« メロン号 | トップページ | 修学旅行 »

欧米か!

まよです。
ニュースで聞いた・・・。日本人はお魚離れして、お肉を好むひとが増えているとか・・・
真世は 断然 お魚派!!考えたら、昨日も おとといも、お魚を頂きました。もちろん今日のお夕飯も お魚でした。「めひかり」というお魚をいただきました。白身のさっぱりとしたお魚です、骨ごと食べられます。
前世は猫だったかも・・と思うほど骨まで食べてしまうので、ママは「およそで お食事する時は、骨は残してね・・・」と言います。^0^
食事が欧米化して、日本人は体格がよくなったけど、病気も欧米化してしまいました。
ご飯に お味噌汁、納豆にお海苔、お魚 おひたし お漬物!・・・和食はおいしいですょ~!
ニュースでもう一つ!高校駅伝で、外国国籍の選手が第一走者になるのを制限するとか!なんですぅ~???えぇ~??わからない・・・。
参加はいいんだ・・・。第一走者はだめなんだ・・・。国技のお相撲は外人力士OKです。
大リーグでも日本人選手が活躍してます。
でも、オリンピックでも競技は必ず男女別ですよね・・・。力に差があるからですね・・・。
差別と区別・・ン~難しいですね。

|

« メロン号 | トップページ | 修学旅行 »

コメント

まよちゃん、こんにちは!
私も断然、お魚派です。
しかし、まよちゃんの食べてる海の幸は、ホントに美味しそうですね。
ママに心配されるくらいに、骨まで食べちゃうなんて、凄いぞ!まよちゃん、元気なわけだ(笑)
和食は美味しいよね~、お腹減ってきたよ。
その内、暇が出来たら江ノ島とかに、お魚を食べまくりに行きます(*^ー゚)b

外国の方といえば、中国のお友達は元気かな?
時間があったら中国語も頑張ってね、加油!

投稿: ケロリンパ | 2007年5月24日 (木) 10:48

ママは、お魚の骨を食べる女なんて・・みんな ドン引きよぉ~~彼氏もできないよ!と言います。
江ノ島のお土産物屋さんに並ぶ、名物 焼きさざえ!
いいにおいなんですが・・江ノ島でとれたものではないそうです・・・。^0^
中国のお友達とも 一緒に修学旅行です!
メールのやりとりをしてるのですが、かなり難しいです。
「もうねった?」????あぁ!もう寝た?か!
真世からのメールも微妙な表現は難しいから、なるべくストレートに・・・。頑張りやさんの彼女からは、教わることも多いです。「加油」もよく使う言葉です^0^

投稿: まよ | 2007年5月24日 (木) 19:00

私も魚大好き!骨まで食べるよ!エビフライはシッポも食べます!忘れられない魚は八丈島で食べた鯛の煮つけ!また食べた〜い!トビ魚もおいしいし、くさやも匂いは臭いけど味はおいしいよ!今はあまり匂いがしないのがあるしね!明日葉と和えたらおいしいよ!

投稿: たえ | 2007年5月25日 (金) 13:49

わ~ぃ!
おいしそうですね~!
くさやは、見たこともないのですが、食べてみたいです!
まだまだ、未知の世界がたくさんあって、食べたいものがいっぱいあります!

投稿: まよ | 2007年5月25日 (金) 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メロン号 | トップページ | 修学旅行 »