« 第2だん!! | トップページ | 〓どんど焼き〓 »

じぃ~~ん>。<

真世です。
昨日の結夏のオムライスは ほんとうに上手でした。器用でいいなぁ・・・
真世も受験が終わったら修行しなくちゃ・・。
写真の本は ある方が送ってくださったのですが、犬好きの真世にはたまらない表紙の写真!さっそく 学校の朝読の時間に読み始めました。
そしたらなんという展開!涙が出てきちゃって あせりました・・・・。
朝読の時間に泣いてるやつなんて いませんから!
くぅ~~~!すぐ タップに会いたくなりました・・・。
犬も大切な家族・・・。真世が元気な時はタップも とびあがってじゃれてきます。真世が落ち込んでいるときは タップも悲しげな顔でのぞき込んできます。気持ちを読めるんだと思います。
真世も10の約束 心に置こう・・・・。

|

« 第2だん!! | トップページ | 〓どんど焼き〓 »

コメント

どこの中学校にも朝読あるんだなぁw
俺はがばいばあちゃんとか笑顔でいきんしゃいとかイロイロ読んだなw

へぇ、その本は泣ける本なんだ!!読んでみよっかな♪♪♪
俺も犬好きでビーグル飼ってるけど、外で飼ってるししつけがなってないから臭いし((汗

投稿: なお | 2008年1月13日 (日) 23:35

姉さん思いな妹さんになってきて良かったね。

犬も猫もイルカも猿類も鳥類も亀も人間の言葉が話せないだけで人間の言葉は理解出来てて感情もちゃんと伝わってるんだよ。

投稿: ダルマのおじさん | 2008年1月13日 (日) 23:46

なおさん
ビーグル!!かわいいですよね!
がばいばあちゃんの映画版で 中学生時代を演じた
鈴木祐真さんは同じ事務所の方で 「お母さんありがとう」という舞台では兄弟役でした。
とてもステキな役者さんです。
わんちゃんを飼っているなら ぜひ!読んでみて下さいね。

投稿: まよ | 2008年1月13日 (日) 23:48

ハーイ!マーピーです━━( ・(ェ)・)━━(クマ)
今日もお仕事でしたか!?受験の追い込み、撮影も佳境に入っているのでは!?大変だ~!みんなが集中して勉強する時に撮影だもの・・・。
まよちゃんの睡眠時間が心配です!!
マーピーはね。どこでもウルウルしちゃいます。もうホロホロと。電車の中でも、映画館でも。感動すると自然に溢れます。はずかしいと思うよりもあふれるんだからしょうがないよね。
今日は寒かったね。ちょっと調子が良かったので桜木町(ランドマーク)でも行こうかな!と思ってルンルン♪して出かけたら、電車の中で苦しくなって息が出来なくなってあせった!!!
落ち着いて深呼吸してどうにか持ち直したけれど
Uターンして帰宅(´;ω;`)
どうしちゃったんだろう。僕の身体…。初めてだよこんなの。怖かった…。
明日はじ――――――としています(・ω・)(・ω・)(・ω・)

投稿: マーピー | 2008年1月14日 (月) 00:04


今日弟から誕プレ貰いました←

無限プチプチって言う
包装するのに使うプチプチある
じゃないですか?
あれのおもちゃバージョン?

ボタンがその感触に似ていて
1000分の1の確立で
音が鳴るってやつなんだけど

「これで遊びゃーよ!!」


って受験前の人に…でも
地味に楽しい(∩ω^`)
これは学校で放課を潰してでも
友達とやる価値はあるね←


さりげにオススメの一品です(/ー`)笑
地味にプチプチするから
ストレス解消や暇つぶしに最適かも←


ウチらも朝本読むよ(ー`)ノ
携帯小説めっちゃ読んでるw
泣き顔にKiss(上・下)
プリンセス はオススメしますね←
恋愛だけど妄想しやすい(^д^)ノ笑

ウチらのクラス自由だもんで
男子に読み終わった携帯小説の
本貸して読ませてますw
で、みんな妄想しちゃって

「あ-!!まだ早いって!」とか
「なんで素直にならんの-!!」

とか言いながら本読むもんで
静かじゃない(´・ω・)

