« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

給食~!

真世です。
8話見ました・・・。亮子~紋土~!泣いたょ~~。
放送見て 初めて紋土のスピーチの内容 わかった!(ロケ中はテロップでない もんね)
コンテストの帰り道のシーン・・。あの さっむ~い土手で 笑いながら歩いてるみんな すごいょね!
写真は ある日の3B給食・・・。お弁当にプラス あっこさん手作りのトマトスープとお漬物!野菜不足の体に嬉しい献立です!あったかいものが 頂けるなんて 感謝です!

〓まょ〓

| | コメント (13)

内申・・・**

真世です。
成績 頂きました・・。先週末に出ていたのですが 学校をお休みしていたので 真世だけ 今週・・・。
あ~~成績 つけていただき ありがたきこと~~~!
授業 休みがちだった分 提出物 頑張った(泣)
けっして よろしい数字じゃないですが、0じゃなくてよかった(>。<)
これも 提出物の期日や内容 教えてくれたり ノート貸してくれたり した友達と 実技試験 追試でやってくれたり 提出物を評価してくださった先生方のお陰です~~~。
あとは 受験まで あともうひとふん張り!
今日は 道でばったり 大好きだった先生にお会いしました。他校に転任された先生・・懐かしかったです。「金八先生見てる」と言ってくださった。
自分の知らないところで 色々な人が 見てくれている。
頑張らないと だ・・・・。
金八先生の公式ホームページに6話の裏話がアップされました。見てくださいね・・。

| | コメント (11)

肉まん~~♪

真世です。
おじいちゃんが買ってきてくれた 肉まん~☆横浜豚まんって書いてある。
ドライブインでゲットしたらしい・・・。タオルに包んで ホカホカのまま 持って来てくれたのに・・・真世の帰りが遅くて 冷めちゃった・・・・。
おじいちゃんが 車で遠出するたびに 事故が心配だょ。気を付けてね おじぃちゃん・・・。
これから 塾に行きます!全国の受験生~!一緒にがんばろう!おぉ~! 

| | コメント (18)

おつかれさま・・・

ゆなです。
今日は 学校のおともだちと お買い物に行きました。
クリスマスのものがいっぱいでているから いろいろ見て・・・。
かわいい いちごのアクセサリーをみつけたから 買いました。
誰にでしょう・・?ママにプレゼントです。
いつもママは おねえちゃんと 結夏のものばかりで 自分のものは買いません。最近ずっと忙しかったから お疲れ様のプレゼント!
うちは おこづかいは 毎月決まった金額でもらうわけではありません。
必要なときにはもらうけど おてつだいや 努力したときに ごほうびとしてもらう =歩合制?です。
おねえちゃんは もらったら すぐ使っちゃう。だから いつもスッカラカン。
ゆなは 取っておく分と使う分に分けます。
(この前 おこづかいピンチ!と書いたのは 使う分の中でピーンチと言う意味です。)レッスンや お芝居のチケット代で大変だから ぜいたくは言えません。「お金はなくても 夢がある~♪」←これ これ!^0^
けっこう ぜいたくな貧乏・・だそうです。
今日も おねえちゃんは 遅い帰りだから 結夏は会えないな・・。ママもまた寝不足だ・・。

| | コメント (7)

歯がぬけた!

ゆなです。
オーディション 1日めで残念賞~でした・・・・ん~くやしくて 帰り どう帰ってきたか おぼえてません。ママに「来年も 受ける?」って聞かれて 「受ける」と答えたら 「じゃあ 落ち込んでる場合じゃない やらなきゃいけないこといっぱいあるでしょ」と言われました。本当にそのとおり!
あとは のこっている お友達にがんばってほしいです。
今日、歯がぬけました!しかも 前歯!まぬけ~~^0^

| | コメント (9)

カレーうどん缶*!

ゆなです
ぎぇ~~~!みつけた!カレーうどん缶!すごいー!
ほしかったけど おこづかいピンチなので あきらめて写メだけ・・・。
おいしいのかな?どなたか食べた方は 教えてくださ~い。

| | コメント (6)

タップさん

真世です。
勤労感謝ですね!お仕事の方 ご苦労様でした!
今日はリハーサルが終わって 3Bのめんばー7人で 赤坂ラーメンに行ってきました。早くに帰宅できたので 久しぶりにタップのお散歩の時間に間に合いました。
いゃ~ しつけゼロの殿様犬 タップのお散歩は大変です!
10㎏を超えたタップの力はすごい!しかも 拾い食いの王様(殿様の次は王様だょ)
おしっこは 自分の手(前足)にかかってるし その前足で 跳びつくし・・・
やりたい放題~♪
でも・・癒される・・。話しかけると 小首をかしげて聞いてくれる(わかっちゃいませんが・・)おやつを食べてるときに「タップ!おいしい?」って聞いたら「おしまい」と勘違いして あわててガツガツしてたし・・・いい味だしてますゎ・・・タップさん

おでん・・・真世は はんぺん しらたき ちくわぶ が特に好きです。
あまり 好き嫌いはないから みんな 好きだけど・・
寒い時はいいですね・・・。

| | コメント (24)

おでん缶

真世です。
今日は朝から夕方まで 土手にいました!寒かった(+。+)
秋葉原の駅の自動販売機で売っている おでん缶!珍しい物好きのママがゲット!お夕飯は鍋だったから 開けるのはやめました・・楽しみ~♪
麻衣ちゃんに教えてもらったように トリートメントしてあったまって寝ます!
7話の駿 きれいでした~。うらやましくなっちゃった!

| | コメント (18)

☆ぞう☆

結夏です。
「も」さ~~~~~ん!!うぇぇぇ~~ん“ありがとうございます・・。
お姉ちゃんと2人で きゃぁぁ!って叫んじゃいました。みんなに会いたいなぁ・・・。寒いからみなさんお風邪に気を付けてくださいね。
結夏も もさんみたいになれるように レッスンがんばります。

写真のぞうさん・・・。目つきわる!ママが「スネた時の結夏そっくり!」って言った!(・е・)
あと・・このコート・・・3年目だ!3年前の写真に載ってるもん!新しいのかってほしかったら 成長しないと・・・。

| | コメント (10)

キウイフルーツジュース

真世です。
the GazettE のこと 曲の感想 ・・・書きたいことはありますが 真世が書くことで また 嫌な思いをする人がいるのは 悲しいので 控えようとおもいます。何かを好きに好きになるのは自由だというのは正直な気持ちですが だから 他の人がどんな思いをしてもいい ということにはならないので・・
言葉の持つ力を 大きく感じている自分だからこそ 考えなければいけないのです。
コメントで 教えていただいたこと すごく参考になりました!
おすすめの曲はもちろんですが 今更聞けない言葉の意味とか、ファンさんなら知っている常識的なこと・・・本を見てもなかなか書いてないことですから ありがとうございました。

今日は髪の毛を黒く染める第2回目でした。ところどころ金が出てきちゃったので・・・。ヘアメイクさんからの指示で すこしカットもしました。
本当は 眉毛いじるの禁止ですが・・眉毛 相当言われちゃいましたし、自分でも気になっていたので おそるおそる そろえてみようかなと・・・
でも何せ生まれて初めてなので 恐怖~~~~。あまり変化なしでした・・・^0^
難しいなぁ~~。

写真はキウィフルーツジュースです。ビタミンCを摂ろうと思って買ったのですが (>。<)ドロドロの食感は 我慢できるけど 飲んだあとイガイガするのがダメだった・・。生のキウィは好きなんだけどな~。 

*みかちゃん*
みーちゃんの好きな言葉 ・・・3Bの教室の後ろに貼ってある 私の目標は 「勇気を持って 一歩を踏み出す」ですが 6話を終わって 今のみーちゃんは「自分らしく」です。
真世の好きな言葉は ずっと前から変わらず 「ありがとう」です!
。。。〓まょ〓。。。

| | コメント (25)

人と人

真世です。
塾から帰ってきたら 大変なことになっていました。
結夏が「お姉ちゃん 結夏が余計なこと 書いちゃったからごめんね」と言った。
結夏のことは 悪く言わないで欲しかったけど 色々な意見があるのは仕方ないです。

コメントしてくださる方は みんな コメントという限られた中で 一生懸命 気持ちを言葉にしてくれます。目に見えないところにいる人たちの 言葉が届いて 気持ちが伝わってきて うれしいです。
うれしいって一言では表せない 気持ち・・温かくて 優しくて 切なくて 広くて 飛び上がりたくて 大きくて 下のほうにいた自分を たくさんの人が引っ張り上げてくれた感じです。一人じゃ 這い上がれなかったはずなのに・・
私のために 真剣に考えてくださって 本当にありがとうございます。
自分もだれか 弱い気持ちになってる人がいたら コメントをくださったみなさんのように その人の気持ちを考えた言葉を言える人になりたいと思います。優しい気持ちを もらったから 優しくなれるような気がします。
外見だけでなく 中身を見る目を持とう という 当たり前のことも 実はできていなかった自分も改めようと思うことができました。
頂いたコメントは ずっととっておいて 悲しい時や 辛いことが会った時にパワーをもらいます。お一人お一人に 返信できなくて ごめんなさい。

| | コメント (39)

どうしよぅ・・

真世です。
今日も たくさんのコメントをいただきました。
お会いしたこともないのに どうしてこんなに?と思ってしまうほど 優しくて強くなれる言葉です。
反対のご意見も 読ませていただいて いい気にならないように、調子にのらないように 自分の反省の材料にさせていただきます。
みなさんにご心配かけないように 頑張ります。
今日は知り合いの方に「金八先生で流れていた曲 いい曲だね」
と言われ うれしくなりました。「REGRETって言う曲だよ」と知ったかぶってしまいました。さっそく 「STACKEDRUBBISH」を入手したので 聴かせていただきます!
その前に!塾に行きます!
写真はハバネロスープ缶!思ったより辛くないです。寒い日にはあったまるかもしれません。受験生!がんばりましょう~。

| | コメント (23)

恋空~~~!!

ゆなです。
「恋空」見ました。原作を読んで行ったので 「あ~この場面がない~~~」と残念なところはあったけど やっぱり 泣きました~~~~
結夏には ちと早いお話ですが やっぱり見てよかったです。
最近 おねえちゃんがずーーーっと パソコンを使うから ゆなは書き込めませんでした・・・。
おねえちゃんは あの「6話」のあと たくさんコメントをいただいて 苦しんでいました。結夏とママは心配することしか できませんでした。
帰ってくるのがおそいのに 何回も何回も読んで お返事を考えていました。次の日は みかたしてくれる人がいるってパソコン見ながら泣いてました。何回も読むし 文字を入力するのも文章を考えるのも ゆなより遅いから3日間 てつやだったのに 朝は始発で 撮影に行って、
妹だから じゃなくて 結夏は 「おねえちゃんはえらいな」と思いました。
髪の毛を切ることも 金色にすることも ゆなは「かわいそう」って思ったのに お姉ちゃんは それがみーちゃんの役割 って言ってた。
いつも どんくさいお姉ちゃんだけど かっこいいと思いました。
ゆながこの記事を書いたら おこられるかもしれないけど 今日の結夏の気持ちだから・・・。

恋空 見ちゃったから ちょっとかっこよくかいてみた・・^0^

| | コメント (15)

まっすぐ

真世です。
また たくさんのコメントを頂きました。
ありがとうございます。
お勧めの曲や 用語の説明まで 教えてくださって うれしいです。

力まずに いこうと思います。
いいなぁ~と思ったら 好きになる・・・自然にしようと思います。
でも  GazettE(←Eなのですね!そんなことすら知らずに ごめんなさい)を好きな役だから そうしなきゃと思っていたのに 本当に好きな子になれて嬉しいです。
みなさんが コメントをくださったお陰です。
「いい気になるな」「ファンなんかになるな」というコメントを くださった方も 影で 言うのではなく 真世のブログにちゃんとコメントしてくれたのですから その意味を考えたいと思います。
みなさん ご心配をおかけして すみません。
怒る方もいるかもしれませんが お勧めしていただいた曲から聞かせていただきます!
さてさて!金髪を黒く染めたのが はげてきてしまいました。
なかなか染めに行く時間がなくて 撮影の時はスプレーをかけてもらっています・・・それが 首とか お洋服とかについてしまって悲惨です・・・。
白のダウン着て行っちゃったら襟が黒に~~~(泣)うちのお風呂場もグレーになっちゃってます・・・。早く 染めに行かなきゃです・・・。

| | コメント (30)

