« 海援隊の金八先生・・。 | トップページ | かわいい応援! »

お勉強・・*

結夏です。
お出かけ先で 立ち寄ったコーヒーショップ・・・。お茶しながらも お勉強・。ウソです・・。絵(といっても らくがき・・)が大好きなので 紙とペンがあったら 描きたくなっちゃうんです~。
今は 年賀状用のねずみのイラストを考え中!
クラスのお友達にはそれぞれの子に合ったイラストを考えています。
だから 1枚 1枚ちがうものです!
写真を見て お気づきになりましたか?ゆなは サウスポー!
おはしは左だけど 書くのは右も左もできます。はさみは左だけど 右利き用を使います・・。ママの左手とゆなの右手をつなぐと 2人とも 利き手が使えて便利!

|

« 海援隊の金八先生・・。 | トップページ | かわいい応援! »

コメント

こんばんは(´∀`*)

お友達みんなに合った
イラストの年賀状なんて
偉いネ(≧▽≦)
お友達が裏山デス(´艸`*)

左利きイィなぁ-(≧ω≦)
アタシの地元でゎ
左利きを"ぎっちょ"
って言いますvv

投稿: 尤季 | 2007年12月 2日 (日) 23:45

ゆなちゃんってサウスポーなんだね!って書こうとしたらすでに書いてあったね・・・。

私も今年(来年?)の年賀状はオリジナルにしようと思ってるよ♪
50枚くらいだから、すぐに取り掛からないと!って毎年言うけどなかなか取り掛からないのが私よ~(・_・;)

お正月に真世ちゃん結夏ちゃんに年賀状送れなくて残念(T_T)
かわりにコメント欄でお正月を祝いましょう~♪
あっその前にChristmas☆

投稿: まる | 2007年12月 3日 (月) 17:24

年賀状かぁ。。。
手書きが一番気持ちつたわるね~^^
ゆなちゃんはどんなのにするの?
決まったら教えて~笑
それにしても50枚はすごいなぁ~\\
すごい02
つかれるとおもうけどがんばってね^^

投稿: みか | 2007年12月 3日 (月) 18:25

サウスポーだったんですネ(∀)
ウチの地域ではサウスポーも
言うけど「ぎっちょ」とも
言うんですよーっ(^ω^)

友達にあった年賀状かー…
ウチは3種類印刷して
その子にあうデザインのを
選んだんだけど結夏ちゃんは
もっとマメな事してますね(・∀・)

さすが結夏ちゃーん←

投稿: 麻衣 | 2007年12月 3日 (月) 21:11

左でも右でも書けるんだッΣ(((゚Д゚;ノ)ノ
私つき指とかして大変だったんだけど、
両利きだとどぅってことないね(*^ω^*)
私も両利きになりたいなぁ♪ワラ

投稿: ヵホ | 2007年12月 3日 (月) 21:22

尤季さん
ぎっちょ!なんだか かわいい ひびきです!
秋の虫の鳴き声みたいだ・・^0^
来年のえとは ネズミだから 描きやすいですね!学校のお友だちには 絵を描いて なかなか会えないお友だちには 写真をのせたものにしようかな と思います。

まるさん
左利きのせいかどうか わからないのですが・・ダンスのフリで みんなと反対の手を上げてしまったり、回転が逆になってしまったりします・・>。<
50まい オリジナルはすっご~いです!

みかさん
毎年 年賀状の数がふえるのは うれしいことです・・。舞台があると また増えて 楽しいです!

麻衣さん
ラメペンや モコモコペンで 描いていたら すっごく楽しくなってきて!!
ねずみの夢を見そうです^0^

ヵホさん
両方つかえるけど 利き手は左みたいなので 引き戸はちょっと不便です・・・。

投稿: ゆな | 2007年12月 3日 (月) 21:41

こんばんは、ゆなちゃん!
やっと書き込みする事が出来ます。
誰だかわかりますか?
バレエでご一緒させてもらってるまなのハハです。
さかのぼってブログを読み、色々考えさせられました。
お姉ちゃんといい、ゆなちゃんといいすごいなって!
自分が中学生・小学生の時こんなにも色んな事考えてたのかなって・・・・。
今もそうですがのほほんって過ごしてきすぎたような。。。。
ゆなちゃんママの育て方が素敵なんだろうな~。
沢山見習わなくてはと、勉強になったし子育て反省です(笑)
まなにも自分のしたい事・本気で大好きな物に出会って欲しいなって改めて思えました。
ゆなちゃん達姉妹のように素直に育ったくれるといいな~
まなには姉妹が居ませんが、やっぱり姉妹っていいですね~
姉妹愛すばらしい~

また時間がある時、覗きにきます☆

投稿: こみ | 2007年12月 3日 (月) 23:01

こみさん
まなちゃんママ~~♪
ありがとうございます。
ゆなは まなちゃんの かわいらしさが 大好きです。ちょっと うらやましい!
何もしなくても じーっと見てしまいます。
バレエのお教室で まなちゃんを見られるのは 楽しみです!

こみさん
結夏母です!
お世話になっております!
荒んだ心をまなちゃんに癒していただいてます!^0^
まなちゃんのお弁当がすっごく かわいいから 見て!と いつも結夏に言われるのですが、どれどれ・・と更衣室を覗くのもなんだか・・と思っていたのですが、ブログを拝見してびっくりです!!!
まなちゃんママ!すっごーい!
結夏もアレルギー体質でアトピー 喘息なのですが 食物は大丈夫のようで ずぼらな私には不幸中の幸いです。
そのかわり 化学繊維や プールの塩素 日焼けなど 苦手なものがあると 学校生活はちょっと大変です・・・。
幼稚園は半分お休みだったなぁ~と思い出してしまいました。
頑張りやサンのまなちゃんの性格はママ譲りですね!

投稿: ゆな | 2007年12月 4日 (火) 18:02

ゆなちゃん
利き手は、左利きだったのですね?

アレルギーで、アトピーで喘息もちだったのですね?
食べ物は、あんまり関係ないのですね?

投稿: pedoro | 2007年12月 5日 (水) 06:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海援隊の金八先生・・。 | トップページ | かわいい応援! »