« 自転車 | トップページ | まよキオ・ゆなキオ »

童心に戻って・・・

まよです。
昨日はゆなに付き合って、サイクリング・・・。そして調子にのって、こんな乗り物にも乗っちゃっいました!「仕方ないなぁ・・・」とか言いながら、ゆなより喜んじゃったかも・・・。
今日は学校・・・。G・W といっても、塾の宿題が結構大量・・・。はぃ・・受験生ですから・・
んが!!学校から帰っったら、土曜日にアニーを観に行ったため、休んだ分の宿題が塾から郵送されてきてました~~!!ぉめでとぉ~~~!がっくり・・・。
はぁ~ぃ!受験生ですから・・・。せっせと頑張りますとも・・・。
真世って 実にまじめ!なのに 要領が悪すぎ!=成績は良くない・・・。世の中って!世の中って!・・・と あれこれ 悩む・・。これが青春かぁ・・
って ぶつぶつ言ってないで、ちゃっちゃと宿題 やっちゃいます・・・。

|

« 自転車 | トップページ | まよキオ・ゆなキオ »

コメント

頑張ってますね、受験生!
何だか、昔の自分を思い出してました・・・
自分は、受験生でものんびりしていて、寸前になって親や先生に怒られて、勉強始めてました。
受験生は、いつの時代も大変ですよね~f^_^;
勉強とかで追い詰められると、やっぱりストレスになりますよね。気分転換に何かしても、結局、一時的に忘れられただけで、ストレスの解消にはなってないそうです。
勉強のストレスは、宿題や勉強を終わらせてスッキリするのが、1番の解消法です!
終わった後の爽快感や達成感は、良いものです。
悩むのも青春ですが、頭を切り替えて頑張ってみてください。あまり、参考になるか分からないけど応援してるよ!!

投稿: ケロリンパ | 2007年5月 2日 (水) 09:47

ケロリンパさん
今日は先生方の研究会で午前授業でした。
帰ってきて、急いでPCを開いたら・・・!
おぉ~すごい納得できました!!!
そうですよね!そぉなんです!
やっぱり、宿題が終わってなかったり、テスト前に遊んでたりすると、なんだか 心から楽しめないんです。
ん~~。そう!がんばって、良い結果を出せた時にはストレスなんてすっとんでいっちゃうでしょうね!
結局やるしかない!って 思いました。
仕方なくじゃなくて、やるぞ!って思えました。
考え方1つで、やる気も変わりますね!ありがとうございます!

投稿: まよ | 2007年5月 2日 (水) 13:50

おぉ!!あたしもあれよく乗ってたよ☆懐かしいなぁ笑
自転車乗る時に住所とか書かなきゃいけないんだよね(^u^)

投稿: はるか | 2007年5月 3日 (木) 09:43

真世ちゃんだったら、分かってくれると思ってました(笑)
また、何かでお会いする機会があったら、お話したいですね。
とにかく、頑張ってくださいね!
フレー!フレー!真世ちゃん!!!

投稿: ケロリンパ | 2007年5月 3日 (木) 09:47

はるかちゃぁ~ん!
まよも、そう記憶してました!!!
今はね!何にも書かないでいいんですって!
どんどん乗っちゃっていいの!
なんだったんだ!?って思いました・・・。

投稿: まよ | 2007年5月 3日 (木) 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自転車 | トップページ | まよキオ・ゆなキオ »