« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

☆おしらせ☆

こんにちは!ゆなです!
2008年 アルゴミュージカル 「花の海、花いろの風」に出演させていただくことになりました!
ブログのリンク欄にもあります 公式ホームページに 写真もアップされましたので 見てください。
写真でおわかりのとおり 一番ちびっこです!山椒は小粒でもぴりりと辛い!がんばります!

| | コメント (15)

16話UP♪

真世です
携帯からのカキコミです☆
今日は朝と夜ろけだったので その間が10時間以上もあいていました。
そこで みなみと一緒に 他のメンバーのロケ地に お邪魔していました。写真は16話のある場面近くの公園です。遊んでいたおこちゃまより ハイテンションで 遊んじゃったみなみ&みーちゃんでした・・・。撮影したのは・・・光也です!ちょっとの時間だったけど ちっちゃい頃に戻った気分で楽しかったです。これからのみなみ&みーちゃんのナイトロケで16話はUPします。がんばるぞ! 

| | コメント (13)

あまずっぱ!

真世です。
今日は お友達の梨里子ちゃんのママが家にきてくれました!
うちのママの超仲良し なんだけど お話が楽しいから つい 真世も首を突っ込みたくなっちゃいます。一緒にいると時間が経つのが早いんです。
写真は 梨里子ママ おみやげのチョコレート・・・。
苺果実77%なので 甘酸っぱさが絶妙でした・・・
ふつうのストロベリーチョコと 思ったら大間違いです!
梨里子ママにも 「丸くなった!」と言われてしまったので 食べすぎ注意・・

| | コメント (16)

にゃんこさん

ゆなです。
お姉ちゃんは 今日はお仕事はお休みなので 学校→塾に行きました。
結夏は 日曜日に お稽古に行きました。
ダンスのレッスンは ふだんやっていないので ものすご~~~くきつかったです。動きは早いし おねえさんたちはバシバシ踊るし・・・
ウォーミングアップで 早くも バテました・・・(+0+)
でも やっぱり楽しいです。がんばってついていきたいぞぉ~!とメラメラ!やる気だけは いっぱいです^0^
帰りには すでに 筋肉痛でした・・・イタタ・・・>。<
写真は帰り道にいた にゃんこさん・・・おけいこ場から 人が出てくるのを待っているみたいにいるのです。
「そこのちびすけ!がんばんなさいょ!」って言っているみたいな お顔・・・
「はい!がんばります・・」

| | コメント (9)

面接

まよです。
ただいま~!今日は 面接を終えてから 撮影でした。
学校や塾では 面接の練習があったみたいなのですが 真世はできなかったので 注意事項だけでも確認しておこうと 朝学校に寄って 先生に教えていただきました。(当日にごめんなさい!先生!)伺っておいて よかった~>。<なんとかなると思っていたけど なんとかならなくなるところでした。
周りの自分以外の人がものすごく できる人に思えてきて 緊張しました。
金八先生のことは お話すると 良い方に捉えていただけるか 反対に捉えられるか 解らないと担任の先生に言われて 迷ったのですが このことは真世の中学生活から 外すことはできない大切なことだと 言ってみました。担任の先生は「私もそう思う」って言ってくださったから 結果にとらわれずに正直にお話ししました。
だから できることはやりました・・・。
写真は みゆきから譲り受けました^0^ 面接通す!ありがと・・!
それから!うれしいことが!TBSのPRセンターの方から 金八先生の現場の情報をブログにアップするお許しがいただけるかもしれません^0^
そうしたら もっと楽しい情報をお知らせできるので お楽しみに!
まだまだ 受験は続く・・・。次は筆記試験>。<ひゃぁ~~!

まょO(≧∇≦)o

| | コメント (22)

藤井!がんばります!

真世です。
今日は 撮影が早めに終わりました。自宅でご飯を食べて お風呂に入って、面接の練習もしました。
ママが 新しいYシャツと靴下を買ってきてくれていて 制服の袖も伸ばしてあって アイロンがかかっていました・・・。ありがとう!母!
おじぃちゃんにも電話で 「頑張るからね!」と言ったし・・・
みなさんからの応援もあるし!(緊張したら 一つ一つ 思い出してリラックスします)体調もいいです!自分らしくがんばって参ります。
 写真は以前 ご紹介した本「犬と私の10の約束」の映画版です。
泣いちゃうから 観に行かれないなぁ・・・。
おやすみなさい!

ふじぃまょ〓〓

| | コメント (23)

みんな~!大好きだぁ~~!

こんばんは・・・あ~日付がかわっちゃった>。<
ヘロヘロ真世です。
今日はスタジオ撮影で もう少し 早く帰れるはずでしたが おしてしまいました・・。納得のいくものができなければ 先にはすすめませんから予定通りにはいきません。お仕事ということを学びます。
でも 今日は夕飯を頂いたので お風呂に入って すぐ寝ます!(みなさんにご心配をかけないように・・)お風呂で スピーチの練習をします。
みなさん!コメント ありがとうございます!
本当に ここに来てくださるみなさん!お会いしたことのない方も、年齢もわからない方もいらっしゃいますが、なんだか もう 応援団!
みんな!だいすき!明日も おもいっきり がんばる~^0^/
ヘロヘロ改め 元気真世で!

| | コメント (15)

温かいわぁ~~

真世です。
今日はリハーサルが続きました。
帰りの電車の中で 受験の面接でのスピーチを整理して 頭に入れ(台本は入るのに こういうのはなかなか入りませんゎ・・)
帰宅してから 母(いつもはママ→受験前なので母)に聞いてもらって 修正・・・していたら 日にちが替わってしまいました・・・。
パソコンを開いたら・・・。
うぅ・・・みなさん・・・ありがとうございます。
外は寒いけど ブログ内はあったかいです!
確かに 真世は何をやるにも 人一倍時間がかかります。だから できることは 限られちゃうので、お返事もたいしたことを書けなくてごめんなさい。 でもみなさんから頂く コメント お手紙は本当に 心の支えで 元気をいただけるのです。だから 真世にはとても必要です。みなさんが 私のために ご自分の時間を遣って書いてくださっていると思うと 一言一言が有難いです。
どんなに 疲れて帰ってきても コメントや お手紙を読んだら 疲れも癒されて ぐっすり眠れます!時間がとれないときは ブログもお休みしますから大丈夫です!
また 今日も みんなの優しさに 守られて 幸せになっちゃいました!
明日もがんばれます!^0^(あ!もう 今日だゎ)

| | コメント (11)

凍える土手!

真世です。
今日は早朝土手のロケでした・・・。お天気は良くて 気持ちいい~はず・・が!!さっむ~~~ぃ!!北風が強く 寒すぎです>。<
スタッフさんも完全防備!そんな中を 元気に下校していく私たち^0^
ギャラリーさんたちも 寒い中 お疲れ様でした・・。お風邪をひきませんように!
ロケ終了後 急いで帰り 学校に直行しました。掃除とホームルームだけにしか出られませんでした・・・・。-0-でも、ホームルームは席替えだったので よかったです。

ふじぃまょ〓〓

| | コメント (15)

雪!

真世です。
今日は朝 目覚ましを止めて 真っ先にカーテンを開けました!
なんと 雪の降り始めでした。感動です。ちらちら~きれいでした。
残念ながら 雨に変わり 積もらなかったけれど 電車に影響が出ると お仕事に向かうのに困るので よかったです・・・。
タップは寒いと 毛布でできた袋に上手にもぐりこみます。その瞬間は見たことがないのですが いつの間にか きっちり入っています。
最近の楽しみは 入浴剤です。色々な香りがあって リラックスできます。
ゆず とか グレープフルーツ とか 柑橘系が好きですが 森林の香りというのを みつけました。なんじゃろ?森林の香りって・・木の香りなのかな?とりあえず 購入。ヒノキの香りでもないし・・森に入ったことがないので よくわかりませんでした・・^0^
 

| | コメント (8)

17話

真世です。
今日は17話の台本を頂きました。台本の色は担当される監督さんによって変わります。手元にはもう17冊。宝物です。
撮影で使っている かばんやペンケースは 持道具さんからお借りしているのですが だんだん愛着がわいてきました。
3Bの中も本当に居心地がよくて みんなの顔を見ていると ホッとします。
爆笑、苦笑い、いろいろなことがあって楽しいです。
限りある時間を大切にしたいです。 

| | コメント (13)

畠中さんだ!

ゆなです!
わ~~~ぃ!今 TBSの月曜ゴールデンで 畠中洋さんを発見!
わ~ぃ!わ~ぃ!

| | コメント (7)

ワンセグ タップ

タップです・・・
うそ!真世です。
結夏が撮影したんですが、このタップ ワンセグ携帯の形だ・・^0^
首 きっちり90度!^0^
今日は予報では 雪!だったので 夕べの時点で ロケは延期になりました。そこで ずっと行かれなかったドコモショップに行ってきました。
最近 携帯の画面がプッツリ消えたりするんです・・・。
いろいろ調べて頂いたのですが 特に異常なしでした。この時期静電気の影響かもしれないということでした・・・。
静電気 と言えば 結夏!ものすごいんです。髪の毛はバ~っと広がり、手をつなごうとしたママはいつも*バチバチ*の被害にあいます。
静電気防止剤のスプレーも ブレスレットも効きません。

| | コメント (13)

かぼちゃ~♪

ゆなです。
お姉ちゃんは 昨日も帰りがおそかったのに 今朝は5時起きしてスタジオに行ったそうです・・・。えらいなぁ・・・おねえちゃん・・・。ゆなはまだ寝ていたから 今日はおねえちゃんに会っていません・・・。お昼過ぎに「今日は髪の毛のわけめがちがうぞ~!」って メールがきました・・・。おねえちゃんの学校の制服は ベストが白なので 桜中の紺のベストはなんだかしんせん!

結夏は今日 おじいちゃんと おばあちゃんのおすすめのおそば屋さんに連れて行ってもらいました。とろろせいろを食べた!すっごいおいしかったです。
帰ってきて おじいちゃんからもらった かぼちゃで パンプキンスープをつくってみたら・・・・失敗!>。<
おいしくないのができあがってしまいました(>。<)(>。<)
やっぱり お料理はむずかしいです・・・。いつも おいしく作ってくれるママは すごいと思いました・・・。修行して ゆなもおいしくできるようになりたいです・・・。

| | コメント (10)

いろいろ焼き

ゆなです。
今日はお姉ちゃんはお仕事 結夏はバレエのレッスンでした。
昨日は「塩ちゃんこ」を作りました。お鍋は 切るだけですが、練習にはいいです!ひき肉におとうふをまぜて 肉だんごも入れてみました。
今日はおねえちゃんの帰りが遅いみたいなので 冷蔵庫の片付けをかねて 鉄板焼き!エリンギや ウインナーはあたりまえだけど トマトや残っていたかぼちゃの煮物も焼いてみました・・・。意外とおいしかったです。
少しずつ残っていた お野菜もおいしくいただいて 片付きました。
写真は おじいちゃんがくれた フルーツトマト。大きいのが普通のトマトだからそれと ぷちトマトの真ん中くらいの大きさです。
あまくて おいいしいです^0^これは 焼かないでいただきました。
お米をといで 炊いたし、お茶わん洗いまで 担当!
ママは「ラッキー!ラッキー!」と喜んでました^0^

| | コメント (7)

合格グッズ

真世です。
今日は願書提出のため みんなより少し遅れて撮影現場に入るお許しをいただきました。先に到着しているメンバーに悪くて ダッシュしました。
いよいよ・・ということで ママに「ウカール」を買ってもらいました。
これで受かるなんて 世の中そんなに甘くはないのさ~とは思っていても、なんだか買わずにはいられない・・・。
そして帰宅したら!!届いていました!合格シリーズ!
ある方から・・・コアラは寝てても木からおちないよ=コアラのマーチ、合格にご縁があるよ=チロル5円チョコ、ウカール!、Toppa!
ウハハハ・・あるなぁ~。
机に並べて 眺めていると 受かりそうな気がしてきた!
ありがたいです・・・・。
お守り だるま 応援のお手紙・・・と たくさんの方のパワーを背負って、いざ!
と気合充分でいましたら・・・ママが「これ食べる?」と・・・
祈願成就絵馬入り ばかうけ煎餅・・・神頼みのてんこ盛り!^0^

 

ふじぃまょ〓〓

| | コメント (21)

お衣装・・

ゆなです。
今日 バレエの発表会の衣装合わせがありました。
キラキラだぁ~!ふりふりだぁ~!
プログラムの写真は ひねくれた悪魔・・のような顔だった・・・(=。=)

実歩さん!
お誕生日 おそくなっちゃって ごめんなさい。
おめでとうございます!すてきな一年になりますように おいのりしています。

| | コメント (10)

☆ジュピター☆

☆ジュピター☆ゆなです。
昨日は川井郁子さんのコンサートツアーのファイナルでした。
結夏は 最後の曲「ジュピター」の中に大久保祥太郎くんの妹で 出させていただきました。祥太郎くんは 楽屋では優しいおもしろい男の子です。
でも 舞台のそでから お兄ちゃんの顔になります。舞台に出ている少しの間は 結夏にはお兄ちゃんはいないけど お兄ちゃんってこういう人なんだな~と思うような お兄ちゃんになっています。
終わって楽屋にもどると また 祥太郎くんになります。すごい役者さんなんだ・・と思いました。
渋谷のオーチャードホールはとても立派でした。3階席まであって バルコニー席もあって きれいでした。開演は6時半だったけれど リハーサルは何時間もまえから始まっていて ずっとバイオリンを弾き続けていた 川井さんは すごい集中力です。近くで聞いたバイオリンの音は すてきでした。西島千博さんのバレエを 見てしまいました!かっこよかったです。
頂いたパンフレットには結夏の名前が入っていて かんげきでした。
すごい体験でした。

今日はうたのレッスンに行きました。恵比寿駅のクリスマスツリーがなくなっていて 残念・・・また来年のクリスマスまで さよなら・・!

| | コメント (9)

〓どんど焼き〓

〓どんど焼き〓
結夏です
今日は成人の日。
かおりさんはじめ 新成人のみなさん、おめでとうございます!
お姉ちゃんは朝早く お仕事に行ってしまったので、ゆなはのんびりしていました。そうしたら、おじぃちゃんから電話がかかってきて、いっしょにどんど焼きに行きました。
ピンクとみどりと白のおもちを焼いて食べました。縁起ものだから、どうやら、おじいちゃんはお姉ちゃんに食べさせたかったらしいです・・
おみやげにもたせてもらったおもちは、ちゃんとお姉ちゃんに食べてもらうからね
結夏は大好物のやきいもをもらいました。
今日はトマトとタマゴのいためものを作りました

| | コメント (7)

じぃ~~ん>。<

真世です。
昨日の結夏のオムライスは ほんとうに上手でした。器用でいいなぁ・・・
真世も受験が終わったら修行しなくちゃ・・。
写真の本は ある方が送ってくださったのですが、犬好きの真世にはたまらない表紙の写真!さっそく 学校の朝読の時間に読み始めました。
そしたらなんという展開!涙が出てきちゃって あせりました・・・・。
朝読の時間に泣いてるやつなんて いませんから!
くぅ~~~!すぐ タップに会いたくなりました・・・。
犬も大切な家族・・・。真世が元気な時はタップも とびあがってじゃれてきます。真世が落ち込んでいるときは タップも悲しげな顔でのぞき込んできます。気持ちを読めるんだと思います。
真世も10の約束 心に置こう・・・・。

| | コメント (26)

第2だん!!

ゆなです!
みんながほめてくださったので 調子にのって 第2だん!
オムライスに挑戦しました!ご飯はチキンライスじゃなくて トマトジュースで炊いて トマトライスにしてみました・・・。ソースはケチャップじゃなくて ちょっと こじゃれて ホワイトソースです!
たまごが 上手に半熟になったので おいしかったです^0^
ごはんが炊ける前に 大根のサラダもスライサーをつかって作りました!
自分でもびっくりのできあがりでした!才能あるかも!?
お仕事に行っている お姉ちゃんに写メールしたら 「何も食べないで帰るから とっておいて!」と返事がきました。^0^
次は何を作るか お料理の本を見て 研究中!

| | コメント (16)

神様!!

真世です。
おじぃちゃんが 受験の合格祈願に行ってきてくれました。結夏の舞台が決まったときも 真世の金八先生が決まったときも 無事を祈って祈願してきてくれました。おばあちゃんとママが同行したそうですが 年明けなので 混んでいて 寒い中並んでくれたそうです。写真のお守りは 事務所に届いたお守りと ママ作のお守り袋です。
本当にありがとうございます。今更ながら 焦ってきました・・・。
引き締めて頑張らなくちゃ・・・。

今日は結夏がカレーを作ってくれました。紫芋のカレーで 辛口なのに、ほんのり甘いです。温野菜のサラダと塩コショウで食べるおとうふも おいしかった!
勉強 夜の部がんばります。

| | コメント (14)

HAPPY BIRTHDAY!!!

まよです!
いつも ブログに コメントくれる 麻衣ちゃん!15歳おめでとう!
麻衣ちゃんにとって 幸せがいっぱいありますように!

| | コメント (8)

コレクション

結夏です。
じゃぁ~~~ん!写真はしゅうまいに入っている おしょうゆの入れ物です!舞台の時によく おじぃちゃんが このしゅうまいをさしいれてくれるので 集めてみました。そしたら おじぃちゃんも 集めていたといって くれたので こんなにたくさんになりました~!
表情がいろいろだし 手に持っているものもいろいろで おもしろいです!

今日はバレエのレッスンでした。発表会のお稽古期間なので 上のクラスの人といっしょにできるところがあります。
上のクラスの子はやっぱり すみずみまできれいです。
ふだんのレッスンでは なかなかないチャンスなので、どうして きれいなのか研究してみます。

最近のマイブームは お皿洗いです。
ママがすごく喜んでくれるし ぴかぴかのお皿がそろっていくのは気持ちいいです~♪お正月から ずっと続けているので かなりうまくなりました! 

| | コメント (11)

テスト終わったど~!

真世です。
学力テストという 範囲のないテストを終えました・・・。
受けることができて よかった・・・。
写真は片付けをしていて みつけた 古い写真。ちび真世とおじぃちゃん!
じぃちゃんの髪が黒い!毛が多い!^0^
ずーーーーーっと こうやって 真世をかわいがってくれてるんだょ。
真世が金八先生に出てるって みんなに自慢してるらしい~「もぅ!」って思ったけど、ずっと応援してくれて 心配してくれてるんだものね・・。もう背の高さ 真世のほうが高くなっちゃったけど パワーはすごい。
ブログにも度々 登場するから 友達の中でも結構有名になってる名物じぃちゃん・・・今年も楽しいこといっぱいやってね。


| | コメント (26)

お仕事+学校+塾=フルコース

真世です。
昨日に引き続き 朝一で撮影に行きました。午前中に終わったのでダッシュで学校に行こうとしたのに・・スタジオから駅までのバスが 1時間に1本くらいしかないのです!!
なんとか5時間目にセーフでしたが 昼ごはん無し~(>。<)
撮影でもんじゃを少し食べておいてよかった!!
5・6時間目に出られて帰宅!早めに夕飯を用意してもらって 塾に行きます~!ハードなはずなのに 痩せない!なぜだ~?
写真は結夏が撮影した 珍しくおりこうちゃんなタップ・・・。
??真世のネックレスしてるじゃないの!どんだけ~~~!
明日は学校の学力テスト*****ウィ~~~
☆duet☆2月号に「3B学級通信」というのがあって イガピー、玉ちゃん、紋土、ちーちゃん、りな、そしてみーちゃんによる3班が載っています。
見てくださいね!

| | コメント (17)

ほんまさん

真世です。
ブログの更新ができずにごめんなさい!勉強していたのか?って?
ち~が~い~ま~す~・・・
真世がパソコンを壊しました!(+。+)それを今日 やっと直しました!(ママが!)マーピーさんの教えてくださった星空!見たかったょ~~!
☆星!好きなんですよ!知識はないですが ずっと見ていても飽きないですね~。
そうしている間に お仕事が始まり 6日の初日は始発出勤でした。
その前に髪の毛を染めて頂いたのですが 急だったので 新年会で登場したおじさんの知り合いの方に 無理を言ってやっていただきました。
ほんまさんです!年明けのお忙しいときに ありがとうございました!
みーちゃんの髪型  皆様はどう思われます?
ここだけの話しですが・・・真世としては、前髪なしのびっちり真ん中分けって そんな中学生 あり?って思います。
エビちゃんとかガッキーとか この髪型やって!と思います・・・。
でも!私はみーちゃん!この髪型で 微妙~な性格をやりとげます!
さぁ!受験も直前!!がんばるのだぁ~~!
写真は、ママが 「顔が丸い!」とか言いながら撮るから ちょっと不機嫌・・真世がげっそりしてたら変でしょ!

| | コメント (13)

親戚のおじちゃんたち!

真世です!
今日はおじいちゃんの兄弟たちの新年会にお邪魔しました~!
うちのママがこのおじちゃんたちの中で育った・・・だけあって、パワフルな一族です^0^
1人1人がめちゃめちゃ個性的で おもしろいです!そしてそのおもしろいおじちゃんたちの奥さんである おばちゃんたちもすてき~!
この親戚の集まりは大好き!わいわい 話しているのが温かくて 居心地がいいです。真世と結夏の応援団長もいますし 一緒にプリクラ撮りに行っちゃうおじちゃんもいます。おすし屋さんのおじちゃんのスペシャルのお寿司もおいしかった^0^ママのいとこの子のうち 1人に会うことができました!すごいかわいい!!!!!!1歳だと思いますが 本当にかわいい!あと・・・親戚のお姉ちゃんのご婚約発表~!で 一族大喜びでした。
この 濃いぃメンバーでのご結婚式 考えるとちょっと怖いですが 皆様、お姉ちゃんの幸せをお祈りして お上品にお願いします~^0^
あ~!楽しかった^0^写真は帰り道 です! 


| | コメント (22)

謹賀新年!

真世です!結夏です!
あけまして おめでとうございます!
昨年は 真世にも 結夏にも 忘れられないすてきな一年でした。
今年も コツコツ努力して がんばりますので 応援してください!
みなさまにも 良い年でありますように お祈り申し上げます。
                      2008年 元旦  藤井真世&結夏

| | コメント (14)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »