« なっちゃん | トップページ | バレンタインデー♪ »

クッキー♪

真世です。
明日はバレンタインデー・・・。時間がない真世にかわって 結夏がクッキーとチョコを作ってくれました。ありがたや~~~^0^
真世は 塾 塾 !ありがとう!先生方!
金八先生が 受験する学校の校門で 一礼しなさいと おっしゃいました。
真世は その言葉を思い出し 一礼。「どうぞ よろしく お願いします」と心の中で・・・。(その学校の先生に ちょっと ?の目で見られました・・)

|

« なっちゃん | トップページ | バレンタインデー♪ »

コメント

クッキー美味しそう!!
自分は明日(バレンタインデー)になんと男子校の受験よ・・・^^;
まぁ元からバレンタインデーでも何ももらえないんだけど^^;
真世ちゃんも、誰かにあげるの!?
もし良かったら俺にも下さいな~~~(笑)

投稿: 太陽と月 | 2008年2月13日 (水) 23:31

いつも勉強や撮影ご苦労様です。美味しそうなクッキーですね。 食べてみたいです。俺はバレンタインでもたぶん何ももらえないと思います。 校門の前で一礼大事な事だと思います。忘れないで下さい。 自分事ですが昨日色々あって落ち込んでいました。でも、いつも一生懸命がんばっている真世ちゃんの事を思うと落ち込んでなんかいられないと思いました。 真世ちゃんには必ず明るい未来が待っていると信じてずっと応援しています。それが今の俺の一番の元気の素です。 いつもありがとうございます。

投稿: ヒロキ | 2008年2月14日 (木) 00:06


今日は奉仕作業で
午前だけだったで
午後は明日の準備
したんだ(∩ω^`)

カッブケーキと溶
かして容器に入れ
たチョコ★、^笑←
チョコはこリたい
んだけど学校居る
間に割れたらイヤ
だから容器に入れ
るだけなんだw←

みなみとかと交換
したリするのかな
ああーっ?照笑←


ウチも受験校にお
じぎはしなかった
けどめちゃ見つめ
て目力勝負に出た
推薦メンバー☆笑

ガン飛ばしとるよ
うに見えんように
必死だった(д)笑

投稿: 麻衣 | 2008年2月14日 (木) 00:39

真世さんお疲れ様です♪
とても可愛くて美味しそうなクッキーですね☆
3B学級日誌・彼女たちの放課後見ましたよ
どちらも可愛くて素敵なみーちゃん(真世ちゃん)でした♪タップも最高
TBS・PRセンターからの写真はどれも
すばらしい笑顔ばかりて、見ていてなんか
幸福になってしまいました(金髪姿も似合ってます

投稿: ヒロ | 2008年2月14日 (木) 01:01

(-ω-)ぐ~☆ねむい~
更新してる!!
おつかれ真世ちゃん&結夏ちゃん
ゆなちゃんのクッキーおいしそう♪
一番下の段は何?クッキーモンスター?
おばけのQちゃん?
あ~わかんない(^ω^)
ゆなちゃんの星座の宿題って!?図鑑が役に立ったの??
だとしたらウレシ~ナ♪(^ω^)

まよは
☆星☆気づいてたんだ~♪流石だね!
きれいでしたね!
玉手箱にBobの絵がかいてあるよ!
気づいてたカナ?Bobが届けている証しよ♪
いつもの便箋にもいるよ~
あ~ぁ☆たまてばこ!
お姫さまには玉手箱を届けます!!
どう?お姫さま気分は!?
めを輝かせてくれたら
うれし~な♪♪

投稿: マーピー☆ | 2008年2月14日 (木) 01:57

はじめまして\(^O^)/

金八先生いつもみてます

実は真世ちゃんの役の名前もみーちゃんてゆうあだなも
わたしが由来なんですっ!

みなみちひろしおりつかりなともはるニコラスとかも
実在する名前なの\(^O^)/
みんなともだち★

だから毎回楽しくみてます!!
自分たちが出てるみたいで
超たのしい(´∀`)


ちなみに実在する私中村美恵子と金輪祐樹はつきあってます\(^O^)/

投稿: なかむらみえこ | 2008年2月14日 (木) 02:00

クッキー ホシ欲し!

投稿: Zucchine | 2008年2月14日 (木) 09:03

こんにちは、金八HPの学級日誌と彼女達の放課後、見ましたよ。楽しみにしていただけに、何度も見返してしまいました(笑)
動いているタップさんも見れて必見ですね。
真世ちゃんらしい動画でしたよ。

金八先生の一礼のお話は、とても共感が持てました。私も稽古に使わせてもらっている公園には最後に一礼してます。
きっと気持ちの問題なんだと思うけど確かに身体も心も引き締まる気がします。
では、また(^_^)

投稿: ケロリンパ | 2008年2月14日 (木) 11:31

受験がんばれ!
私は第一受かったよ(^-^)b
でも23日に都立受験があるから
今年はバレンタイン淋しいー笑

投稿: 白アリス | 2008年2月14日 (木) 12:29

タイトル:金八先生のお言葉について

ぼくにとっても、金八先生のお言葉は
全部、なるほど、もっともだと、
思えるものばかりです。

今シリーズで言えば、昨年の最後に
放送された11話。父親が亡くなって、
葬儀中もずっと部屋にこもりきり
だったサトケンに金八先生が「いつ
まで甘えてんだっ!!」と一喝した
シーンは、日ごろ甘く生きている
ぼくにも、心にズシッと響くもの
でした。

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年2月14日 (木) 14:37

これ、、結夏ちゃんが作ったの???
すっご~ぃ!!!!美味そう。食べたい。

私も料理できるケド、こんなおしゃれな
食べ物は作れないな~ァ

投稿: うえくさともか | 2008年2月14日 (木) 14:39

そいえば16話だっけ、で「それから、これは先生からの余計な…」
って言ってたね!
自分も公立の入試の時はそうしようっとヾ(≧▽≦)ノ

クッキー&チョコ、おいしそうです♪♪
結夏ちゃんが作ったんだ!スゴいね☆

投稿: なお | 2008年2月14日 (木) 18:33

なかなかコメントできなくて、ごめん↓↓

あたしも話したいことたくさんあるよ~!!
春休みにでも会おうね(*^_^*)

結夏ちゃん、上手だね♪
あたしも、友チョコ60人分作ったよー。
大変だったぁ(>_<)笑”


投稿: あさみ | 2008年2月14日 (木) 20:37

良い妹をもってよかったねぇ(TvT)
私もそんな妹が欲し~い!!
ケーキは送れないけど思いよ届け♪♪

投稿: みずき | 2008年2月14日 (木) 21:29

素晴らしい!あの言葉を実践するなんて。そしていつも思うけど、ドラマに影響される所はされて、自分を見失わない真世ちゃんもすごい。さすがドラマの子役ですね。
17話感想です。以前のKY発言が的中したか(笑)。とはいえ私はイガピーの自分が悪いと思ってない所がなぜか前から大好きです。みなみとのコンビはもはや二つで一つみたいになってきましたね。たまにどっちの声かわからないときがある(笑)

投稿: yn | 2008年2月14日 (木) 22:24

*バレンタインデー*
ブログに来てくださる 皆様にチョコをお渡ししたい気持ちです!


太陽と月さん
真世は 親友と3Bに友チョコを渡しました・・・。
男子校ですか!私は女子校も受けました・・。


ヒロキさん
何か あったのですね・・。
心配だけど・・何もできずにごめんなさい。
真世は 辛いとき 悲しい時 こういう時こそ勝負だって自分に言い聞かせます。
ヒロキさんに元気がでますように。

麻衣ちゃん
見つめていて がん飛ばしとまちがわれたら 笑うな~!あ!笑えないか!

ヒロさん
なんだか この写真顔がまん丸じゃない?と言ったら家族に「これが真実だ」と言われました・・・

マーピーさん
結夏は星座図鑑に夢中です。星座に詳しくなってきました・・。真世は・・・星、きれいだ~^0^という感じです・・・

なかむらみえこさま
ん~不思議なコメントです・・・。

Zuccineさん
きっと 姫からチョコをもらって 目が下がり とろけているんでしょ~?
50肩(若いから40肩だとおもいます・・)大丈夫でしょうか・・?

ケロリンパさん
公園に一礼するケロリンパさんを想像します。
さすがです。神様です。
タップデビューしましたね~^0^

白アリスちゃん
やったー!第一合格 おめでとう!
真世もがんばるよ!

ダイヤ紋土さん
金八先生のお言葉。
放送されていること以外にも リハーサル中や収録現場で たくさんのお話をしてくださいます。
それを 聞くことのできる私は幸せですね・・。

うえくさともかさん
ゆなは細かい作業が好きなので アラザンを1つ1つきれいに並べてました・・。

なおさん
飾りのアラザンって ご存知でしたか?
我が家では ママも真世も結夏も「アザラン」だと思っていました。今回間違いが発覚!!

あさみちゃん
わぁ~い!ありがとうです~~
60人分~~???それは 職人技!パテシエだ!

みずきさん
ありがとうございます。
思い ありがたくいただきます^0^

ynさん
帰宅して 録画をチェックしました・・。
みーちゃん なんだか強気になってます!
みなみと一緒だと 言えるのかな~

投稿: まよ | 2008年2月14日 (木) 23:32

アラザン?あぁ、違う、アザラン?聞いたこと無いな。。。
トッピングのようだけど♪♪
アザランかぁ、アザラシみたい!!(違うって
言葉を間違えることは多いですな∑(; ̄□ ̄A
友達が昔「テレビ」のことを「テベリ」って言ったり、「スパイク」のことを「スパーク」なんて言って、「昨日スパーク買ったよ!」って言うから、え、火花?とか思ったら、スパイク買ったとのことでしたヾ(≧▽≦)ノ

投稿: なぉ | 2008年2月14日 (木) 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なっちゃん | トップページ | バレンタインデー♪ »