« 明日があるさ! | トップページ | パラダイス♪ »

大切な人*

まよです。
昨日は、結夏はかなり落ち込んでいました。
私たち姉妹は、目指すものがすごくはっきりしていて、挑戦しては弾き飛ばされて→落ち込む→励まされる→立ち直る→またまた挑戦 の毎日・・・。
その度にバージョンアップ。そうです。パワーをくれる人が、たくさんいてくれるのです!
頑張れ!ってだけではなく、本当に理解してくれて、親心のように、時には厳しく時には守ってくれたり。それが、おじいちゃんや おばあちゃん、おじさんはもちろんのこと、レッスンしてくださる先生だったり、担任の先生も、友達も、舞台を観てくださったという方やブログを通しての方まで!
私は、「もう 一人にしてくれ~!放っておいて!」と言っても(言うはずはないけど・・)
ひとりぼっちにはなれないと思います。「あっそう?」って言う人たちじゃないんです!
自分が強くなったような気がしていたけど、違いました・・・。大切な人たちから、温かい元気を頂いていたんです。文字にするとなんだか軽くなるような気がするけれど、本当に感謝しています。14歳にして こんな幸せ味わっちゃっていいのかなぁ・・・。

|

« 明日があるさ! | トップページ | パラダイス♪ »

コメント

真世さんの日記に共感して、コメントを書かせていただきました。いつもお二人の日記を拝見して「うんうん!その通りだよね」とパソコンの前でうなずいているのですよ。お二人と同じように、わが娘も目指しているものが決まっていて、チャレンジしては落ち込み、再び気持ちを切り替えてまた走り出す繰り返しです。受験勉強とはちょっと違うけれど、気持ち的にはいつも受験をしているみたいですよね。でも、やっぱり歌うことや、踊ること、演技をするのが好きだから、どんなに落ち込む事があってもまたチャレンジしてしまう・・・それに、なによりありがたいのが、まわりで支えてくれる家族、先生、友人達ですよね。私達もつらい時、周りの人達にどんなに助けられたか・・・言葉では言い尽くせないです。この世界で頑張っていくということは、並大抵ではないけれど、心にたくさん栄養をもらっていると思うのです。ありきたりな言葉になってしまいますが、頑張りましょうね!それに、真世さんは高校受験もあるのですものね。両立されていて、すばらしいと思います。どうぞ、お身体に気をつけて下さいね。

投稿: かなえ&母 | 2007年6月29日 (金) 08:33

早くから夢があって、それに向かって勉強したりお稽古したりうらやましいです。私は中学生の時は何も夢はなく過ぎ去っていったよ・・何か夢を持っていたら人生変わったかなぁ〜私はあまり人の意見を聞かないからよくないんだよなぁーって思います。まぁ最後に決めるのは自分なんだけど、色々な意見を聞いて色々な道(方法)がある中で自分にあった道を選べればいいね!うっとうしいと思われても、まよちゃんゆなちゃんのファンだぞぉ〜!!!(ニコ!)
ゆなちゃ〜ん、朝ななみが「流れ星に神様がいるんだよね?」って聞いてきました。その言葉はまさしくこの前のマンガのゆなちゃんのセリフ・・すでにしっかり夢を与えてますよ!今度沢山の星を見せてあげようと思っています!

投稿: たえ | 2007年6月29日 (金) 10:10

たえさ~~~ん
ななみちゃん かわいぃ!!
いっしょに あそんでもらいたいです。
ゆなは たえさんの にっこりお顔が大好きです。
萬谷さんと一緒のお写真のにっこりたえさんを見るとうれしくなって、げんきがでます。

投稿: ゆな | 2007年6月30日 (土) 11:31

かなえちゃんのママさん
ありがとうございます。
自分だけじゃなくて、みんな頑張っているんですものね・・・。実力もないくせに もし、何かの拍子に受かってしまったら、それは自分にも辛いことだし、周りにも大迷惑になってしまいますから、やっぱり努力して実力をつけて、認めてもらわないとお客様の前に立ってはいけないんですね・・・。
でも、好きなことだし 応援してくださる人がいてくれるから しぶとくがんばります!
かなえちゃん!がんばりましょうね!!!

投稿: まよ | 2007年6月30日 (土) 11:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日があるさ! | トップページ | パラダイス♪ »