« 修学旅行 | トップページ | おまつり 2日め »

いらっしゃいませ!

ゆなです。
おねえちゃんは、朝6時に元気に修学旅行に出発しました。ケイタイは持っていってはいけないので、3日間は音信不通です。
のんびりやのお姉ちゃんがいないと、予定通りにすすみます。・・・でもちょっとさみしいです・・。
今日はおじぃちゃんが お祭りのフリーマーケットブースに ピノキオのお店を出しました。
写真は なんと!海の女王が立ちよってくださったところです。
どのピノキオがいいかな~と 見ているお客さんのお顔は、すごくやさしいことに 気が付きました。おじぃちゃんのピノキオは 人の気持ちを やさしくするんだな~と思いました。
色々なおうちに行ったピノキオたち・・。みんなの気持ちをやさしくしてね!
ママは秋田の「若返りまんじゅう」を買っていた・・・。1つ食べると3歳若返ると お店の人から聞いたらしい・・・。いくつ食べる?

|

« 修学旅行 | トップページ | おまつり 2日め »

コメント

ゆなちゃん、こんにちは~。
おじぃちゃんのピノキオ、いつか見てみたいです。写真は何度か見せてもらいましたが、実物見たらもっと、なごみそうです。
「若返りまんじゅう」・・・実は秋田出身なんだけど、知らなかったなぁf^_^;

投稿: ケロリンパ | 2007年5月26日 (土) 21:30

わぁ~秋田のご出身ですか!
今日は、ずんだもちを いただきました。
ゆなは いぶりがっこ が好きです・・・たしか、秋田のものですよね!

投稿: ゆな | 2007年5月27日 (日) 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 修学旅行 | トップページ | おまつり 2日め »