言葉のちから

真世です。
今日だけで コメントを50件以上 頂きました。
ありがとうございます。でも 読ませていただくのが精一杯で個々に お返事できなくなってしまいました。ごめんなさい。
the Gazetteの ルキさん がFCの方へのブログで コメントをしてくださったと 伺いました。そのことには勿論、50件のコメント1つ1つの内容にも 苦しいほど うれしくて 涙がでました。
自分が もっと勉強してから臨めば こんなことにならなかったかもしれない・・・それとも 知識があっても 今の自分には ファンの方に納得してもらえる演技ができなかったかもしれない・・いろいろ考えていたのですが、ファンのかたのメッセージは 不安や後悔をふきとばしてくれました。
私が the Gazetteを好きになってもいいのかな・・でも ファンの人もいい人だなって思ったし、まずは REGRET 好きになっちゃったし・・・。
詳しくないけど コメントで教えていただいた「reila」「Cassis」「未成年」「BEST FRIENDS」聞いてみたいし・・2・13発売の新曲「紅蓮」も、入手しなきゃと思ってしまって・・。自然にファンになってしまいました。(でも かっこよくはなれそうにないです・・)
みーちゃんの役をいただいたお陰で theGazette の存在を知ることができて 感謝しています。それと コメントを下さったファンの方にもです。
言葉のちからはすごいです。今日は金八先生にも 忘れられない言葉をかけていただきました。信じられないくらい 人の事を信じたくなった一日でした。ぐっすり寝ます。おやすみなさい!

| | コメント (57)

今の気持ち

真世です。
本当に たくさんのコメントを頂き、ありがとうございます。
こんなにも たくさんの方が 自分に 意見を送ってくださるということに感謝しています。
ガゼットファンの方が それだけ ガゼットのことを大切に思っているということも 深く知りました。
真世じゃなくて もっとかっこいい子がこの役をやったら こんなことにはならなかったのに・・・と思ったりしたのですが、こうして きちんとしたコメントや、逆に 応援してくださるコメントをいただいて みなさんのお陰で V系が怖いなんて まちがっていたと知ることができました。
そして 多くの人に影響を与える TVでのお仕事をするということは 責任重大なんだと 改めて痛感しました。
ガゼットのメンバーの方たちとファンの方には 申し訳ないことをしてしまったけど、今は この役をやらせていただけて よかったと思います。
REGRET 一生忘れられない曲です。(でも 収録の時に流れていたのはハイエナだった!)
3日間でたくさんの事を学びました。私 14歳で こんなにたくさんのこと 教わって 消化できるか不安です。反省して 進みます。

| | コメント (54)

コメントを下さった方へ

真世です。
今日、提出しなくてはいけないレポートやプリントをやっていて とうとう徹夜・・。結夏に提出を頼んで 撮影にでかけましたもので 6話の放送も ブログのコメントも 見れずでした・・・。現場に「お怒りのコメントがいっぱいだよ」とママからメールがきました。
普段の真世は 好きなものは ミュージカル・・。ロックどころか アイドル系もポップスもよく知らないのです・・・。カラオケでもミュージカル曲とか歌って、ひかれてます・・。6話の台本を頂いて みーちゃんが ガゼットのファン と知った時、すごくびっくりしました。ビジュアル系って だいぶ怖いってイメージがあったんです。(ごめんなさい)ホームページの壁紙も怖い写真だし、きっとファンの人たちは、真世みたいなどんくさいの、ムカつくだろうなと自分で思いました・・・。
真世も自分の大好きな ミュージカル俳優さんのこと なんだかわかって無い人がまちがったこと言ったりしたら 絶対いやですから。
だから お叱りのコメントは 自分のせいだとおもって覚悟していたのですが、優しいコメントも頂いて 戸惑いました。なんだか 泣きそうになってしまいました。
もっとちゃんと勉強して 役作りをしなくては と思いました。
金髪は似合わないっていうのはよ~~くわかりましたので プライベートで やることはないです^0^
でも 衣装さんが用意してくれた お洋服は かっこいい!と思ってしまったので (顔と合ってるかは別として) 欲しいなと思います。
中村美恵子の役をやらせていただくからには もっと勉強しますので、怒りのコメントでも結構ですので ご意見いただけたら うれしいです。

お気持ちのこもった コメントをたくさん頂いたのに お返事できなくて ごめんなさい。 

ビジュアル系のファンの人 優しい人がいっぱいでした・・・。
怖いなんて 思ってごめんなさい。

| | コメント (31)

途中

まよです・・・。
6話を見て コメントくださって ありがとうございます。
真世は遅くに帰ってきたので まだ見ていないのです。
声・・お聞き苦しい声で 申し訳ありません。こんなにセリフを頂いたときに風邪をひいて 鼻の下はカピカピだし 声もあんなで・・・。
台本を頂いて 「あたしたち 仲良しなんだ!」とみなみと びっくり!
役のお陰で 仲良くなれて うれしかったです。みなみは 明るいから一緒にいて楽しくなるし みんなを引っ張ってってくれるから 頼りになる!同じ年なのにしっかりしてるんだ~!
もう1つびっくり・・・。みーちゃん ビジュアル系が好きって!!??
ガゼットファンの方、ごめんなさい・・・。真世はガゼット知らなかったんです。
本屋さんで ガゼット発見してガァァァン・・・。遠い方々・・・・。
一生懸命CD聞いた・・・頭痛くなっちゃった・・・。大変失礼なのり方をお見せしてしまいました・・・。ごめんなさい。
でも・・2週間くらいだったけど 金髪なんて もう一生有り得ないことできたし、あこがれの保健室で 金八先生と本田先生とご一緒できたし、有難い経験でした。みなさん いろいろと 「キモイ!」とか 「ブサイクだ!」とか 「ヘタクソ!」とかあると思いますが、前の2つは しょうがない・・・
最後のは これからがんばりますので どうか応援してください。

さて・・・なぜこんな時間に 私は起きてるのでしょう・・・。
帰ってから 明日提出しなければならない プリントやノートに挑んでいたのです・・・。もう お風呂に入って 気合入れて寝ます。

写真は金髪になり途中のみーちゃん・・・。さよなら!ゴールデンみーちゃん。(ダサいよね・・・やっぱ・・)

| | コメント (38)

やっとこ・・

真世です。
試験3日め!終わりました・・・。自信なぃ・・・。>。<
え~ん・・先生方・・ごめんなさい!でも 学校に通う、試験を受ける ということが当たり前ではなく ありがたいことなのだと 改めて思うことができました。それが 真世が学んだこと・・・。
放課後 音楽の先生が 歌とリコーダーのテストをやってくださいました。
合唱コンクールも 混声の発表も出られなかったし こうやって時間外にテストをやってくださったりして すみませんって 言ったら 先生は「がんばってね」と・・・。頑張らなきゃな~真世!
結果が出るのは怖い・・・。でも 今日は開放感!
明日は いよいよ6話の放送です。まだ真世も見ていません。
予告を見たママが「変な顔して 歩いてた・・・」と一言・・・。
変って!そりゃないよ!一生懸命なんだから~ 

| | コメント (17)

試験2日め・・・。

まよです。
試験2日め・・。テスト範囲を勉強しても 授業をお休みしてるから ちんぷんかんぷんなんだよね・・・。(泣)
ポイントがつかめない・・・。あ~ダメだ~!
諦めるな藤井!!しかたないから とりあえず 昨日はとれそうな漢字を覚えた・・・。気がついたら夜中の2時になってた!ママも付き合って起きててくれたから 悪いことしちゃった・・。音楽の実技しけんも受けて無いから 明日の試験が終わったあと 受けさせていただくことになった・・それも練習しなきゃ!歌とリコーダー・・。
今から塾に行って 数学のわからないところ 聞いてきます!
解っていたことだけど やっぱりコツコツが大切だ・・・。
頑張ろう~!全国の受験生!!

あ!嬉しいことがありました。
緑山スタジオの売店の方が 「これに載ってたわよ」って読売新聞を持ってきてくださったんです。うれしかった~ 

| | コメント (13)

マイバック♪

真世です。
今日は試験1日め・・・。うぅっ・・撮影のため1時間目の社会しか受けることができませんでした。でも 本当は朝から集合だったところ お願いしていただいて、無理を聞いていただいて 遅れて現場に入らせて頂いたので 感謝しなければいけません。クヨクヨしたってどうにもならない!今できることを精一杯やるしかないのじゃ~~~!担任の先生が心配してうちにお電話を下さった・・とママからメールがきて、そう思いました。
ブログを読んで下さっている方からも 励ましを頂き・・。またKちゃんから、明日の試験の重要なポイントを教えてくれるメールがきて(Kちゃん!試験中に ほんっとうにありがと・・)またしても 人に感謝する瞬間なのでした。
どんだけ恵まれてるんだ・・。
写真はみーちゃんのバック・・。真世にはあり得ないピーンク!&うさちゃん!(写メ 下手だ・・またピンボケだ・・)
そうそう!自分でもびっくりな出来事!学校のプリントに記名したら・・。
中村美恵子ってかいちまったょ~~~!ええぇ~??
だんだん 乗り移ってきてる かも・・あ~あせった!
明日は試験2日め!自信ないけどがんばる。だって テスト受けられるのが幸せだと初めて思う自分がいるんだもん。
こういう経験 なかなかないよね・・・。

まょ(●^▽^●)/''

| | コメント (13)

タップさん お買い物デビュー

ゆなです。
今日タップはショッピングモールに お買い物デビュー!イェ~~ィ!
チワワちゃんとか ダックスくんとか 周りはけっこうちっこいワンコ・・・。
タップはでか!ワンちゃん専用カート なるものにのっけたが なんだか見世物状態!!ちょうど子供の目線に タップがカラカラ・・・と移動するもんだから ちびっこが 「うわっ!」とか言ってました。
緊張の中 タップのご飯や おしっこシーツを買って 無事終了~!
ゆなは ショッピングモールで おじちゃんとプリクラを撮りました!わぁ~い!けっこう おもしろいのが できました!

明日からおねえちゃんは 受験にかかわる試験です。
でも、明日 3科目のうち1科目しか受けられません・・・。
学校の年間予定表をみて 試験日のお休みをお願いしておいたら 1日試験日がずれてしまった結果です。それでも事務所の人がお願いしてくれて 1科目だけ受けさせていただき 遅れて撮影に参加できることになったのです。
泣いてました・・。
しかも 今日も朝からずっと撮影で 遅くに帰ってきます。
お仕事の責任をはたすって こういうことなんだなって お姉ちゃんは言ってました。できることを頑張るしかないよ おねえちゃん・・・。
授業もお休みして 塾もほとんど行かれず・・勉強も電車の中とかでしたり・・今までで 一番勉強していないょ・・・。って言ってたけど 結夏は知ってるよ。お姉ちゃんがお風呂で憲法や奥の細道 おぼえたり 夜が遅くても 早起きして勉強してたの・・・。
神様!明日からの試験、お姉ちゃんが頑張れますように! 


o(^-^o)(o^-^)o

| | コメント (12)

3B生

ピンボケでごめんなさい!
写真は3Bのみゆき(梶尾舞ちゃん)とニコラス(岩方時郎くん)です。この2人はとにかくおもしろいε=(>ε<*)一緒にいると笑いが絶えません!金八先生に出演が決まってから『苦笑い』と言うコンビを組んでお笑いライブもやっています。みんなの前でコントもやってくれたりもします。みゆきはいつもネタ帳を持っていておもしろい事があると書いています。この2人がいてくれるとみんなの疲れがふっとびます!
TBS内のエレベータのモニターに 次週の予告が流れています。自分がいるのが不思議です。
あ~~責任重大だぁ~と思いつつ もう撮り終わっているから どうにもならないか・・・と・・・。

話は変わりますが、大切な友達が恋の悩みで苦しんでいます。
金八先生がおっしゃっていました。「この時期に恋に失敗しない人は ろくな大人にならない」・・・と!
恋のコの字もわからない真世にとって 衝撃のお言葉でした。
友にこの言葉を伝えなきゃ・・・。真世も恋して 失敗しなきゃな・・・。
あと・・・。TBS近くの 赤坂ラーメン!メンバーと食べに行って なんとサインをしてきました~!ひぇ~~!まぼろしの山菜クラゲがおいしかったです。みゆきはトッピングのもやしをてんこ盛りに入れ、みんなに「はじめからもやしラーメンを注文しろ!」って言われてました。量がすごくて 猫舌+のろまな真世の麺はみるみるのびて 増えていきました~!
お店に行かれる方は 3B生のサインを見てくっださ~い。
まょ(●^▽^●)/''

| | コメント (15)

ありがとう!謝謝!

まよです。
今日 真世がいない時に KちゃんとYちゃん 来てくれたんだね!
音楽のプリント ありがとう。本当に本当に ありがとう。
ママにね 「いいお友達だ」って言われた。一生懸命に説明してくれる2人に 涙が出たって・・・。真世としては 友達以上だと思う。テスト前の忙しい時なのに それでも真世のこと 思ってくれて ありがとう。

| | コメント (4)

タウン ニュース

ゆなです。
地元の情報誌 「タウン ニュース」に載せていただきました~♪
お姉ちゃんが次週の放送で 金髪になるので その前に掲載してくださると おいそがしい中 超特急で取材→掲載してくださったのです!
「タウン ニュース 見たよ~」のメールをたくさん いただきました。
ありがとうございます。
今日も お姉ちゃんはお仕事。お姉ちゃんのお友だちの KちゃんとYちゃんが テスト範囲のプリントを とどけにきてくれたそうです。
ママは感激してました。テスト前のいそがしい時期。みんな自分のことも大変な受験生なのに・・・。ママに一生懸命に説明してくれたそうです。
ママは「真世は こんなにいい友達がいるだけで 中学校生活 大満足だよ・・・」ママ 相手に プリントの説明をしてくれたKちゃん Yちゃん・・いい人だ・・。 

| | コメント (7)

ゴー-ールドー!!!

真世です。
ただいま!です。次週予告で 金髪のみーちゃんが映っていたので 写真公開して大丈夫ですね!
テスト前なので パニックです!明日もがんばるぞ!

| | コメント (8)

おぉ!お姉ちゃんだ!

ゆなです。
今日 読売新聞の折込に入っている 週間番組案内 「Y&Yテレビ」というのに お姉ちゃんが載ってるよ~と お友達から連絡をいただきました。
おぉ!金髪のお姉ちゃんだ!
本屋さんで「TV LIFE」を見たら お!65ページに光也役の 高橋伯明さんと一緒に載ってました・・・。なんだか変な気分・・・。
今日は5話です。お姉ちゃんはまだお仕事だから 一緒に見られません。
みなさん 見てくださいね。 
あ!結夏は今日 遠足でした。こどもの国にいきました。
動物園で ウサギや モルモットを抱っこしました!帰ってきて 駅で待っていたママの自転車で バレエに!GOGO!

| | コメント (2)

金運・・・

まよです。
あ~!試験前なのに 学校になかなか行かれません!どうしよう~~(泣)
昨日は お仕事がオフだったので 学校に1日いられて・・塾までの時間に 地元の情報誌さんに取材していただきました。
地元の方・・・。近々 お目にされるかも・・です。
写真は 愛用のおさいふ。なんだか 金運がアップしそうな輝きに恋して 気に入っているのですが、淵のところが 擦れてきてきました。
 結局 金運はアップしなかったのですが 愛着があるので 次に恋するおさいふが 出現するまで 頑張ってもらおうと思います。
土手・・・寒くなってきましたよぉ~!3Bのみんな!がんばろう!

| | コメント (11)

苦手こくふく!

ゆなです。
結夏の苦手な食べ物・・・。レバー・・・。
お姉ちゃんは大好きで 体にいいからって ママは買ってきます。
く~~(泣)なんだか 食感も お味も 見た目も・・・つらい・・・
でも!でも!食べちゃった~!しかも おいしい!って 思いました。
ママ!天才だよ!レバーペーストを作って ヨーグルトをかくし味に入れたそうです~!ディップにして お野菜につけたら どんどん食べられます!
わ~い!ママに「また 作ってね」って言ったら 「てきとうな分量で 作ったから 同じ味は2度と作れない」と言われた・・・。がくっ・・・。
小田急の絵画展で頂いた 図書券で 恋空の上下を買いました。
原作を読んでから 映画を見に行くのだ~!
読み始めたら 続きが気になってしかたない!あ~!ほかのことができない!読むぞぉ~
写真はお買い物に行ったお店で!もうクリスマスかぁ~! 

| | コメント (7)

春でもないのに

ゆなです。
今日は横浜相鉄本多劇場の「春でもないのに」というお芝居を観にいきました。劇団 鳥獣戯画さんの公演で クッキークラウンの振り付けの知念正文さんと お母さんありがとう と クッキークラウンのお歌を作ってくださった 寺門一憲さんが ご出演です!
どうしても観たくて 風邪のママに お願いして つれて行ってもらいました。
いっぱい 笑いました。爆笑でした。でも ちょっと感動もありました。
主役の寺門さんのお歌ー!かっこいい!
フォークソングが いっぱい出てきます。
11/8~12には下北沢の ザ・スズナリにて 上演されますので 元気になりたいな~という方は 是非ごらんになってください!
知念さん&寺門さんの高校生すがた・・・・・・えぇ~?

そうそう!もうひとつ!えぇ~~???
おじぃちゃんが ピチレモンを買ったんですって~!
ん~~~~~?本屋さんはびっくりしただろうな・・・。お店で話題になってるんじゃないかなぁ・・・やっぱり おそるべしおじぃちゃん!

| | コメント (2)

悩み相談・・・^0^

まよです。
ピチレモン という雑誌に「友情と恋の悩みは 3年B組に聞け!」という特集~!えぇぇ~マジ?
事前に取材というか アンケートみたいなのを書いたりしました・・・
ひょえぇ~~~載ってました!回答してるさ!みーちゃん!
げ!あんまり答えになってないなぁ・・・。

おじちゃんが 探してくれたDVD「イヌゴエ」
めちゃめちゃ かわいい!!!!ボストンテリア じゃなくて フレンチブルちゃんの ぺスのお話・・・。にてるなぁ~タップに!でも!でもでもでも!タップの方が かわいいのじゃ!

まょ(●^▽^●)/''

| | コメント (10)

明日公開!

まよです。
励ましの お言葉!応援メッセージ!ありがとうございますっ!
声がガッサガサになってしまいました>。<ともはるがトローチを!こうやが薬用のど飴をくれちゃったりして・・・うぅ・・・3Bって温かいやね・・・。
写真は TBSの玄関入ったところです。いよいよ 明日は「恋空」公開です!見った~~~ぃ!でも・・・明日はお仕事です・・・。
昨日は大興奮!リハーサルで みーちゃんにとって今までで 一番長いセリフの場面をやりました。その時、金八先生から 「みーちゃん うまいなぁ~」というお言葉を頂いたのです!!!!!!
そりゃあ~うれしかった!一生忘れない一言です。
「3年B組 金八先生」は台本はあるけど リハーサルで どうしたら もっと伝わるかなど色々話し合って作っていきます。
最近 何気ない瞬間に 「こんな時 みーちゃんだったらどう思うかな?」と考えたりするようになりました。かっこつけず 等身大でみーちゃんになろうと思います。
今 気がついた!真世の頭!ヒロだよ!

まょ(●^▽^●)/''

| | コメント (6)

お元気グッズ!

ゆなです
ママが風邪でダウンしてしまったので おじいちゃんがドリンクを買ってきてくれました。おじちゃん(ママの弟)がマスクもくれました・・・。
めったに風邪ひかないママなのですが お姉ちゃんの髪の毛見て たおれたんじゃないかと・・・・。
お姉ちゃんは お仕事がはやくおわり いっしょにご飯を食べれるかと思って 豆乳鍋にしたのに 塾に直行してしまいまだ帰ってきません!次にいつ 塾に行かれるかわからないから 聞きたいこと全部聞いてくる・・・とか・・ご飯先に食べていてって電話がありました。
待っていようかと思ったけど 今日は 金八先生 4話ですからね!
しっかり見なくっちゃ。お先にいただきます!今回は お姉ちゃんは髪をそめにいっていたから 4話の完成は見ていないそうです。
「変なリアクションだったら ママ 熱あがるな~」 
今日は結夏は1人でバレエ 行ってきました!りすりす!がんばった!

| | コメント (3)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »