« 怒ってるぞ~! | トップページ | おろし納豆うどん* »

プリクラ

まよです。
今日は、クラスのお友達とプリクラを撮りに行って来ました。真世にとっては 珍しいことです。中2にもなって、お友達と出かけることってあまりないんです!みんなは部活だし、まよはレッスンだし・・・。
プリクラの機械って、ごちゃごちゃしゃべるんですよね!
友達が「あ~!下向いちゃった~!」って言った瞬間、「その調子~♪」とすっとんきょうな声・・・。絶妙なつっこみでした^0^
中国のお友達も一緒だったのですが、彼女が電子辞書で何か調べている!「??」
まよがプリクラに書き込んだ、「お初~」を調べていました^0^
そうだよね!彼女にとっては微妙なニュアンスは意味不明!正しい日本語を話しましょう!

|

« 怒ってるぞ~! | トップページ | おろし納豆うどん* »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155582/5045194

この記事へのトラックバック一覧です: プリクラ:

« 怒ってるぞ~! | トップページ | おろし納豆うどん* »