« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

パラダイス♪

まよです。
昨日は最高の一日でした。
目がハートになることが まとまってやってきました。
大好きな役者さんの(しかも、お一人じゃなく、何人も!!)舞台稽古を拝見させていただいたり・・・。なんじゃ こりゃ~っていうほど 感動してしまいました。あんな舞台に死ぬまでに立ってみたいっ!!!!!!
夜は一緒にニュージカルに出たことのある方々と 久しぶりに集合!
たのしかったぁ~だって、大好きなひとだらけなんですよ~。顔がずーっと 笑いっぱなしでした・・・。^0^その中のお一人、みんなのドンとでもいいましょうか・・・ご自分ではオヤジなんていっていますが、オヤジって感じじゃないですねぇ・・パパさんです・・・。
その方、ゆなの初舞台からかわいがってくださって・・。男の人 人見知りのゆなが珍しくなついてしまった方です。いいパパです。かっこいいパパです。まよと同じ歳の娘さんが いるのですが、羨ましいです・・・。
久々にお会いできて、久々に甘えちゃってうれっしぃ~~と喜んでたら、今日、ばったり、うちの近所で会っちゃいました!娘さんと奥様とご一緒~~!!ちっ!やっぱり素敵なファミリーだ!娘さん、とってもかわいい!!ママ似だ!ょヵった^0^(失礼!)
とにかく 昨日は 舞台で、ゆなの おねえちゃん役だった方、ママ役だった方もみーんなで盛り上がってカラオケまでやっちゃって、笑い転げました。
仲間は大切!また集まれますように!昨日一緒だったあなた!ありがとう~!

| | コメント (3)

大切な人*

まよです。
昨日は、結夏はかなり落ち込んでいました。
私たち姉妹は、目指すものがすごくはっきりしていて、挑戦しては弾き飛ばされて→落ち込む→励まされる→立ち直る→またまた挑戦 の毎日・・・。
その度にバージョンアップ。そうです。パワーをくれる人が、たくさんいてくれるのです!
頑張れ!ってだけではなく、本当に理解してくれて、親心のように、時には厳しく時には守ってくれたり。それが、おじいちゃんや おばあちゃん、おじさんはもちろんのこと、レッスンしてくださる先生だったり、担任の先生も、友達も、舞台を観てくださったという方やブログを通しての方まで!
私は、「もう 一人にしてくれ~!放っておいて!」と言っても(言うはずはないけど・・)
ひとりぼっちにはなれないと思います。「あっそう?」って言う人たちじゃないんです!
自分が強くなったような気がしていたけど、違いました・・・。大切な人たちから、温かい元気を頂いていたんです。文字にするとなんだか軽くなるような気がするけれど、本当に感謝しています。14歳にして こんな幸せ味わっちゃっていいのかなぁ・・・。

| | コメント (4)

明日があるさ!

今日はオーディションに行ってきました。そして・・落ちました・・・。(うわ~~ん)
目標にしていたオーディションだったので いつもの何倍もショックでした。
でも いいこともちゃんとありました!リトコゼでいっしょだった りょうちゃんに会えたこと!
あと 大好きな方が「べそかかないで!今度あったらハグしてあげるから!」ってメールくださったこと!残念賞にしては最高!!!
ギュ~してもらったら、じゅうでんしてこよう!!
ゆなの身長が1cmのびたこと、「よかったねぇ~」ってよろこんでくださったので、それもうれしかったです・・・。なんだか元気になっちゃった。
ゆなっていがいと たんじゅんかも・・・。明日にむかってがんばるぞ~おぉ~!!

| | コメント (2)

大切なこと・・・*

まよです。
実は・・・。ゆなの声のお仕事の「黒の契約者」の放送があった後、色々な方から「見たよ~。」とコメントを頂いたのですが、その中に1つ、厳しいコメントがありました。ママが拝見して公開をやめて、コメントを公開する前にチェックする設定にしたそうで、コメントしてくださった方は、すぐに公開されずにご迷惑をおかけ致しました。
真世と結夏とママで よ~く話し合ったのですが、「自分のお仕事に対する評価は、きちんと受け止めよう。」ということになりました。
舞台にしても、アニメにしても、その作品を大切に思っていればこそ、色々な思いがあるはずですし、自分の力が足りないところは 努力しなくてはいけないと思います。
真世も結夏も いいかげんな気持ちではなく、いつも全力でやっています。
これからも がんばりますので 応援してください。
大切なこと・・・夢の実現のために強くなること。優しくなること!

| | コメント (4)

久々のレッスン

まよです。
体育祭、修学旅行、中間試験、宣材写真撮影などで ずっとお休みしていたレッスンに久しぶりに行ってきました!体は正直です。でも、やっぱり楽しいです!
先生の言い回しはなんだか 楽しい・・・テンションが上がっていきます。先生は体がバネのようで、しなやかで、動きの一つ一つがかっこいいっ!!
ダンスはセンスかなぁ・・・どうしても苦手な分野だけど、楽しむことに決めた!

