« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

☆ばら色の人生☆\^o ^/

ゆなです。
今日は、紫陽花KABUKiのおけいこに遅れてしまいました。本当にごめんなさい。みなさんにごめいわくをかけてしまって、しょんぼり…。だけど、パンフレットのお写真をとったとき!!萬谷さんが、手をつないで下さったんですっっっ!うれしくて、わらいすぎちゃったですょ〜〜☆
もう ゆなは手をあらいません!萬谷さんファンの方!ゆなとあくしゅしたら、かんせつあくしゅできますよ☆

| | コメント (2)

@。@二度見

ゆなです。
Cooky Clownのおけいこ場が今までのおへやから、となりのおへやにかわりました。
照明が舞台と同じになっているおへやです!
そして、バンドの方がえんそうしてくださいました!かっこいいです!
がんばらなくちゃ・・・だって すごくいいお話なんです・・。
ゆなは、元気キャラがにがてだけど・・それじょうに二度見がにがてです。
なにげなく見て・・ん?!と思って・・もう一度見て、びっくり!っていうあれです。
やらなきゃ!てあせると、早くなって何やってるかわからなくなっちゃう・・・。
気持ち!気持ち!ってわかってるけど*。*
明日もチャレンジ!
明日は紫陽花のおけいこもあります。昨日、紫陽花のお勉強のために、紅葉のお写真をみにいってきました。やくにたつといいな・・・
紫陽花KABUKiのブログのおけいこにっしに、ゆなの文をのせていただきました。
みてください!

| | コメント (3)

パパ!ママ!

ゆなです。
たくさんの方から、がんばれ!って 言っていただきました・・・。うたの先生なんて、すごくあたたかいメッセージをくださって、うれしかった・・・。ありがとうございます。考えてみたら、本当に結夏とおねえちゃんのまわりには、すてきなみかたがたくさんいます!
だから、まいにちが幸せなんだ・・・。
結夏とお姉ちゃんには、げんば(舞台の世界)のパパとママがいます。
じむしょにしょぞくしていないので、じぶんたちには、マネージャーさんがいません。なのに、いろいろなオーディションでお会いする、あるじむしょさんの マネージャーさんがとってもかわいがってくださるのです!大好きで、オーディションでお会いできるとうれしくて、なんだか安心します。落ちても、落ちても、ちょうせんしたいのは、げんばのパパ、ママにお会いできるからっていう気持ちもあります!
とってもすてきで、こういう方みたいなおとなになりたいな と思います。
明日は紫陽花のおけいこは、子役はおやすみです。
Cooky Clownのおけいこに集中してがんばります!
楽しくて、感動するおはなしです!どうぞ観にきてください!

| | コメント (0)

くじけませんから~~~!

ゆなです。
今日はオーディションにおちた・・・。姉妹でおちた・・・。
オーディションはきらい!じしんないダンスが通った。それなのに、じしんあった歌でおちた・・・。そういうものです!くじけるもんかぁ~~!
昨日は、紫陽花KABUKiのおけいこに、SINGOさんがいらっしゃってました!
なんだか、うれしかったのに、はずかしくて お話できませんでした・・・。

| | コメント (0)

真世です!

真世です!
今日は公立高校の入試だったのでうちの近くの高校にも制服を着た3年生がゾロゾロ…駅にもたくさんいて券売機にも制服を着た人のに行列が!!あぁ〜並んでたら電車が行っちゃうよ〜(;□;)!!でした…。。。立派な3年生を見ていると来年は自分もこうなっているハズ!と思いますがそんなふうになれる自信がないのです…
先日、私はたまたま塾の自習室にいっていたのですがその時3年生の激励会があり先生は生徒の言葉に感激し涙してしまったそうです!私は来年そんな先生を感激させられる言葉を言えてるのでしょうか?一人だけトンチンカンな事をいってしまってオチになってしまったらどうしよう…(笑)
すごく色々な事を考えさせられ不安になる1日でした…
明日もテスト頑張ります!!!
ちなみに写真は真世が発見したケロケロ自動販売機です(^-^)ノ~~

| | コメント (4)

もえてます!

ゆなです。
もえてます!(もえ~じゃありません)今日は、まずCooky Clownのおけいこ。歌と振りをやっていただきました。歌の寺門先生も、振り付けの知念先生も、やさしいです。でも、おけいこ中は もちろんビシッときびしいです。クラウンシスターズのおねえさんたちと、歌ったり、おどったり、楽しいです~!曲も振りも かわいい感じなので、こんな私ですが せいいいっぱい かわいくがんばりたいです!
おけいこ中の おたのしみがあります!柳澤伶弥さんが、でんこちゃんのまねをやってくださるんです!そっくりです!「電気を大切にね!」
振りをつけていただいたところで、もっといたいよ~と思いながら、今度は浅草に行きました。そうです!紫陽花KABUKiの本番の会場、アサヒ アートスクエアで、おけいこです!
電車の中で、あたまをきりかえて・・・(気のせいか、ママがちょっとやさしい・・・)
ほかのキャストさんがすごすぎて、きんちょう~しました。
紫陽花KABUKiを観にきてくださる方、指定席ではないのでご注意ください!
帰りに、かみなりもんの近くで、おねえちゃんにおみやげを買いました!人形焼も買いました!

| | コメント (2)

さぼてん

久々にまよです。
とうとう明日は、期末テストです!いいなぁ~結夏のやつ!毎日お稽古かぁ~!
太田麻衣子さんと、ツーショット写真なんか撮って~!!
写真の、さぼてんくん 100円ショップで目が合いました・・・(ん?サボテンの目?)
なんだか、置いて帰れなくて・・連れて帰りました。
この傾き具合がねぇ~なんだかかわいい!^0^
テスト頑張ります!でも体調が悪いと頑張れないので、寝ます!!おやすみなさい!

мауο(≧▽≦)ゞ

| | コメント (2)

わらいすぎ!

ゆなです!
ほほほ~!おけいこ場は、だぁ~いすき!
今日はCooky Clownの自分の出ていないシーンをみることができました!
できあがっていく、とちゅうのだんかいをみれるのは、何よりたのしいです。
テンポがよくって、おもしろいです!ずーっとわらっていました。
元気がでるおはなしです!ゆなは、自分のところ、おもいっきりやっていたつもりでしたが、まだまだでした・・・。よ~し!がんばるぞ!はじけるぞ~!(やりすぎです!といわれないくらいに・・・)
明日は紫陽花のおけいこです。子供らしく(あ!子供ですが・・・)でもシリアス!
考えると、みけんにシワができそうなので、楽しんでがんばります!

| | コメント (2)

雨あがり

ゆなです!
今日はCookyClownのおけいこ、振り付けでした~!くぅ~!ちょっとだけだけど、胃がいたくなりました!(でも、おわったら すぐおなかがすきました・・・)
きのう、できなかった歌を、クラウンシスターズのおねえさんに聞きました。正しい音がわかって「やった~!」ありがとうございます~!
今日は、キャストさんがたくさんきたので、にぎやかでした。自分がでるシーンいがいのシーンが観れました!曲もすてきです!
「お母さん ありがとう」の時、かわいがってくださった、太田麻衣子さん 柳澤伶弥さん 藤井千夏さん 富田浩路さんもいらっしゃって、楽しいです!^0^
稲木雄二さんはいっつもおもしろいことをやってくれます。見るとわらっちゃうから、本番は気をつけます。
おけいこが終わったころ、ちょうど近くに用事できていたおねえちゃんと合流できました。
商店街をたんけんしました!おいしい物を発見!

| | コメント (2)

うえぇぇ~ん*。*

ゆなです
今日はCooky Clownのおけいこに行ってきました。少しですが、クッキーの柳さんといっしょにうたいます!音楽の寺門さんがいらっしゃって、おけいこがはじまりました。
むずかしいです。音がとれなくてなきたくなりました。ちがう場面で、ゆなと同じところを歌う畠中さんのせいかくな音を聞かせていただきました。きれいな歌声でうっとり聞いてしまいました。あ~!音をかくにんしなきゃいけないのに、ききいっちゃった~!
クラウンシスターズのおねえさんたちも、すごいきれいな声です!
大人の声ってすてき!
いっつも思うんです。おけいこで、役者さんのおしばいや歌やダンスがたくさん見れて、とくだなぁ~って!
明日は振りつけのおけいこ!ドキドキ!今日できなかったところ、れんしゅうします!
11日が人気で、チケットが残りが一番少ないそうです。
幸せってなにか?って、柳さんクラウンがおしえてくれますよ!
楽しいミュージカルです!

| | コメント (8)

タップ♪タップ♪

ゆなです!
今日はタップのレッスンに行きました。
お姉ちゃんは、しけん前で じゅくの特別授業なのでタップはお休み!
かわいそうに・・・。学校で5時間めまで授業をして、そのあとじゅくで5時間!
あ~!考えただけで、目がしょぼしょぼします!
中学生はたいへんだ!
今日、学校で・・・・国語の時間。
教科書を暗記して音読するのですが・・・。立って、一人一人 あてられて、音読していきました。ゆなはなかなか あててもらえず・・・。最後になってしまいました。その時、先生が、「はい!全員終わりましたね!」と言いました。えぇ~っ!ゆながちびすぎて、立っていないとおもわれてしまったんです!お母さんに話したら「存在うすい!」と言われてしまいました。・・・・・;。;

| | コメント (4)

紫陽花じょうほう

ゆなです!
紫陽花KABUKi のことを、上手にせつめいできなかったのですが、ココにのってました!
ざんねんながら、ゆなはうつってませんが、キャストさんの動画もあります!
http://okepi.net/interview/05_ajisai.html ぜひごらんください!
かっこいい 萬谷さんもうつっています!^0^
舞台のせつめいをしていただきました。はなみち というものがあって、ゆなはそこを通ります。8メートルもあるそうです。ダッシュしなきゃ・・ゆなは、足がおそいんだ・・。
今日はうたのレッスンにいきました。うたの先生は、すごくきれいな方で、大好きです!
美人で、かっこよくて、声もきれいで、やさしい!そんな人って!いるんだなぁ~
先生にお会いするのが楽しみで、大好きなレッスンなのです!ふっふっふ・・・♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

バレンタインおけいこ♪

ゆなです
今日は、紫陽花KABUKiのおけいこでした。マイムのおけいこです。舞台でおしえていただいた、むたいしょう とにています。むずかしいぃ~;。;
なんで できないんだぁ~!!!と自分にむかつきます。つぎのおけいこまでに、よ~~~~くけんきゅうします。おしえてくださった 村田綾子さんがやって見せてくれると、すごくきれいです。んんん・・・どうしてだろう!まわるだけなのに!手をひろげるだけなのに~!
がんばるぞ~!きれいなお洋服 着せていただくんですから!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

*Cooky Clown*

ゆなです
Cooky Clownのおけいこにいきました。きんちょうします!せりふは少しだけど、クッキーとのやりとりがむずかしいです。
クッキー役の柳浩太郎さんは、ふしぎな方です。自然にお芝居をする方です。
どんなふうになっていくか楽しみです。きっと楽しい舞台になると思いますので、ぜひ観にきてください!チケットの申し込みは
mayo.yuna@jcom.home.ne.jp にごれんらくください。
明日は、紫陽花KABUKiのおけいこです。
気持ちをきりかえてがんばります~!あ!明日はバレンタインデー*
でも、おけいこ おけいこ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カーネギーの日本人

まよです
池袋の東京芸術劇場に「カーネギーの日本人」を観に行きました。
内容も感動しましたが、歌とダンスが良くって、ショーの連続なんです!楽しくてあっという間でした。ソロの歌声が心に響きました・・・・。なんだか、観ているうちに「あ~!ダンスしたい!」と思いました。あの(ダンサーの)中に入りたい!と・・・(無理だな!)
だって、すごくみなさんキラキラしてるんですもん!楽しそう!!
あ~!これで しばらくはテンションが上がります。やっぱりミュージカルって最高~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

(∪o∪)いちごまくらさん

(∪o∪)ゆなです!
Cooky Clownの顔あわせに行きました~!ごあいさつして、台本を読み合わせしました。
とっても楽しい お話しです。おけいこがすすんでいくのが 楽しみです!
お母さんありがとうで おせわになった 稲木さん、富田さん、まいこさん、れいみさんがいらっしゃいました!うれしぃ~♪まいこさんにハグしてもらっちゃいました^0^まいこさんのこと大好きなおねちゃんは、うらやましがっていました!
写真は、いちごのきぐるみを着た ひつじのまくらです。いちごのかおりがするんです!大好きな人からいただいた たからもの!
おけいこ場まで、た~~くさん 電車にのるので このまくらで寝ていきます。
いちごのゆめをみれるかなぁ~^0^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(^_-)-☆クッキー

(^_-)-☆ゆなです
Cooky Clownのおけいこがはじまりました。クッキー役の柳浩太郎さんに はじめてお会いしました。かっこいいお兄さんです!
ゆなの役は、はじめの(冒頭というそうです)ちょっとですが、クッキーといっしょに、お歌をうたいます。♪ドキドキです!
おけいこに通うのに、電車にいっぱいのるので、本を買ってもらいました。「走れメロス」です!ハリー・ポッターも読みたいのですが、本が重いのです。小さいタイプのポッターを買ってもらおうかなーといったら、お母さんに「その前に台本を読め!」と言われました。
そうでした・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まよ先生!

まよです。
今日は職業体験で保育園に行ってきました。ライオン組のまよ先生です!写真は、まよが作った名札です^0^
園児はとにかく 元気!元気!体当たりの鬼ごっこはかなりハードでした。
何かあると、泣く!笑う!パワフルです。
たった一日でしたが、貴重な体験でした。大変だけど、やりがいはものすごくあるお仕事です!一緒に遊んでくれた らいおん組のお友達!ありがとう!

мауο(≧▽≦)ゞ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

\^o^/おしらせ*

ゆなです。
3月8~11日 シアター1010(北千住)にて公演の「Cooky Clown」に少しですが、つかっていただけることになりました。うっほー!
お稽古はまだなので、どんな役かわかりませんが、お芝居のおけいこに行かれるのは、しあわせです。
まわりでは、かぜがはやっています。気をつけなくては!

\^o^/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

思うこと・・・。

まよです。
今日、学校で、友からプレゼントをもらいました。中国の友からも・・・中国では、自分の大切な物を贈るのだと、大切にしていた記念の品を頂いてしまいました・・・謝謝!
おじぃちゃんや、おばぁちゃん、両親、結夏、他にもたくさんの方から、プレゼントやメールを頂いて、嬉しいです。自分の誕生日をこんなにたくさんの人が お祝いしてくれるなんて、私の人生って、なんて幸せなんだろうって思いました。私を思ってくれる この方たちが、宝物なんだなぁ~。お母さん!私を生んでくれてありがとう!おばぁちゃん!お母さんを生んでくれてありがとう!
改めて 幸せを痛感して、感謝する誕生日でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

天使さま*

まよです。
今日は、立春!真世の誕生日でした!14歳かぁ~+0+
誕生日前日の夜ごろから、母の出産話しが始まります。豆まきをしていたら、陣痛がはじまったそうで、それから翌日のお昼に真世が生まれるまでの話が時間ごとに進みます。
毎年 同じ話なのですが、なんとなく嬉しくて聞いています。
今日は結夏の紫陽花のお稽古で、一緒に都内に出かけていました。
帰宅したら、いつも お力をくださる師匠とも言うべき方から、プレゼントが届いていました。ガラスの天使さまです!お願い事を叶えてくれるそうなのですが、透き通るエンジェルに、邪悪なお願いなんてできません!「何をお願いしようかなぁ~」みつめてるうちに、なんだか世界の平和とか、みんなの幸せ・・・なんて思わずにいられなくなりました。
あぁっ!まさか!この天使さまは、願い事を叶えるためではなく、手にした人の心を、きれいにしてくれるのかも!!!
14歳の真世。なんだか素敵なスタートかもしれません!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

福は~内!

まよです。
結夏がバレエのレッスンの間、地元の遊行寺というお寺の豆まきに行ってきました。
福豆の袋の中に、紙が入っていたら、その紙に書かれている景品がもらえるそうです!
今年は 節分が、休日なのでおじいちゃんをさそって、トライ!
結構な人、人、人!満員電車のような 押しに耐え 福豆はいくつかゲットしましたが残念ながら、紙は入ってませんでした!でも、福豆を食べて、ご利益があるかな?
また、おじいちゃんと来れたらいいな・・・。おじいちゃん、お疲れ様!^0^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

チビ納豆*

ゆなです。
このブログで、納豆納豆と言っていたら・・・ある方からこんなにかわいい納豆をいただいてしまいました!中には納豆のつぶと、からしとタレ、そしてなんでか おかめちゃんが一つ入っています。本物の納豆とならべてみたら、こんなにかわいいです!
今日は、タップのレッスンでした。先週 爪のせいでお休みしてしまったので、おくれたところをとりもどそうと ひっしにやりました。あせがすごく出ました~!ひやあせも 出ました。
でも楽しかった!^0^おぼえるまでの間って 楽しいです!
明日はバレエ、あさっては紫陽花のおけいこ!うわぁ~い!れんぞくでレッスン!
ちび納豆、どこにつけようかなぁ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

職業体験

真世です。
今日は、歌のレッスン日だったのですが、学校の職業体験のための打ち合わせで、帰りが遅くなるので、真世の分のレッスンも結夏に受けてもらいました。・・・行きたかったな、歌のレッスン・・・。
職業体験は第一希望のラジオ局はかなわず、第二希望の保育園になりました。
今日の打ち合わせで、5歳児クラスにお邪魔することに決まりました。園に入ると、早速 歓迎(?)を受けました。「だれ?だれ?」「なんで いるの?」「何しにきたの?」5歳は結構手ごわい!2歳児はかわいい!^0^「てんてぃ~(せんせい)」ちっちゃい!
わずかな時間だけど、楽しみです。藤井先生は無理だろうなぁ~遊んでくれるお姉さんになれるかな?本気で遊ぶぞ~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »