« 童心に戻って・・・ | トップページ | 宿題終わり~! »

まよキオ・ゆなキオ

まよです。
今日は、おじいちゃんちに行ってきました。(午前中は宿題やりましたよ!)
ママは自転車。ゆなはその自転車の荷台に乗り、まよは、運動不足解消のために、自転車の横をダッシュ!途中、ひいおばあちゃんのお墓に寄って、雑草を抜いてきました。
以前も日記に書きましたが、おじいちゃんは、流木や、木の根を使って、花台や椅子を作るのが趣味です。写真のピノキオも、もう何十個も作っています。
顔のパーツがいろいろあって、組み合わせによっていろいろな表情ができあがるのです。
おじぃちゃんにお願いして、自分の好みのピノキオを作ってもらいました。
向かって左が真世バージョン。右がゆなバージョンです。
口コミで広まり、譲ってほしいという方がいらっしゃって、じぃちゃんのピノキオは、いろいろな所に里子に行きました。
じっと見てると、なかなかかわいい!大事にするね!

|

« 童心に戻って・・・ | トップページ | 宿題終わり~! »

コメント

おじいちゃんのピノキオとてもカワイイですね!
温かい感じがして、じっと見てると今にも、しゃべり出しそうな気がします(^_^)
確かに、譲って欲しいという人がいるのも分かります。
まよキオ・ゆなキオで一つ物語が出来そうですね(笑)

投稿: ケロリンパ | 2007年5月 4日 (金) 10:02

おばあちゃんは 家にこのピノキオがたくさん並んでいると、気味が悪いといってます。^0^
木の種類によって、色合いや木目がちがって、個性がありますよ!

投稿: まよ | 2007年5月 4日 (金) 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 童心に戻って・・・ | トップページ | 宿題終わり~! »