« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

自転車

ゆなです。
今日は自転車の練習・・・。*0*
舞台が決まると、けがをしてはたいへん!ということで、自転車はきんしです。
だから、なかなかのるチャンスがなくて、自転車はヘタなんです・・・。
おねぇちゃんに ついてもらって、ビューっと風をきって きもちよかったです!
お天気もよくて、お外でおべんとうを食べました。
もちろん ひやけ止めクリームをぬって!これからは ひやけたいさくも大変です!

| | コメント (2)

やわらか頭・・

まよです。
今日はバレエのレッスンに行ったら、休講でした・・・。大好きなレッスンだったので、ガビ~~~ン*0*
トボトボ寄り道をしたら・・↑こんなもの発見!!パズルなんですけど、グラスの中に、カットパインをきっちり納める・・・説明は一言で、明確なんだけど・・・やってみると、難しい!!
イライラすっるぅ~~~!頭から煙出ました!頭をやわらかく のはずが、ストレス~!
G.Wということで、渋谷は超混みでした。普通に歩けなくて、イライラ!(なんだかイライラ続き・・カルシウム足りてないかな?)
道でチラシやティッシュを配ってますが、あの、コンタクトレンズのチラシ!なんで 私にくれるのよぉ~~!視力抜群にいいんですから!
バイトなんだな。もらってくれないと こまるんだな。って思うと、お断りできない真世・・。
ちょっと歩くと、手にはチラシがいっぱい!ビニールとか外して分別してる自分・・・。

| | コメント (4)

Annie~♪

ゆなです。
アニーをみてきました!萬谷さん かっこいいのはあたりまえですが、本当にダンスがきれいで、みとれちゃいました!髪の毛がみじかくなっていて、きりり!っとかっこいいんです!
沓澤さんや、岸田さんも すごくステキで、なんだか大人のキャストさんを こんなにいっぱい観てしまったアニーは はじめてです!
ストリートチャイルドの 戎れいなちゃんは ダンスが上手で、存在感がありました!
ウォーバックスさんの目黒さんのソロは やさしい声で、感動しました!
ちょうど 開場まえに 雨と風がすごくなって かみなりもこわかったけど、帰りには雨もやんで、よかったです!今日は萬谷さんのゆめがみれそうです!

| | コメント (2)

おやくそく!

ゆなです。
まえに バレエシューズを買いに行った時、おみせで 「ロイヤル バレエスクール ダイアリー」という本をみつけました。お願いしてみたけど だめでした・・・。8巻まであるから、ゆなの おこずかいでは買えないおねだん・・・。ずーっとねばって おねがいこうげき!
そうしたら、ある目標をたっせいしたら 買ってくれるというおやくそくになりました!
なんと お願いがかなって、今日 ゲットしました~~~!ふしぎなことに、おねがいが かなったら、ママのミサンガが切れました。びっくりです。
どういう おやくそくかは またこんど お話ししますね!

| | コメント (3)

遠足

ゆなです。
今日は遠足でした。昨日までお天気がわるかったのに、今日はいいお天気!
新しいクラスのお友だちといっぱいあそびました。
ゆなも 少しかぜぎみなのですが、4月なのに、学校ではインフルエンザや おかぜがはやっています。1年生のクラスでは学級へいさがあったくらいです。
ゆなの大好きな方のお子さんも、おかぜをひいてしまったそうです。ゆなよりちっちゃいのに、かわいそうです。
早く なおりますように。
遠足からかえってきて、おねぇちゃんといっしょに ラディッシュといちごの種を植えました。
めが出るかな?

| | コメント (2)

コケコケ モゥ~ケロ!

まよです。
梅干し好きの次は カエル好きが広まり・・・カエルちゃんが送られてきました~!わぁ~い!色々な表情のかえる君がいて、奥が深い!!
そして なんと、その上の 鶏と牛は手作りなんですと!!(真世が酉年、ゆなが丑年なのです)ものすご~~い器用な方なんです。
今日はゆなのバレエのレッスンを見学に行ってきました。とても勉強になりました。
先生のおっしゃることって すごいです・・・。ゆなは いいレッスンを受けられて幸せだ!

| | コメント (4)

あたり年・・・

まよです。
全国学力調査テストでした・・・。
43年ぶり・・・しかも小学6年と中学3年だけ・・・。
ものすごい 当たり!
1日テストやって、夜は塾・・・。*0*
なんだかなぁ~受験生ですもの!がんばりますわっ!
っとおもっていたら、クリングスさんからエールがぁ~!うれしいなぁ~
お勉強はできたら 勘弁していただきたい真世ですが、頑張りますよ!
高校生になりたいですから・・・。(ちょっと地味な希望???)

| | コメント (4)

はじめのい~~っぽ!

ゆなです。
 サンタさんからコメントをいただいて、はじめてのぶたいのことを 思い出しました。
おねえちゃんが参加したいという ミュージカルの見学についていったゆな。
ぜったいぜったい やりたくなかった。たくさんの人の前に立つなんて 考えただけでぞっとする!なのに・・・いっしゅん「やってみたい」って思っちゃった!!
どうしてなのか わからないけど・・。オーディションをうけてました。
ぶたいの上と下(かみとしも)を知ったのも、お客様に背中を向けないとか、ほかの人にかぶらないとか 今はあたりまえに思っている ぶたいの決まりをおそわったのもこの時でした。
ふしぎだった~。幼稚園生のゆなには よその人をママってよぶのがどうしてかわからなかった。だけど ママ役の人はとーってもやさしい目で、じーっとゆなの事見て「ゆな!ゆな!」っていっぱいよんでくれたし、だっこしてもらったら うちのママのだっこといっしょでした。サンタさんにもだっこしてもらいました。
ゆなはひとみしりで とくに 男の人がダメでパパとおじいちゃんいがいの人にだっこしてもらうのははじめてだったけど、またまた なぜか ちょっとうれしかった。
この時の「ドリーミング」というミュージカルが楽しかったから、舞台が大好きになって、今のゆながいるんです。もっともっとすてきな人がいっぱいでした!
パパ役の人がぶたいが おわった後に「きっとステキな女優さんになれるよ」っていってくださったことはぜったいにわすれないし、やさしくしてくれた おにぃちゃん おねぇちゃんたちもずっとわすれない!
29日の神奈川県民ミュージカルはこういう人の作る舞台だから、きっときっとステキです。

| | コメント (0)

サンタさん♪

ゆなです。
大好きな人からコメントを頂きました。
ゆなが はじめてミュージカルに出たとき、やさしくまもってくださった人です。
朝から夜までつづくおけいこも とっても楽しくて・・・それは大人のキャストさんがあたたかい人ばかりだったから!ママ役の人は、本当のママみたいに ゆなのこと思ってくれて、今でもママだとおもっています。
コメントをくださったのは、そのときサンタさんの役だったひと。ようちえんせいだったゆなは、その人の事、ほんとのサンタさんかも・・・って思ってました^0^
次の年のぶたいでは、いしょうの ちょうネクタイが出番ちょくぜんでなくなってしまって、はんべそのゆなに、「これ使え!」って自分のちょうネクタイをはずして かしてくださったんです。(やっぱりサンタさんです!)
こんなママやサンタさんがいてくれたから ゆなは おしばいがだ~~いすきになったんです。ひとみしりのゆなに いっぱい勇気をくれた方です!
今度の日曜に川崎でおこなわれる「神奈川県民ミュージカル」にご出演されるそうです!
すてきにきまってます!

| | コメント (3)

HONK!

まよです!HONK 観に行きました~!!
この日を待っていました~!太田麻衣子さんのヘンリエッタ かわいすぎです!最初の場面でその姿を確認したら、ウルウルきちゃいましたよぉ・・・(まだ早いょ!)
なんてうれしそうなんだ~!歩く姿にワクワクします!あぁ~~ヘンリエッタばかり観ちゃってストーリーを追えないかも・・・。雪のコロスは暗くてみんな同じかっこうだし・・でも!わかっちゃいました!背筋をピーンと反らせ雪になりきってるんですもの!きりりと!
白鳥のサングラスも雁のスカーフも ブラボーでした。
開演前にロビーにキャットの野沢聡さんが、ファンサービスにいらして・・・ゆなは 握手して頂いたんですよ~!野沢さん かっこよかったです!
殆どの場面に出ていた麻衣子さんを いっぱい観る事ができて幸せでした~。
今頃 最後の部でお客さんを幸せにしているはず!
お疲れ様でした~~!

| | コメント (2)

(>_<)いた~い

(>_<)ゆなです。
きのうの学校の体育のドッヂボールの時・・転んでしまいました・・・・。
ゆなのドッヂボールはにげるのせんもんなんですけど、にげすぎて お友達のくつにつまづいてしまったんです・・・。
ひざこぞう すりむいた!なんてひさしぶり!保健室に行ったら 保健の先生がいらっしゃらなくて、なんと校長先生にてあてしていただきました。泣かなかった!
今日は、バレエのレッスンでタイツもはかないといけないので、しんへいき「キズパワーパッド」をかってもらいました。かさぶたのかわりになって キズを早くなおしてくれるパッドです。
はって しばらくするとキズのところが白くなるのですが、なんとゆなのキズは ハートの形でした!「かっわいい!」ってよろこんでる場合じゃないです!
ガーゼやばんそこうよりは、いたみもすくないし いいかんじです。でも、レッスンでパッセ(ひざをまげるもの)が痛かった*o*

| | コメント (3)

選挙カー

まよです。
食いしん坊な記事のお陰で、おいしい物についてのコメントを頂いてご機嫌です~♪
ですが!!今度の日曜日が選挙ということで、選挙カー合戦にちょっと怒ってます。
お気持ちはわかります・・。でも・・・。
近所の犬は選挙カーが通る度に遠吠えしてます・・・。
具合が悪くて寝てる人もいるかもしれないし・・・・。夜勤明けで仮眠とってる人もいるかも・・・。ぐずって なかなか寝てくれない 赤ちゃんをやっと寝かしつけたママもいるかもしれないのに・・・。移動しながらだから、何か訴えていても聞き取れないし 殆どは候補者の名前の連呼だ~~~!意味あるのかな?
地球温暖化対策のため もちろんハイブリッドカーとか使ってるんでしょうねぇ~?
と言いたくなってしまいます。
優しい人が、議員さんになってくれたらいいな・・・。

| | コメント (5)

!(^^) !カレーパン

!(^^)<br />
 !まよです。
またまた 食べ物登場です!食いしん坊だ^0^
おじいちゃんが買ってきてくれた シモンズの湘南カレーパンです!
白っぽいほうが 焼きカレーパン、濃い茶色のほうが 揚げてあるカレーパンです。なんで湘南かっていうと・・なんとシラスが入っているのですって!
外側 カリカリで中は 甘めのカレーです。美味ですぅ~^0^いくらでも食べられちゃうよ~
しらすはあまり主張されていませんが、がんばれ湘南!カルシウムだ~!やや三角形の形もかわいいです。
おじぃちゃん!カレーパンと一緒に 真世の大好物のマグロもお届けありがとう!

| | コメント (4)

梅干~!

まよです。
真世と結夏の梅干好きが知れ渡り、色々な方から頂いています!親戚のおじさんからのプレゼント~!MUJIの梅 おいしぃ~んです。食べすぎちゃうなぁ・・・。塩分の摂りすぎに気をつけつつ・・有難くいただきます・・・。
今日はタップは「狂犬病」の予防接種・・・。おじぃちゃんが抱っこして受けたそうです。
大勢の人とワンちゃんにびびっていたとか・・・。小心者のタップにとっちゃ一大事だ^0^
これから塾です。今日も雨になちゃいましたね・・。寒いから風邪をひかないように 気をつけましょう!頑張って勉強してきます~!

♪мауо♪d(⌒〇⌒)b♪

| | コメント (5)

やんちゃタップ!

まよです!
タップはおっきくなりました・・・・。10キロを超え、ゆなは抱っこできなくなりました・・・。
その 丸太のような体で突進してきます。嬉しくて飛びつくんだけど、まるで体当たり!プロレス技です。髪の毛の飾りはモガモガにされます。アクセサリーは厳禁です。
おすわり、お手、おかわりはできるのですが、「タップは家族だから、芸なんてできなくていい」と家族みんなで甘やかしているので、かなりやんちゃです。
おじいちゃんが外国から買ってきた、セントバーナード大の木彫りの牛くんも、タップがガジガジにしました・・・。
写真はちょっと 紫陽花KABUKiを意識した 和テイストのTシャツ・・パツパツでサイズアウトも時間の問題です・・・。結夏は後ろからタックルされ、背中にミミズバレができて以来 逃げ回っています。ゆなにとっては タップは猛獣らしいです・・。かわいいのにぃ~~^0^

| | コメント (2)

QP~!

ゆなです!
しんせきのおじちゃんと ゲームセンターにプリクラをとりに行きました。
ちらっと見たキューピーちゃんに 一目ぼれ!クレーンゲームでがんばりました・・・。
おもわず あつくなってしまった・・・。おこづかい いっぱいつかっちゃった・・・。
そのあと、バレエのレッスン・・・。先生はふつうにたっているだけで、かっこいい!
なんでだろう・・・?男の先生なのです・・ 力強いのにしなやかです。うつくしい!
そして レッスンがとっても楽しいです。おねえちゃんもいっしょですが、ぜったいにおねえちゃんより 上手になってみせる~~~!毎日でも うけたいレッスンです!

| | コメント (0)

カリカリ梅!

ゆなです。
きのうに続き 食べ物のおはなしです・・・。
この前の ひぃおばぁちゃんの法事のときに、うめぼし好きって言ったら、しんせきのおばさんが じかせいのカリカリ梅を わけてくださったんです!
お母さんがこの カリカリ梅をみじんぎりにしたものをまぜた おにぎりを作ってくれたのですが・・すっごくおいしい~~です!シンプルだけどぜいたくだぁ~^0^
日本人に生まれて よかったよぉ~
今年、梅がお店に出たら、ぜったいにこのカリカリ梅を作ろう!と お母さんとちかいました。

| | コメント (0)

春のめぐみ

ゆなです。
この時期になると、毎年いただくものがあります。
ふきみそ、つくし、のびる、きゃらぶき、たけのこ、きのめ・・・
ちょっと ほろにがいけど、さむい冬の間ずっと春をまっていて・・さぁ春だよぉ~~って芽がでてきた植物たちの命の味(?)がします。
かおりも 春~^0^
おばぁちゃんが あくで手をまっ黒にしてつくってくれる春のごちそう!
ゆなもつくしの はかまをとるのをおてつだいしたことがあるけど、めんどうでした。
自然とおばぁちゃんにかんしゃして、いっただきまぁ~~す^0^/

| | コメント (5)

成長できない?

ゆなです。
学校でけいそくがありました・・・。
かわってない(;。;)
身長も体重も・・・きょねん ぃゃ・・おととしから?
同級生はぐんぐん のびているから おいてけぼりだ・・・・。(;。;)
そういえば・・・バレエのレッスンでも 2年生の子が高いバーをつかってるのに、「ゆなちゃんはこっち」って低いほうのバーだ・・・。
そういえば・・・同じお洋服がずっと着れてる・・・。
さいきん お姉ちゃんの身長が(体重もだ!)グンとのびた!ゆなもきっと 中学生になったらおっきくなるよ!
お母さんがカルシウムのおかしを買ってくれた・・・。食べよう!

| | コメント (4)

学生はお勉強~!

まよです!
オーディションでお休みしてしまった分、今日は塾に早めに行って来ます!
夕飯もお弁当だ!お母さんありがとう!^0^
いよいよ中3です。受験かぁ~・・・お勉強 苦手だから 頑張らないとね。
なんと まよは中学3年間同じ担任の先生です!びっくり!
中国のお友達とも 同じクラスになれて 楽しいクラスになりそうです。
計測で、なんと身長が151cmになってました^0^背の順が4番目です~!嬉しい!
さて、お勉強!お勉強!

| | コメント (2)

いいんだよ♪

ゆなです^0^
ゆなもおねえちゃんといっしょで 楽しかったよ!
しんさの方に、「姉妹でキャラちがうね」と言われて「おねえちゃん こわい?」って聞かれたから「ゆなのほうが 強いからだいじょうぶです」って正直に答えました・・・。
おねえちゃんは「姉妹でどっちが強い?」ってしつもんされて、「妹です」って答えたらしい・・。ゆな強キャラだ!
姉妹でいっしょのぶたいに立てることは むずかしいけど、できたらうれしいね!
その日までがんばろうね!

| | コメント (0)

いいのかな?

まよです。
連続オーディション!幸せなことです!ゆなは本当にすごいです!集中力MAXです。
だから、オーディションが終わると、グッタリで、帰りの電車は意識を失ったように寝ています。なんだろうねぇ・・・限界を超えて 力を出し切ってる感じです。
まよは・・・^0^
これが、楽しくて仕方ないんです・・・。ゆなとは逆にパワーを頂いてくる感じで、帰りはハイテンション!ダンスの振りおとしをして下さった先生に「楽しい?」って聞かれてしまったんですから、嬉しそうに参加していたにちがいありません!
オーディション会場にいられる自分って幸せだぁ~って心から思います。
これで 受かれたらもっと幸せなんですけど・・。だめだったら・・・またチャレンジできるじゃないですか!
今回はゆなと一緒で 嬉しかったです。いつもは仲悪いですが、ちゃんとお互いに心の支えになってたと思います。(ゆなは思ってなかったりして~!)←(軽くショック)

| | コメント (3)

元気!勇気!楽し~~い!

ゆなです!
4日間 連続オーディションです!
そうです!お姉ちゃんもゆなも、受験数はたくさん!いいとこまでいったりするんだけどなぁ~!でもね!参加するのが楽しいです!
ダンスの振り落としなんて、すごく勉強になります。今回はダンスの先生がおもしろくて、説明がていねいで、楽しかったです~!
おともだちもできるし・・!
うからないと、落ち込むけど つよくならなきゃ!楽しんでがんばるぞ!と強がります!
さ~て!明日もがんばるぞ!

| | コメント (4)

どしゃぶり・・・

ゆなです。
バレエのレッスンがおわって、帰ろうとしたらどしゃぶり~!(;。;)
ママと「どうする~?」お留守番のおねえちゃんから「傘もってる?」のメールがきたけど、おねえちゃん風邪ぎみで、ねつがあるから、ママは「だいじょうぶ!」ってへんしん・・・。
どうする~?ゆなは「はしってかえろ!」っていったのに、ママは「つめたい雨だから、おかぜひいちゃうからダメ」・・・。あまやどりしてました。
雨がちょっとになったから、ダッシュ!うちの近くにきたら ゆうやけ!きれいでした。
さむかった!特製!なすとエリンギとかぼちゃのカレーであったまりました。
これから、あまざけで、もっとあったまりま~す。
今日はさむかった。さくらがかわいそうだなぁ・・・。

| | コメント (2)

青春~!

まよです。
昨日 「カルフォルニア ドリーミン」という舞台を拝見しました~!
この舞台は、劇団鳥獣戯画さんバージョンと 81プロデュースさんバージョンがあって、私は鳥獣戯画さんバージョンを拝見!
中学の同級生たちが、40年後に集まって・・・というお話ですが 今 中学生の真世としては、自分と比較して羨ましく思ったり 40年後の自分を想像してみたりでした。
♪VAKATION や♪Happy Birthday ,Sweet Sixteenはまよも大好きな曲!30曲以上のポップスにママが大喜びでした。
「お母さんありがとう」でお世話になった、寺門一憲さんのソロ「Only You」はかっこよかったですよ~!いっぱい笑って、感動して、心が満腹!
劇場のある、下北沢をぶらぶらして かわいいものをいっぱい(かえるグッズもよ!^0^)みつけて、満ち足りた一日でした。

| | コメント (4)

春!

まよです。
今日から4月!
ダンスのレッスンに行ってきました。日中は汗ばむくらい暖かでした。さくらが満開で、いつもの景色とちがって明るい雰囲気です。
桜吹雪がきれいでした。明日はお天気が悪いそうで、散ってしまうかなぁ・・・。
制服をクリーニングに出して、教科書を整理しました。テレビ番組も入れ替え時期で、最終回やスペシャルが多いですね。春、新しいことが始まるワクワク感~!
頑張るぞぉ~!
あ!エイプリール フール!だれかにうそでイタズラしちゃおうと思っていたのに、忘れちゃった!

| | コメント (4)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »