« プリンス エドワード島 | トップページ | のんびり・・・ »

いよいよ夏休み

まよです。
明日から夏休み!宿題てんこ盛りですけど・・・受験生ですけど・・・塾の夏期講習ですけど・・それでもそれでも夏休み!^0^
学校が2期制なので 終業式も成績表もありません。
ゆなは3期制のため1学期の成績表を持って帰って来ました。まぁ、4年生ですから・・・。
新潟地震の被災地で雨の量がこれから増えるそうです。土砂崩れとか心配です。
学校などに避難する場合、ペットは連れて行かれないと聞きました。
そんなぁ・・・家族なのに・・・避難所にはたくさんの方が集まり アレルギーなどの方もいらっしゃるので 仕方ないのですが・・・。タップを置いていくのは・・・できない・・・。
ペットを置いていかれず、車の中で過ごす方もいらっしゃるそうです。
1日も早く安心して 自宅に戻れますように。被害が広がりませんように。

|

« プリンス エドワード島 | トップページ | のんびり・・・ »

コメント

お勉強も大切だけど、中学校生活最後の夏休みをエンジョイできたらイイですね。
被災地のペットちゃんは、かわいそうですね。
私の実家にも、柴犬がいるので心配です。
ウチの父が凄く可愛がっていて、もう自分の息子と言ってました、だからきっと置いて行けないと思います。
ホントに早く、復興されると良いですね。

投稿: ケロリンパ | 2007年7月20日 (金) 20:25

ペットの話は、気持ちはわかるけど、大勢の人が集まるとすべての人が動物好きとは限らないんだよ。

むしろ、動物が苦手な人も多いんだよ。

まよも全ての動物が大丈夫かい。

自分は、虫は苦手だな。
我家の奥様は、大の蛇嫌い。

難しいよね。

ところで、食事をするときの「いただきます。」の意味は知ってるよね。

人間は、罪深い生き物なんだよね。
かに座のママとかわいいゆねによろしくね。

投稿: Zucchine | 2007年7月20日 (金) 21:24

ごめん、確認しないで送信したら、ゆねになってた。
ゆなごめ~ん。

投稿: Zucchine | 2007年7月20日 (金) 21:26

そうですね。真世は幸せなことに 受験勉強といえども 夏休みを いつもどうりに迎えられました。
被災地にも受験生 いるのですものね・・・。

投稿: まよ | 2007年7月20日 (金) 21:28

ZUcchineさん
そうですね・・・。ペットもいろいろかぁ・・・。
動物大好きだけど・・・毎日のお食事で お肉もお魚も頂いている自分。感謝しながらと言いながら その命を頂いている。毎日のことだと 忘れてしまっているけど もう一度考えて、あれこれ感じることができました。
ゆね?あれは ゆねでも うなでも なんでもいいや!
って うそうそ・・・。まよが 名づけ親ですから・・・。
ありがとうございます。

投稿: まよ | 2007年7月21日 (土) 10:02

赤毛のアンのチケの当選はもうわかってるよね・・うちはハズレちゃったみたい・・ハガキとかも来ないしなぁーあぁー残念(泣)
うちは昨日から夏休みに突入!一日目はお利口だったけどね!今日は今から人魚姫のお芝居を見に行きまーす!
まよちゃんは宿題とお勉強がんばってね!
ゆなちゃんはお稽古がんばってね!宿題もあるかなぁ?!

投稿: たえ | 2007年7月21日 (土) 11:15

たえさん
人魚姫 いいなぁ~^0^
人魚姫・・・まさか ラストは悲しい方かなぁ・・・
ななみちゃん 楽しい夏休みになるといいですね!
アンのチケットはうちも いっぱい出したのに、大宮のみでした・・・。無念・・・。

投稿: まよ | 2007年7月21日 (土) 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プリンス エドワード島 | トップページ | のんびり・・・ »