« みなさん ありがとう・・。 | トップページ | 心を改めて・・。 »

後悔・・反省・・。

まよです。
今日はしてはならない失敗をしてしまいました。
寝坊です。
昨日の夜、「早く寝なさい」と言う母に「わかってる」とか「うるさい」とか言ってしまい、今日の予定を告げずにふてくされて寝てしまったのです。
なぜかまよの目覚まし時計は鳴りませんでした。母が「何時に起きるの?」と起こした時には もう電車に乗っていなければならない時間・・・。
本当に最低です。事務所のマネージャーに付き添ってもらってタクシーを使ってテレビ局から現場に行き先を変更・・なんとか撮影には間に合ったのですが、自分の甘さに腹が立って 申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
テレビ局で待ち合わせるはずだった友達にメールで連絡すると 「落ち着いて」とか「気を付けてきて」と返信をくれました。
急に駆けつけてくれたマネージャーさんにも申し訳なくて・・それでも「こういう時のために いるのよ」と言ってくださいました。 
落ち込んでたときの 優しい心遣い・・・身に沁みました。
甘かったな・・。いい気になっていました。ものすごい後悔と反省です。もう絶対に失敗しないようにします。明日は目覚ましを2個買いにいきます。

|

« みなさん ありがとう・・。 | トップページ | 心を改めて・・。 »

コメント

遅刻は絶対絶対ダメ゛(`ヘ´#)
特にお仕事の場合は沢山の人に迷惑かけるからダメ(`^´)
でも人間だからだれでも1度や2度の失敗はあるから元気出して(/_;)
もー絶対しないようにしましょう☆あと、挨拶ねレ(゜゜レ) ファイト

投稿: amaenbosan | 2007年9月17日 (月) 19:33

さとりママです。
お久(〃'▽'〃)ノ&初カキコです。
まよちゃん頑張ってるね!
色々な経験をして日々成長してるって感じだよ。
放送がとても楽しみ~(*^ー^*)

実は今日さとりの兄が収録を偶然見たらしい・・。
(まよちゃんが出るということは知らないのですが)
サッカー遠征先が近くだったみたい。
アン以来、不思議な縁を感じてますよん。
家族みんなで楽しみにしてます\(*^o^*)/

投稿: さとりママ | 2007年9月17日 (月) 19:48

人間だから失敗はあるよ~。
1度失敗したんだからきっともう大丈夫!!
撮影に間に合ってよかったね!

どんなにムカついてても
お母さんは正しいこと言ってるんだよね。
私もすぐに反抗しちゃうけど
お母さんは頼りになります。

真世ちゃん!元気出して\(^o^)/

投稿: まる | 2007年9月17日 (月) 19:56

amaennbosanさん
本当にそうですよね。最低限のルールです。
恐怖です。早く寝ます!

さとりちゃんママさん
こんにちは!ありがとうございます。
可愛い可愛い さとりちゃんはお元気ですか?
そういえば・・土手にサッカーの集団がいました!
偶然ですね!

まるさん
う~優しいお言葉をありがとうございます。
そうでした・・すっぴんにもかかわらず いつもの2分の1のスピードで 駅まで車で送ってくれたのは母でした・・・(スピード違反はしてません)・・

投稿: まよ | 2007年9月17日 (月) 20:07

遅刻は大変でしたね。
でも、この失敗を忘れずに今後にいかして、もう失敗しないようにしましょうね。
真世ちゃんの周りは良い人ばかりですね、それだけ真世ちゃんの頑張りを楽しみにしている人がいる証拠ですね。
私も楽しみにして応援してます、頑張ってください!

投稿: ケロリンパ | 2007年9月17日 (月) 20:45

うちの息子も毎週、野球の試合の時には起きなくって。4時くらいから私が気になって、眠れないのです。毎日、相当疲れているな・・ってわかってはいるけど、自分が好きでやっていること、起きる自信がなっかたら「明日、何時に出るから、もし起きれなっかたらよろしく」・・って言ってくれればなって。いつも喧嘩です。お母さんはまよちゃんの見方だから、つらいときはドンドン頼ってね。心も身体もいっぱいいっぱいだと思うけど、すっごく素敵なお仕事、つらいときはまわりを頼って、がんばって~

投稿: あいかママ | 2007年9月17日 (月) 21:15

仕事って言ってもいろんな種類があると思うけど、お金を払ってもらったりしてる以上は何歳だってバイトだって責任を持たないといけないんだよね。

若いし、受験に本当の学校にいろいろあって大変だと思うけど、自分が好きでやってるお仕事だし、何よりやってて一番やってて楽しいって思ってるのは真世なんだから絶対出来るはずだぁ!!!

頑張って!!この失敗を生かしてもう寝坊しないようにね☆

投稿: haruka | 2007年9月17日 (月) 21:37

まよちゃん(>_<)
大変だったね…気持ちよ~くわかるよ…お仕事の現場まで、距離があると早起きだけでなく、色々、つらいよね…
でも、つらいこといっぱいあると、その分、成長するし、周りの人の気持ちもわかることが出来るから、逆に得したと思って今後につなげてね☆
待ち合わせしたお友達&マネージャーさんの優しい気持ちにブログ読んだだけの私も感激したよ~!←きっとまよちゃんが優しいから周りの人も優しいんだね♪

投稿: りおママ | 2007年9月17日 (月) 23:28

こんなにもしっかり反省が出来た事、今後の自分にとって
ものすごく、糧になったね!!
私が子供の頃 不思議と親の言うことを
聞かなかった時に限って何故か、しまった!!って
事が起きる! これって本当に不思議なの!!
大丈夫だよ! ママは、きっと厳しく言ったと
思うけど、これからもずっと ちゃーんと
まよちゃんの事 見ていてくれるよ!

投稿: 梨里子ママ | 2007年9月17日 (月) 23:44

あるよねーー! あたしにもそんな失敗をやらかしてしまったような。。。
でも、そいうときに安心させてくれるメールをくれる良い仲間がいるなんて。。。
もー泣けるゼィ!!

投稿: 梨里子 | 2007年9月18日 (火) 00:19

まよはスーパーマン?超人?

間違いを犯さない人はスーパーマン。
凡人は間違いを犯すもの。

問題は、その後。
その間違いをどう反省して、糧にするかが勝負。

人生80年そんなこともあるさ。

でも、業界は遅刻NGだよね。

投稿: Zucchine | 2007年9月18日 (火) 09:07

こんにちわーっ★$!

覚えてますか???←
ジブスタのHPによく
書き込みしてた麻衣
です!(。∀゜))笑w

中1になったときに
身長が140で前から
6番目になったよ!!
って書いたものです

って覚えてます??笑

久々にジブスタのHP
見て真世ちゃんを、
検索したらこのBlog
を発見して書き込み
しちゃってます(∀)!

真世ちゃん金八に出る
んですねーっ(・∀$)ノ
凄いじゃないですかw

てか真世ちゃんの公式
のブログを見たけど…
身長155cmになった
んですねーっ(。∀゜))

ウチはついに160超え
しちゃいましたーっ★
中1の4月は140cmで
中3の4月に160cmで
こないだ9月にふざけて
保健室で友達と測ったら
164cmになってましたw

また書き込みしに来るねЪ

投稿: 麻衣 | 2007年9月18日 (火) 13:07

ケロリンパさん
プラスの考え方に感謝です。
落ち込んでいる真世に 中国のお友達からプレゼントがありました。
細かく説明できないのに 気持ちを察してくれる友達です・・。

あいかちゃんママさん
そうですよね・・。ママの有難さは本当はわかっているんです。みんな母の思いってすごいですね。私たちってママたちに守られてるんですよね・・

harukaさん
楽しいけれど お仕事です。そうです。
自分に言い聞かせます。当たり前のことなのに 甘い自分がいやです。
また 寝坊してしまうかも・・って思うと怖いです。

りおちゃんママさん
ありがとうございます。
弱い真世のせいで みんなにご心配をかけてしまいました・・。
りおちゃんだって ハードなレッスンスケジュールを頑張っているのですものね・・。
恥ずかしいです。

梨里子ママ~>。<
いつか ベティちゃんに「真世 大人になったね」って言ってもらえるように がんばる。
見ていてね。これからも悲しいこととか あるかもしれないけど がんばるね。

梨里子
人に助けてもらってる・・。
仲間って大切だよね。梨里子ちゃんも大切な仲間・・。

Zucchineさん・・・
コメントを読みながら お顔が浮かびました・・。
反省はもちろんだけど、自分も誰かに こういうふうに言ってあげられる人間に いつかなろうと思いました。

麻衣さん
コメントありがとうございます。
身長・・羨ましいです。
真世も160は欲しいです。
妹は小4で120!どうなるのかなぁ・・?

投稿: まよ | 2007年9月18日 (火) 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みなさん ありがとう・・。 | トップページ | 心を改めて・・。 »