« 郵政民営化 | トップページ | 明日もがんばるぞ~!おぉ~! »

黒豚2匹・・・・

まよです。
TBSのBooBoくん・・・。なんだか親近感を覚えます・・・。
今日は学校の進路面談でした。不安で泣きそうなお母さんを連れていざ・・。3年前期の成績は自分としては 良かったのです・・・でも学校をお休みがちになって 塾もなかなか行かれなくなった後期はどうなってしまうのか 心配です。そうだけど 立ち止まるわけにはいきません!
何より 担任の先生が 「頑張れ」って言ってくれた。だから不安より 頑張ろうって気持ちの方が 大きくなりました。
人の言葉って 不思議です。言葉って形の無いものですが 元気にする力があります。
その反対に 人を傷つけてしまうこともあるから 気をつけないといけません・・・。
夕方・・同級生のお母さんにばったり会いました・・。「頑張って」って言ってもらえて うれしかった。今日もたくさん 頑張ってをもらいました。
パワー充電!明日もがんばれます!

まょ(●^▽^●)/''

|

« 郵政民営化 | トップページ | 明日もがんばるぞ~!おぉ~! »

コメント

3Bの女の子中では真世ちゃん大きく見えたよ!
みんなが小さいのかな??
ばっちり真ん中にいたね(^v^)

投稿: まる | 2007年10月 3日 (水) 20:21

まるさん!
なんと!3Bのなかではまんなかくらいなんです~!
ふだんは上げ底が多いのですが
衣装として支給される靴なので 上げ底履けないし・・・

投稿: まよ | 2007年10月 3日 (水) 20:44

勉強と仕事の両立、大変だと思うけど頑張れ~
 
 
 
まぁ頑張るのもいいけど頑張りすぎるなよ~
たまには息抜きも必要っつ~ことで(^_-)-☆
 
 
 
ちなみにオレの面談は悲惨だったわぁ~(^_^;)
まず進路以外のことでいろいろ言われたしなぁ………↓↓

投稿: M | 2007年10月 3日 (水) 21:26

周りの方、みんな優し~いですね♪ でもそれは真世ちゃんの日ごろの行いがいいからなんでしょうね!


私の経験上、勉強って暇だからできるってものでもないから…時間を上手く使って、短い時間で集中して、頑張って下さい!

投稿: ☆はるか☆ | 2007年10月 3日 (水) 22:07

まよちやン見たよっ☆$!
すぐに分かったとかねw

なんかテレビ見てるとき
今ウチがこのブログに、
コメして返事貰ってって
やってる人なんやー!
って思ったら凄いなあw
って思った子ですbb笑

学校のいいとこ言えるの
いいなあーっ(・∀・)ノ#%

ウチがもし学校のいいトコ
って言われたらどうしよ・・
おやじの会は隣の中学の
学区にあるけどウチの地域
にはないやあ(つД`;))

でも行事が苦手なウチには
お泊リ会は苦痛かも(^ω^)爆

修旅が苦痛だったとかゆーねw

Blog今作ってて出来たら来て欲しいなあ♪
ムリかなあー??

投稿: 麻衣 | 2007年10月 3日 (水) 22:44

言葉って使い方によっていろいろあるけど、たぶんいいことに使われることが多いんじゃないかな??それに、自分がhappyなら人を傷つけることもないと思う!!むしろ人を幸せにできる力があると思う!!!
2つも学校あって大変だけど、その分真世を支えてくれてる人がいるはず!!その人たちの分もテレビで素敵な笑顔を見せれるように頑張ってね☆

投稿: haruka | 2007年10月 3日 (水) 23:05

De-View買いにいっちゃいました。あの本・・私の年齢で買うのはすっごくはずかしかった(笑) 勉強心配だよね。お母様の心配もよくわかる~。でも今はもうどちらも大事で、やらなくちゃだから、前に進むしかない!がんばってね。この時期に努力した精神力は大人になってからもずっとのこっているよっ♪

投稿: あいかママ | 2007年10月 4日 (木) 08:34

黒豚2匹・・・・たまに、真世ちゃんの面白い言葉はツボです(笑)
真世ちゃんは、舞台なども経験しているから、言葉の大切さは良く分かっていますよね。色々と経験してきた事が、これからドンドンと役に立っていくと思います。
社会に出たら、学校で勉強した事なんて役に立たないという人もいますが、役に立つ時期は人それぞれなだけで無駄という事は決してないです。ぜひ、大変かも知れないけど、お勉強も頑張ってください!
加油!真世ちゃん!!


投稿: ケロリンパ | 2007年10月 4日 (木) 09:46

私は、頑張れとは言わないよ?
頑張るのは自分だからね。

自分の夢や目標に正直に ッとな。
自ずと判ることで、まよならできる。

番組も終われば新しい春が来るでしょう。
もう一つ、すっきりした春も来るでしょう。

まよならできる!

投稿: Zucchine | 2007年10月 4日 (木) 12:38

コメント遅くなったけど・・・
昨日のオールスター見ましたよ!!
いっぱい笑ってたね
真世ちゃんがばっちり見えてちょっと嬉しかったです♪♪

投稿: 紫 | 2007年10月 4日 (木) 18:21

あはは。どっちもかわいい。

投稿: amaenbosan | 2007年10月 4日 (木) 19:15

あ!!ウチは、まよちやンに
「頑張って!!」って言いません。
Zucchine さんも言ってるけど
「頑張る」のはまよちやンだし
もちろん、ゆなちやんンもbb

だからウチはまよちやンや
ゆなちやンには「頑張って」
って言わないよ?

でもね…【大丈夫】だよb

AAAの4thのアクトでチャキが
言ってたんからだけどww

【自分で言い聞かせる
「頑張ろう」よりも
仲間が言ってるくれる
「大丈夫」の方が
こんなにも背中を
押してくれるなんて
思わなかった
だからみんなも
「大丈夫」】

的なのなんだけどねb
ウチもそうだなあwって
思ったんだ(▽)笑
だで、まよちやンたちも
大丈夫だよ(^ω^)

投稿: 麻衣 | 2007年10月 4日 (木) 20:13

Bのてんさいアリスです。白アリスちゃん、私のこと覚えてる~??(笑)
ちなみに私もジャニファンだよ♪

ほんと、真世ちゃんの言う通り、言葉の力ってすごいよねぇ(>_<)
たった一言で、その人の人生変えちゃうこともあるし・・・。

いつも周りの人への感謝を忘れないのって大切なことだね。
それができている真世ちゃん・・・尊敬します。


お芝居してるときの真世ちゃんは、キラキラ輝いていて素敵だから、今から金八の放送が楽しみだな☆★☆

勉強とお仕事、両立は大変だと思うけど、真世ちゃんならできるよ!!

いろいろ一段落したら、また遊ぼうね(^^♪

投稿: てんさいアリス | 2007年10月 4日 (木) 21:06

Mさん・・・
Mさんってなぞ・・・

☆はるか☆さん
そうです!集中力!・・・って自信ないですけど・・頑張ります!

麻衣さん!
ブログ!ぜひ お邪魔させていただきますょ!
できたら 教えてくださいね!楽しみです!

harukaさん
人を幸せにできる言葉・・すごいですよね!
そうなれたらいいなぁ・・・。まずは自分が幸せであること・・かぁ・・それは自信あります!やりたいことをやらせてもらっている自分はとっても幸せ!いい人たちに囲まれて すんごい幸せ!

あいかちゃんママさん
ありがとうございます。
現実の進学のことを考えると不安はいっぱいですけど、でも 自分の夢だったことなので 後悔はないと信じて やらせていただきます!まだまだ無力だけど 今できることを頑張ります!

ケロリンパさん
真世はケロリンパさんから コメントを頂いて 言葉のもつ力に気が付きました。いっぱい元気を頂いたし、考えることがたくさんありました。いつか自分もそういう力をもつ言葉で 人と話せる人になれたら嬉しいです。

Zucchineさん
・・・・う!
背筋がびしっと 引き締まるお言葉・・・。
うん!まよならできる!こういう人たちがいてくれる真世なら、なんだってできる!・・・・たとえできなかったとしても、またチャレンジする力を持てる!

紫ちゃん
ありがと・・・カメラの向こうには そうやって真世を見てくれてる人がいるんだものね!うれしいよ!

amaennbosanさん
~~って!やっぱり同等ですかぁ~?BooBo君と真世!
確かににてるんですけどね・・・。>。<

麻衣さん
再びありがとうです!
頑張るな!って言われたって、今の真世には他にありませんよぉ~!のんびり構えられるポジションじゃないし・・・人一倍 不器用なんですから・・・。いっぱいがんばって やっとぶらさがってるような真世ですから・・・。でも最高の気分です!

天才アリス・・Aちゃん!
ありがとうです。真世にとって Aちゃん、Kちゃんって 理想のお姉ちゃんです。あの頃からずっと いつもボケな真世を 気遣ってくれて、仲間に入れてくれました。身近にAちゃんみたいな人がいてくれたから 真世はお芝居が好きになったのかもしれません。遊んでね!おばあちゃんになってもずっと遊んでくださいね!


 

投稿: まよ | 2007年10月 4日 (木) 23:22

どーもAのむっせーです!
金八とかホントすごいーッ(^-^)v
番宣の度にみんなでテレビにかじりついてみんなで真世チャンを探してます!!
放送がめっっちゃ楽しみー☆★☆ミ

投稿: かな | 2007年10月 4日 (木) 23:22

あぁっ!
うわさをすれば!Kちゃん!
お元気ですか?会いたいなぁ~^0^
また 遊んでくださいね。

投稿: まよ | 2007年10月 4日 (木) 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 郵政民営化 | トップページ | 明日もがんばるぞ~!おぉ~! »