃん大好きなんでコメントのお返事貰えて本当に嬉しいですっ!!
頑張って下さい←
3Bのみんなにも「頑張って下さい」と伝えて下さい★
まよちゃんの笑顔大好き←
ちなみにあたしまよちゃんと同い年です*

投稿: さなみい | 2008年2月24日 (日) 01:31

金八先生ゎいいこと言うからねbearing
毎回泣かされるよweeppaper
それを真世ちゃんゎ目の前で聞いてるなんてすごいsign03
その泣いちゃうシーン早く見たいsmile

投稿: ケー | 2008年2月24日 (日) 03:53

あたしのともだちはあたしのいぇカラ
あるいてすぐ!!!
5秒とか・’・

マーピーさんのイラストniceですー(^^)/
似てますよ!

投稿: みか | 2008年2月24日 (日) 07:25

レタ~に書かれてる、、
真世ちゃん超似てる。

凄いね!!!オリジナル
レタ~とか。


私も感動しちゃったよっ

投稿: うえくさともか | 2008年2月24日 (日) 08:22

イラスト超似てる(^ω^)

良かったらブログ見に来て下さい★★

投稿: まみぴ | 2008年2月24日 (日) 12:20

お手紙goodgoodgood
マーピーさん作なんだっsign03
言葉の力はすごいぞ。たまにドラマとか見ててもうるっときちゃうことあるしweep
3B拝見するのが楽しみだゎンdog

投稿: なお | 2008年2月24日 (日) 12:43

ファンレター、僕も送るから待っててね!

やっぱり「3年B組金八先生」で習うことはいっぱいあるんだね!!

僕も見ているだけで習わなければと思うことがいっぱいあるよ・・・^^;

投稿: 太陽と月 | 2008年2月24日 (日) 13:45

 皆さま
絵をほめてくれてどうもありがとうがざいます!happy01

みかちゃん
みかちゃんの絵は見たことないけれどひさんとか思わないで・・・
まよはきっとうれしかったと思うな!happy01
絵に上手いとかあまり関係ないんだよ~
まよのことをすきだな~って思って一所懸命描いたのだから・・・
それでいいのさsign01
まよはね!ちゃんと見てると思うから上手いとか下手とか考えないと思うよhappy01
本当にうれし~な~って笑ってると思うよ。
だからいっぱい描いてあげてねheart04

投稿: マーピー | 2008年2月24日 (日) 22:06

happy01みなさぁぁぁん
コメントありがとうございます
今日は昨日のリハーサルで泣けちゃったシーンの撮影でした。みんな顔ぐしゃぐしゃでした~crying

マーピーさん
今の髪型はみーちゃん仕様なので 金八先生が終わると ちがう髪型になると思われます。
髪型がかわる前に 使わせていただきましたhappy01
マーピーさんの お祈りでなんとかしてくださいなsweat02

麻衣ちゃん
真世も ちゃあちゃんより 背も足のサイズも大きくなってしまいました・・早くちゃあ孝行したいな・・

さなみいさん
喜んでいただけると うれしいです・・
でも 本当にいつもみなさんのコメントに元気をいただいているのは 真世のほうなんですょ・・うちに帰ってきて まず コメントを拝見ですshine

ケーさん
そうですよね~
金八先生の名言集 作りたいですょ~

みかちゃん
5秒でおともだちと会えるなんて うらやましい~

うえくさともかさん
そうですか?かなり マーピーさんがかわいく描いてくださっています・・
以前 真世人形というフィギャアを作ってくださった方がいるのですが 共通点は目が波線ってことです。

まみぴさん
ブログ拝見しました~dog
真世のこと書いてくださってありがとうございます~heart04

なおさん
金八先生がはじまってから 言葉の持つ力のすごさを痛感しています。
腕力や権力に勝る力がありますね。
それだけに 優しい 温かいだけではなくて 人を傷つけたり 悲しい思いをさせたりもするのだと思います。大切に遣わないと・・ですね。

太陽と月さん
はぃ~毎日が勉強です!楽しくて学べるなんて いいですよね・・。

マーピーさん みかちゃん
そうで~す。うれしかったょ。
みなさん 真世の絵 みたでしょ?
特に自画像・・誰だ?ベートーベンだょ・・・
真世は小学校1年の時 全校のお祭りに貼られる絵で うさぎを描きました。ピンクのうさぎ・・っていうだけでびっくりだけど、描いてるうちに大好きなうさぎを大きく描きすぎて 耳が画用紙に入りきらなくなっちゃったの・・・先生に耳の分 用紙を継ぎ足してもらいました。みんなに笑われたけど ママは「うさぎを好きな気持ちがよくでてる」ってほめてくれました。
今も絵は苦手だけど きらいじゃないです。

投稿: まよ | 2008年2月24日 (日) 22:39


ウチまだちゃあの
方がデカいかもheart03
ちゃあ大きい人だ
で…160cmくらい
あるんだよねsadtyphoon
足は今一緒かなsign02
ウチが小さい時か
らあんま変わらん
らしいから縮まん
かもimpactってお父の
妹の1人が言って
たなあlovely笑←*ち
ゃあを抜けんのは
悔しいけどいつか
抜いて助けたるsign03
って気になるんだ
よね(._`)ノ笑←

投稿: 麻衣 | 2008年2月25日 (月) 00:20

ブログ見てくれたのlovelyheart
見てくれただけでも
嬉しいですっdogribbon。゚

まよちゃんって
本当性格いいね
(′・ω∩)ribbonheart01
見習いますsmileheart

投稿: まみぴ | 2008年2月25日 (月) 09:13

あ~頭痛ぇ~(^ω^)(^ω^)(^ω^)
寝坊したしぃ~・・・

髪型変わるの?あららら~coldsweats01
前から気にしてるよねsign02
まよは笑顔が素敵だしチャームだから
お顔が出てる髪形のほうがいいと思うな~happy01

※昨日お手紙を出したのだけれど間違えて下書きを送っちまった~かもです???
変てこだったらごめんね!weepっていつも変てこだけどさ~(^ω^)(^ω^)(^ω^)

投稿: マーピー | 2008年2月25日 (月) 09:52

麻衣ちゃん
そう!おばあちゃん や おじいちゃんは特別な存在heartheart04

まみぴさん
いえ!無謀な性格です。shock
そして 鈍感です。crying
いじめにあっても いじめられてることに気がつかないタイプです・・・sweat02

マーピーさん
寝坊~?clock
お仕事は大丈夫でしたか~?
下書き 楽しそうですcherry
マーピーさんのお手紙はすごくおもしろいです

投稿: まよ | 2008年2月25日 (月) 21:42

そうだねェcatface
なんつ~か、さりげに人を傷つける言葉って自然に発しちゃうことが多いからねぇsad
一番嬉しいのは、presentを貰ったり、mailtomail)で言われるより、直接温かい言葉を言われたほうがジーンときちゃうゎlovely

投稿: なお | 2008年2月25日 (月) 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちゃあちゃんのお誕生日 | トップページ | 2万人の鼓動 »