« o(^-^ ねばねば~ | トップページ | フラカッパー »

がんばる!

ゆなです!
昨日はうたのレッスンで、大好きなうたを練習しました。むずかしいけど、うれしぃ・・。
今日はタップダンスのレッスン。むずかしいけど、楽しい!
よく考えてみました。
ニュースで、結夏と同じくらいの年の子が、青信号のおうだん歩道をわたっていて、事故にあったことを知りました。どうして こんなに悲しいことが おきてしまうんだろう。
もっとやりたいことが いっぱいあっただろうな。夢はタップダンサーになることだと聞きました。
自分が、大好きなタップや歌やバレエのレッスンができることが、すごく幸せなことなんだと思いました。だから、がんばるからね。
生きている 自分にできることは がんばらなくてはと気づかせてくれて、ありがとう。

|

« o(^-^ ねばねば~ | トップページ | フラカッパー »

コメント

こんにちは、レッスン頑張ってますね。
難しくても楽しむのが1番ですよね。
これからも、一日、一日を大切にして本番まで、かぜなどをひかずに稽古にはげんでください!

投稿: ケロリンパ | 2007年1月20日 (土) 09:17

そーだね、生きてる私たちががんばらないと!命を大切にしなきゃね!
夢かぁー夢、持ってなかったようなぁーあったようなぁー。上の子はプリキュアのひかりになりたいと七夕のときに書いてあったけど・・う〜ん!?

投稿: たえ | 2007年1月20日 (土) 11:49

コンニチハ!
そうだね、「生きる」ってことがどんなに大変なのかって私も考えちゃうときがあるよ。
生きているからこの仕事に巡り合えたし、まよちゃんやゆなちゃんにも出逢えました。
感謝しながら生きなきゃって思います。
そのこと自体が幸せなことなんだね♪
今日は関東でも雪が降ったそうだよ。
寒い冬、体に気をつけて学校やお稽古、頑張っていこうね!!

投稿: まいこ姉さん | 2007年1月20日 (土) 12:55

ケロリンパさん、たえさん、まいこさん
みなさん ありがとうございます!
こういうふうに、コメントをいただけること、すごく幸せなことです。
命のことは、とてもむずかしいけど 命の大切さは
本田美奈子さんが教えてくださったことだと 思っています。だから これからもずっと大切に考えていきたいです。
おねえちゃんは、幼稚園のころ「大きくなったら あひるになりたい」と言っていたそうです。
ゆなは、はじめて思ったなりたいものはバレエリーナでした!自分であみだした なんちゃってバレエをいつもおどっていたそうです。

投稿: ゆな | 2007年1月20日 (土) 18:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155582/4994353

この記事へのトラックバック一覧です: がんばる!:

« o(^-^ ねばねば~ | トップページ | フラカッパー »