« 北海道限定~* | トップページ | チビ納豆* »

職業体験

真世です。
今日は、歌のレッスン日だったのですが、学校の職業体験のための打ち合わせで、帰りが遅くなるので、真世の分のレッスンも結夏に受けてもらいました。・・・行きたかったな、歌のレッスン・・・。
職業体験は第一希望のラジオ局はかなわず、第二希望の保育園になりました。
今日の打ち合わせで、5歳児クラスにお邪魔することに決まりました。園に入ると、早速 歓迎(?)を受けました。「だれ?だれ?」「なんで いるの?」「何しにきたの?」5歳は結構手ごわい!2歳児はかわいい!^0^「てんてぃ~(せんせい)」ちっちゃい!
わずかな時間だけど、楽しみです。藤井先生は無理だろうなぁ~遊んでくれるお姉さんになれるかな?本気で遊ぶぞ~!

|

« 北海道限定~* | トップページ | チビ納豆* »

コメント

職業体験楽しみだねぇぇぇ♪
因みに、私は独りで病院に行ってきます・・・;
お互い頑張ろうね\(^o^)/

投稿: 友美 | 2007年2月 1日 (木) 23:08

藤井先生、こんにちは!
職業体験かぁ、面白そうですね。
とにかく楽しんできてくださいよ~、また報告待ってますよ。
真世ちゃん、頑張れ~!!

投稿: ケロリンパ | 2007年2月 2日 (金) 14:59

まよちゃん・・5才かぁー・・こちらのいうことは理解できる年だからゆっくり話してあげるといいかもね!男のコは体当たりでくるよ!そーいえば娘の幼稚園にも中学生きてたなぁー「お姉ちゃん先生が来たよ!」って大喜びで帰ってきたよ!きっとまよちゃんが行く保育園の園児も大喜びだね!大変だけどがんばってね!

ゆなちゃん・・フラカッパーでの役はアザラシみたいなの?水色の?今日「キュー」しかいわないのがでてました。洗濯の話でしたが・・

投稿: たえ | 2007年2月 2日 (金) 20:00

ともちゃん!
コメントありがとう!
お休みしてたみたいだから、心配だったよ!
病院大変そうだけど、がんばってね~!

ケロリンパさん!
暖かかったり、寒かったりの変な気候ですが、お風邪など、大丈夫ですか?
うちのママは幼稚園の先生だったので、保育士さんのコツを よぉぉく聞いて、がんばってきます!
ちっちゃい子は大好きなので、楽しみです。

たえさん!
現役幼稚園児のママさんのご意見、ありがたいです。
安全に気をつけて、こどもたちに楽しんでもらえたら、うれしいです。
カッパは、現在放送のカッパくんやアザラシのポッチはプロの声優さんが、担当されています。
ゆなはあやかちゃんというカッパの飼っているアザラシの赤ポッチと黄ポッチのうちの赤いポッチのほうで、セリフはきゅ~のみです^0^

投稿: まよ | 2007年2月 2日 (金) 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155582/5169249

この記事へのトラックバック一覧です: 職業体験:

« 北海道限定~* | トップページ | チビ納豆* »