« いろいろ焼き | トップページ | ワンセグ タップ »

かぼちゃ~♪

ゆなです。
お姉ちゃんは 昨日も帰りがおそかったのに 今朝は5時起きしてスタジオに行ったそうです・・・。えらいなぁ・・・おねえちゃん・・・。ゆなはまだ寝ていたから 今日はおねえちゃんに会っていません・・・。お昼過ぎに「今日は髪の毛のわけめがちがうぞ~!」って メールがきました・・・。おねえちゃんの学校の制服は ベストが白なので 桜中の紺のベストはなんだかしんせん!

結夏は今日 おじいちゃんと おばあちゃんのおすすめのおそば屋さんに連れて行ってもらいました。とろろせいろを食べた!すっごいおいしかったです。
帰ってきて おじいちゃんからもらった かぼちゃで パンプキンスープをつくってみたら・・・・失敗!>。<
おいしくないのができあがってしまいました(>。<)(>。<)
やっぱり お料理はむずかしいです・・・。いつも おいしく作ってくれるママは すごいと思いました・・・。修行して ゆなもおいしくできるようになりたいです・・・。

|

« いろいろ焼き | トップページ | ワンセグ タップ »

コメント

真世チャンちょーーかわいい。

ホントだッ!わけめがちがーぅ。

超かわいい

投稿: うえくさともか | 2008年1月20日 (日) 21:59

こんばんは!おねえちゃんぷにゅん♪としてるね!
お顔が変わる年頃なのね!何ヶ月か前とずいぶん変わったように見えます。
ゆなちゃんもどんどん変わるお年頃。写真たくさん撮っておくといいよ!
かぼちゃのスープ失敗しちゃったんだ~残念(´;ω;`) 味付けがうまくいかなかったの?
おそばは鎌倉かな?こ寿々?

投稿: マーピー | 2008年1月20日 (日) 22:30

結夏ちゃんも、学校と料理のお勉強にお稽古頑張ってね。

カボチャを煮る時間を長く水より牛乳で煮ると美味しくよく煮えるよ。

もう、理科でならったかな?水はどんなに長く[沸かし(わ・かし)=煮て]も100度までしかならないから熱が吸収しにくいからね。

投稿: ダルマのおじさん | 2008年1月20日 (日) 22:52

あ”~~~!
写メ送ったのが ブログに載ってりゅ~~!
ノーメイクのアップじゃないの~!>。<
うえくさともかさん!ありがとうございます・・。

投稿: まよ | 2008年1月21日 (月) 00:00

「失敗は成功のもと」といいます。
次こそはおいしいパンプキンスープが
できることでしょう。

投稿: ダイヤ紋土 | 2008年1月21日 (月) 15:27

マーピーさん
かぼちゃの煮方がたりなかったみたいで 苦味が出てしまいました・・・。
お塩も多かったみたいです・・・。
おそば屋さんは 鎌倉の手前の大船近くです

ダルマのおじさん
かぼちゃは大好きのので また作ります!

ダイヤ紋土さん
お料理の本を見て作ると びみょうなかげんがわからないです・・。
やっぱり ママにこまかく聞きながらの方が いいです。また 作ってみます^0^

投稿: ゆな | 2008年1月21日 (月) 20:23


タクシーで帰宅とかいいなあ←
でもウチはきっとヒマになって
多分ダメだなあ…(;ω;)笑←

みーちゃんって普段真ん中
だよね?ノーメイクっていつもは
どんくらいメイクとかしてる?

結夏ちゃんなら上手なのが
作れるようになるよっ★←
ウチも作ろうとか思わなきゃ
なあ(∩ω^`)←*とろとろ
オムライスできるんだもん!!!←

投稿: 麻衣 | 2008年1月21日 (月) 20:26

麻衣ちゃん
ドーランはぬるけど 基本メイク禁止です・・。
中学生だから・・・
真世は無器用だから メイクしたことないんだけど、中学生でしてる子 けっこういるよね!

投稿: まよ | 2008年1月21日 (月) 20:52

こんばんは(^ω^)
大船かぁマーピーは高校生の時、大船のアトリエに通っていました。懐かしい…。ちょっとゴチャゴチャとした街で下町ぽいのよね!
かぼちゃは茹でると甘いよね!
まよちゃん(おねぇちゃん…?ウソ(^ω^)ハハハッハ!マヨネーズ)をつけて食べると美味しいよね♪
(^ω^)

投稿: マーピー | 2008年1月21日 (月) 21:57

私の学校も、もちろんメイク禁止!
みんな文句たらたら~。
でも、ちゃんとスッピンで来てえらいと思う(^v^;)
遊ぶときとかはメイクしてるけどね。
私はしないけどね(・_・;)

投稿: まる | 2008年1月21日 (月) 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いろいろ焼き | トップページ | ワンセグ タップ »