« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

長い一日

Photo_3 Photo_4 まよです。
今日は4時起き・・・*。*4:50に家を出て お仕事でした・・・。あ~都内に住みたい・・。
お仕事を楽しく終えて 仲間とカラオケに!親睦を深めました。
それから・・・なんと またカラオケ!カラオケのはしごです^0^
ゆなが 赤毛のアン ミニーメイズたちと 打ち上げだったので その2次会にお邪魔しました~。ミニーメイズちゃんたち めちゃめちゃ かわいいです!
おねえさん メロメロ・・・。一生懸命歌う 姿!いいなぁ~!歌声 美しいですよぉ~!
島谷ひとみさんの 亜麻色の髪のおとめ を熱唱♪なぜか 「おしりかじり虫」を何度も熱唱~^0^オーディションの自由曲みたいなのを 熱唱~~~!
ああいう 清い心のまま 成長してる ミニーメイズ!えらい!^0^
ママたちもえらい!わたしも 汚れた心を洗おうと チラッと思ったのでした・・・・。
ゆなも 見習えよ~!いい仲間と 一緒のゆなは いい笑顔でした。

| | コメント (4)

ワタシハダレ?

Photo_2 まよです。
もっと髪を切るべし と指令が出ましたので・・・・こんなになりました~~~~~!!
なんだか 主婦みたい・・・ベビーカー押していそうです・・・。だって 前髪を作らずにショートなんて 難しい>。<
頭の形が悪いから 美容師さん大変だったでしょうね・・・せっかくあれこれ我がままをいってやっていただいた髪の毛 ・・また切りなおしで 申し訳ない・・・でも 親身になって工夫してくださいました。事情を説明したら 「がんばれ~」っていってくれて・・・。
ありがとうございます!もう後にはひけないぞ!

(O_O)(O_O)(O_O)(O_O)(O_O)

| | コメント (7)

おしりかじり虫~♪

Photo ゆなです。
「おしりかじり虫」って知っていますか?
赤毛のアンの楽屋で お着替えの時 ゆながパンツでいたら 染谷妃波さんに「そんな かっこうでいたら おしりかじり虫に かじられちゃうよ」って言われました。「またぁ~ひなみさんったら!」って思っていたら ほかのお姉さんたちが 「知ってる!知ってる!」って言い出して・・・南かりんさんまでもが 「あぁ!あの?」っておっしゃって・・・なんだろう?なんだろう?ということで おうちにもどってさっそく調べてみました。→→→はまってしまった^0^
http://www.youtube.com/watch?v=Gs9cS0ZtMWw
をごらんください・・・。 

| | コメント (5)

北海道~~~

まよです。
おじいちゃんが持ってきてくれた~~北海道の味~~~!カニ! いくら! うに!カニ!いくら! うに!わぁ~い!わぁ~い!ホッケやカレイのお魚もおいしかった~~
ゆなと分け合って(奪い合ってか?)いただきました。
今日は またしても大変なことが・・・。もっと髪の毛を短くという指令が!!
明日は再び美容院へ・・・・・・・・・・・・・・・・。
みなさん お楽しみに!変でも笑っちゃいやょ!

\^o^/\^o^/\^o^/\^o^/\^o^/

| | コメント (1)

ばんざい!

ゆなです。
だれか つっこんでください!ママにわらって~と言われたけど、新大阪の駅でわらえないよっ!「赤毛のアン」の千秋楽 大阪 昨日おわり、今日無事に帰ってきました!
応援して下さったみなさん 劇場にきてくださったみなさん スタッフさん キャストさん
本当にありがとうございました。完全に幸せ~♪なはず・・・・だったのに・・・。
やっぱり おわかれは かなしくて・・・。泣くもんか!って決めていたのに、ちひろさんの 泣いているお顔をみたら ダメでした・・・。
わたし ぜったいに大きくなったら イマジンのおねえさんみたいになる!
さて 宿題をやらなきゃ!作文です。題名はもう決まっています。ひなみさんと お約束したんです。
こんなにいい思い出があったら ゆなはなんでものりこえていけるなぁ~。 

| | コメント (14)

爆^0^

再びまよです!
ママが脅して(ぃゃぃゃ 心配のあまり 催促して)やっと ゆなからメールがきました。
おそばを食べた時の作品らしいのですが・・・と いうことは わさび~?
口はネギかい?えっえ~~?お姉さんたちにかわいがっていただいて パラダイス もしくはハーレム状態のゆな。明日の千秋楽を無事に迎えられること 皆さんに感謝してがんばるんだよ。お姉ちゃんは観に行かれないけど 祈っているからね。

| | コメント (6)

ラストスパート☆

まよです。なんだかんだ言っていた 宿題、終わりが見えてきました。(って 夏休み終わりだから 当たり前か・・・)残すのは 社会のレポートです。政治とか なんとなくわかっているだけじゃ書けません。(ごめんなさい、うそです。なんとなくも わかってません・・・。)真世は 提出物は丁寧にやる方針です。やる気はかってもらう方です。(意欲 関心は評価していただける・・・。)
夏休み中に参議院選挙があったことだし 選挙について おじいちゃんと話をしてみました。新聞やニュースをみても 難しい言葉がいっぱい・・・。だけど おじいちゃん語で 政治を語ってもらったら ちょっとわかりました。
よぉ~~~し レポート仕上げるぞ!
明日はとうとう 赤毛のアン千秋楽。大阪2回公演です。ママと一緒に行くはずでしたが 真世はお仕事で行かれなくなりました。
ライオンキングも 真世はお仕事で行かれなく ママとゆなで行くそう・・・。
いいんだ!ずっと夢だったんだもの。お仕事で 忙しくなるの・・・。夢が叶うんだもの!

| | コメント (2)

梨里子ちゃんち

Photo まよです。
今日は先日ミュージカル「LOVE」を終えた 麻生梨里子ちゃんの おうちにお邪魔しました。まるちゃん たけちゃん というかわいい猫ちゃんの写真 撮ってくればよかった!
見たい方はリンクの梨里子ちゃんのブログをご覧下さい。
梨里子ちゃんは 宿題と格闘していました。(夏休み お稽古続きだったもんなぁ~)
中一だから なんと 真世が わからないとこを 教えてあげました・・・。(まちがってたらどうしよ!)また 遊んでね!
結夏から 全く 全然 完璧に 連絡がありません。
ママ 心配中・・・。でも (憧れの)ルビー・ギリス様役の染谷妃波さまのブログに 心から嬉し気な ゆな発見!あ~~~~~~~!
妃波さまと ご一緒~~~~~!!ずる~い!
ママ 一安心・・・。「生きてたか・・・」
好きです 富士山Tシャツ・・・。おじぃちゃんからもらった・・・・・・。(-。-)
一応着てみた・・・。

| | コメント (9)

ばっさり!

まよです。
髪の毛を切りました・・・。お友達には「だれ?」って言われ が~~~ん*。*
こんなに短いのは10年ぶり!前髪をつくらないという指定なので おでこは丸出し・・・。
なんだか自分じゃないみたいです・・・。はずかし・・・。
髪はいずれ伸びるから 頂けた役になりきり がんばります!

ゆなの奴!名古屋に行ったきり メールの1つも送ってきません!
ママは何かあったんじゃ!?と心配してるのに・・・。

| | コメント (9)

ど~ん!^0^

まよです。
ゆなは元気に名古屋に出発しました。昨日までの反省を明日からの舞台に生かさないと・・と 朝から鏡の前で 一人芝居を繰り返していました。がんばれ!ゆな!
写真は東京駅まで 送って行ったママが撮影。アンが馬車に乗った時のまねらしいのですが・・マスクってどうなのよっ!^0^
さてさて・・・。真世は、なんと!お仕事が決まりました!はっきりと公開できるようになったら またお知らせいたします。
チャンスは ある日 突然やってくるものなんだ・・・。嬉しさと不安に震えがきます。
忙しくなります!有難い悲鳴です。受験が心配だけど がんばるしかないじゃない!
だって 夢だったんだもの!夢に一歩近づけるんだもの!
今の私にできることを精一杯 やります!まずは・・・明日 お尻まである髪の毛を切ります。

| | コメント (5)

ありがとうございます

Dsc00249  

ゆなです。コメントをありがとうございます。
関東アンサンブルの お姉さん。メイクをしてくださったり、やさしくしてくださって ありがとうございました。おけいこのはじめのころ ダンスをおぼえられなくて 何回もおしえていただいたとき いそがしくても やさしくおしえてくださいました。
ミニーメイズ!!!みんな 心の友だから はなれていても思っています。ゆなが悲しい時 みんなとの楽しかった毎日をおもいだすからね!
ミニーメイズのママさんたち。ママたちのおかげで ミニーメイズたちの中で楽しくできました。わたしたちのことを思って してくださったたくさんのことありがとうございます。
ママたちも大好きです!(お~~~!ママたちとお写真とればよかったよぉ~)残りの公演も ぜったいがんばります。
名古屋。いってまいります!
あ!みなさ~ん!ミニーメイは 「でしゃばりで おしゃま」なんですからね!
あれは 役 です!ゆなは そんけいする河野さんの前に出る!なんて・・・できません!
あれは ミニーメイ です・・・^0^

| | コメント (4)

さようなら*こんにちは~♪

ゆなです。
昨日は「赤毛のアン」東京公演 千秋楽でした。
観に来てくださったお客様、ありがとうございました。いよいよ ずっと 一緒におけいこしてきた 関東メンバーとのお別れです。朝から テンションが下がってしまって これじゃ ダメだ!と思い、「また いつでも 会えるし!」と言い聞かせて 心をあわせてがんばりました。でも やっぱり 最後は涙・涙・・・。泣かないぞ~って 思ってたのに・・・。
大大大好きな みんな!どうもありがとう!
ゆなは今日 名古屋にむかいます。名古屋→福岡→広島→大阪とがんばってきます。
昨日は このブログにコメントを下さる方が3名も 観にいらしてくれました。なんだか不思議です・・・。
ルビー・ギリス師匠をよ~~~く 観察して テンションあげてがんばります!
(ミニー・メイズのみなさま・・・ほとぼりがさめたころ ポーズ特集の写真、のせちゃうかも!みんな お嫁にいけなくなるわよ!ぉほほほほ・・・・^0^)

〓FuJii Yuna〓

| | コメント (4)

東京公演

ゆなです。
東京公演初日に来て下さったお客様 ありがとうございました。
今、楽屋ではビリー*?+!キャンプがはやっています。りりか隊長を先頭にみんなで 
ウォーミングアップ!!
あとは お芝居のある場面の物語クラブごっこ!
あ~!お写真をのせたい!でも・・・あまりにすごすぎて のせられない!
明日もがんばるぞ~!明日は2回公演~!がんばる~~~!

| | コメント (5)

かぼちゃパンツ☆

ゆなです。
大宮公演に来てくださったお客様 ありがとうございました~!
大きな会場に お客様が満員!!うれしかったです。
関東ミニーメイズとさいかい!楽屋もいっしょで 楽しかったです。
お衣装の下にかぼちゃパンツというのを はいています。ゆなの大好物 かぼちゃ!のパンツ!^0^今日も 楽屋でかぼちゃを食べながら かぼちゃパンツをはいて・・・がんばりました。明日は東京!!!!!

| | コメント (8)

ずんだ&もちこ

ゆなです。
仙台から帰ってきました!写真は 大和田りつこさんから いただいた ずんだもちです。
キャラクターのずんだ と もちこ どちらかのお声が大和田りつこさん なのですって!
ありがたく いっただきま~す!おもちが やわらかくておいしいです!
ずんだのみどりいろが きれい・・・。そういわれてみれば・・今日、島谷さんが みどりいろ
のおズボンをはいていたら ずんだ色っていわれたそうです^0^
今日観に来てくださったお客様。ありがとうございました。
あしたは大宮!がんばります!

| | コメント (5)

おにぎりパン

まよです。
ゆなは今朝 仙台に向かいました。新幹線まで 送って行ったママの話だと、新幹線の中はキャストさんだらけで ゴージャスだったそうです。
真世はこれから塾・・・。終わったら 東京駅にゆなを迎えに行きます!
写真は羽田でみつけたおにぎりパン!帰りにかってあげるって ゆなと約束してたのに 売り切れちゃって 買えませんでした・・・。

| | コメント (2)

ミュージカル「LOVE」

まよです。
今日は親友 麻生梨里子ちゃんの舞台 「LOVE」を観ました~!
梨里子~!ちょーかわいかったよ~~~~!良い刺激を受けました・・・。私も頑張るぞ!
もう1つ お知らせ・・。結夏の描いた絵が 小田急線 開業80周年記念の 「こども おだきゅう沿線絵画展」で駅長賞をいただけることになりました~~~!
すごっ!お稽古で 毎日 新宿駅を利用していて 必ず立ち寄る売店があります。
お菓子や飲み物を買うのですが 結夏のお気に入りの おせんべいが売っているのです。
その売店を描いたのです・・。授賞式があるとか・・・。たのしみ!^0^

| | コメント (5)

赤い恋人~♪

まよです。
羽田に結夏を迎えにいきました。そこでみつけたこの一品!「赤い恋人」
「白い恋人」がなかったから 代わりといっちゃあなんですが 購入!
めんたいこ入りのこんにゃくですゎ!白い恋人とは似ても似つかない!!!
お酒のおつまみですな!なんで 恋人?あぁ~!お酒の恋人?まぁいいです。おいしかったので・・・。空港でお会いした キャストさん方はほんとうにすてきで じーっと見てしまいました。ゆなのお陰で近くでじーっと見できました^0^ありがとう結夏!

| | コメント (2)

ただいまです!

ゆなです。
札幌から帰ってまいりました!観に来てくださったお客様 ありがとうございました。
ママとはなれて お姉さんたちにお食事につれていっていただいたり お部屋でいろいろお話してくださったり 髪の毛をかわかしていただいたり・・・本番もメイクや髪の毛もやっていただいて うれしかったです!ひみつですけど ゆなは プロデューサーさんの戸田さんとお歌のビリー先生がこわかったのですが・・・。さっぽろで戸田さんがおもしろいことをおっしゃったのを聞いてしまったので こわくなくなりました^0^
羽田からの帰りに河野由佳さんがバスで帰るとおっしゃったので 同じバスで帰りたいと言ったら「方向がちがうのに 同じバスにのったらストーカーになる!」とおこられました・・。
しかたなく お家にむかうバスにのって じゅんこさんに頂いた かぼちゃの入ったベーグル風メロンパンを食べました。おいしぃ~!^0^かぼちゃ好きって言ってみてよかった!
みなさま ありがとうございました。
さっぽろ公演で 「おほほほ」をわらってくださった お客様!大好きです!

| | コメント (3)

地震

再び 真世です。
きのうの夜 小平から戻り ゆなの札幌行きの仕度を終えて 寝た・・・。夜中に藤沢市役所の放送がながれました!びっくり!地震の予知?誤報だったらしいのですが 本当に怖かったです。ママの指示で パジャマから洋服に着替え、靴をベットの横に置いて寝ました。誤報はひどいけど 誤報でよかったです。
地震 怖いです・・・。この異常な暑さ、温暖化の原因を作っている人間に 自然が警告しているんです!クーラーが壊れたままの我が家・・・。寝ている間に熱中症になっちゃうかも!

| | コメント (5)

行ってまいります!

まよです!
ゆなは札幌に行きました。はじめての飛行機です。写真は羽田に送っていったママが撮ったものです。真世のリュックなので まるで亀みたいです!^0^
札幌の公演を観て下さるお客様に失礼の無いよう 頑張るのだぞ!結夏!!!
昨日の 小平 プレビュー公演 感動でした。ミニーメイズちゃんたち んもぅ かっわいいです!ゆなと同じ4年生とは思えない!楽屋でお会いした時は素直~でかわいい!でも!舞台では ダンスメチャメチャ上手でびっくりでした。
キャストさんもステキで ゆなは幸せ者です!がんばれ!ゆな! 

| | コメント (2)

プレビュー公演

ゆなです。(今日はミニー・メイです!)
ルネ小平の「赤毛のアン」プレビュー公演が終わりました~♪
昨日からの止め通し、ゲネプロ ・・・きんちょうしたけど 楽しかったです。
ミニー・メイズと楽屋でお話したりするのは 本当に楽しい!
そして メイクをしてくださったり お衣装を着せてくださったり、おリボンをつけてくださったり・・・キャストさんが 助けてくださって、ゆなは幸せものです。
すてきな お衣装・・・ゆなのサイズに縮めてくださって 衣装さん ありがとうございます。
プレビュー公演をみにきてくださった お客様 ありがとうございました。
明日は 札幌です!ママとはなれての はじめての公演です!がんばります!
ママは ゆなの舞台を客席から観たのは 今日がはじめて・・・。はじめから 泣いてたそうです・・・。あらら・・・。
o(^-^o)(o^-^)o( ^^)Y☆Y(^^ )

| | コメント (9)

いざ!

ゆなです!
いよいよプレビュー公演 です。明日は劇場でのおけいこ!お衣装を着てのおけいこです!小平は遠いなぁ~。でも ワクワク~♪
今日は本番前のOFFでしたが 1日みんなと会えないだけで さみしかった(>。<)
シューズはぜったいに わすれちゃ いけない!何回もかくにん。
心配で も一回かくにん・・・。^0^
明日は おとまりするので ブログはお休みします!おねえちゃんも一緒です。
 ぜったいぜったい いい舞台になるように がんばってきます!

| | コメント (4)

いやし・・・。

ゆなです。
いやし・・・。いやしいじゃないですよ!ちょいと 見かけた このライオンくん!
いやされる お顔!連れて帰る~~~と言ったのに きゃっか・・・。お家で たくぞうくんが待ってますもの・・・。
今日で 大好きなイマジンスタジオの おけいこ 最後でした。
うぎゃぁ~かなしいな・・・・。いよいよ なのです!
ドキドキ めらめら しみじみ ・・・色々な気持ちが まざります。
楽しかったおけいこ。ゆなが 味わったたくさんの幸せを お客さまにお分けしたいです。
エイエイ オ~!

| | コメント (8)

あぁ~!あと少し!

ゆなです。
今日の通しげいこが終わって おけいこ場での おけいこも とうとう明日だけです!
さみしぃ~さみしぃ~(;。;)大好きな おけいこ場・・・。楽しいことばっかりだった おけいこ場・・。もぅ住んじゃいたいくらい 大好き!
おけいこ場だけじゃない・・・。スタッフさんも キャストさんも みんな大好き!
わたしは 「赤毛のアン」のおけいこで ダンスや歌や お芝居はもちろん 人や心や気持ちを大切にするということを おそわりました。
「こうしなさい」とか 「これはダメ」と言われるのではなくて お姉さんたちが してくださることを見ていて そう思うことができたのです。
大人になったら イマジンのお姉さんみたいな 人になりたいと思います。
あしたは スタジオでの最後のおけいこです。一番いい おけいこになるようにがんばりたいです。

| | コメント (4)

ひきしめて!

ゆなです。
昨日のおけいこの時、ミニーメイズのあいかちゃんパパが 駅からお車でおけいこ場に送ってくださったので 駅でママとわかれました・・・。
でも・・・。やっちゃった!おけいこ着、ママが持ってたんです!あっちゃ~(>。<)
ママが汗だくで とどけてくれました・・・。ごめんょ~ママ~~!
なれてきた時がこわい時!きんちょうがゆるんでしまったら ダメです!
プレビューまで5日!おけいこ場でのおけいこは今日と明日だけ!
気をつけよう!もう一度 かくにんしながら がんばります!
さぁ!おけいこに いってきま~~~~~~~す!(みんなに 会えるよぉ~~~ん!)

| | コメント (3)

Over the planet☆

まよです。
今日は笹塚へ ! 「お母さん ありがとう」で ご一緒させていただいた 森崎元太さんがご出演の「Over the planet」という お芝居を拝見してきました。
一人でお芝居を観に行ったのは 初めてで なんだか大人になった気分・・・。
内容は重いものでしたが コメディなところもあって 楽しかったです。
お稽古を終えた 結夏と 合流してロマンスカーで 帰りました。

| | コメント (0)

ハイテンション♪

まよです。^0^
今日は 某オーディションに行って参りました~!
受けるだけは 色々とチャレンジしてるんですよね~・・・
オーディション参加者は 500人とか?1000人とか?いう うわさ・・・
へぇ~~~!オーディションは楽しい!たくさんの 面白い人に遭遇できます。
今日も楽しかった^0^
帰りに 付き添っていただいた 事務所の方と お茶をしました!オーディション直前にご飯を食べたので お腹いっぱいだったのですが とってもおもしろい方なので つい 御一緒させていただきました。・・・やっぱり おもしろいお話がたっくさん!
ここで 公表できないのが残念です~!ゆなのお稽古から帰ったママに、今日のできごとを弾丸のようにしゃべったら 「一気にしゃべるの 禁止令」が出てしまいました・・・。

| | コメント (2)

終わりが見えない・・

まよです。
ブログ書こうと、写真でも・・と思ったら・・ない!
そうだった。今日、真世は外に出てないんだった・・・。(-。-)
ゆなが お稽古に行ってる間、お留守番~!ひたすら(あ、いゃ・・休憩もある・・ん~休憩の方が多いか?)宿題なんだよぉぉぉ~!
なんで 真世はこんなに 宿題ばっかやってるのか?ママは「他のみんなも 同じ宿題出てるんだよね?」と言う・・・。そうなんだよなぁ~真世って のろまなんだなぁ~
でもね!きっと 真世はまじめに 丁寧にやってるんだ!そっかぁ~!そうそう!きちっとやっているの!そういうことに しとこ!
必殺 亀攻撃!時間はかかっても コツコツと・・・。
うさぎ結夏はチャッチャと早い!宿題(まぁ 小4だから 少ないはず!)も あっと言う間に仕上げた・・・。

| | コメント (6)

成長~☆

まよです。やっと まよです!
毎日 お稽古が楽しくて楽しくて ウハウハのゆなを横目に、やってもやっても終わらない宿題と格闘!
今日はゆなのお稽古がOFFだったので 鎌倉に行きました。
江ノ電の「のりおりくん」という1日乗車券を使い あちこちへ・・(近場で ぶらり旅気分!)
小町通りで、珍しくママと気が合った!同じくつを お買い上げ~♪超お買い得!!
が!が!んが!!ママはSサイズ まよはMを通り越してLサイズ~?!
なんだか かわいくない!ま、しょうがない・・・。背はまよのほうが低いのにねぇ・・・。
ママとゆなと 女三人で なんだかんだとワイワイ!わらびもちやアイスを食べたり・・
おじいちゃん おばあちゃんにおみやげを選んだり・・・おせんべいやさんで 好きな味のおせんべいをチョイスしたら 3人とも うに味!分けっこして色々な味をたのしみたかったのにぃ~
日焼けしないように 日焼け止めを塗って 帽子をかぶって その上 ゆなは舞台が近いから長袖で マスク!変な子供だぁ~^0^そのゆなに 日傘を向けるママ・・・目立つぞぉ~
久しぶりに のんびりの1日。明日から お稽古のゆな。宿題と戦うまよ・・。


( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

| | コメント (5)

完全にしあわせ~!!!

ゆなです。
おけいこから帰ってきました。通しげいこが終わって 幸せなきもちでいた その時!!!!ハッピーバースデイが流れました。びっくりしちゃったなぁ~!
だって!ゆなのために!?大好きなおけいこ場で 大好きなみなさんに おいわいしていただけるなんて ありえないうれしさです!プレゼントしていただいた 手作りの台本カバーには 島谷ひとみさん 河野由佳さん 全国のミニーメイズからのメッセージが入っていました。
いつのまに!!みなさん おいそがしい中 ゆなのために!?ミニーメイ ヘアーに必要なかみの毛のゴムやポーチもいただき、田村連さんと 安奈淳さんから それぞれ大切な せんすをいただいてしまいました!(なんてこと!?)ミニーメイズからもプレゼントこうげきをしていただき・・・・もう!なんだか 世界中のしあわせがあつまっちゃったかんじ!
涙がでました・・・。完全にしあわせ!!あ!帰り道・・・吉田ひかるさんに ぎゅ~(ハグ)していただいちゃいました!!!!!!!!ぎゃぁ~~~!ドキドキ☆
ありがとうございます。10年間で 一番うれしいおたんじょうびでした。
本当に こんなにしあわせで いいのかな・・・?

| | コメント (10)

おくりもの~☆

ゆなです。
今日はおそい時間からのおけいこなので のんびり本を読んでいました・・・。
そうしたら 郵便やさんが お届け物・・・。なんと読んでいた本をプレゼントして下さった方からだったので ちょっとびっくり!開けてみたら・・・はだしのゲンセットでした!
前から読んでみたかったものです・・・。今日はゆなのたんじょうびなので 送ってくださったのでした・・。うれしいです!
中はマンガでした。今まで マンガはあまり読んだことがないので はじめコマの進み方がむずかしかったけど なれてくると読めました。内容は 本当につい60年前に 日本であったこととは思えないかなしいことばかりです。
このお話は日本やイギリスで ミュージカルとなったお話です。
平和にくらして 10さいのおたんじょうびを 幸せにむかえられたことにかんしゃして、読みたいと思います。

| | コメント (4)

歌唱レッスン♪

ゆなです!
今日はビリー先生の歌唱レッスンでした。何日も前からきんちょうしていました!
でも みんないっしょだから がんばれました!
7人は会うたびに 仲良し度アップ!もう だ~~いすき!
ずっと このまま いっしょにいたいよ~~!舞台の大好きなところは みんなでいっしょに作っていくところ。反対にかなしいところは 舞台がおわるとおわかれがまっていること。
まだ 本番がはじまる前から みんなとのおわかれを思ってかなしいきもちになっています。でも!いい思い出にしたいし、お客様に感動していただきたいから 全力でがんばります!あしたも~ファイト~!!!

| | コメント (8)

カルピスくん

ゆなです。
今日は1幕 2幕通しげいこ! ミニーメイズに会いたくて はりきったら 早くつきすぎちゃいました・・・。だって 早くあいたかったんだもん!
写真は 昨日 さとりちゃんから頂いた くつした!みんな 色ちがいで おそろいです。
ゆなのは 色的にカルピスくん!今日のおけいこのとき みんなではきました!(ジャズブーツはくから 見えないのがざんねん~)
あしたも みんなに会いに行きます!・・・じゃなくて・・おけいこに行きます!がんばる! 
\^o^/\^o^/\^o^/\^o^/\^o^/

| | コメント (3)

そろった!!

ゆなです。
きょうのおけいこでは 関東ミニーメイズと久しぶりにお会いできました~~
7人で記念写真!!ブログにのせてもいいか 聞くのをわすれてしまったので ちびっちゃくのせさせていただきました!
2幕の通しをやりました!ゆなは調子にのって のりのりでおどったょ!
帰り道も みんなでワイワイ 帰りました~♪とくに何をってわけではないのですが いっしょにいられるだけで 楽しいのです!明日もみんなといっしょ!がんばるぅ~~!
おねえちゃんは 今日は学校におとまり!今ごろ もりあがっているかなぁ~?

  (^-^o)(o^-^)oo(^-^o)(o^-^)oo(^-^o)(o^-^)o

| | コメント (7)

衣装合わせ

ゆなです。
今日は近畿、中国・四国、関西地区の方たちとお会いしました。
それぞれのチームと 動き合わせ・・・ハードだけど たのし~~~!
ちょっと お話できる時間もあったので あだ名をつけあったり しました!
次に会えるのは 本番!楽しみです!
そのあと 衣装合わせ をやっていただきました。かわいいお洋服を用意していただいて なんだかこんなにいい思いばかりでいいのかな?と思いました。
アンの言う「完全にちかいほどの 幸せ~♪」
その後 2幕のとめ通しでした。ミニー・メイが 病気になるシーンで お母さん役の 南さんのお顔を見たら 涙がでてきちゃいました。自分の力とはかんけいなくて まわりの方のお芝居がすごいと ひきこまれて 心がうごくんです。
なんで 涙がでているのかわからないのに ないているんです・・・。
明日は関東ミニー・メイズと会えます。がんばるぞ~
お姉ちゃんは なんと 学校にとまるイベントに参加!宿題もやんなさいよ~~!

| | コメント (4)

バリー家

ゆなです。
「赤毛のアン」のおけいこが 通しげいこになりました。
う~~なんという感動のあらし!!
ゆなはバリー家。バリー夫人 南花鈴さんは 超美人のお母様!そして お姉さまのダイアナ・バリーの河野由佳さんも 美しい!ゆな・・・きょうつうてん なしっ!*。*
おけいこ場で うっとりしながら・・・私がミニー・メイだったら お母さんとお姉ちゃんばっかりきれいで きっとひねくれていたな!とか思いました。
心から ミニー・メイになるためには まず このお母さんと お姉ちゃんにドキドキしないようにならないと・・・。
明日は また 地方の合宿メンバーさんたちと お会いできます!がんばります!

| | コメント (3)

夕焼け 小焼け♪

まよです。
今日は塾の帰り道 空を見たら 夕焼けがきれいでした。秋とはちょっとちがって 桃色!
写メしたのですが 上手に撮れませんでした。画素数の良い携帯に変えたいなぁ・・・。
タップは噛むのが大好き。本当は人の手が一番好みらしいのですが・・・それは大迷惑!
そこで わんこのチューイングガムや木のおもちゃとかを あげるのですが・・・
あっという間にボロボロ・・・・
わぁ~~~これが手だったら・・(~▽~)ひょぇ~~
いろいろな頑丈そうな おもちゃで試したのですが、全て短時間でボロボロ・・・。
バラバラになった部分とか飲み込んじゃったりするので 要注意!
写真は 噛み噛み カミカミ・・カミカミ・・・カミカミ・・没頭するタップ!
他ではみせない集中力!かなり執着!目なんか充血!血走っています・・・(+。+)
絶対壊れないで タップのカミカミに耐えられる おもちゃくん 募集!!

まょ(*^〇^*)/

| | コメント (5)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »