« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

法事

まよです。
今日はひいおばあちゃんの7回忌の法要でした。
スーパーおばあちゃんだった ひいおばあちゃん。身内の集まりも賑やかです!
おじさんたちは、個性派ぞろい。話しはおもしろいし、楽しい法事でした。
人が集まるのが大好きだった ひいばあちゃん。喜んでくれたかな。
お寺の桜も満開できれいでした。ご住職のお話しの中で、思い出したり、ご供養することで、故人が浄化されるとうかがいました。
真世には ひいばあちゃんとの思い出が、ちょっとしかないけれど、ママは今でも心の支えとなる存在だそうです。
親戚のおじさんが言っていました。次の13回忌もみんな元気で集まれるように・・・って。
大好きなおじさんやおばさん。大切なじいちゃん、おばあちゃん。また、みんなで集まれますように。

| | コメント (2)

お知らせです♪

まよです。
\^o^/お知らせです・・・。この度、真世と結夏はヴォーカル(株)に所属させて頂きました。舞台「お母さん ありがとう」でお世話になった事務所さんです。
社長さんにも かわいがって頂き、大好きなマネージャーさんや、役者さんに囲まれて 今まで以上に頑張っていきますので 宜しくお願いします。
真世と結夏は性格や好みが真逆な姉妹・・・。でも2人の夢だけは同じ、いつか人の役にたてる、チャリティーのできるような役者さんです。
そのために、色々なことを体験して、心を大切にしたお芝居のできる人になれるように頑張ります!この機会に、改めて自分の夢を確認しました!

| | コメント (3)

ドリーム ガールズ

ゆなです。
ず~~~~っと、みたくてたまらなかったのに、行かれなかった映画、ドリームガールズに行ってきました!(近くでは もう上映してなかったので、ちょっと遠くまで・・・)
字幕は漢字にかなふってないから、字幕みながら、漢字を感で読んで、ストーリーをりかいするのは むずかしいですが、「おぉ~!」のれんぞくでした。
ビヨンセ きれいです。せりふのないときの表情とか、すごくいんしょうてきでした。
エディ マーフィーもバシバシ 歌っていました。
なんで、みんな あんなふうに 体からリズムがとびだしてくるんでしょうか・・・
いいなぁ・・・仲間に入れて~と思いました・・・。かっこいい~!くちょ~!
歌とダンスもすごかったですが、お衣装もすてきぃ~!でした。

| | コメント (2)

あきらめたら負け!

ゆなです!
世界フィギュア!まばたきしないでみました~!
すごいです!浅田真央選手のなみだにウルウル・・・。
かんどうにひたっていたら、安藤美姫せんしゅ!!うおぉ~!とさけんでしまいました。
たくさんのプレッシャーをのりこえて メダルゲット~!
そうさ!あきらめたら そこでおわりだ・・・。ほんとにやりたいことは、あきらめたくないから、つかむまでちょうせんする~!
ダメでも、ダメでも、ぜぇったい あきらめない!オーディション うけつづけるからね!

| | コメント (2)

ちくわパン

ゆなです。
ごぞんじですか?ちくわパン!0。0
なんだかわくわくする~~~!ずばりのネーミング!
めずらしい物をみつけちゃったら、ためさないわけにはいきません!
パンの中にちくわが1本!そのちくわの中に、クリームチーズが入ってました!美味ですぅ~~!くせになるかも!パンにちょっと マヨネーズがトッピングしてあります・・。
ちくわの中に、チーズやきゅうりをつめて、食べるの好きだし、ちーちく(チーズがうずまきに入ったちくわ)も好きです。
考えてくれた人!勇気ある~と思いながら、完食しました!

| | コメント (0)

中国のおじいさん^0^

まよです。
今日、母とお買い物をしていたら、お肉のパックをたくさん抱えたおじいさんが、じっとこちらを見ているような・・・?
怖いので、目を逸らしたのですが・・・。なんか言ってる・・。
ゆなを見て 「かわいい・・・」って言って ニコニコしてる・・お母さんは引きつっているけど、なんとなく言葉のアクセントが???
わかりました!中国の方です!かわいいって言って下さったので、「謝謝」(シェイシェイ)→ありがとう と言ったら、「なんで~?中国人か?」って言われました。
片言 対 片言で少しの間、おしゃべりしちゃいました。
おじいさんの兄弟、親戚、お孫さんはみんな男で、女の子の孫が欲しいとか、中学一年のお孫さんは真世より背が高いとか、一番小さいお孫さんはゆなくらいだとか・・・。
最後に「再見」ザイジェン(さようなら)と言ったら、にこ~って、最高の笑顔で「サヨナラ」と言って下さいました。
中国のお友達との出会いがあったから、こんなすてきなことがあったんだなぁ・・・。
今日は、2学年の終了式。3年でも、同じクラスになれたらいいなぁ・・・。

| | コメント (4)

( ^^)Y☆Y(^^ ) サクラ〜

( ^^)Y☆Y(^^ )<br />
 サクラ〜ゆなです!
やってきました!さくらの季節!写真のさくらは、しだれ桜かなぁ・・・えだが 柳の木みたいにしだれているのです。おじぃちゃんのうちに行くとちゅうにあるのですが、ほかのさくらより一足先にさくので、毎年楽しみに見に行きます。
さくらって、絵にかくと、なんとなぁ~くピンクにしちゃうのですが、じつは ものすごくうす~~いピンクで、白に近いほのかな桃色なんですね・・・。
春だ~!って思います。春は、おわかれや出会いがたくさんの季節です。
結夏にとっても、この春はいろいろなことがある季節になりそうです。
なにがあっても、さくらの花みたいに、じっと季節をまって、きちんとさこうと思いました。
体はちっちゃいけど、きもちはちょっと大人になっていくゆなでした・・・(しみじみ・・・)

| | コメント (4)

おいもさん

まよです。
まよは お芋が苦手です・・・。
そこで、ママがスイートポテトに変身させてくれました・・・。が、やっぱり苦手かも・・・。
今日は歌のレッスンに行きました。頑張ってます!
でも・・・。またしても声カスカス期です・・。う~ん・・・。
いいさ!カスカスでも歌は好きだもの!声が思うように出ないと、顔が泣き顔になるらしい・・。先生ごめんなさい!先生のおっしゃること、わかっているんですけど、自分の声が自由になりません・・。チェンジボイスと悪戦苦闘!
いつか、先生みたいな声で歌えることを夢みて・・頑張りますから!
器用な結夏をうらめしく思いながら、頑張れ!自分!を繰り返す・・。

| | コメント (5)

切磋琢磨!

まよです!
今日は、バレエのレッスンに行ってきました。
今まで、ダンスは苦手と逃げてきたけど・・・やっぱり必要だって思いまして・・(気づくの遅いけど・・)母に頼み込んで 行きました。
つらい・・・体は正直です。今まで怠けてきたのはごまかせません。
でも、がんばろうって思います。下手だけど、今よりちょびっとでも前進したいのです。
塾に歌 タップとそしてバレエ・・・我が家の家計には厳しいけど、頑張るから お願いします。
ますます 体を絞らなきゃ!

| | コメント (2)

小クラウンシスター

ゆなです。
Cooky Clownでクラウンシスターズのかみがたがうらやましくてしかたありませんでした。
ちょっと まねしてみよぉ~っと・・・自分でちょうせんしてみました。
ゆなって いがいと きようかも!顔はこんなもんですが、かみがた まんぞく!まんぞく!
寺門さんからうまれる 大好きなうたがず~っとはなれなくて、いつもうたっています。
♪しあわせに なるのは むずかしい ことじゃないのね。
  そう かんたんなんだぜ!
 しあわせは どこかとおい ところにあるんじゃないのね。
ただ ひとこと こう いえばいい ありがとう~
 こころをこめて こういえばいい ありがとう ありがとう~♪
ううぅっ!感動!
Cooky Clownの思い出のアルバムをつくりました!みてください!

| | コメント (0)

ちょっと断髪!

まよです。
髪の毛を10センチ切りました~!ちょっとは体重が減ったかな?と思ったら・・全然変わってませんでした・・・;。;
お菓子も 我慢してるのに~~~!水飲んでも 体重が増える年頃!
お肉より お魚の方が好きだし・・お野菜も大好きだし・・自転車で江ノ島とか行ったり、プール言ったり・・頑張ってるのに やせないぃ~!
春のかわいいお洋服を着るためにがんばる~~!

| | コメント (4)

おわらい^0^

ゆなです。
ゆなは、おわらいが大好きで、テレビもおわらいの番組を よくみます。
でもね・・・。最近、おもしろくないんです・・・。
なんでかな~?と思って考えたら・・・。
CookyClownのおけいこ場や楽屋が、すごくおもしろくて、毎日わらっていたから、ちょっとやそっとじゃ わらえなくなっていたのです!
だって、テレビより、Cooky Clownのキャストさんのほうがおもしろあったんですもの!
あ・・でも・・おけいこはしんけんでしたよ。
すごいことになっていた 家の中も、なんとか片付き、だいたんに片付けていたおひなさまも、きちんとしまい、昨日 てつやで かくていしんこくをおわらせた ママ!
おつかれさま~!「つかれた~」「しわ ふえた~」ってさわいでいたので、かたをもんであけました!

| | コメント (3)

えっえぇ~~!

ゆなです。
学校のたまった宿題をいっしょうけんめいにやっています・・。
バレエのレッスンも行ってきました~!
体がなまっていました!がんばらなくちゃ・・*0*
さて!
今、テレビ朝日さんで「相棒」に畠中さんがご出演です!
うおぉ~!かっこいいです!
悪役~?ひゃ~!かっこいいです!
は~た~な~か~さ~ん!

| | コメント (0)

ありがとう〜ありがと〜

ありがとう〜ありがと〜ゆなです!
CookyClown ありがとうございました!
とうとう終わってしまってさみしいです。ぬけがらです…
千秋楽の日は満員でほじょ席もいっぱい!立見の方もいらっしゃったそうです!ありがとうございました。本当に楽しい舞台でした。柳浩太郎さんは、不思議なパワーを持った方でした。近くにいると幸せな気持ちになる…本当にクッキークラウンみたいな方です。
ご自分ではサンタクロースだっておっしゃってました。え〜!?って思ってから、でも本当かも…って思ってしまいました。
いろいろな方とお写真をとっていただいたので、アルバムを作ります。
今日の写真は、さし入れにいただいたチロルチョコです〜たーくさん!
ごちそうさまでしたm(__)m

| | コメント (6)

ぞうさんチョコ

ぞうさんチョコ

ゆなです!
また、帰りの電車の中です。今日は2回公演〜一日を楽屋ですごしています。楽屋はさし入れが、た〜くさん!
写真はぞうさんのチョコですよ〜!(^^)!
今日は、お母さんありがとうで かわいいがって下さった一谷伸江さん、森崎元太さん、藤井ゆきさんが来て下さって、お久しぶりにお会いできました。一谷さんが「ちび!きれいないしょうでよかったね〜」とおっしゃいました…。やっぱり…
あと、萬谷さんスキスキのたえさんが来て下さって、なんだか幸せな一日です!昼の部では、おどってジャンプした時にポケットのクッキーがとび出しちゃったのを知らず、あれ?ない!とあせりました。
明日、あと1回!終わっちゃうのはさみしいな!
柳浩太郎さんはみんなと仲良くなっちゃう天才です。だから楽屋は楽しいです。

| | コメント (3)

もうひとこと!

ゆなです。
こんなにおそくに もうひとこと・・・
CookyClownのはじまりに、絵本の絵がスライドで 大きく出ます!
クッキー役の柳さんがかいた絵なのですが・・・女の子・・つまりゆなの役の顔!
そっくりです!ひどいくらい げっそりの しょぼしょぼ目の髪の毛ヒラヒラ ひとならべ、じはだみえてます のおんなのこ!ずるいよ~!柳さん!じぶんばっか、かっこよくかいて!
でも、そっくりだから しかたない・・・。
かみしばいになって、パンフレットとして販売されるそうです・・・。あぁ・・・。
おたのしみに!
ひゃ~はやくねます!

| | コメント (0)

まいこさん(^^) と!

まいこさん(^^)<br />
 と!

ゆなです!
たくさんコメントをいただき、ありがとうございます。紫陽花が終わってから、本当にCookyClownのお稽古に集中して、今日、初日をむかえられました!
\^o^/とにかく楽しいです!写真は大好きな、まいこねぇさんと!
お姉ちゃんが恋してる人なので、たくさん仲良くするとおこられます!
初日、お客様の笑い声が聞こえてきました〜!カーテンコールは結夏は福の神様と手をつなげます〜なんてえんぎのよさそうな!
お楽しみに(^_-)-☆
今、帰りの電車の中ではじめて日記を書いています。だって、お家についてからだと日にちがかわってしまいますから〜
明日もがんばります!

| | コメント (2)

紫陽花KABUKi*ありがたや!

ゆなです!
昨日は紫陽花KABUKi 本番!
観にきてくださったおきゃくさま、ありがとうございました!
手をのばしたら とどきそうなところに たくさんのおきゃくさま!
前の日は不安でなかなかねむれませんでした。
はくしゅをありがとうございます。はくしゅが聞こえた時、しびれていたみたいになっていた耳がしゅわ~ってとけて、頭がぼわ~んとしました。うれしかったです。
お客様、キャストさん、スタッフさん、ほんとうにありがとうございました。
1日だけじゃもったいない!もっとたくさんの方にみていただきたいなぁ~なんて・・・
びびっていたくせに・・・終わったから 言ってみました・・・。

| | コメント (7)

不思議なカエルさん

不思議なカエルさん

真世です
昨日、紫陽花KABUKiを観に行く前に、どうしても紫陽KABUKiのブログに載っていたPua manaというお店が気になって行ってきました。
お店の中は、なんだかゆっくりと時間が流れているような・・・
ちょっと、大人な気分でコーヒーをいただきました。(結局、ご馳走になってしまったのですが・・)
写真のカエルさんはそのお店にいたんです!!ピンクのカエルさん!ちょっと不思議だけど可愛いです!あと半券を持っていったので素敵なヘアーゴムも頂いちゃいました。大切にします。
紫陽花KABUKi、ステキな舞台でした。
生の演奏や和太鼓の迫力、幻想的な場面、力強いダンス!
前日、上手にできるかと不安で半べそをかいていた 結夏は、とにかく精一杯できたそうなので、よかったです。
豪華なキャストさんでしたが・・・客席も豪華でした^0^
ゆなは今日はCookyClownのお稽古です。

| | コメント (2)

いよいよ紫陽花KABUKi

ゆなです。
いよいよ明日は紫陽花KABUKiの本番です!
なんと、16:00からの部はチケットがうりきれだそうです。ありがとうございます!
写真はおもいっきりわらった ゆなです。
自分ではえがおのつもりなんだけど・・・そう・・ゆなはむひょうじょう なんです・・・
あしたが本番だっていうのに、不安です。じょうずにひょうげんできない・・・。
顔がかたまちゃいます。音がない中でのひょうげん・・・。おきゃくさまにわかっていただけるのかしんぱいです。ゆなの場面のあとは、萬谷さんの大切な場面です。
だから、しっぱいしたくないです。
ママは「心をこめていっしょうけんめいやれば だいじょうぶ」っていうけど、思うようにできないから くやしい・・・。
明日は、できますように・・・。
ママ・・毎日おけいこでいそがしいのに、おひなさま出して、五目ずしつくってくれて ありがと・・・。がんばるね。

| | コメント (3)

ハッピー*はっぴー*

ゆなです!
いよいよ 紫陽花KABUKi ちょくぜん!
おいしょうをつけて おどるキャストさんは、かっこいい!!が倍増!
今日の通しけいこのとき!ゆなのおとなりに、萬谷さんがすわりました!
おぉ~!ラッキー*。*
うれしぃよよよよ~ん!横むいたら、萬谷さんですよ!にやけたら いけないと思ったら、顔がこわい顔になっちゃいました・・・。
目が点になちゃうシーン・・・石岡さんの振りのところです!すごいきれいです!
ゆなの大好きなのは、桑原さんのお顔です。表情がすごくすてきにかわります!じぃ~っと見ちゃいます!
観に来てくださる方!おたのしみに!

| | コメント (3)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »