« Thanks☆ママ | トップページ | ジーザス・クライスト・スーパースター »

ラディッシュ

まよです。
ラディッシュの種を植えたら、ニョキニョキ芽がでました。
あまり密集していると 育たないので、強そうな芽を残して、その周りの芽を抜かないといけません。(なんだか かわいそぅ・・・)そこで、抜いた芽は、改めて他の鉢に植えてみました。写真はその中の1つです。
土の表面が乾かないように、1日に何回も霧吹きで お水をあげます。このところ、お天気が良いのですぐグッタリしてしまうので、注意が必要です。
かわいい芽を見ていると、立派に成長してラディッシュができても、食べるのはかわいそうだなぁ~と思います。
お水のあげかた、土の養分によって、味や栄養価も変わるそうで・・・・
お野菜を作るのって 大変だなぁ~と思いました。お店で売っているおいしいお野菜を作ってくれる農家の方に感謝です。

|

« Thanks☆ママ | トップページ | ジーザス・クライスト・スーパースター »

コメント

確かにカワイイ芽ですね(^_^)v
育てて成長を観ていくのは、楽しいですよね。
立派に成長したら、またみせてくださいね。

投稿: ケロリンパ | 2007年5月15日 (火) 10:02

一丁前に、根元の方が赤紫色になってきました。
本当に、まあるく、蕪の形になるのかなぁ・・・。
楽しみです。

投稿: まよ | 2007年5月15日 (火) 18:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Thanks☆ママ | トップページ | ジーザス・クライスト・スーパースター »