« 神様!! | トップページ | じぃ~~ん>。< »

第2だん!!

ゆなです!
みんながほめてくださったので 調子にのって 第2だん!
オムライスに挑戦しました!ご飯はチキンライスじゃなくて トマトジュースで炊いて トマトライスにしてみました・・・。ソースはケチャップじゃなくて ちょっと こじゃれて ホワイトソースです!
たまごが 上手に半熟になったので おいしかったです^0^
ごはんが炊ける前に 大根のサラダもスライサーをつかって作りました!
自分でもびっくりのできあがりでした!才能あるかも!?
お仕事に行っている お姉ちゃんに写メールしたら 「何も食べないで帰るから とっておいて!」と返事がきました。^0^
次は何を作るか お料理の本を見て 研究中!

|

« 神様!! | トップページ | じぃ~~ん>。< »

コメント

ゆなちゃん

おいしそう~(*^^*)オムライス大好きだから食べたくなっちゃう♪
あたしもお料理大好き!

投稿: あいか | 2008年1月12日 (土) 20:17

本当にすごいすごい(゜o゜)!
半熟加減が美味しそう~♪♪
トマトジュースで炊いたご飯に、ホワイトソース。
聞くだけでよだれが出ちゃう(・_・;)
写真見てさらに食欲増進・・・
結夏ちゃんを立派な料理人に認定!!
いつかごちそうしてください♪笑

投稿: まる | 2008年1月12日 (土) 20:42

料理できるとカすごイなああ!!
オムライス作った事なイよお・・・↓
ゅなちゃんのオムライス食べたイなああっ!!

投稿: 実歩 | 2008年1月12日 (土) 21:45

ゆなちゃん、すごいです。

ひょっとして、いや、ひょっと
しなくても、ゆなちゃんは
料理だけでなく、掃除・洗濯など、
家事全般が得意なんじゃない
ですか?

そんな気がします。

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年1月12日 (土) 22:04

あいかちゃん
あいかちゃんのブログにお邪魔して 帰ってきたら コメントをいただいていたから びっくりしちゃった^0^

まるさん
ママにも好評でした!
もうすぐ おねえちゃんが帰ってくるので 作ってあげます。トロトロたまご しっぱいしないようにします!

実歩さん
いままで 皮むきだけとか お手伝いだけだったけど 全部やってみると 楽しいです^0^
もっと レパートリーをふやしたいです。

ダイヤ紋土さん
お掃除は・・・お姉ちゃんよりは得意です。
お洗濯は 背がひくくてとどきません・・・おねえちゃんの担当です。アイロンはおねえちゃんが上手です。

投稿: ゆな | 2008年1月12日 (土) 22:20

ゆなちゃんすごい!
おいしそう♪♪
食べて見たい・・・。
料理天才になるかも?(笑)

投稿: pedoro | 2008年1月12日 (土) 22:36

ゆなちゃん素敵です(^ω^)!!とても美味しそうです!
お皿もかわいいね!ホワイトソースって難しいですか?
マーピーも今度作ってみようかな(^ω^)
次は何作るの?素敵にできたらまた見せてね!!
(^ω^)

投稿: マーピー | 2008年1月12日 (土) 23:23

pedoroさん
お姉ちゃんが帰ってきて 食べてもらいました。
「おいしい」って言ってくれたので うれしいです。

マーピーさん
お米をとぐだけでも むずかしいですね・・。
ホワイトソースは ちょっとダマができちゃったけどセーフでした・・。グラタンのホワイトソースと同じで少し牛乳多目です。
次は大好きなトマトを使ったものを作りたいです。

投稿: ゆな | 2008年1月12日 (土) 23:33


中3のウチでも無理だよ←
てかウチは弟が得意だ(∩ω^`)
姉は家事無理って言うね←

結夏ちゃんはスゴイねえ!!
ここにIKKOさん居たら

どんだけえ~!!!

って言われちゃうよ(/ー`)←
かな~り尊敬しちゃいます!!

また料理したら写真貼って
ほしいなああ(^д^)笑

投稿: 麻衣 | 2008年1月13日 (日) 00:17

たいしたもんだ!!(*^。^*)
すごくおいしそうだね!!
梨里母にも今度作って欲しいな~~

投稿: 梨里子母 | 2008年1月13日 (日) 00:49

お〜!美味しそう。上手に出来てるね・高級レストランのシェフ顔負けだね・これからは、毎日早起きしてお姉ちゃんの弁当をお母様に代わり結夏ちゃんが作って上げれば[親孝行&お姉ちゃん孝行になりる=一石二鳥(いっせきにちょう)]で喜ばれ感謝されるよ。

投稿: ダルマのおじさん | 2008年1月13日 (日) 00:59

麻衣さん
今 お料理の本を見て 研究中です!
また 作れたら ごしょうかいしますね。

梨里子ちゃんママ
いつか 結夏が フルコースをごちそうするょ!
でも 梨里子ちゃんも 上手そうよ!

ダルマのおじさん
お弁当いいですね!練習してみます。

投稿: ゆな | 2008年1月13日 (日) 23:05


ウチ小学校のとき
料理の本なんて家庭科
の授業のためにしか
ないものだと思ってた←

中学校入って
料理の本は売ってるし
一般家庭にもあるってこと
知ったのに結夏ちゃん
さりげにスゴイっす!!←

てかウチが抜けてる←

尊敬に値しますって(∩ω^`)
無理してケガとか
しんようにしてくださいね!!

投稿: 麻衣 | 2008年1月14日 (月) 00:13

す・・・すごい^^
レストランみたい~
おいしそう・・・★
あたしがつくれるのは
目玉やき、チャーハン、カップラーメン・・・
この3つしかないからねぇ?????笑
ユナちゃん見習って、
少しはやろうと感じました・・・
ありがと♪

投稿: みぃ | 2008年1月14日 (月) 10:24

麻衣さん
ゆなが赤ちゃんの時に絵本より お料理の本のほうが 好きだったそうです・・・。

みぃさん
チャーハンは作ってみたいです!
あげものは あぶないからダメと言われているので ほかのもので チャレンジします!

投稿: ゆな | 2008年1月16日 (水) 22:25


ウチも絵本読まん子だった←
なんか超テレビっ子
だったみたいですよ(/∀`)

あ!!ウチの絵本はお父のマンガw

内容理解して覚えてるころこは
読まなくなったんだけど
小さい時は絵本よりマンガの子(д)

もちろん意味は理解してないけど←


結夏ちゃんは将来いいお嫁さんに
なりますねえ(∩ω^`)

投稿: 麻衣 | 2008年1月16日 (水) 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 神様!! | トップページ | じぃ~~ん>。< »