« カギ・かえる | トップページ | 待っていてください »

また・・・

真世です。
珍しく落ち込みました・・・。でも 発表のあとが撮影で、ママに「泣くな~~!目が腫れる!」と言われ、涙は引っ込みました。
現場では 遅くまで撮影・・。そして みんなにお誕生日のお祝いをしていただきました。こんな日に誕生日だなんて・・・!!
学校でもお友達にプレゼントを頂いたりしました。
そして・・・また・・・みなさんの気持ちに助けていただきました。
1つ1つ コメントを読ませて頂いて 「そうだ!落ち込んでる場合じゃない」とおもいっきり復活できました。
今日は これから受験する学校に願書を提出して 塾にいってきました。
あとわずか 何日間しかないけど ベストを尽くします!
写真の香り袋とキャンディーはしおりから お菓子セットはみゆきから 指人形はニコラスから(本人にはものすごい物らしい・・)のプレゼントです。
大将からも あるもの をもらったんだけど・・・それはまた今度。
事務所にお手紙やプレゼントを送っていただいた方 おめでとうのコメント、みんな みんな ありがとうございます。
今日から もう一度 頑張り直し~!やるぞ!おー!

|

« カギ・かえる | トップページ | 待っていてください »

コメント

元気なのかワン♪
心配したワン♪
ガンバレ~~ま~よ~♪
(^ω^)(^ω^)(^ω^)

投稿: Bob♪ | 2008年2月 5日 (火) 19:40

なんか‘てんさいアリス’って自分で言うの恥ずかしくなってきたんで、今更だけど‘あさみ’に変えま~す!!

その調子だぁ(^o^)/
あたしも前期落ちたとき相当落ち込んで、志望校変えようか・・とか、いろいろ悩んだけど、今こうして何とかなってるから、大丈夫♪♪

気持ち切り替えて頑張れば、なんとかさるさ☆

投稿: あさみ | 2008年2月 5日 (火) 20:13

真世ちゃん、大丈夫ですか?昨夜の
結夏ちゃんの日記を拝読して以来、
ずっと気になっていました。

こんなときに、涙を引っ込めるなんて
さぞさし辛かったことと拝察します。

なんで真世ちゃんがこんな目に遭わなきゃ
ならないのか、義憤を禁じ得ません。

でも3Bのお友達(しおり・みゆき・
ニコラス・大将)から、いろんな
プレゼントがもらえてよかった
ですね。おそらく3Bの方々
(特に設定上のみならず実際も
仲のよいみなみなど)は真世ちゃんの
ことを心配してくれたのではないかと、
ぼくは考えてます。

この次こそ、好結果が出ることをぼくは
祈る気持ちで待っています。

(PS)昨夜ぼくはお誕生日のお祝いも
兼ねて、まよゆなちゃんあてに連名で
ファンレターを書いて、今日出してきま
した。真世ちゃんあてには激励を込めた
内容になっていて、ゆなちゃんあてには、
前回に引き続き、ぼくの小学校の
後半3年間についてのエピソードが
書いてあります。

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年2月 5日 (火) 20:24

まよちゃん!
えらい(゚∇^d)

頑張ってねぇ〜!!
うちの妹は、短大受験で3度目の正直で今日合格が決まったよ☆

まよちゃんも、次はきっと大丈夫♪

投稿: かおり | 2008年2月 5日 (火) 20:34

クヨクヨを引きずらず
後半頑張ってね。

ダルマに両目入るの祈ってるよ。

七転び八起き(ななころ・び・やお・き)でまだまだダルマの御利益は有る・効くから時間短いが学校の授業中&休み時間&撮影の行き帰り&待機中(休憩中)&寝る寸前ダルマの全身を綺麗なハンカチやタオルで「最後は受かりますように」と心でつぶやきながら磨いて上げてね。

最終日、当日もバッグの奥にしまい持って行くと効くよ。

投稿: ダルマのおじさん | 2008年2月 5日 (火) 20:37

そうだファイトだあ!
落ち込んだからこそ復活できる。「ない」から取り戻そうという力が初めて生まれる。金八「(チャラへ)なくしたものだけが心の中にあるんだなあ」を思い出して!人間はあるはずのものがなくなって悩むほどすごい生き物だ。まあみーちゃんのそのエネルギーならきっとなんとかなる!

投稿: yn | 2008年2月 5日 (火) 20:40

受験は、『めぐり合わせ』なので、決してくよくよしないで下さい。サッカーの日本代表でもW杯予選初戦は、力を発揮できない事も多いですし、これで入試の状況を把握出来たのでより環境に適応できて、次回は前回より力を発揮できるはず。

自分の力も、合格できる確率もだいたい分かっているので、その力を『普段通り』発揮する事が大切なのですが、いつもと違う環境・状況や自分の精神状況の変化、無理をしてしまう状況で崩して力を十分に発揮出来ない事もあるので、入試の試験時間内に頭が良く働くように良いイメージを持ったり、電車の最寄り駅までガムを噛むのもすごく良いんですよ。(分かっているかもしれませんが。)
リラックスしたい時には、好きな音楽を頭の中にイメージして脳内鼻歌でも歌ってください。

新しい知識は、すぐに得点率アップできるものだけに絞って、受験校の試験問題の傾向だけは先に知っておいて、傾向が違っていたら、長い時間準備してきた子が逆に不利と、『ニヤ』っとしよう。

面接がある場合、真世さんは、学生だけど大人の社会の秩序の中で、しっかり何かを作り上げている社会人だという事を忘れずに。あなたは他の同年代よりはるかに大人です。それは凄いアドバンテージなんだよ。他の人たちよりはるかにさまざまな場数を踏んでいるし。

自信を持って!!!

『大丈夫。』

ほら、合格するイメージがモリモリ湧いて来たでしょ。

投稿: コジコジ | 2008年2月 5日 (火) 21:07

追伸:ダルマの利用方で、背中に試験に出そうな単語・公式・漢字・年号等を背中に書き込み試験当日カバンの奥にしまい持ち出して試験当日の移動中(バス・電車・徒歩・お母様の車等)や試験始まる寸前に見ると役立つよ。

投稿: ダルマのおじさん | 2008年2月 5日 (火) 21:11

高校受験の経験がないからアドバイスできなくて、力になれないけど・・・
中学受験と違って難易度がすごーく高いのは知ってます(>_<)
それで、悲しみのあとの喜びは私よりも真世ちゃんの方が知ってると思う。
応援しかできないけど、みんなが見守ってるよ!
頑張れ☆彡

投稿: みずき | 2008年2月 5日 (火) 21:19

復活してよかったでちゅ~♪
俺は明日が結果発表だ。落ちることはないと思うけど、やっぱ心配だな・・・
イロイロな方からプレゼントをもらえていいね☆
来月は俺だ!受験過ぎてからの誕生日、開放された誕生日が楽しみだ♪♪♪

大将からのプレ、楽しみだゎ(^O^)

投稿: なぉ | 2008年2月 5日 (火) 21:48

がンばって~
高校受験も大変かもしんないけど、
高校はもっと大変らしい・・・
なんかテストでは11科目でたりするらしいよ~㊦
誰にも受験はやってくる~
そう、あたしも逃れられない・・・涙
怖いけど、まよちゃンみたいに前向きにやってれば
きっと怖くないとおもったよ★
あともう少しのあいだ、本気モードでがんばってね
まよなら大丈夫♪
まよだからできることはいろいろあるとおもうよ
あたしみたいなひと、
こんなに忙しくて、
大変で、、、
勉強もやんなきゃいけなくて・・・
そんなことできるわけがない!
受験だけがすべてじゃないけど、
とにかく今は1度っきりだから、
あせらずがんばってね^^
応援してるから^^

投稿: みか | 2008年2月 5日 (火) 21:57

次こそ良い結果が出るように祈ってます。
加油!真世ちゃん!!

投稿: ケロリンパ | 2008年2月 5日 (火) 22:06


真世チャン大丈夫???
私、超心配してたんですよ。

けど、今、ココ来て真世チャンの記事を読んで。
ちょ~安心しましたァ

よかった~ァ!!!!!

手紙、も~少ししたら出しますね。

投稿: うえくさともか | 2008年2月 5日 (火) 22:15


真世ちゃんなら
大丈夫っ(^д^)
自分を信じて☆
周リを信じて!!
真世ちゃんには
いろーんな人が
ついてるから←

3Bメンバーから
誕プレもらった
んだね(/ー`)☆
大将からは何も
らったんだ?←
気になる!!笑←

投稿: 麻衣 | 2008年2月 5日 (火) 22:47

本当にしつこくてごめんなさい…。
真世ちゃんにファンレター送りたいんですけど、宛先探してもやっぱり無いんです…(泣)
どうか教えていただけないでしょうか?
お願いします(>人<)。

投稿: 祐香 | 2008年2月 5日 (火) 23:07

今日も塾頑張ったね━(◆'v`b)
引き続き,みんなで頑張ろっ☆彡

投稿: めい | 2008年2月 5日 (火) 23:23

祐香さん

真世ちゃん結夏ちゃんファンレ宛先

〒143-0022
東京都大田区東馬込1-14-2
ヴォーカル株式会社
藤井真世 結夏 さま宛

投稿: Bob♪ | 2008年2月 5日 (火) 23:27

みなさん ありがとうございます。
前期選抜は面接のみだったのです。
ほぼ同じ成績の子が受かっていたので 面接の内容がいけなかったのか・・・。
内容は 舞台を目指してダンスや歌のレッスンに通ったので 部活に入れなかったこと 金八先生に出られることになり たくさんの人に支えられたこと 将来は人の役に立てる人間になりたいことを お話したのですが・・・。それがマイナスにとられたとしたら、後期もはじかれてしまうかもしれない・・という不安がおそってきます。
でも ベストを尽くします!

Bobさん
ありがとうございます。
がんばっています。心配しないでくださいね。

あさみさん
役だけじゃなくて 本当に天才です。(努力もありですね)+ やさしくて かわいいです。
ん?なんとかなるって・・それ平気なアリスのセリフだょ・・・。

ダイヤ紋土さん
ご心配おかけしてごめんなさい。
発表の後 収録だったので みなみにも 相談にのってもらいました。がんばらなくちゃ・・。

かおりさん
はい!与えられた試練 乗り越えなきゃと思います。

ダルマのおじさん
ありがとうございます。
クヨクヨしないで がんばりますね。

ynさん
はい!力 わいてきました。ありがとうございます。

コジコジさん
そうですね。大変なのは自分だけじゃないです。
ベストを尽くします。

みずきさん
応援 ありがたいです・・。
何よりの元気のもとです。いつもいつも ありがとうございます。

なおさん
ご心配をおかけして ごめんなさい。
なおさん さくら咲きますように!^0^

みかさん
自分が頑張らないと みんなに頑張ってっていえないもんね・・。
みんなに大変だって言ってもらうけど、好きなことやらせてもらっているんだから 大変どころか 幸せなことです。応援してくれてありがとう!

ケロリンパさん
きっと きっと ご心配をおかけしていると思います。ごめんなさい・・・。
やる気はいっぱいです。待っていてくださいね。

うえくさともかさん
>。<心配させてしまって ごめんなさい。
みんなの言葉で パワーを充電して頑張り中です!

麻衣ちゃん
いつも ありがとう。
大将のプレゼント ストーリーに関係あるので オンエアになるまで内緒です・・・。お楽しみに・・

祐香さん
お返事遅くてごめんなさい。
Bobさんが先に書いてくださったのですね ごめんなさい・・

めい~~~~!
コメ ありがとう!
うん!うん!みんなで がんばろう!
いつも優しい 塾のみんな・・・ありがとうね。

Bobさん
す~み~ま~せ~ん~アセ。。アセ。

投稿: まよ | 2008年2月 6日 (水) 00:34

ダメだった様子で残念だったなぁ?まぁ人生ってもんは何でも自分の思い通りに上手く行くよぅにはなってないもんでな?もっと厳しいものと腹をくくって立ち向かう事だ。いつも言ってるが【未来は決まっている】そこがダメだったら未来(高校生になって)に【縁のある友達】の居ない場所(高校)なのだろぅ?まよっこの人生にとって大切な付き合いの出来る縁のある友達に(なれる)人達(先生も含め)の居る場所に受かる事になってるから心配しないで自分の出来る全てを素直に正直に見せて来れば良い。ココにも受験生多いみたいだね?皆、願晴れよ!

投稿: アメスケ | 2008年2月 6日 (水) 01:13

おはよ♪
良かった元気そうだ…(^ω^)!
面接・・・
多分方向性は間違っていないのでは…?
部活をしていなかった理由から話さなくても良いと思います。
自分は舞台を目指しています!
そのきっかけから現在まで。そして
その為にこういう中学生活をおくりました!
※具体的に努力したこととして
ダンスや歌のレッスンをした。
オーディションを受けた。
実績として
こんな舞台に出演することができた。
ドラマでは金八先生に出演することができた。(現在している。)
お仕事をとおして物事の全体を見られるようになった。
裏方、スタッフさん、エキストラさんがこんな苦労をされている。
前面に出て演技している人だけで作られているのではないこと。
出演者の中にはみゆきだっけ?ゴミがあったらすぐ片付けてくれる子がいて、私もそうするようになった。とか大きなこと。ちいさなこと。
話すと良いのでは!?

ただ、すべて学校外のことになってしまうので
中学生活の中でのことも忘れずにね!
修学旅行のお話しとかいいのでは?あと校外実習だっけ?
保育園のお話しとか。
こどもとお年寄りと動物に好かれる!とか体力勝負!とか
夏休みに作った絵本のはなしとか
まよらしくて良いと思います!
学校生活も大切にしていたことも忘れずにね!

あとは、人のためになること。
欅の木のおばあさんの話しとか良いと思う。
時代はエコとか環境にやさしいということを求めているけれど…
では、自分にできるやさしさって何だろう。
自分の心にはこういう人が映る、気になるということ。そして何か身近にできることをしたい!ってこと。
だからけして、舞台に出ること。イコール自分が前にでないと嫌だというような印象を与えないように。
裏方さんを含めて見えない人々の支えがあって作られていること。けして自分が中心で考えているのでは無い!ことをお話ししてはどうでしょうか!?
ブログで出会ったひとに支えられている。それが励みに!力になっている!ことも事実だと思うけれど。

学校の外の話しばかりになり過ぎないようにしてね!
高校の3年間ではどういった時間をすごしたいのか!?
この学校で何を学びたいのか?
重要だと思います!
まずはどういった切り口で話すのかを整理してみては??
短い時間の中だから…
整理して話すことが必要です。
まよが話したいことはいっぱいあるだろうけれど
第3者がそれをどう受け取るか!?を頭に入れて組み立ててね!
あくまでも中学3年生らしくね!

まよに良さは朗らかで明るく元気があって!笑顔!
そしてひとにやさしいところです。そのやさしさは常にいろんなひとに向けられているところです!
そして品良くね!
ガンバレ~ま~よ~♪
(^ω^)(^ω^)(^ω^)

投稿: マーピー | 2008年2月 6日 (水) 07:53

真世ちゃん!
気持ちの復活おめでとう(笑)
人生は色々なことがある、だから楽しいんだよ
そう思ってがんばろうね~~~

さてさて、金八メンバーからのプレゼント最高だね!
特にニコラス!なんとも男らしいプレゼント(笑)
女心がまったくわかってない(爆)
そして、大将のプレゼント気になるな~~~

ガンバレ ガンバレ 真世ちゃん!!!

投稿: オカダ | 2008年2月 6日 (水) 09:03

きゃめいからプレゼントいいなああ!笑
ちくしょう羨ましいぜ!
今度会った時に触らせてもらうぜ!←やめなさい

投稿: 白アリス | 2008年2月 6日 (水) 10:51


ウチは面接の内容
いいと思うよ☆^。
素直に言うことが
大事じゃん?自分
の全てをあなたた
ちに見せてます!!
ってのはすごい事
だと思うし…♪←

ただマーピーさん
の言うように金八
先生で裏側を見て
学んだことを話し
ても良かったかも
…ウチでよければ
面接の相談のれる
よ(∩ω^`)めちゃ
練習させられた←
から(´・ω・`)←

ウチも最初面接は
まじダメダメで…
照れあってどこか
らどこまで真実を
はなしていいかも
分かんなくて敬語
も中途半端だし…
推薦メンバーの中
で友達とトベ争い
するくらい下手で
先生たちも困るく
らいだったんだ…


でも入試前日の最
終練習では100点
中90点貰えるよう
になったんだ☆^。

多少のウソは仕方
ない……だけど…
本音を誤解招かな
い自分なリの言葉
で伝えようっっ!!

って思ったんだ♪
だから体育祭には
2年から出れてな
いってはっきリ言
ったんだ(^д^)←

向こうは何言って
んだ?コイツは…

って顔ちょっとし
たけどその分を文
化祭に力入れた♪
って言えたし…直
後に違うことでそ
れをフォローした
らいいんじゃない
かなあー……?←


でも真世ちゃんを
ちゃんと見れない
とか見る目ないよ
ねえー…いずれ絶
対後悔するよ!!爆
その面接官さん←

投稿: 麻衣 | 2008年2月 6日 (水) 12:31

マーピーさんの面接アドバイス素晴らしくて感動です…!

中学校生活で得たもの、それを踏まえて高校生活ではどうしていきたいか、自分の長所をアピールする、っていうのもいいと思います♪
真世ちゃんは素敵な友達が多いから、学校を休んだとき家までプリントを届けくれて丁寧に説明してくれた友達、金八先生で出会った友達、中学生活では沢山の仲間を得ました、とか。
金八先生で得た経験や友達にしてもらって嬉しかったことを活かして、将来は人の役に立てる女優になりたい、とか。


あと、遅刻や欠席について聞かれた時のアドバイスとして私が教わったのは 『やむを得ない理由で遅刻(欠席)をしましたが、寝坊などで遅刻をしたことはありません!→体力には自信があります!』って言うといいらしいょ~!


もしよかったら参考にしてみて下さいm(__)m

投稿: はるか | 2008年2月 6日 (水) 17:37

真世さん、お忙しいのにご返事ありがとうございます。
芸能活動の件、そういった事でしたら、受験まで1日でも余裕があった場合、明日、お母様にでも受験校に電話か直接出向いていただき、芸能活動している生徒を受け入れる余地や理解があるか問い合わせていただいてください。

そこでダメと言われると、諦めて他を探すか、当日面接で、「芸能活動をやっているが、学業をおろそかにしないで頑張っており、良き友人などに助けてもらいながら、頑張っております。ご理解いただけないでしょうか。」等の逆質問ギャンブルで理解を得るように、また、しっかりとした志望動機とともにかなり訴えかけなければならないかもしれません。
さらに、「あなたの友人がサポートしてくれない場合、あなたはどうしますか。」と言ったあなたの決意を試す質問もあるかもしれません。

ここからはハードルが高いことを書きますので、それなりの決意がない場合読まないで下さい。!!!!!!!
お母様に代わりに読んで頂いた方が良いかもしれません。


私の高校の担任だった先生は、本木雅弘さんの元担任だった方で、私の従姉妹は、お嬢様高校からプロのシンガーになった事があるので、その辺を詳しく聞いたことがあります。

芸能活動する生徒の問題点として、①学業を疎かにして、授業に出席しない。②そのため成績が振るわなかったり、他の生徒に悪い影響を与えたり、学内の『学ぶ』と言う雰囲気を壊すなど迷惑をかける。それによって本校の学業レベル低下の懸念がある③フォローが必要で先生方や、サポートする生徒にに手間と迷惑が掛かる。④そういった面に対しフォローするシステムがないので、カリキュラムに遅れずに付いていけない、学則に合致しない場合は、『義務教育でなく、本校に希望して入学したので』その責任は希望した本人にあり、他の学校に出て行ってもらわなければならないと言う場合がある。また、場合によっては、留年せざるを得ない⑤そういった以上の面の危惧から、学校の上層部がダメと言っている、またはこれから言ってくる危惧があり受け入れがたい。⑥授業に出席せず学業を疎かにして芸能活動に懸けても、活躍できるのは一時期で、生き残るのは、ほんの一握りなので、そういった人生のギャンブルを本校の生徒にさせる訳にはいかない。という方針がある。

結果的にそういった問題等が持ち上がる場合があるので、学校によっては、その懸念を払拭できる受験生しか受け入れてくれない場合があります。

真世さんは、そういった高校を受験しようとした場合、その答えを短時間の面接で回答しなければなりません。

本木雅弘さんは、④⑤のパターンで、役柄でパーマを掛けなければならず、学校と相談しましたが、学校上層部の理解が得られず転校しました。それでも、学校との関係は良好のままだったそうで、学校には、しばらく何回も遊びに来たそうですが。

迷惑な長文申し訳ございません。

投稿: コジコジ | 2008年2月 6日 (水) 18:35

忙しいのにいつもコメント、ホントにありがたい。*゚('0')゙*。。
受験が落ちても、やる気を落とさない真世は強い!
後期試験(?)がんばってくださいっ!

自分は見事にさくら咲きました♪
真世ちゃんが守ってくれたおかげですな(゚∀゚)ノ゙

投稿: なお | 2008年2月 6日 (水) 19:20

高校時代に芸能活動している同級生がいましたが、それによって周りが迷惑することなんてなかったですよ。遅刻も早退も多かったけれど大事なクラスの仲間でした。真世さん、どうか自信を持って自分の言いたいことを言ってください。コジコジさんやダルマのおじさんの心配する気持ちはわかりますが、真世さんが受ける学校の方針は真世さんにアドバイスをくださる身近な先生がたのほうが、研究していると思いますから温かく見守るのも応援のひとつだと思います。今は芸能活動を貴重な課外活動の一環として好意的に捉える学校も昔よりは増えてきていると聞きます。あまり芸能活動が原因とか捉えるより、周りがちょっと自分よりできただけくらいの気持ちでいいと思います。

投稿: まる | 2008年2月 6日 (水) 21:55

マル様へ:暖かいコメント有難うございます。ここを利用される皆様がマル様同様のコメントだと助かります&嬉しい限りです。

今回、余りにもコジコジ様のコメントが私には押し付けがましく長過ぎ&重過ぎたので私もつい我を忘れ熱くなり長々文載せてしまった事深く反省しお詫び申し上げます。

マル様の、[爪の垢を煎じて飲まなければ]ですね。
何時も真世さん&結夏ちゃんに暖かいコメント頂き感謝致します。

投稿: ダルマのおじさん | 2008年2月 6日 (水) 22:18

う~寒い!また雪降ってるね…(>_<)
駅から家までで凍えました。
Bob♪はまるくなってるよ!
まよちゃんはお仕事カナ??
ほんとに頑張ってる…
いつ勉強するのだろう…
ちゃんと寝てるのだろうか??

はるかさんありがとう!(^ω^)
はるかさんのコメントも素敵です!
朝、出る前にコメしたのでまとまっていなくて
スイマセン…

このブログはまよとゆなちゃんが皆さんと楽しくコミュニケーション♪をする場所です!
楽しくね!(^ω^)(^ω^)(^ω^)
まよとゆなちゃんが困るようなことは止めてください。

なおさんオメデトウ!!

投稿: マーピー | 2008年2月 6日 (水) 22:18

ちょっとしばらくぶりにこのブログの日記
ならびにコメントを読みましたが、重苦しい
気持ちに包まれてきました。真世ちゃんの
お誕生日に、残念な結果になってしまって、
運命って時に残酷なんだなって痛感してます。
りりちゃんも今、真世ちゃんのことを心配
心配しているのでは…と、私は推測します。

誠にせん越ではありますが、私なりの
アドバイスを箇条書きにして、まとめて
みました。

①こういうときはえてして体調を崩し
やすいものです。夜はお風呂で充分
温まってからお休み下さい。

②時々お部屋のお掃除などして、気を
落ち着けるとよいでしょう。

③撮影時の3Bのお友達などに、これ
からもどんどん相談を持ちかけたりして、
常に心を開くことです。

以上

投稿: りりあん | 2008年2月 6日 (水) 22:24

マーピー様にも、何時も暖かいコメント真世さん結夏休ゃんに頂き感謝致します。

投稿: ダルマのおじさん | 2008年2月 6日 (水) 22:44

りりあん様にも、何時も暖かいコメント真世さん結夏ちゃんに頂き感謝致します。

訂正:マーピー様への先程コメントで[結夏休ゃん]と有りましたが[結夏ちゃん]の打ち間違いでしたのでこの場を借りお詫び致します。

投稿: ダルマのおじさん | 2008年2月 6日 (水) 22:58


Dear...
さん

コジコジさん宛の
コメ読ませて貰い
ました(`・ω・)
ウチまじバカなん
でダルマのおじさ
んさんが言いたか
った事と違うとら
え方をしてるかも
しれませんがお許
しください(;ω;)

ウチは私立に推薦
合格したんで一般
の大変さを知りま
せん…周リからは
いいなあー…とか
言われます…でも
いい事ばっかリじ
ゃないんです…←
だからダルマのお
じさんさんの……

受験は、推薦入学を除き受験生皆平等扱いが我が日本社会の常識

ってコメントには
少し疑問があリま
す……(´・ω・`)
確かに一般に比べ
たら特別扱いされ
てます…でも推薦
にはやリ直しがな
いんです(´pωq)

推薦の結果が来る
ころには私立の願
書出願は終わって
たリします…ギリ
で間に合ったとし
ても一般と推薦は
内容が全く違う為
一般で受ける予定
だった子よリ推薦
がダメだった子の
ほうが大変なんで
す(´・ω・`)だか
ら推薦とか一般と
か関係ないんじゃ
ないかな?ってウ
チは思いました★


推薦合格してから
もまだ春休みには
テストだってある
から一般の公立と
同じ時期まで勉強
しなくてはならな
いんです(ρ_;)

だから推薦入学=
特別って…平等て
わけじゃないって
ウチは思います←


上手く言えんくて
すみません(;_;)
ただどんな意味で
お書きになられた
かはわかりません
がウチはそう感じ
た(?)為カキしま
したm(_ _)m!←←


□■□■□■□■


Dear..真世ちゃん
真世ちゃんたちの
ブログなのにゴメ
ンね(´・ω・`)←
真世ちゃんは真世
ちゃんらしくっ♪
YOU CAN DO IT☆!

投稿: 麻衣 | 2008年2月 6日 (水) 23:50

最初名前消えてる
けどダルマのおじ
さんさん宛です♪

投稿: 麻衣 | 2008年2月 6日 (水) 23:51

なおさん
おめでとうございます!
よかった^0^自分のことのように嬉しいです。
私もがんばります!

みなさん
私が 不安な気持ちを書いてしまったために ごめんなさい・・・。
コメントは拝見して 自分の中で受け止めています。
ありがとうございます。
今日は帰宅が遅かったので 更新せずにもうひとふんばりしてから お風呂であたたまって寝ます!

投稿: まよ | 2008年2月 7日 (木) 00:05

>ダルマのおじさん様

いえいえ、それほどでも…。おほめの
お言葉ありがとうございます。

でもあなたがたのすばらしいコメントの
数々に比べたら、私のは足元にも及び
ません。

ダルマのおじさんさんや、マービー
さんはじめ、ここの皆様のコメントは、
日頃りりちゃんのところへコメントを
残す自分にとって、本当に模範的だと
思います。

投稿: りりあん | 2008年2月 7日 (木) 00:09

麻衣さんへ:今回、推薦入学の事は別にしてたので[決して推薦入学者を馬鹿にしたり非難はしてない]ので私の文書の書き方・作り方が下手で誤解されてしまったようで深くお詫び致します。

順不同で申し訳有りませんが、麻衣様も何時も暖かいコメント真世さん結夏ちゃんに頂き感謝致してます。

投稿: ダルマのおじさん | 2008年2月 7日 (木) 02:22

コメントにコメントしあうのやめませんか?これ以上私たちが長々と語って余計に真世さんの心の負担になってしまうような気がします。このコメント欄はシンプルに明るく真世さんや結夏さんへの応援メッセージを伝えればよいと思います。真世さんの受ける学校の事情やまたは県の受験事情はわからないし、わかったとしても年々変化してきている場合があるので、現状を知らなければ指南するコメントや身の上を語るコメントはやめたほうがいいと思います。

投稿: まる | 2008年2月 7日 (木) 07:09

さん
なんかすいませんっ…!!
ウチは頭悪くて推薦だけ
ど頭良くて推薦の子も居
るし頭いいとか悪いとか
じゃなくても推薦貰うの
は学校中の先生方からの
印がなくてはいけないん
で一般とは違う苦労とか
あったんで推薦を除くと
言われた時気になったん
です(´・ω・`)でもでも
お返事見て変わリました
反論しちゃってすいませ
んでしたっ((゜д゜;)))


さん
そうでさすね(゜△q))←
今までの自分勝手なコメ
すいませんでした……
前みたく明るい感じにな
るといいですね(^д^)←

投稿: 麻衣 | 2008年2月 7日 (木) 11:56


また消えてる…←
最初がダルマのお
じさんさん宛で後
のがまるさん宛に
なリます(・∀・)←

投稿: 麻衣 | 2008年2月 7日 (木) 11:57


また消えてる…←
最初がダルマのお
じさんさん宛で後
のがまるさん宛に
なリます(・∀・)←

投稿: 麻衣 | 2008年2月 7日 (木) 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カギ・かえる | トップページ | 待っていてください »