« お知らせです♪ | トップページ | 春! »

法事

まよです。
今日はひいおばあちゃんの7回忌の法要でした。
スーパーおばあちゃんだった ひいおばあちゃん。身内の集まりも賑やかです!
おじさんたちは、個性派ぞろい。話しはおもしろいし、楽しい法事でした。
人が集まるのが大好きだった ひいばあちゃん。喜んでくれたかな。
お寺の桜も満開できれいでした。ご住職のお話しの中で、思い出したり、ご供養することで、故人が浄化されるとうかがいました。
真世には ひいばあちゃんとの思い出が、ちょっとしかないけれど、ママは今でも心の支えとなる存在だそうです。
親戚のおじさんが言っていました。次の13回忌もみんな元気で集まれるように・・・って。
大好きなおじさんやおばさん。大切なじいちゃん、おばあちゃん。また、みんなで集まれますように。

|

« お知らせです♪ | トップページ | 春! »

コメント

まよちゃん、こんにちは。
法事などは、私も大切だと思います。
そして、そんな時にしかお会いできない方とかも居たりして、私の所は凄く田舎なので重要です。
スーパーおばあちゃんだった、ひいおばあちゃんは、どんな方だったんでしょうね。。。
私は、おじいちゃんやおばあちゃんに、とても可愛がってもらったので、真世ちゃんがおじいちゃんやおばあちゃんが大好きだという気持ちが、いつも良く分かります。
いつまでも、みんなに元気でいてもらいたいですよね。
なんだか、ちょっと田舎に行きたくなりました(笑)

投稿: ケロリンパ | 2007年4月 1日 (日) 10:02

ケロリンパさんがおじいちゃん、おばあちゃんにかわいがって頂いた方だということは、お人柄を拝見して すごく納得です。
まよは、おじいちゃんちが近くなので、田舎のある方はうらやましいです。
方言も、あったかい響きがありますよね・・・。

投稿: まよ | 2007年4月 1日 (日) 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お知らせです♪ | トップページ | 春! »