« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

亀の不思議な塚

ゆなです。
今日は 「亀の不思議な塚」というミュージカルを観ました。ゆなが5歳の時にはじめて参加したミュージカルで お母さんの役をやってくださった方がご出演です!わたしのお芝居の原点となった方です。きれいで、(なぜか今までゆなのお母さん役の方は美人ばかり・・)パワーがあって 大好きな方の久しぶりの舞台。なんだか観る前からドキドキでした。
やっぱり すてきでした。自分も舞台 やりたい!って強く思いました。
その方と いっしょの舞台に またいつか 必ず 立ちたいです。頑張らなくちゃ!会場では 仲良しのりりこちゃんや 大好きな方たちにいっぱいお会いできて 大満足!
輝いている人を見ると がんばる力がわいてきます!パワー充電の一日でした。

| | コメント (7)

りす☆成長~!

ゆなです。
きょうのバレエでは りす、笑われませんでした!(・。・‘)
でも・・先生のお言葉・・・「りすさんって かわいい動物なんだょ」・・・・
わかっております・・・りすさん・・・かわいい小動物・・・の・・は・・ず・・。
首をかしげるポーズとか ちょこちょこ走ったり・・頑張ってかわいくやっているんだけどなぁ~とうとう先生のとどめ・・・。
「前歯 みせてもいいから!」ひょぇ~顔をりすに!まさか・・きぐるみになったりしませんよねぇ・・。りすの夢を見そうです・・・。
お姉ちゃんは今日始発こうげきだったのに お天気が悪くて撮影中止でした・・。残念・・・でもお家で オールスター感謝祭を見ることができています。「わぁ~金八先生だ~!」「あ~TBSの入り口だ!」と当たり前のことに感動しながら見ています。ちょっとうるさいです・・。

| | コメント (5)

土手・・。

まよです。
今日も早朝 土手です。最寄駅からの始発では間に合わないので その先の駅まで ママの運転で 送ってもらいます。ずっとペーパードライバーだったママですが 真世や結夏のレッスンのために運転せざるを得ない状態で
乗れるようになりました・・・。助かります。
お昼頃 撮影が終わったので ダッシュで地元に戻り学校へ・・・。
5時間目に滑り込みセーフでした・・。電車の中で おにぎり食べちゃった・・はずかしい・・。
学校から帰って 次は塾!自習室でちょっと勉強しました・・。
あぁ~時間は大切・・・。おうちで食べる夕飯はおいしぃ・・・!

☆はるか☆さん!金八先生の公式ホームページにメッセージを ありがとうございました・・・じ~~~~んと 嬉しかったです・・・。

まょ(゜▽゜)

| | コメント (9)

浦島太郎子

まよです。
今日は塾に数学のわからないところを聞きに行ってきました。
授業の無い日でも 教えていただけるので ありがたいです・・。
一日があっという間に過ぎていき 今日が何曜日なのかわからなくなります。金八先生の現場は 楽しいです。だから余計に時間が経つのが早くて・・浦島太郎さんはこんなふうだったのでしょうか・・・
3Bみんなのキャラクターがだんだんと解ってきて、おもしろい!
これで 学校も行かれたらいいんだけど・・・自分のやりたいことを貫くには 何かを犠牲にしないと無理なのでしょうね・・・。特に無器用な真世には・・。
お休みが多いけど 学校も大切にしないと。今のクラスも3Bと同じくらい大好きだから・・・学校のみんな。クラスの仕事や行事のお手伝いできなくて ごめんね・・・。先生方もご迷惑をおかけしてごめんなさい。
精一杯やらないと バチが当たります。大切に思って頑張ります。
明日は早朝!早く寝ます~♪

| | コメント (7)

*お知らせ*

皆様
応援のメッセージを ありがとうございます。
何よりの パワーの源です!
「3年B組 金八先生」の公式ホームページが アップされました。
http://www.tbs.co.jp/kinpachi/
です。ぜひ ご覧ください。
これからも 自分の役を 一生懸命 がんばりますので 宜しくお願いします! 

            中村美恵子(みーちゃん)役 藤井真世

| | コメント (6)

友達たくさん!

ゆなです。
昨日のフレンドパークのあと・・・。ママの携帯に「見たょ~」メールがいっぱい!!しばらく ママは返信活動~!
「ありがたいねぇ~」「私って お友達 いっぱいなんだ!」って感動するママ。お姉ちゃんは 帰ってきて ビデオで自分を見て・・「かたまってるな・・」「顔でかっ!」・・・(今頃 気がついたか?)
今日はお仕事がないので 塾に行っちゃた。最近 お姉ちゃんに遊んでもらえないからタップに遊んでもらいます。タップは大きくなっちゃって だっこできるのは おじちゃん(ママの弟)だけです。
タップにタックルされると ゆなはたおれそうになります。・・そんな時の魔法のじゅもん!「ほね!」これで おとなしくなります。「きゃべつ」と「ブロッコリー」もちょっと ききめがあります。(たっぷの3大好物です)反対にきらいな言葉「おしまい」というと 逆ギレしてあばれます!
タップはゆなのこと 自分の子分だとおもってるので ぜんぜんいうことをききません!!

| | コメント (8)

フレンドパーク

ゆなです。
フレンドパーク 見ました・・・。ちびっと・・・ちょびっと お姉ちゃんがいました・・。ふぅ~ん・・へんなかんじ・・・今朝 いっしょに朝ごはん食べてた人がTVに出てるなんて・・・。
今日 おじいちゃんちに行ったら TVが新しくなってました・・・。
お姉ちゃんを見るために おじいちゃんが大きいTVを買ったのです!
「もう これで 死ぬまでTV買わないだろうし・・死んでも買わない・・」とわけのわからんこと言って 喜んでました・・・。今頃 まばたきしないで フレンドパーク見てるでしょう・・・。
お姉ちゃんには じぃちゃんの生霊がついていると おばあちゃんと ママとおじちゃんが言ってました・・・。おそるべし おじぃ・・・。
あ・・もちろん おじぃちゃんちに Myojo 何気にありました・・。

| | コメント (6)

Myojo~♪

まよです。
「myojo」11月号の写真です。明日の「フレンドパーク」では3Bの生徒が、金八先生の応援でちょっとだけ出していただきます。収録でフレンドパークのスタジオを拝見したときは 大興奮でした。このミーハーな性格・・なんとかしないと・・。
今日はママの一喝~!部屋をかたづけました・・・。いい気になるな!ったって・・・なれるわけないです!だって 周りはすごい方ばかりなんですから。ジャニーズさんに疎い私・・。友達の騒ぎで はじめて「すごい人たちなのね・・」と認識・・。ピーターパンのみつきちゃんは ミュージカル好き真世としては神様的存在なので 近くにいるだけで ドキドキ!何気に歌う鼻歌までもがきれいなんです~あと もとミニー・メイちゃんを発見!びっくり~!
みんな かわいい きれい!おしゃれ!そんな中で オタオタ タドタドと日々 緊張でございます。
明日の「フレンドパーク」真世は顔がちょんぎれて映ってるかもですが 3B
のみんなが出ますので 見てください!

| | コメント (4)

*おしらせ*

「こどもおだきゅう沿線絵画展」の詳細が掲載されました!
http://www.odakyu.jp/80th/event09/index.html

見てください!^0^/

| | コメント (9)

たぬき~?

ゆなです。りすです。
りすのはず!!!
今日もバレエの発表会練習。今日のりす・・・なんと先生に「かわいくないわ~」と言われました!しかも「かわいくないから たぬきさんみたいょ」その上「たぬきさんだって かわいいのょ」とまで!!ひゃ~~~+。+
中二階の見学席で 爆笑してるママ!!
大好きな先生にそこまで言われちゃったら ぜったいかわいいりすになりた~~い!りすの中では一番大きいのがゆな!(今までで 自分が一番大きいなんて はじめてだ!)だから ちっちゃい子にまけずに かわいいりすになるのだ!それにしても ママ!わらいすぎだよ!
お姉ちゃんは 撮影や読み合わせです。今日も朝早くおきて行ったそうです。学校の文化祭もお休みです。
いろいろ変わる お姉ちゃんの生活。ママは今のままのお姉ちゃんで いてほしくてなるべく特別あつかいはしないって言ってました。
いい気になるな はでになるな 健康管理。これが3かじょう・・。

| | コメント (3)

☆りす☆

ゆなです。
バレエのレッスンを終わって うちで おさらいをしました。
りす です。いっしょうけんめいやっているのに ママが わらうんです。
涙を流して ばくしょうするんです・・。
りすが 首をふるところ・・かわいい動きのはずなのに ゆながやると チラ見してるとしか思えないそうで・・・。ひ・ひどいょ~~
前かがみだから おばあさんりすみたいだとか・・・。お衣装つけたら もっとわらわれそうなけはい・・・。頑張ってりっぱなりすになってやる~~~
あ!TBSのホームページの金八先生のところに 3Bの生徒の名前が載りました~!あったょ!「藤井真世」 ゎ~ぃ!

| | コメント (9)

じじの気持ち

ゆなです。
お姉ちゃんは あれ以来 良い子です。ママのおこごとにも すなお~な態度・・。
撮影の時は(舞台もそうですが・・おトイレタイムもかぎられます。食事時間もふきそくになるので よくゼリー飲料を用意しておきます。
のどのかわきも いやせるし あまりおトイレにも行きたくなりません。ちょっとまんぷくかんもあります。
その話を おじぃちゃんの前でしてしまったら・・・!
おじぃちゃんは いっぱい買ってきてしまいました!もう!おねえちゃんのためなら おじぃちゃんはいっしょうけんめい・・。
他にも・・毎日のように お姉ちゃんの好物を買ってきます。うっかり「おいしぃ!」と言えないお姉ちゃんです・・・。

| | コメント (10)

心を改めて・・。

まよです。
今日はオフだったので 夕飯もお弁当をつくってもらい塾に行ってきました。
帰宅して ブログを見たら・・・。コメントがいっぱい・・・。
ありがとうございます・・・。なんで 真世の周りにはこんなにも温かい人ばかりなんでしょう・・。Zucchineさん・・この方は 真世と同じ年の娘さんのいらっしゃるおやじさん・・。小5の時に地元のミュージカルでお世話になった方です。お芝居の楽しさを教えて下さっただけじゃなくて 温かく見守ってくださったり 厳しく言ってくださったり 親心で接してくれる人です。
この方の一言って 本当に心に残るんです・・。
ケロリンパさん 真世の舞台や イベント 地元の盆踊りにまで 来てくださる方です。心が弱くなった時に救いの言葉を下さいます。
心の支えとなってくださる方です。
最近では ゆなの「赤毛のアン」ミニー・メイズちゃんたちと そのママさん方も 心強い味方になってくださっています。何回かお会いしただけなのに、応援してくださって 嬉しい限りです。
親戚のおじ!強烈な面々ですが パワーがあります。人の事に一生懸命になっちゃうのが おじぃちゃんの家系の血筋みたいです・・。
事務所の方々・・・。事務的にではなく 親身に真世のこと考えてくれます。
安心してなんでも相談できる 環境はありがたいです・・。
そして何より・・おじいちゃん おばあちゃん ママ・・・。
自分のことはさておいて 真世とゆなのことを思ってくれています。
うちは パパがこういうお仕事をすることに賛成していないので ママは一人で頑張ってくれます。おじいちゃんたちは それを放っておけないんだと思います。
みんなに大事に思っていただいてる真世。甘い考えを改めます。
まだまだ 考え方があさはか・・・だけど、正しいことを選択できるよう、楽な道に逃げないようにがんばります。
こう思えたのは 失敗しちゃったからではなくて みんなが応援してくれているから・・です。ありがとうございます。
写真はママが買ってきてくれた目覚まし・・・憎たらしい態度とっちゃったのに・・ごめんなさい・・。

| | コメント (8)

後悔・・反省・・。

まよです。
今日はしてはならない失敗をしてしまいました。
寝坊です。
昨日の夜、「早く寝なさい」と言う母に「わかってる」とか「うるさい」とか言ってしまい、今日の予定を告げずにふてくされて寝てしまったのです。
なぜかまよの目覚まし時計は鳴りませんでした。母が「何時に起きるの?」と起こした時には もう電車に乗っていなければならない時間・・・。
本当に最低です。事務所のマネージャーに付き添ってもらってタクシーを使ってテレビ局から現場に行き先を変更・・なんとか撮影には間に合ったのですが、自分の甘さに腹が立って 申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
テレビ局で待ち合わせるはずだった友達にメールで連絡すると 「落ち着いて」とか「気を付けてきて」と返信をくれました。
急に駆けつけてくれたマネージャーさんにも申し訳なくて・・それでも「こういう時のために いるのよ」と言ってくださいました。 
落ち込んでたときの 優しい心遣い・・・身に沁みました。
甘かったな・・。いい気になっていました。ものすごい後悔と反省です。もう絶対に失敗しないようにします。明日は目覚ましを2個買いにいきます。

| | コメント (13)

みなさん ありがとう・・。

まよです。
みなさん 毎日 応援のコメントをありがとうございます。
うれしくて 帰ってくると まずパソコンを拝見です。
昨日は帰りの電車で とうとう眠ってしまい 恐怖の乗り過ごしをやってしまいました・・・。帰りの電車にのった時に帰るメールをすると ママが 何分に何処で乗り換えて最寄の駅に何時に着くって調べておいてくれます。その時間に駅に迎えにきてくれるのですが・・・。昨日はその電車から降りてこなかったので 「!」と気が付いたママが すぐに電話してくれて 目が覚め、一駅だけで くいとめました・・。危うく観光地に行っちゃうところでした。
気をつけないと・・・です。
今日はうちで夕飯をたべることができたので 豆乳鍋をリクエストしました。
ゆなと取り合いながら お野菜もいっぱい食べれて おいしかったです^0^
明日もがんばれます!

| | コメント (5)

あごがはずれる~!

ゆなです。
タップは骨型おもちゃを あっという間にガジガジにこわしてしまうので おじいちゃんがビッグな骨を買ってきました。かなりの重さです。タップはかなり気に入ったご様子・・・。最近「ほね」と「おしまい」がわかるようになり 「おしまい」というと ほねをとりあげられると思い ものすごいいきおいでにげます。あと 大好物の「ブロッコリー」と「キャベツ」もわかります。
今日は日舞のおけいこをやっていただきました。むずかしいけど 新しいことに挑戦するのは楽しいです。明日は踊りのお師匠さんのお師匠さんのところでみていただくので きんちょうです。今日教えていただいたことを おさらいしていこうとおもいます。

| | コメント (7)

がんばれ おねえちゃん!

ゆなです。
今日もお姉ちゃんは ゆなが寝ている間に出かけて まだ帰ってきません。
最近 お姉ちゃんといっしょにご飯食べれないな・・・。
いっしょにいると けんかばかりだけど いないと さみしいです。
ゆなが 舞台のとき おねえちゃんも おるすばんで そうだったのかな?
今日 ゆなはバレエのレッスンでした。やっぱり楽しい!
明日はなんと 日舞のレッスンです。おぉ~!表現するというのは他のだんすや歌と同じだと思うのですが・・・むずかしいです。
でも がんばろう!

| | コメント (5)

き・帰宅・・・

ただいま!!!
みなさんから 番宣を見た!とご連絡いただきましたが まよはまだ見ていません。TBS局内のエレベーターのモニターで流れたものは見せてもらいました。ママは1日中6cnをつけていたのに 見過ごしてしまったそうです。
さぁ 明日は早朝集合です。お風呂に入って寝ます!^0^
お弁当が多くなって おうちのご飯が恋しいです・・。でも!がんばるぞ!

 

| | コメント (5)

帰宅・・。

みなさん ただいま・・。まよです。
今日は4時に起き 始発で出発しました・・・。+。+
土手で撮影です。おぉ~!あの 土手です。登校のシーンと下校のシーン・・。うぅっ・・。映像の世界って うそつき!登校と下校をいっぺんに撮るなんて・・。暑かったけど、楽しかったです。
今、本屋さんにある「テレビライフ」のP23とP30に3Bのメンバーの写真が載りました。見てください。(真世がどこにいるかわかりますか?)
明日は学校に行ってから 桜中だ!2つ学校に行くぞ! 

| | コメント (10)

チクチク・・・。

ゆなです。
写真は 刺し子です。初挑戦しました。なぜかというと・・・・。
「赤毛のアン」が終わってから ぬけがら です・・。毎日アンの歌を順番に歌って「一人赤毛のアン」をくりひろげています。これじゃあダメだなぁ~と思って、自分の気持ちをきりかえようと思いました。
「観に来てくださった お客様 ありがとう・・・」とひとはり。「スタッフさんありがとう」とひとはり。キャストさん一人一人のお名前を 思い浮かべて ひとはりずつ・・。ツアーで 一緒のお部屋にとまって 髪の毛をかわかしてくださったお姉さん・・・また いっぱい思い出して かなしくなっちゃったけど、気持ちをこめた刺し子が 完成しました。
明日から 新しいことに挑戦する気持ちにきりかえよう!

お姉ちゃんは 期末試験が終わりました。かえってくるのがこわ~~~~い。でも お疲れ様。

| | コメント (8)

期末試験2日目~

まよです。
期末試験・・・。試験が受けられることが有難いと思ったのは初めてです。
友達のお陰でお休みした授業のところも ちんぷんかんぷんにならずに済みました。・・・感謝!早退したりすると クラスのおともだちKちゃんが明日の時間割のメールをくれます。中国のお友だちYちゃんからもです。
Yちゃんのメールは 時々難読です。でも 教えてくれる気持ちがすごくうれしい・・・。みんな 自分の事だけでも大変なのに ありがとう・・・。
応援のメールや お電話もいっぱい頂きました。
すごいことなんだなぁ・・って改めて思いました。すごいことなんだけど 流されず 浮つかず 真世らしく 精一杯がんばります。(欲張りかな?)
みなさん ありがとうございます。謝謝!

写真は駈けずり回って 疲れたタップ・・・。後ろ足 おかしくないですか?
リバブルのブルちゃんは 超かわいいのに うちのタップはおやじっぽいです・・。(T。T)

| | コメント (11)

期末試験1日目

まよです。
今日は前期期末試験の1日目。美術のテストがあったのですが、紙とおせんべいが配られました・・・。おせんべいのデッサンをするのです。
終わったら 食べていいというもの。それだけで 楽しい気分で 苦手な絵だけどいつもより上手にできたかも・・・。帰宅して お昼ご飯を食べていたら 中国のお友だち Yちゃんからメールがきました。
日本語の勉強の日なんだけど 3時まで 一人ぼっちでこわい とのこと・・・
そうだよなぁ~ 試験中だから 部活も無いし だれもいない学校って怖いよ・・・。ということで 「テスト勉強してくれ~」と叫ぶママを振り切り みかんを持ってYちゃんのところに・・・日本語のお勉強が始まるまで 一緒に過ごしました。
今日はこれから お仕事に行ってまいります。試験を受けられてよかった!

| | コメント (5)

グロッキー^*0*^

ゆなです。
今日は ダンスのレッスンのはずでした・・・。楽しみにしていたのに・・・。
朝 起きたら ふちょう~~~。この ゆなが!食欲0!おかしい・・・。
昨日 セレブなお食事をいただいちゃったせいなのか・・・?
あぁ・・・気がはっていないとダメなんだ・・・。たるんだ私を おゆるしください・・・。食欲のないゆなのために ママが「何か食べたい物を つくってあげる」とやさしい おことば・・・。「ゼリー」をリクエスト・・・。
でも あるはずの計量スプーンが どこにもない!アバウトなママは・・・
目分量で作成→→かったーいゼリー できあがり~!
ゼラチンが多かったんだぁ・・・。まるでグミだょ・・。
アバウトなママ「うわぁ~うちで グミ 手作りしちゃったょ~」とよろこんでるし・・「ゼラチンはコラーゲンだから♪」とよろこんでるし・・・

お姉ちゃんの お仕事が決まった記事に応援のコメントをいっぱいいただきました。本当にありがとうございます。お姉ちゃんは明日から 期末テストです。お勉強をしてから お仕事に行きました。お勉強もお仕事も頑張ると思います。

| | コメント (7)

お知らせ~♪

まよです。お仕事をさせていただけることになりました。
TBSテレビ 「3年B組 金八先生」です。
情報が公開されるまでは お知らせできないと思っていましたが、
今日 番宣が放送され 真世が映っていたと お友達や知り合いからメールをいただきました。
3Bのみんなとは なんだか 本当の学校みたいな雰囲気です。
受験とお仕事 不器用な自分にどれだけできるのか不安が大きいですが、夢だったことですから 精一杯がんばります。まずは 髪の毛をすっぱり切って みーちゃんとして がんばります。宜しくお願いします。

      
。。。まょ。。。

| | コメント (19)

表彰式

ゆなです。
今日は 小田急こども絵画コンクールの表彰式に行きました。
こんなに りっぱな表彰状をいただきました。むねにつけていただいた 赤い大きいおリボンが うれしかったです。図書券をいただいたので 大好きな本を選ぼうと思います。表彰式のあと 同じホテルのレストランで お食事をごちそうになりました。ナイフとフォークのお食事はつかれたけど テーブルマナーをおぼえるチャンスなので ママに聞きながら頂きました。
デザートのブリュレとりんごのタルトが おいしかったです!
新宿の駅に飾っていただけるそうなので 新宿駅に行かれる方は見てください!ロマンスカーや電車のかっこいい絵にまざって なぜか売店を描いてしまったまぬけな ゆなの絵があります。だって 売店すきなんだもん!

| | コメント (10)

台風の夜・次の日

ゆなです。
昨日の夜は 雨と風がすごかった~~~
ゆなのうちは 高台にあるので 風のあたりがはんぱじゃありません!
出窓のガラスが割れたらどうしようときょうふでした。
今朝は連絡網で 連絡があり 学校は3時間目からでした。
ゆなが 学校にいっている間に おじいちゃんが お庭の葉っぱや草をきれいに片付けてくれて みちがえるようになってました。
学校から帰ってきて すぐに オーディションに行きました~。台風が行っちゃった後でよかったよ~*。*
楽しんで帰ってきました・・・。

| | コメント (2)

台風直撃の中・・・。

ゆなです。
台風情報が心配な 今日・・・。
ひさしぶりの バレエのレッスン・・・。発表会のふりがすすんでいて 泣きそうです。
でも 自分のつごうで ぶたいをやらせていただいたので いっしょうけんめい おいつかなきゃ・・・。バレエの発表会ははじめてです。ゆなはリスです・・・。
雨の中 お姉ちゃんは 学校の授業で 水泳をやったそうです!信じられません!
警報がでているのに!しかも お姉ちゃんの学校は 建て直し工事で プールがつかえないため おとなりの中学校まで行って プールをおかりするのです!
試験前にお風邪ひいちゃったら大変です!何事にも体力が大事!
台風情報に ごちゅういです!

| | コメント (6)

ごきがん

ゆなです。
写真は 寒川神社の お札やお守りいっしきです。
おじいちゃんと おばあちゃんは お姉ちゃんとゆなに 何かあるたびに 無事に終わることを祈ってお参りにいってくれます。
神様を写すのはできないので 袋に入ったまま写メしました。中には お清めの土や おはし、お札、お守り 八方よけなど たくさん入っています。
いつも いつでも ゆなたちのことを 思ってくれる おじいちゃんとおばあちゃん。
ありがたいです。アンの歌に ♪「だれかが 信じてくれる 私のことを 信じてくれる。その人を 喜ばせたい だから私は がんばる」♪という歌がありました。
その場面になると おじいちゃんとおばあちゃんを 思いうかべていました。
大切な2人です。
お姉ちゃんは 今日も お仕事です。おねえちゃんも おじいちゃんと おばあちゃんに喜んでほしいとおもってるに ちがいない!

| | コメント (3)

ツアーズ証明書

ゆなです。
写真は 赤毛のアンのお客様におわたしした ツアーズ参加証明書です。2万人の中のお一人という証明です。ゆなもいただきました。お誕生日が8月7日なので00807。
学校の新学期もはじまったのですが まだ アンの歌が頭の中でかかっています。
1日中 アンの曲をはじめから順番にうたっています。

おねえちゃんは まだおしごとから帰ってきません。もうすぐ試験だから 電車の中で けんぽうをおぼえるって言ってました。
大変だけど おけいこやお仕事のときはがんばれるってことを ゆなは知っています。
ゆなも そうだから・・・。

| | コメント (4)

とろ~り!?

ゆなです。
赤毛のアン ツアー中にちひろさんに教えていただいた なっとうです!
たまごかけごはんの あの味~ですって!うっわ~~い!
さっそく入手!なっとうは ふつう・・・。たれに ひみつがあるみたいです・・・。
おいっし~ぃ~!です!たまご感ありです!も一回 買いにいったら 売り切れてました。
また買おう!^0^
今日から 学校。久しぶりにおともだちにあえて うれしかったです。
宿題もぶじ クリアして すっきり!
お姉ちゃんは 学年1長かったかみのけを切ったので みんな びっくりしていたそうです。

| | コメント (8)

新学期じゅんび!

ゆなです。
明日から新学期。ぶじ 最後の宿題 (作文・「私とルビーギリス」です)も終わりました。
この題名で 作文を書く と ひなみさんと おやくそくしたのです。
新学期の持ち物を用意・・・。ぼうさいずきんのカバーがボロボロだってことに気づきました。ミシン苦手なママにかわり おばぁちゃんが作成。きちょうめんなおばぁちゃんは 1ミリのはしミシンで あっというまに作ってくれました。
ママはせめて・・・とアップリケをつけてくれ おばあちゃんと ママの合作でめでたくできあがり~♪もう1つ ママがつくってくれたぞうきん・・。黄色のちょうはでなもの!なんでぇ~?
おねえちゃんは 今日もおしごと・・・。宿題 終わってんのか?

| | コメント (8)

がぉ~~~~~~!!

Photo Photo_2 Photo_3

ゆなです~~~♪
今日は 四季劇場に~~~♪
ヤングシンバが 大鹿礼生くん
ヤングナラが 森本芽衣ちゃん
お友だちのお二人が ペアの日だったのです!うれしぃ~^0^
ぜいたくなお写真だ~!
お衣装やセット のすばらしさにも感動ですが お一人お一人の息づかいが つたわってくるような (お席も礼生くんママが いいところを ご用意してくださったのですが)
気分はプライドランド!こうふんがさめないまま 帰ってきました・・・。
久しぶりにお会いした 礼生くんはかっこよくなっていました!芽衣ちゃんは かわいいまま なのに!声が前とちがっていて 迫力がありました。
ゆなも おけいこがんばるぞ!って思います。
 

| | コメント (10)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »