« !(^^) !カレーパン | トップページ | (>_<)いた~い »

選挙カー

まよです。
食いしん坊な記事のお陰で、おいしい物についてのコメントを頂いてご機嫌です~♪
ですが!!今度の日曜日が選挙ということで、選挙カー合戦にちょっと怒ってます。
お気持ちはわかります・・。でも・・・。
近所の犬は選挙カーが通る度に遠吠えしてます・・・。
具合が悪くて寝てる人もいるかもしれないし・・・・。夜勤明けで仮眠とってる人もいるかも・・・。ぐずって なかなか寝てくれない 赤ちゃんをやっと寝かしつけたママもいるかもしれないのに・・・。移動しながらだから、何か訴えていても聞き取れないし 殆どは候補者の名前の連呼だ~~~!意味あるのかな?
地球温暖化対策のため もちろんハイブリッドカーとか使ってるんでしょうねぇ~?
と言いたくなってしまいます。
優しい人が、議員さんになってくれたらいいな・・・。

|

« !(^^) !カレーパン | トップページ | (>_<)いた~い »

コメント

こんばんは、美味しい物の話は楽しいですね~、
いつか、じっくりとお話してみたいものです。
選挙カー合戦!
私も、まよちゃんと同じ考えですよ、他人には、言った事無かったですけど・・・
色々と事情はあるんでしょうけどねぇ。。。。
ホントに良い方ばかりだとイイのですけど、現実は厳しい・・とりあえず自分は、後悔しないように頑張ろうとおもってるんですが、なかなか思い通りにもいかないこともありますね。
真世ちゃんも美味しい物食べて、レッスンやお勉強頑張ってください!!

投稿: ケロリンパ | 2007年4月20日 (金) 22:58

左の欄のBmailなるお知らせに登録したら有難い事に携帯から日記が読めるようになった(^o^)
昨日は仕事中に親から電話があったので何かと思ったら、何の事はない、親戚がますのすしを送ってきたから食べに来いというものでした。で…食べてきました♪

富山の食べ物といえば、ますのすし(富山に行くと駅で売っている「源」の他にいろんな店があります)、ほたるいか、黒づくり(いかすみ入りの真っ黒い塩辛)、つる豆(夏の短い期間しかとれないけどおいしい。他の地域で何て呼ぶか知らない)、とこなつ(ひたすら甘いお菓子)かしら…

投稿: とく | 2007年4月21日 (土) 11:59

ケロリンパさん
今日はまた一段とすごく、入れ替わり立ち代りで選挙カーが通りました・・・。自分も気が付かないうちに 人の迷惑になることを してしまっているかもしれません。できるだけ気をつけられる大人になれるように なりたいです。

とくさん
いいなぁ~ますのすし!大好きです。よく「全国うまいもの展」とかでみつけると買ってしまいます。
富山ですかぁ~イカがおいしいんですよね!親戚のおばが富山の人で、確かトロッコ電車があるんでしたっけ?
いいなぁ~ますのすしが届いて、呼んでくださるお家が最高にいいですよね!おいしさ倍増です!

投稿: まよ | 2007年4月21日 (土) 15:42

6月初めにトロッコ列車に乗りに行く予定です♪

投稿: とく | 2007年4月23日 (月) 22:45

とくさん すご~~い!すご~~い!
あ!HONNKでお会いしたときに 聞けばよかった!
うちのおじいちゃんは トロッコのったことがあるのですが、ゆなもおねぇちゃんも 観たこともありません!
どんななんだろう?こんど おしえてください。

投稿: ゆな | 2007年4月24日 (火) 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« !(^^) !カレーパン | トップページ | (>_<)いた~い »