« 赤毛のアン | トップページ | ラディッシュ »

Thanks☆ママ

Thanks☆ママまよです。
母の日ですね!今年は結夏と協力しあってプレゼントしました。
本当は もうちょっとゴージャスにしたかったんだけど、ゴールデンウィーク中にお小遣いを遣ってしまって・・・・キッチンで履いているスリッパが冬っぽかったから、さわやかな色のスリッパを選びました。あとは、手作りのカードと、お手伝い券・肩たたき券・何でも券!
ママはこの何でも券がいたくお気に入り~♪どんな命令が下されるのか こっわ~い!
でも、すごく すごく 喜んでくれました。
プレゼントは ほんの気持ち。一番渡したかったのは、感謝の気持ちだよ!
「お母さん いつも いつも 本当にありがとう。」

ゆなです。
コゼットも アンも、お母さんといっしょに くらせなかった。
ゆなは、母の日に ママにプレゼントできて、幸せ^0^
レッスンのおくり むかえや 舞台の黒子、スケジュールを考えてくれたり、健康かんりしてくれて ありがとう。ママのご飯が大好きだよ!

|

« 赤毛のアン | トップページ | ラディッシュ »

コメント

本当にまよっこや結夏ちゃんにとっては感謝しきれないよな?お母様は…兄さんもどれだけお母様が二人の事を気にかけて面倒見てきてるのか?は知ってるしね。普通の娘のお母さんよりも仕事やら何やらに付き添って色々な場所に向かわなきゃならなくなったりの行動力は2倍も3倍も普通のお母さんよりもしてくれてるしね?お母様に怒られる事はあっても。まよっこ達のやりたい事を認めてくれてるのもお母様でしょ?それだけ大事にされてる証拠だ。でも、まよっこだって母の日じゃなくても毎日感謝はしてるんだよな?さて、どんな命令か?兄さんも楽しみ(笑

投稿: アメスケ | 2007年5月14日 (月) 21:25

ありゃ~おにぃ!
そうです!ママが見たら泣いちゃいそうなコメント!!!
こっわいぞぉ~~ママが考えに考えぬいた願い事は~!
そう簡単には使わないって言ってた!
激怒した時に、そのカード振り回して、「2度と目の前に現れるなぁ~~!!」とか言われたらどぉしよう・・・

投稿: まよ | 2007年5月14日 (月) 21:37

まよっこのお母様はハタで見ていたって、お身体が心配になるぐらい色々やってくれてるじゃない?気を配る事もそぅだし。そぅ言った事は結果、自分に返って来て【疲れ】として表に出て来るもんだからねぇ?まよっこがお母様の身体の事も気にして上げなさいよ。でも、お母様も嬉しかったと思うよ。プレゼントはお金じゃなくて気持ちのモンだからね?しかし!【とっておきの券】は「目の前に…」なんてレベルじゃ使わないだろぅなぁ?あのお母様じゃ(笑)もっとハードル高い命令だろぅ?(笑)覚悟しておく事だ(笑)その券、兄さんにもくれよな?(笑)

投稿: アメスケ | 2007年5月15日 (火) 15:43

おにぃ!
ママはマジで感動してました・・・。
考えてみると、真世も結夏も 毎日 自分のことしかやっていない・・・。
それに比べて、ママはきっと自分のための時間なんて 殆どない・・。朝 起きたら 真世たちの朝ごはんや お弁当作って、それの片付け・・真世たちを送り出して 洗濯して、掃除して、お買い物、夕飯の下ごしらえ!!
結夏が帰ってきたら、レッスンに送ったり・・・
気が付いたら、お昼ご飯食べてなかったりするんだって!「ボケじゃないの?」とか言ったけど、悪いなぁ~って思います。・・・だけど・・・だけど・・・厳しいぞぉ~!体育会系だから、5分前行動とか、上下関係とか!!
自衛隊かっ?

投稿: まよ | 2007年5月15日 (火) 18:39

えっ?お母様に感動されちゃったの?(笑)それはそれは…でもまよっこのお母様は自分の時間が無いどころか、まよっこに結夏ちゃんにお父様に食事から何からの支度して、さらに、おじいちゃん方の方の事もあったりしてるハズだよ?そりゃ大変だよぉ?まよっこの同級生のお母さん達なんて学校に送り出したらテレビ見ながらおせんべいでも食べてる時間だってあるだろぅに…まぁそぅいったお母様の苦労してる部分にまよっこが【気付けた事】が大事なんじゃない?お母様が厳しいのは知ってますよ?(笑)そのお陰でまよっこがちゃんとした娘なんでしょ?

投稿: アメスケ | 2007年5月15日 (火) 23:51

そ~れ~が~・・・
ゆなはちゃんとした子なんだけど・・・
真世は、なんでか 大ざっぱだし、天然だし・・・
母が厳しいのに、ゆる~い子なんでしょう・・・。とほほ

投稿: まよ | 2007年5月16日 (水) 23:34

まよっこは大ざっぱで天然かぁ?(笑)お母様が厳しいからってキッチキチな【性格】になる訳でも無いし、親と同じ性格に育つ訳でも無い。家では一緒に生活しててもお母様の過ごして来た子供の頃と時代も違うし。まよっこが学校で過ごす環境も友達も違う訳だし。だからまよっこと結夏ちゃんも違って当たり前(笑)世界中の人が同じ考えじゃ世の中おかしな事になる。まよっこにはその、のんびりしたキャラ(個性)で良いんだよ。まよっこにはまよっこの【役割】があって生きてる訳だし。兄さんはシブスタの時にいつも笑顔で飛んで来るまよっこが好きだよ

投稿: アメスケ | 2007年5月17日 (木) 03:01

おにぃ
ありがとうです!!
ゆながしっかり者だから、時々 不安になるんだけど・・
真世は真世のキャラでいきます!
役割 果たすぞぉ~!!
(こうやって、張り切った時って ドジっちゃうから、気をつけないと・・・)

投稿: まよ | 2007年5月17日 (木) 16:39

結夏ちゃんは結夏ちゃん。まよっこはまよっこなんだから、周りと自分を比べる事なんて無いんだよ。まよっこには、まよっこにしかない良い部分が沢山あるだろ?そぅいった部分を伸ばす努力をすればイイ。ドジりそぅ?言うのだって。ドジりゃイイだろ?失敗した経験をするからこそ、次には失敗しないよぅに!って自分で気を付けるよぅになるんだから。どんな事でもやる前から負けた気になるなよ?弱気になんかなる必要はないからな?自分に出来る事の中から【自分だけが出来る事】を探してみればイイよ。

投稿: アメスケ | 2007年5月17日 (木) 17:14

は~い!
自分だけができること、きっと探してみせます!
ありがとう・・・。
頑張るじょ~!!!^0^

投稿: まよ | 2007年5月18日 (金) 15:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 赤毛のアン | トップページ | ラディッシュ »