まょ(*^〇^*)/

| | コメント (3)

お礼m(..)m

ゆなです。
たくさんの方から、「黒の契約者 みたょ」と コメントやメールや お電話をいただきました。う・・うれしぃです! ありがとうございます。
本当に、少しだけのセリフでしたが、むずかしかったです。もっとたくさんのセリフや、感情が丸出しのセリフ、ばばばばばと早く言わなければならないセリフ、むずかしいいいまわしのセリフだらけの声優さんはすごいです。
声優さんって、声だけでひょうげんするのですから、役者さんみたいに気持ちをこめないといけないのですね・・・。アニメの見方がかわりました。すごくいい経験をさせていただきました。テレビから 自分の声がきこえてくるのは変な気分でしたが、すてきな作品の中にさんかさせていただけてうれしかったです。
今日もあつかったので、タイカレーをリクエストしました。ゆなはナンで食べたい!お姉ちゃんはライスがいい!もめたけっか、両方にしました。からい!けど おいしかったです。
からいものは アトピーによくないけど、やめられな~いです。

| | コメント (0)

黒の契約者

Hei ゆなです。
明日 金曜日の夜中1:55~2:25 TBSテレビで放送の「黒の契約者」
で、12話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき・・・」が放送されます。
前編と後編があって、ゆなは 台本だと、後編のいきなりはじめにとうじょうします。(ゆながとうじょうするはずないですね!パイという女の子でした・・)あっというまですので、わかるかなぁ・・・・?
スタッフさんも まわりのキャストさんも やさしかったので たのしかったです。
地域によって、放送局がちがうそうですので、まよゆなリンクの中のホームページをごらんください!!ちょっと しっぱいしちゃったけど、わかるかなぁ・・・。「自然だからいいです」って やさしいスタッフさんがOKして下さったんですけど・・・。どんなふうに できあがるのか、ドキドキです。

| | コメント (8)

もうすぐ七夕

まよです。
梅雨入りしたというのに、今日もいいお天気で 暑かったですね。
7/5~8は 平塚の七夕まつりです。先週通りかかったら、もう飾りつけが始まっていました。おまつりってワクワクしますね。
飾りを見ながら、平和な毎日に感謝しました。「テスト 嫌だ~!」なんて 言えるのも、恵まれている・・・。学校に行きたくても通えない環境、それどころか命の危険にさらされている人が いるのですから。
今年の七夕の願い事は 平和。世界中の子供が 夢をもって生きられるように!今の自分みたいに!
渋谷のスパ爆発の事故も つらいニュースです。大切な命 自分と同じ重さの命が 失われることは ショックです。
14歳の自分には なにもできないけど、命を大切にすること、生かされていることに感謝することにしようと思います。

まょ(*^〇^*)/

| | コメント (2)

テスト終わった~!

まよです。
中間テストが終わりました。受験生なので、ゴールはまだ先ですが、ちょっと一休みです。
早く帰ってきたので、ママとショッピングモールに行きました。親子でプリクラ撮っちゃいました!言いたい放題、やりたい放題で ギャーギャー言いながらで 結構おもしろかったです。
明日から、テストが戻ってくるかと思うと・・・こ・怖い・・・。
七夕まつり や 花火大会に行かれるかどうか・・・テストの結果次第!ぉぃのり!!

| | コメント (5)

一休み・・・*。*

まよです。
中間テスト 一日目を終えました・・・。一夜漬けは受験の時には役に立たないので、頼らない主義です。だから、テスト前日も遅くまで起きて勉強しないのですが・・・覚えたはずのことが 消えちゃったりするんですよぉ~~~不安に襲われて、見直したりすると やっぱり忘れてる(泣)あぁ~こんな時はタップの おまぬけ顔に癒される~~!
明日で終わる!頑張るゎ!世の中の受験生~頑張ろうねっ!

| | コメント (2)

あこがれの・トゥシューズ

ゆなです。
今日はある舞台のオーディションに行ってきました。会場で、「ブログ、読んでいます」って声をかけて下さった方がいて、すごくうれしかったです。しかも、ゆなと同じ藤沢の人で、ゆなと お姉ちゃんのお世話になった先生のダンスレッスンをうけているそうで、ふしぎ~!
うれしくなっちゃって、きんちょうがふっとびました。
ゆなも、ダンスレッスン 行ってみたくなっちゃった!いつもの人見知りのゆなで、今日はあまりお話しできなかったけど、また お会いしたいです。お友だちになってくださいね!
オーディションはあっという間に終わったので、バレエ用品のお店によりました。
かわいいレオタードもほしいけど・・やっぱり 早くはきたいなぁ~トゥシューズ!!
レッスンがんばって、おうちでもれんしゅうして、がんばるぞ!
自信はないけど、オーディションはたのしい~!

| | コメント (4)

きたえる!

ゆなです。
体をきたえてます。・・・うそです。
通販好きのおばぁちゃんが買って、そろそろ じゃまになったマシーンを しょぶんするというのでいただいてきました。おばぁちゃん、通販番組見てると ほしくなっちゃうタイプなんです。信じやすい・・・金魚運動の機械、スチームのおそうじの機械、すごい圧力でお水が出る歯のおそうじの機械・・・ほかにも・・・健康食品や電動歯ブラシや・・・。
このマシーンのおいてあった場所に、まさか、ロデオボーイがおかれるんじゃ・・と心配・・。
ママは「こんなのできたえるんなら、お買い物とか、草取りのほうが、きたえられて、役にたつよぉ~~」と言ってます・・・。アハハのハ~!^0^

| | コメント (2)

笑うかどには 福きたる!

ゆなです。
写真はおねえちゃんの中国のお友だちから 送っていただいたものです。
にゃんとも いいお顔!いやされるぅ~~~!
梅雨いりして、すっきりしないお天気ですが、このにゃんちゃん見たら、気持ちがやわらかくなります!いいなぁ~!
ゆなは、ふつうにしてると ふきげんにみえる顔らしいのです。そんです!
おこっていても わらっている顔の人って いいです!
タップは ふつうにしてると すまなさそう顔!!^0^
おねえちゃんの小さいころの写真は このねこちゃんみたいな顔ばっかりです!
最近はこわい(ゆなには・・かな?)けどね!

 

| | コメント (2)

ラディッシュ 収穫!

ゆなです。
ラディッシュをしゅうかくしました。ちっちゃいです。大豆くらいの大きさにしかなりませんでした・・・。でも、かわいいです。味はちゃんと ラディッシュです。
作物をそだてるって むずかしいです。
バレエのレッスンの帰りに スーパーで きゅうり味のコーラをみつけました。
珍しいもの好きママは まよわずにトライ!・・・・そのけっか へこんでました。
ゆなも ちょっと お味見させてもらいましたが・・・・ん?ん?うわぁ~~~ という お味でした・・・。色もあやしいグリーンです・・・。きゃ~

| | コメント (2)

甘酒ソフトキャンデー

ゆなです。
大好きな人に、「ゆなは長い髪の毛がにあう」って言っていただいて、ぜっこうちょう~♪
ずっと気になっていたけど、買うのに 勇気がひつようだった「甘酒ソフトキャンデー」
(キャンディじゃなくて、キャンデーなの!)
めずらしいもの好きママが 買った!!本当にあまざけの味だ~~!
甘酒好きのゆなには うれしい~~♪
おうちで 甘酒をつくるときは、なるべく甘くしないで つくってもらいます。
あっま~いのは 苦手だから・・・甘くない甘酒・・・って・・・・もしかして、ゆなはお酒がいいのか?ひょえぇ~~~

| | コメント (0)

かみがた

ゆなです。
昨日は宣材写真を撮っていただいたのですが・・・じつは その前にかみのけを切るか、すっごくなやみました。リトル・コゼットのためにずっと切らずにいたら、腰までのびてしまったのです。「赤毛のアン」で地方に行ったら、自分で洗ったり、かわかしたり、たいへんだし・・学校のプールもはじまるし・・ずっと長いかみだから、みじかいのにもあこがれるし・・。
でも、もしかして これからいただく役に長いかみが必要になるかもしれないし・・・
なやんだけっか、「切るのは いつでも切れる」ということで、げんじょういじ にしました。

| | コメント (2)

宣材写真

まよです。
今日は、宣材写真を撮っていただきました。はじめて制服バージョンを撮っていただいたのですが、何しろ3年生なので、入学時に作った制服がちょっときついです。
事務所の柳澤さんに、眉毛を整えていただいたり、お洋服をお借りしたりで、今までにない真世ができあがりました。(柳澤さん ありがとうございます!)
写真は撮影前にお茶したお店で、珍しい制服姿を写メしました。
ゆなが茶化すから、怒った顔です。
スタジオで「清純派でいきましょう」と言われ、その気になった真世。爆笑したママ・・・・・。
できあがりが楽しみ・・ちょっとこわぃ・・・

| | コメント (4)

作品~♪

ゆなです。
おねえちゃんはテスト勉強中です!ゆながブログこうしんしなきゃ!て思っていたのに、2日もお休みしちゃいました・・・。どうしてかというと・・学校のおまつりの、ゲームの景品を作るのに 熱中してしまったからです!写真はその一部のアイロンビーズです。ほかにも、ミサンガやヨーヨーを作りました。^0^ゆなは ぜんそくだったから、工作やお絵かきや読書が好きです。でも、歌をならったおかげでぜんそくがよくなったから、お外であそぶのもだ~い好きです!さいきんは、フラフープを100回以上まわせるようになりました!

| | コメント (2)

*バレエ*

ゆなです。
今日はバレエのレッスンの日。
水曜日のレッスンは人数が少なめなので、じっくり見て頂けます。
人数の多い時でも、「先生の目は横のも後ろにもあるのかな?」と思うくらい、みんなの動きをチェックしてくれます。
まちがっているところを 注意してもらうのも「なるほど~!」となっとくで、うれしくなるけど、ほめられるとやっぱり「うわ~ぃ!やった~」とうれしくなります。
今日は先生のたとえの中に おもしろいことみつけました。「ひげダンスみたいな動きしないで」っておっしゃっていたのですが、みんなきっと ひげダンス しらないですよね。ゆなは、レミゼの楽屋で、なつみちゃんママとおどっていたから しってます。
先生のたとえで ひそかにわらっちゃった^0^
バレエのレッスンは楽しいな!

| | コメント (3)

個人面談・・

まよです。
今日は学校の個人面談・・・。先生と生徒と親の三者面談です。
主に進路について です。緊張~~!
でも、先生はとっても前向きなことを 言ってくださったので、よかったです。
頑張らないと!担任の先生は厳しいけど、真世の夢のことを 理解してくださっているので、有難いです。自分の目指すことを頑張れと言って下さったので、嬉しかった。
今日から受験まで、頑張ろうという気持ちが湧きました。
お勉強 苦手だけど、自分のため、自分を応援してくれる人のため、頑張るのだ!

| | コメント (5)

パワフルなす\^o ^/

パワフルなす\^o<br />
 ^/ゆなです。
見てください!このナス!ガッツポーズですよ~!しかも、なんだか ゆる~いガッツポーズ・・・。最高にかわいいやつです!わらったあとは、スパゲティー・シシリアンに変身。おいしくいただきました。
タップとおさんぽに行きました。おばかさんなタップは、道におちているものをくわえてしまいます。梅の実、葉っぱ、木の枝、石まで・・・とろうとすると、あわてて のみこんでしまったりするので、なにげなくとりあげなくてはいけません・・・
葉っぱや石は 自分から出してくれるのですが、こまるのは、ガムです。
みなさん、道にガム すてちゃだめですよ。あと、おさんぽのおとしものは、もってかえってくださいね、タップはふんずけちゃったり、くわえちゃったり(ぎゃぁ~!)・・・

| | コメント (0)

ホゲ~~~*0*

まよです。
今日、ショッピングモールで、ペンギンくんに遭遇!暑かったのでボ~っとなってました。
かわいかったけど、ペンギンくんも大変だ!
ペンギンは魚のようにずっと泳いでいるわけではないので、氷の上でお休みするそうです。その氷が、地球の温暖化で減ってしまい、ペンギンにとっては深刻な事態・・・。
かわいいペンギンくんのためにも、自分にできることはしよう!と思いました。
まずは、今日は車はやめて、自転車と徒歩にて行動・・・。ゴミの分別や節電にも気をつけようと思います。

| | コメント (2)

本当は仲良し?

ゆなです。
きのうは ほんとうに、ほんとうに、胃がいたかったんです!
でも今日はかんぜんに ふっかつ!(早い!)消化わるいものはダメと言われて、大好きなおつまみ系のおやつや、おみかんをがまんしています・・。
写真をみて、何かわかりますか?そうです!おでかけしようと着替えたら、おねぇちゃんとお洋服がそっくり!おそろいじゃないのに、色や形の似たものをえらんでいました・・・。
なんだかイヤだぁ~~!
いつも、「おねぇちゃんってセンスわるぃ!」って言ってるのに 実はいっしょかぁ~はぁ・・
ならんで立ってたら、仲良しさんだ!いやだ~~~~~!!

| | コメント (4)

ゆなダウン*

まよです。
今朝、朝ごはんを食べていたら、ゆなが急に「お腹が痛い」と言い出しました。
痛い箇所を確認すると、どうも胃のあたり・・・。
辛そうなので、学校をお休みすることにしたのですが、朝ごはんは全部食べてあったょ・・。
消化の良い物を と ママがかぼちゃのプリンを買って来たら ぺロリと食べ、お昼にも にゅうめんをたいらげたそう・・・。おぃおぃ!!
夕飯のシチューはおかわりしてたし・・・。ママいわく「食べすぎで 胃を壊したんじゃないの?」
おばぁちゃんも、数日まえから胃腸の調子が悪くて、ママがおかゆやカステラを届けていたから 焼きもちやいたかな?

| | コメント (3)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »