« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

なんじゃ~こりぁ~!

ゆなです。
写真は、ケーキのビル!!おけいこ場に行くとちゅうの電車のまどから見えます。
行きには発見したので 帰りにはカメラをスタンバイ!ちょっとななめだけど ぶれなかった!かわいいですよね!おけいこに通う 楽しみがふえました。
今日は歌のおけいこ。ゆなが注意をいただくのは いつも 大きな声で 元気よく です。
せいいっぱい出している はずなのですが とおらない!ひびかない!>。<
ミュージカルナンバー なので 表現も大切です。ゆなは 表情がかたい とぼしい・・。
お歌の先生は染谷妃波さんでした。妃波さんのルビー・ギリス 大好きです。キャラクターがこいです。表情もクルクルかわります。どうしたら できるのかなぁ・・・・
次のおけいこまで 研究したいと思います。
おっきい声 出すぞ~!元気いっぱいになるぞ~!
ママは今日も うたのおけいこ中 みなさんのうたに感動して 泣いていました。
きれいな声だし 気持ちがこめられているんですから!ゆなもいつも じぃ~んとしてしまいます。 

| | コメント (5)

結夏の千社札!

ゆなです。
今日は地方組みのミニーメイズたちの合宿最終日。みんなに会えるのを楽しみに はりきって出発したのに!!落雷のため 新百合ヶ丘で電車がストップしていまいました。
ちがう行き方にかえるべきか、電車が動くのをまつか なやみました。
おりたとたん 動いたらくやしいし・・・けっきょく30分以上電車の中で イライラ!
やっと動いたと思ったら快速に乗ったのに 各駅停車にへんこう・・しかもじょこう運転!
ゆとりをもって出たのに 昼ごはんを食べる時間もなくて タクシーで とうちゃく!
北海道 東海 東北のミニーメイズは 元気~~~♪ゆなは あっとうされっぱなしでした。
メンバーがかわると やっぱり感じがちがうんだ~とびっくり!
合宿がおわってみんな大きいお荷物をもってかえっていきました。おつかれさまでした。
そのあと お芝居のおけいこ。昨日が安奈 淳さんのお誕生日だったので 今日お祝いしました。島谷さんの うたう ハッピーバースディ 聞いちゃいました。ステキ!
写真の千社札、お母様(南 花鈴さん)から いただきました!うれしいっ!
前から 千社札 ほしかったんです!しかも~ミニーメイって入ってる!キャァ~~>。<
つかうの もったいなかったけど 台本にはらせていただきました。かっちょいい!
う~ゆな なんだかえらくなった気分・・・(注:千社札をはっても えらくはなれません)

| | コメント (3)

バーバパパくん!

ゆなです。
いえ~~~ぃ!バーバパパくんと2ショット♪おぉ~!あとから この写真をみたら、なんだぁ~?ゆな メチャ笑顔だ!笑顔 にがてなんだが・・・。うれしいと ちゃんと わらえるんだなぁ~!いい写真ダァ・・・・。^0^
今日はゆなのリクエストで もんじゃを作りました。暑いときにはあついもの!!
クーラー故障中の我が家・・・あせだくでもんじゃ 食べました。
あしたは 合宿おけいこ中の地方組ミニーメイズのみなさんと お会いします!
うしっ!!がんばるぞぉ~!りりちゃん!あいかちゃん!ななえちゃん!ななちゃん!りおちゃん!さとりちゃん!ゆな がんばってくるね~!みんなみたいな子たちだといいな!

| | コメント (8)

遊行の盆 終了~

まよです。
3日間の遊行の盆が終わりました~!今日はクーラーのきいた ホールで快適でした!
ブログで まよが遊行の盆のことを書いたのを見て わざわざ観にきてくださった方がいて、本当にちょっとの出番だったのに お写真を撮ってくださったり うれしかったです!
踊りを教えてくださった 榊 まいさんは ステキな方でした。イベントを支えてくださったたくさんのスタッフの方にも感謝です。
自分では絶対に選ばない ピンクの浴衣・・・みんなとおそろいで着れてよかった!
そうそう・・3日間着付けをして下さった お姉さん方 ありがとうございました。
さあ!明日から 塾の夏期講習に集中!・・・ゆなの舞台を観に行くまでは・・・・・。^0^

| | コメント (2)

遊行の盆

ゆなです。
今日は なかなか受けられなかった 歌のレッスンにいきました。いつもの倍の時間 やっていただいたのに あっという間でした。
おねえちゃんは 遊行の盆という盆おどりに出るため、先にレッスンをしていただいて 一人で遊行寺にむかいました。昨日もゆなのおけいこがあったから おねえちゃんは一人で盆踊り。ごめんね おねえちゃん!
明日はフィナーレで 市民会館で盆踊りです。明日は全部みるよ!

| | コメント (0)

お芝居

ゆなです。
きのうは みんなに気をつかわせてしまって 本当に反省・・・。
うしっ!と気合を入れて今日は おけいこ場に早くむかいました。
お芝居のおけいこ。あら通しでした。・・・・・・・(-_-)むずかしぃ・・・・。
でも 演出の田村さんは 体をいっぱいつかって イメージや動きを説明してくださいます。
田村さんは汗だくです。
舞台のおけいこの時 いつも思うのですが、すごいキャストさんのおけいこを 毎日見ることができて 本当にしあわせです。
演出の方のせつめいは 「そうなんだ!」のれんぞくです。
本番でのおたのしみなので 言えませんが、言いたいことがた~くさんです。

| | コメント (2)

おちこみ~~~~(-0-)

ゆなです・・・・・・・・・・。
今日はおちこみましたぁ~~~~~~(-_-)
おけいこで、大好きなミニーメイズのみんなが 練習していたんです。
その場面、ゆなはふりがちがうから 遠くから見ていました。あの時、ちがうふりでもいいから 近くでいっしょにおどればよかったなぁ~
みんなが そろってあわせているのをみてたら さみしくなっちゃって ママの方にいったら・・・。鬼ママにつきはなされました・・・。「ツアーになったら ママはいないんだよ!」って・・。くちょ~~~~とおもったら うるうるしちゃって・・・
ごめんなさい!お姉さんたちや ミニーメイズのみんなに 気をつかわせてしまいました。
いやな思いをさせてしまってごめんなさい。
おけいこなんだから 遊びじゃないんだから、自分のパートをしっかりやらなきゃ!
ひっこみじあんの性格が 出ちゃった・・・。明日はがんばるからね!みんな ごめんね!
せっかく おそろいのツアーズTシャツでおけいこだったのになぁ・・・。

| | コメント (14)

ミニー・メイズ

ゆなです。
わ~い!ミニーメイズの りおちゃんから コメントをいただき、みんなもTシャツを頂いたそうです!うれしくなって 着てみました。・・・・・・・。やっぱりワンピースだ!^0^
ミニーメイズの6人は ダンスがめちゃくちゃ上手です!かっこよくおどります。
振りを 1回の説明で おぼえてしまうのです!ど~なってるんでしょう?
最初ははずかしかったけど、少しずつ仲良しになってきました。おけいこで会えるのが とっても楽しみです。今日はゆなが先におけいこあがりで さみしかったなぁ~。
でも また明日おけいこです!がんばろうね!みんな~~!

| | コメント (6)

タップ 1歳~♪

まよです。
今日はタップの1歳のお誕生日~!おめでとう~タップ~!^0^
臆病でお調子者、甘やかされてるため ダメ犬として立派に大人になっちゃったタップ・・。
でも、タップがいてくれるだけで 癒されるぅ~~~顔をみてるだけで優しい気持ちになっちゃうんだよなぁ~。壁紙をべりべりに剥し、真世のお気に入りのパーカーに穴を開け、おばあちゃんの顔に激突して傷を作り、ゆなを自分より下のポジションと考え攻撃して、本当にやりたい放題・・・。でも これからもずっと一緒にいてね。
おやつをいっぱいとおもちゃとカードをプレゼントしました。(カードなんて読めねぇよっって言われそう・・・)

| | コメント (4)

宿題てんこ盛り!

まよです。
はぁ~~~。学校の宿題は勿論 塾の宿題もど~んと出ました!
ありがとうございますっ!何せ 受験生ですから・・・夏休み遊ぼうとなんて・・・めっそうもありません・・・。うぅっ・・・(泣)頑張って片付けちゃってみせるわっ!
ゆなが 「赤毛のアン」のCDを流しているのですが・・・。「家族は光」という曲。
聞けば聞くほど じ~~んとする曲です・・・。ビリー先生の曲・・ステキです。
ゆなと「いつかプリンスエドワード島に行ってみたいね」と話しています。
ゆなの公演が始まるまでに すっきりと 宿題を終わらせるからね!
「受験生は宿題だけじゃ まずいだろ!」と地獄からの声・・あ!ママの声!

| | コメント (4)

きんちょ~ q(>0<)p

ゆなです。
今日は「赤毛のアン」顔合わせ。地方アンサンブルさん以外のキャストさんが 全員しゅうごうです。なんだか ありえないくらいきんちょうしてしまい おなかがいたくなっちゃいました。じこしょうかいのあと、台本の読み合わせをしました。
きんちょう なんだけど うれしくてしかたないのです。ごうかなキャストさんと 同じ場面にいられるのかと思うと・・・
帰りはきんちょうも すっとんで ちびっこ組みんなでワイワイ 帰りました。
加藤梨里香ちゃんと いっしょに電車にのって ちょっとお話できました。うれしかった!
写真はいただいたワンピース・・・イャイャ・・・Tシャツ・・・。おねえちゃんに とられないようにしようっ!

| | コメント (7)

のんびり・・・

まよです。
今日はおともだちの 麻生梨里子ちゃんが うちに遊びにきてくれて のんびりしました。
梨里子ちゃんは 8月18・19日に公演のミュージカルLOVEに妖精の役で出演!
久しぶりに会えて うれしかったよ~!真世より2歳下で かわいい妹分・・・と言いたいところですが、身長も真世よりあるし・・・お洋服のお下がりを頂いたりするのは真世の方なんです・・・。でも 何をするわけでもないけど くだらない話をするだけで楽しい・・・。
LOVE 観に行くのが楽しみです!梨里子ちゃん!頑張れ~

| | コメント (6)

いよいよ夏休み

まよです。
明日から夏休み!宿題てんこ盛りですけど・・・受験生ですけど・・・塾の夏期講習ですけど・・それでもそれでも夏休み!^0^
学校が2期制なので 終業式も成績表もありません。
ゆなは3期制のため1学期の成績表を持って帰って来ました。まぁ、4年生ですから・・・。
新潟地震の被災地で雨の量がこれから増えるそうです。土砂崩れとか心配です。
学校などに避難する場合、ペットは連れて行かれないと聞きました。
そんなぁ・・・家族なのに・・・避難所にはたくさんの方が集まり アレルギーなどの方もいらっしゃるので 仕方ないのですが・・・。タップを置いていくのは・・・できない・・・。
ペットを置いていかれず、車の中で過ごす方もいらっしゃるそうです。
1日も早く安心して 自宅に戻れますように。被害が広がりませんように。

| | コメント (7)

プリンス エドワード島

ゆなです。
「赤毛のアン」のおけいこは 本当に楽しいです。
なんでかな~?と考えました。まず・・・ふり を教えてくださる方の せつめいが だんぜんおもしろいのです!「恋するおとめのきもちでぇ~!」とか、黄色とか ゴールドとか 色でイメージをせつめいしてくださったり・・・聞いてるだけで ワクワクするのです!
それから びしっとしていることです。
立ちいちも きっちり決まっています。手の高さや手のひらのむき 首をむけるかくども こまかく直してくれます。せいかくにきちんとできるようになったら 気持ちを入れていい と言われました。ゆなは おくれがちなのでピタッと合うようにがんばります。
かわいいふり と カッコイイふりがいっぱいです。
歌のかしと合わさると ぴったりで おどっていて うれしくなっていくのです!お客様にこの楽しさが 伝わってほしいです。
アンのやってきたプリンスエドワード島は カナダの東北部にうかぶ島です。
どんなところかな~と思いながら、ミニーメイの気持ちになりたいとおもいます。
今日はギルバート役の良知さんと はじめてお会いしました。どんどんイメージが大きくなっていきます。がんばろう っておもいます。

| | コメント (2)

ドラゴンフルーツ!

m(__)mまよです。
みなさんに 教えていただきました~!この子はドラゴンフルーツでした~~~!
お味は・・・酸味の全く無いキウイフルーツです!>。<
おいしい?って言われたら・・・ん~びみょ~・・・
レモン汁をかけて食べちゃいました^0^食べた後は、お口の中はピ~ンク!!!
歯がきちんと磨けているか 見るために 歯医者さんで塗ってもらうあのお薬みたい!

さてさて・・・。ゆなは連日 赤毛のアンのお稽古。ちっ!いいなぁ~
日に日に 性格が明るくなる結夏。役がのり移ります^0^
まよは 今日は盆踊りのお稽古。地元藤沢の時宗総本山「遊行寺」に伝わる 踊念仏。
これが 盆踊りのルーツではないか?と言われていて、それにちなんで 「遊行の盆」というイベントが行われるのです。その中の創作踊り 「遊行ばやし」をおどるので、練習しています。ちびっこの踊りがとってもかわいい!
浴衣を着て・・日本の心だぁ~・・頑張りたいと思います! 

| | コメント (5)

なぞのフルーツ

ゆなです。
写真の物体!なぞの食べ物(らしいです・・。)おじぃちゃんが めずらしいからと買ってきてくれました。(ママのめずらしいもの好きは おじいちゃんゆずりでした・・・)
ところで なんという名前なのでしょう?どなたかごぞんじの方、教えてください^0^
お味と中身は明日 お伝えいたします。おたのしみに!
今日は「赤毛のアン」のおけいこで はじめて関東アンサンブルのおともだちに会えました。わ~ぃ^0^
ゆなが 何回も練習した振り・・・みんな1回でできてた・・・・がぁ~~~~~ん>。<
し、しかたない・・・。ゆなはいっぱい努力するしかなぃ・・。
今日はみんな とってもおとなしかった・・・。さいしょだからね!そぅ・・さいしょだもんね!
明日も会える~~~~!仲良くなりたいなっ!ゆな、暗いからさ・・。がんばって仲間に入れてもらおぅ!
アンのおけいこ 秘密その1・・・ママはお姉さん方の歌とダンスのすばらしさに感動して、おけいこ中にウルウルしているらしい・・・。(本番は泣くな・・・)
秘密その2・・・ダンスの設楽先生のまねができるようになった!^э^

| | コメント (4)

両手にダイアモンド!ぴか~

ゆゆゆゆゆなです。
赤毛のアン おけいこ。今日は アン・シャーリーの島谷ひとみさんと お会いしました。
横をむいたら河野由佳さん。反対側をむいたら島谷さん。(両手に花どころか ダイアモンドです!)
ひょえ~~~。なんだか キラキラ~オーラが!!!
またしても だいこうふん!ゆな 鼻血出そう!!でも クラクラしてる場合じゃないっっ!
無情にも 振りはサラサラすすむ!(はやい~~~)ひっし・・・あぁ!でもクラッ・・・
おけいこが終わったら ぐったりでした・・・・。-。-(電車でばくすい)
お姉さんたちはみんな 体がぐにゃぐにゃにやわらかいです。パワフルで、ゆなにはとってもやさしいです。いっしょに全国をまわれるのが うれし~!
みんなにめいわくをかけないように 練習します!
あしたは いよいよ関東アンサンブルのお友だちとはじめてのおけいこ!
がんばるぞぉ~!おぉっ!

| | コメント (0)

赤毛のアン*チケット

ゆなです。
赤毛のアンのチケット・・・。お姉ちゃんとママで いっぱいはがきを出したみたいです。
あたったら 旅行だ!と言っていました。*。*
当たったのは1ヶ所だけだったようです。
しょんぼりの2人。ゆなは 全部見ることができるのね!ぁ~見てる場合じゃないのね・・。
写真はおさんぽ中のタップ。木が大好き。持って帰ろうと ひっし・・・。
「なぁ~に みてんだよっ!」ってお顔です。
今日はバレエのレッスンのかえりに お姉ちゃんが参加している「合唱祭」を見てきました。
歌はすごいなぁ~。人の声はどんな楽器よりふくざつです。
あしたは おけいこ!キャストさんたちに お会いできるのが幸せです!
たのしい~!ハイレベルなキャストさんたちと 一緒にレッスンは 本当にたいへんだけど、でもでも 楽しいんです。どうしてかな?
河野さんに ドキドキしながら・・あしたも頑張る~♪

| | コメント (0)

新しい命

まよです。
以前 登場した ニューサマーオレンジ・・・。おいしくいただいた その種を集めて、植えました。すごい生命力です。ニョキニョキ芽が出ました。
きれいな 新芽の色が 元気をくれます~^0^
まだ 葉っぱが 柔らかいです。葉っぱの赤ちゃん・・・。かわいいです。
種から新しいいのちが生まれた・・・凄いことです。

そういえば・・・今日は13日の金曜日でした・・・。
何事もありませんように・・・。

| | コメント (0)

振り*。*

ゆなです。
きのうから パソコンのぐあいがわるくて、ママがひっしになおしました・・・。
きのうは バレエのレッスン。
そして きょうは まちにまった 赤毛のアン おけいこ 2日め!!
振りおとしでした~~~うっわぁ~~~
すごい!!ぎゃぁ~~~!うっわぁ~~~えぇ~~!?ぐぇ~
と いうかんじでした。(おわかり いただけますか?)
バレエしかやったことのない ゆなにとって この早い動きは 超ハードでした。
でも お姉さんたちのダンス、すごくかっこいいです。鳥肌です!(・・・ゆな ついていかれない!)くやしくて、自分にはらがたちました。
ふりを おぼえないと 気持ちをこめたり イメージを表現するなんてできません。
だから ぜったいにおぼえるのだ!きあいだけは はいってるのですが、体と頭の中がつながらない・・・。
河野さんの細い足をふんではならない!気をつけなければ・・・みんなのじゃまにならないようにしなきゃ・・・

| | コメント (2)

初けいこ

ゆなです。
今日から「赤毛のアン」のおけいこがはじまりました。
おけいこ場で、一番はじめにお会いしたのが・・・河野由佳さんでした。(大こうふん!)
「私のこと おぼえてる?」と聞かれました。・・・・・・・・・・わすれられるわけありません!
レミゼでは コゼット 子供時代と 大人時代、アンでは、姉妹役をやらせて頂けるなんて、すごい幸運です。
おけいこでは おとなりにすわらせていただきました。きれいな声でした~
河野さんにも キャストのお姉さんたちにも やさしくしていただいて 有頂天のゆな!
ちょうしにのらないで レッスンがんばらないと!(でも!おとなりで 河野さんの生歌ですよ~♪)
台本も頂いて、「いよいよなんだなぁ~」と思いました。
歌のしどうをしてくださった方もとっても楽しくて 大好きになりました。今日のおけいこは子供はゆなだけだったので 早くほかの子供キャストさんに 会いたいです。

| | コメント (3)

歌の女神様?

まよです。
今日は歌のレッスンに行きました。
歌の先生のレッスンは人気大なので、スケジュールが混雑しています。
いつもご無理を言って レッスンのお時間を頂いています。
その上 急にくる オーディションの課題曲を短時間で 超特急で見ていただくのです!
(先生 ごめんなさい!)>。<
真世は歌の先生は スーパーウーマンだと思うのです。サイボーグかもしれません。
だって、すごい美人で、声もきれいで 優しくて、完璧なのです!あり得ない位です!!
真世は自分があんなふうだったら、ものすごく威張っちゃうなぁ・・・。でも先生は 全くそんなことが無くて・・・。先生のお陰で 真世は歌がもっと好きになりました。
今日は新しい曲に挑戦させて下さいました。頑張って歌えるようになりたいです。
歌のレッスンの帰りは 結夏も真世も幸せ~で帰りました。

| | コメント (0)

あっ!!!

再び まよです。
お風呂から出てきて、何気にパソコンを開いたら・・・・
事務所の子役のページに、真世と結夏の写真が 載っていました。
お仲間に入れていただけたのですね!お忙しいのにありがとうございます!
ちょっと 嬉しくなって 自分のブログ開いたら!!ゲゲッ!!!
ゆなが勝手に壁紙を変えていた!しかもピンクのフリフリ~~~*あちゃ~>。<

| | コメント (0)

びっくり*。*

まよです。
今日はダンスのレッスンに行った帰り・・・ショッキングな場面に遭遇しました。
渋谷から山の手線に乗って 新宿に向かっていました。代々木に着いてドアが開き、数人が降り・・・数人が乗った その時!!!何番目かに乗ろうとした 男子高校生が、電車とホームのすきまに スルッと落ちてしまったのです。すぐに近くにいた方々が 引きあげて
大事にはいたりませんでした。良かった・・・。人が入ってしまうようなすきまには 見えなかったのですが、スッポリはいってしまったんです・・・目の当たりにしてしまうと恐ろしいです。
真世はオロオロするばかりでしたが、助けた方たちは素早かったです。どなたかが「非常ボタンを押して」と指示。すぐにボタンが押されたお陰で 電車は発車せずにすみました。
高校生は色々なところをぶつけて 痛かったと思いますけど、周りの方に何度も「ありがとうございました」と言ってました。お怪我してないといいのですが・・・。
みなさんも 気を付けてください。最近 携帯を見ながらホームを歩く人も見かけますが、怖いのでやめましょう~!

| | コメント (0)

七夕まつり その3

ゆなです。
七夕といったら!!!そうです!紫陽花KABUKiで 萬谷さんが七夕のお歌を歌ったのです♪ゆなは おけいこ中 萬谷さんのお歌を うっとり聞いていたので、下のパートが耳にはりついてしまって、しゅせんりつが歌えなくなってしまいました!^0^
たえさんちの ななみちゃ~ん!ゆなも 七夕のかざりをつくったよぉ~~^0^
雨で ぐちゃぐちゃになるといけないと 思って お家の中用にちっちゃくしました。
おねえちゃんは塾の前に お友達と また平塚七夕まつりに行きました。
ゆなは バレエのレッスン♪夕方、おねえちゃんに 夕飯のお弁当(七夕弁当・・・にんじんが☆のかたちなだけょ)と 塾のテキストを持って行ってあげました。
遊んだ分 しっかり 勉強しろよぉ~~~~!
たんざくの おねがいごとは・・・ママはみんなの健康。ゆなは・・・ないしょ。おねえちゃんは塾から帰って来たら書くそうです・・(七夕さま 終わっちゃうょ・・)
おまつりを楽しめるのは 平和だから・・・。人の命をうばう せんそうは ぜったい いけないよ。「しょうがない」なんて言っちゃだめ!

| | コメント (2)

七夕まつり その2

まよです!
平塚の七夕まつりに行きました!今日は行く予定ではなかったのですが、お天気が良かったので・・。ゆなは お小遣いを 食べ物ばかりに遣ってました^0^
アイスを食べて、きゅうりとスイカを食べて、おかしを食べて、うちに帰ってから夕飯をたべて・・きゅうりの オイキムチをおかわりしすぎて ママストップがかかりました・・・。どんだけ~!真世は 欲しいものがたくさん~でも 我慢 我慢・・。明日は仲良しのお友だちと また来るのですから・・・。
今日 学校の中間評価が出ました。(今までが ひどいのですが・・)かなり 頑張った成果が出ていたので、「えらいぞ!自分!」と 密かに ニヤニヤ・・・。
ママは「やれば できるんだなぁ・・・知らなかった・・・」lと ほめてるのか?でも、明日は七夕、楽しんでおいで と言ってくれ、塾のテキストを持ってきてくれるとか・・・(そうなんだぁ~塾なんだ~)明日が楽しみ~!^0^

| | コメント (2)

七夕まつり

ゆなです。
平塚の七夕まつりに行ってきました。お姉ちゃんは 明日もお友だちと行くそうですが、ゆなは 明日はバレエのレッスンです!
すごい人でした。お店がいっぱいで、見てるだけで楽しい!
あついから、アイスを食べました。そしたら、きゅうりのあさづけが まるごと一本!わりばしがさしてあって、フランクフルトみたい!おねえちゃんと いきとうごう!買い です!
きゅうりを まるごと バリバリ食べながら行くと・・・またしても 好物のすいか!まるごと!(こだまですけど・・)食べきれないなぁ・・とあきらめたのですが、やっぱり 気持ちはすいか!すいか!  けっきょく おねえちゃんにブツブツ言われながら もどりました。
ゆなの顔くらいの大きさで 重かったです。心配はいりませんでした。完食です!
ごっつぁんです!

| | コメント (2)

おみやげどっさり!

ゆなです。
おじいちゃんが 帰ってきました。いつもは何日か行っているのですが、今回は、来週お友だちがおじいちゃんの小屋にお泊りするので その前に お片づけに行ったため、1日で帰ってきました~!そして・・・おみやげが た~~~~くさん!
桃、ぶどう、とうもろこしや黄色のとまと!お野菜がいっぱい(本当に、八百屋さんができるくらいいっぱい!)お魚も!イカも!おいしいお米も!
わ~い!「雨でお買い物が大変だから、助かるよ~」とママもおおよろこび!
ゆなも、明日は社会見学で、お弁当だから、桃もっていくよ~~
さっそく とうもろこしをゆでて 食べました。あまくて おっいし~ぃ!
おじいちゃんの小屋は ざっそうが すごかったらしいです。1日中 草とりだったそうです。
おじいちゃん おばあちゃん おつかれさま!おみやげ ありがとう!

| | コメント (2)

集中豪雨!

まよです。
今、神奈川はすんごい雨!!!
今日は、用事で出かけていたけど、早めに帰宅してよかった~。
お仕事の方は 今頃 お帰りの方も多いのでは?
傘をさしていても ずぶぬれに なりそう・・・。気をつけてくださいね。
おじいちゃんは 今朝早く 茨城に行きました。そこには・・・おじいちゃんが自分でコツコツ建てた別荘があるのです!ママやおばあちゃんは 「別荘じゃない!小屋だ!」なんて言うけど・・・真世にとっては、ハンモックをつるしてもらったり、部屋の中にブランコを作ってもらったり、最近はなかなか行かれないけど、大好きな山小屋(あ!やっぱり小屋か?)なんです!お水も井戸水なんですよ~!
定期的に行って、部屋の空気を入れ替えたり、庭の手入れをしないと、雑草にうもれてしまうかも・・・なのです。
受験が終わったら、行ってみたいなぁ・・・
おじいちゃん 気をつけて帰って来てね~!

| | コメント (2)

あじさい

ゆなです。
写真は 今日、図工の授業でやったはり絵のあじさいです。あまりにも細かくやりすぎて、時間内にできなくて、もってかえってきました・・・。
紫陽花KABUKiのあじさいですから!^0^なんか 力 入っちゃったんです。
近くの席の子に「そんなに細かくしちゃって、ぜったい しあがらないよ!」と言われて、よけいにもえた~~~~!ボッ!(まけずぎらいなんだぁ~~)
学校から帰ってから、ずーーーっと やっています。ちぎる→はる→ちぎる→はる・・・
夕飯食べて、また ちぎる→はる→ちぎる ちぎる→はる・・・
がんばるのじゃ~~!

| | コメント (3)

歌のレッスン♪

ゆなです。
今日は久しぶりに 歌のレッスンに行きました。
やっぱり 歌の先生は大好き!毎日レッスンしていただきたいぐらいです!^0^
先生の言葉は まほう みたい!
歌はむずかしいけど、歌うとしあわせになります。
もっと もっと 上手になりたい。しっかり声を出せるようになって、いろいろな歌をうたいたいです。
おねえちゃんは チェンジボイスに ちょうせん!はじめたころより 上手になっていました。おねえちゃんも 歌が好きなんだね!
お迎えにきてくれた ママが「楽しかった?」って聞いたら 2人とも「楽しかったぁ~!!」とさけびました!

| | コメント (4)

バーゲン*

まよです。
今日はダンスのレッスンで 渋谷に・・・。始まっていました。バーゲン!!
まぁ 真世にはあまり関係ないのですが・・・。
我が家は お小遣いはありません。珍しいですけど・・・。
塾+バレエ+歌+ダンス+タップダンス・・・とそれに通う交通費で、家計は火の車です!
欲しいものは 限りなくあるけど、今はレッスン優先で、あまり使う暇もないし・・・。
たま~に おじいちゃんや 親戚のおじさんから頂くお小遣いで、欲しいものを買います。
この前 ペンケースのチャックがこわれてしまったので、ディズニーストアで、ペンケースを買いました!50%OFFだけど、真世には贅沢だぁ~!
実は、昨日、おじいちゃんが 「七夕まつりの時に遣え」ってお小遣いをくれたので・・・・。
真世って あると 遣っちゃうタイプなんですよね・・・。(ちなみに ゆなは貯める堅実派)
おじいちゃん ありがとう!
昨日、「世界が もし 100人の村だったら」というTVを見ました。自分たちがどんなにめぐまれているか 改めて思い知りました。毎食 当たり前にご飯を食べ、好き嫌いなんて言ったり・・。学校に行かれるのも 当たり前だと思ってしまっているし。贅沢しながら不満を言ってしまっている・・・。反省しました。
この気持ち、すぐに忘れてしまいそう・・・。心に置いておきたいです。

まょ(*^〇^*)/

| | コメント (3)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »