« 福は~内! | トップページ | 思うこと・・・。 »

天使さま*

まよです。
今日は、立春!真世の誕生日でした!14歳かぁ~+0+
誕生日前日の夜ごろから、母の出産話しが始まります。豆まきをしていたら、陣痛がはじまったそうで、それから翌日のお昼に真世が生まれるまでの話が時間ごとに進みます。
毎年 同じ話なのですが、なんとなく嬉しくて聞いています。
今日は結夏の紫陽花のお稽古で、一緒に都内に出かけていました。
帰宅したら、いつも お力をくださる師匠とも言うべき方から、プレゼントが届いていました。ガラスの天使さまです!お願い事を叶えてくれるそうなのですが、透き通るエンジェルに、邪悪なお願いなんてできません!「何をお願いしようかなぁ~」みつめてるうちに、なんだか世界の平和とか、みんなの幸せ・・・なんて思わずにいられなくなりました。
あぁっ!まさか!この天使さまは、願い事を叶えるためではなく、手にした人の心を、きれいにしてくれるのかも!!!
14歳の真世。なんだか素敵なスタートかもしれません!

|

« 福は~内! | トップページ | 思うこと・・・。 »

コメント

世界平和・・・真世ちゃんらしいですね。
真世ちゃんの邪悪なお願いというのも聞いてみたい気がしますが(笑)
きっと、天使達は真世ちゃんの力になりたくて来たと思うので楽な気持ちでお願い事をしてみては?
14歳になり、ますます元気にやっていきましょう!!

投稿: ケロリンパ | 2007年2月 5日 (月) 12:41

ケロリンパさん!
私は欲張りな、煩悩のかたまりです^0^
でも、周りの人に恵まれているので幸せに暮らせるんだと思います。
14歳だし、心も 身長も(体重は成長したくないです・・)成長したいと思います!
願い事を密かにしなければならないというのも、おしゃべりな真世には 難しいです~

投稿: まよ | 2007年2月 5日 (月) 16:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155582/5205872

この記事へのトラックバック一覧です: 天使さま*:

« 福は~内! | トップページ | 思うこと・・・。 »