スキな芸能人に彼氏置き換えて
主人公の女の子を自分に
するってワザを編み出して←
今は「ヤバー!!ちゅーするって」
とかウチの友達はやってるし
男子は男子で「なんで女子は
こーなんだって!!まじ
理解無理だわあ」とか騒ぐしw

結構3Bみたいな面多いですね←


結夏ちゃんの料理ヤバいですね(∀)
ウチも受験終わったら少しは
興味もってみよーっと(ノ∀`*)←

投稿: 麻衣 | 2008年1月14日 (月) 00:10

その本読んだことあります~^^
最近読みましたぁWWWW
やばかったです。
犬がほしくて02たまりません~
ぁたしのペットはハムスターだよ~
カマレル・・・
でも、最近慣れてきたみたいで、
名前を呼ぶと来るように・・・
↑まぐれかも・・・藁

投稿: みぃ | 2008年1月14日 (月) 10:22

かわいいけどバカっすw 全然言うこときかないし、聞くとしたらお手くらいで、たまにおすわりをするかな(しかもエサをやるときだけ・・・)

へー、映画にも出たんだ!すごい、いろいろ出てるんだね!

今日事務所宛にファンレ送りました!

投稿: なお | 2008年1月14日 (月) 14:21

最近のじ〜ん・・は、金曜日萬谷さんを観れたこと!!家でて日生にいくまでのドキドキ!(恋人に会いにいくようなね)劇場入った瞬間夢の中へ・・鹿賀さん市村さんのすごさが劇場を巻き込み、ついに・・半年ぶりいやもっとかなぁ?萬谷さんが・・o(≧∇≦o)きゃー素敵!!じ〜ん・・でした。でも笑いの多い舞台だったので笑っていた方が多かったかなぁ!楽しかったよ!じ〜んじゃなくてキャーだったかなぁ?!(笑)
結夏ちゃんうちにきて作ってほしいよん!おいしそうだわ!

投稿: たえ | 2008年1月14日 (月) 14:33

私は映像化されるとじ~んとくるタイプ!
その本も映画化されるんだよね。
観たら号泣しちゃいそう(>_<;)
映画終わった後は無口になります。。。

投稿: まる | 2008年1月14日 (月) 14:59

これからもこういった感動的な本に
出会うことによって、どんどん感性を
磨いてほしいと思います。

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年1月14日 (月) 19:39

この本、本屋さんで見ました!買おうか迷ったけどやめちゃいました!そんなによかったですか??

投稿: かずき | 2008年1月14日 (月) 22:48

突然お邪魔するかっこうになりますが…。

はじめまして。このブログのリンク先の
梨里子ちゃんのブログにコメントしている
「りりあん」という者です。

実は先ほど、このブログのコメント欄を
初めて見ていたところ、「ダイヤ紋土」
さんのお名前に「おっ上手くできてる」と
感心して、そのイメージを持ったまま、
梨里子ちゃんの日記へのコメントで、
自分の名前を「りりあん」と書くつもりが
ついうっかり「ダイヤ紋土」と書いて
しまいました。

真世ちゃん・結夏ちゃん、そして
本家ダイヤ紋土さん、本当に申し訳
ありませんでした。

どうも、お邪魔しました。それでは
失礼します。

(PS)自分も毎週、金八先生見て
ます。みーちゃんとみなみの劇的な
仲直りのシーンには、熱く胸を
打たれました。

投稿: りりあん | 2008年1月15日 (火) 00:12

ただいま~!今日の撮影は感動でした・・。

ダルマのおじさん
そうですね 動物も人間とかわりないですね・・。

マーピーさん
お体 心配ですね・・。
原因を調べて 治してくださいね。

麻衣ちゃん
ぷちぷち!知ってます~~!
ナイスな弟さんだ~!^0^

みぃちゃん
ハムスター!かわいい!
うちのママが子供の頃 飼っていたんだけど けっこう脱走が多くて 捜索が大変だとか・・・

なおさん
うちのタップも相当のお馬鹿です・・。
でも それでも かわいいんだよね・・。
あ!映画に出たのは 祐真くん!真世は舞台でご一緒させていただきました・・・。
お手紙 楽しみにしていますね。

たえさん
うっわ~!うらやましいです!
寒いの苦手な萬谷さん・・お体に気を付けて 頑張っていただきたいです・・。

まるさん
想像をあれこれ膨らませる結夏にくらべ、想像力乏しい真世なのですが 今回は 頭の中タップだらけになってしまいました。涙プラス鼻水~>。<

ダイヤ紋土さん
最近 本っていいなって思うようになりました。
いろいろなことを感じとれるように なるべく読みたいです。

かずきさん
今 まわりにいる 大切な人たちの存在が あたりまえじゃなくなるのかも・・・と・・・。
人や動物 愛するものたちが いとおしくなります。
1時間くらいで さらりと読めるわりに ずしっときます・・。
やっぱり ハッピーエンドが好き!

投稿: まよ | 2008年1月15日 (火) 00:13

りりあんさん
コメント ありがとうございます。
梨里子とは 運命共同体で 喜びも 悲しみも一緒に味わった姉妹以上の仲です。
年は真世の方が2つも上なのに 梨里の方がお姉ちゃんみたいです・・。
これからも宜しくおねがいします。

投稿: まよ | 2008年1月15日 (火) 00:18

ハーイ!マーピーよ。(^ω^)
なにやら作っていたらこんな時間に…。
おつかれまよちゃん!感動した撮影ってナニ?
予告だけかい?(?ω?)
マーピーも予告です。第4弾がもうすぐ届きます!お楽しみに!!
明日は学校に行けそうです!

投稿: マーピー | 2008年1月15日 (火) 01:33

うちの友達に3Bいつも見てる、ななって友達いるんだけど、まよちゃンにファンレ送りたいンだって~ いちお聞いといてっていわれたから、書いときます^^

今日テストの結果が返ってきました・・・
過去最低・・・㊦
ちょい凹ンでる・・・
でもすぐ明日はテストだぁ~
がんばるぞ~

投稿: みぃ | 2008年1月15日 (火) 12:56

なおが来ましたよォbb

タップみたいなワンちゃんが好きです!パグとかブルドックとか好きなんすよ!!(特にフレンチブルドックw)
あの何とも言えないカオがカワュィw

あ、そうなんだ!サブタイトル通り、ミュージカル大好きなんだね!w

速達で発送しました☆ 字汚いの勘弁しておくれ…w

投稿: なお | 2008年1月15日 (火) 19:52

>りりあんさんへ

わざわざご報告ありがとうございます。
全然いいですよ。むしろ、梨里子
ちゃんのファンの中にも、金八先生を
見て、なおかつ、みーちゃんとみなみの
「あのシーン」に感動して下さって、
ぼくはうれしいです。ファン冥利に
尽きます。

ぼくもついさっき、梨里子ちゃんの
ブログ及びコメントを、リンク先を
媒体に見させていただきましたが、
りりあんさんのコメントは、ホット
であり、かつクリーンな応援で、
なかなかいいと思います。

まよゆなちゃんにとっても、ぼくら
ファンにとっても、応援して下さる
ファンが1人でも多い方が喜ばしい
ので、これからもまたお気軽にここへ
お越し下さい。

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年1月15日 (火) 19:57

>ダイヤ紋土さん

ありがとうございます。それに、お褒めのお言葉
までいただけて、恐縮です。いやぁダイヤ紋土
さんのここでの素晴らしいコメントには、ぼくは足元にも及びませんよ。

まよちゃんからのコメ返にもあるように、まよ
ゆなちゃんは、梨里子ちゃんととても仲がよい
ので、ここはひとつ、お互いのファン同士も
仲良くしようじゃありませんか。

投稿: りりあん | 2008年1月16日 (水) 20:54

マーピーさん
感動の撮影!!
現場作りのために あることをしたのです!
15話が終わらないと おはなしできないので お楽しみに!お体お気をつけて・・・。

みぃちゃん
テストって 本当につらいよね・・。
がんばれ!がんばれ!

なおさん
真世も ぶちゃ犬系好きなんですょ~!
でも よく 飼い主と犬って似てくるっていうじゃないですか~~~!怖い~怖い~!

おぉ~!
お客様同士のお話だ~!感動・・・・*。*

投稿: まよ | 2008年1月16日 (水) 22:18

ハーイ!!マーピーです(^ω^)(^ω^)(^ω^)
今日は思ったより暖かくてすごしやすかった。
体調が悪いと疲れやすい…。もうクタクタです…。
まだ、ご飯食べてません。なんか食べなくちゃ!
15話を見れば解るの?たのしみだな~♪
うちのBobは流石に親戚が盲導犬なので一通りのことはできます!
真世ちゃんちのタップはCome!できる?Bobは来るのよ!えらいぞBob!Good job!と褒めます☆
でもね。ある日、カムじゃなく、トムって呼んでみたのね!?
ちょっと離れたところからBob,Tom!って。そしたらさ…来ちゃったんだよね~!?
ん…グッドジョブ♪おまえの兄弟は盲導犬!

投稿: マーピー | 2008年1月16日 (水) 23:26

犬ならな~んとなく心が通じ合う動物だから、一緒に遊んでて楽しいし、たまに癒されるわ(゚∀゚)ノ゙

飼い主に似るか~、犬が人間に似るのか、人間が犬に似るのか分からないのが怖い…((汗
俺が犬に似ちゃたらどーしょー。。。。。。

投稿: なお | 2008年1月17日 (木) 16:51

ハーイ!(・ω・)
今日の金八先生、喋ってましたね!けっこうアップで!みーちゃん可愛かった!(´∀`)
男気ってなんでしょうね??ちょっと考えてしまいました。自分を犠牲に出来るってことなのかな!?
中学生の頃は友達ってとても身近にあって大切なもの。
でも社会に出るとね…本当の友情は築きにくくなります。しごとって立場や利害関係とか複雑です。あっ!このひといい人だわ!なんて思わせておいて裏があるひとなんて普通にいます。残念ながら・・・あ~大人ってみにくいヽ(・ω・`)
明日も寒くなりそうです。暖かくしていてね!みんながガンバレって言うから程々にね!
真世ちゃんが精一杯頑張っていることを僕は知っています。

投稿: マーピー | 2008年1月18日 (金) 00:11

ドラマ感想です。大将男らしかった。先週のチャラもめちゃカッコよかった。智晴は普通の中学生らしさがうまく出ていました。毎回みーちゃんが写るときはいつもチェックしてますよ。お世辞じゃなくて、細かいところも以前より上手くなってると思うよ。というか、すごく自然な感じがして印象いいよ。ほんと役と一体化してるなあと思いました。
僕はもんじゃのシーンが一番好きです。そこでいつも元気なみーちゃんの登場があるから嬉しい。
マーピーさんへ
同感です。そして今の大人は特にひどいです。そこに喝を入れんとするのが今作だと思います。好き勝手な大人がいて、快楽経済の社会があって、子どもはというと「おとなしい」から、彼らは犠牲者ですよ…。

投稿: yn | 2008年1月18日 (金) 14:59

マーピーさん
Bob最高です!
タップはこの前 大好きなホネ型のおもちゃで ご機嫌だったので 「タップ!おいしい?」って聞いたら、「おしまい」と勘違いして ものすごいスピードでホネをくわえて 逃げました・・・。:。:
タップ・・グッド・・
犬は裏おもて ないからなぁ~。

なおさん
犬に似ちゃったなおさん・・・想像しちゃいました!
^0^^0^^0^

ynさん
もんじゃ屋さんのシーンでは もんじゃ屋のおばちゃんのテンションがすごーく高くて それにみんなひっぱっていただいています。
うちの学校の近くにも あんなお店 あったらいいなぁ~。
すてきな大人もいっぱいいます^0^

投稿: まよ | 2008年1月18日 (金) 22:49

ynさん
まよちゃんが「すてきな大人もいっぱいいます^o^」とのことです!!
救われますね!!
どうやら、このお姫様の周りでは心配なさそうです。

投稿: マーピー | 2008年1月18日 (金) 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第2だん!! | トップページ | 〓どんど焼き〓 »