« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

北海道限定~*

ゆなです。
北海道旅行に行った おともだちに、北海道限定のピンキーをいただきました。
夕張メロンミント味!かわいいです!
今日も、すごくあたたかかったですね。梅のつぼみがびっくりしていると思います。
あたたかいと、のらねこちゃんが夜や朝方、楽かな~^0^
今、学校の国語で「モチモチの木」というおはなしをやっています。
絵本になっていて、さし絵もきれいで 大好きなお話です。毎日 宿題で音読をしているうちに、ますます好きになりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きょうしゅくです・・・

ゆなです!
ぎゃお~!萬谷さんのホームページにも、紫陽花KABUKiのブログの阿部さんのかきこみにも、昨日のゆなの おけいこのことが、のっています~~~!ひゃ~~!
声がうらがえったり、おんていのかいだんが、めちゃめちゃだったのに~・・・。
がんばろう!次のおけいこまでに、きちっと歌えるように練習です!
すてきな作品になりますように!がんばる!
今日はあたたかかったですね。うちの近所でも、紅梅がきれいにさいていました。白い梅はつぼみがふくらみはじめています。さいたら、いいかおりですね~!春はそこまできているのかな?風邪をひかないように、ゆだんは まだしません!
お姉ちゃんは、小テストのお勉強がんばっています。えらいぞ!お姉ちゃん!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

紫陽花KABUKiのおけいこ

Block_image2_1 ゆなです。
紫陽花のおけいこにいってまいりました!
はりきったら、おけいこ場に早くつきすぎてしまいました。
りえさん先生のおけいこです!すごくうれしい!!
お手本で歌ってくださったのです!うたのおねえさんの声だ~~~!
いちいち、感動してるばあいじゃない!おぼえなきゃ!
「みんなのうた」の本にものっている、かなりゆうめいな歌が、ゆなのソロなのですが・・・む・むずかしい・・・。
で~も りえ先生のレッスンは楽しいです。最高な気持ち!
阿部さんもいらっしゃって、とちゅうで、萬谷さんも登場で、きんちょうしました。
やっと言えたのが、「よろしく おねがいします・・・」だけでした・・・^0^
次のおけいこがまちどおしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリー・アントワネット*

まよです。
映画「マリー・アントワネット」を観て来ました。すごくきれいな映像でした。
角度を変えて見ると、こんなにちがうのだな~と・・・。
マリー・アントワネットの側からの王室って、こうだったんだなぁ・・・なんだかかわいそうでした。愛すべき方、強い方、愛情あふれる方に思えました。
ベルサイユ宮殿、ゴージャス!ドレスもゴージャス!ケーキが食べたくなりました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

親指負傷!

ゆなです。
足のおやゆびのつめのところから ばい菌が入ってしまって、指がはれてしまいました。
タップシューズをはくと いたいので、昨日のタップのレッスンはお休みしました。かなしい・・。ゆなは、ばい菌によわいみたいで、傷口がふさがっても 中にばい菌がのこっていてしこりになってしまったりするんです。ちょっとのすりきずが、うんでしまってなかなかなおらないんです・・・。
消毒をして、早くなおさなきゃ!
写真は、お店でみつけたえはがきです。なんともけなげなおさるちゃん!
おもわず買ってもらいました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Happy Birth Day♪*

まよです。
今日はうたのレッスンに行ってきました。ゆなは絶好調~!
なのに真世はまたカサカサ声がやってきました。成長期はよくあるそうなのですが、スコーンと出る時と、かすれてしまう時があるのです。悲しい・・・。
でも、先生は根気よく教えて下さるし、うたのレッスンは大好きなので、焦らずがんばります。
明日は、仲の良いお友達のお誕生日です!レッスンの帰りにプレゼントを選びに行きました。プレゼントって選ぶのが難しいけど、その人のことを考えて選ぶのはたのしいですね。
仲良しだと、好みがわかるから「喜んでくれるかなぁ~」なんて思いながら・・・
明日が楽しみです!

| | コメント (5)

おろし納豆うどん*

まよです。
塾から帰ってきたら・・・仲良しの方から写メールが届いていました!何かと思えば・・・納豆うどん!先日、納豆スパゲティのレシピを伝授して頂いたばかりでしたが、第二段!
だから~この時間に、おいしそうなお話はやめてくださいよぉ~!
夜食禁止なんですから~~!
今日はゆなが バレエのレッスンだったので、しず~かな環境で勉強をしました。(落ち着かないのはなぜだ?)来月、期末試験なんです・・・(涙)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プリクラ

まよです。
今日は、クラスのお友達とプリクラを撮りに行って来ました。真世にとっては 珍しいことです。中2にもなって、お友達と出かけることってあまりないんです!みんなは部活だし、まよはレッスンだし・・・。
プリクラの機械って、ごちゃごちゃしゃべるんですよね!
友達が「あ~!下向いちゃった~!」って言った瞬間、「その調子~♪」とすっとんきょうな声・・・。絶妙なつっこみでした^0^
中国のお友達も一緒だったのですが、彼女が電子辞書で何か調べている!「??」
まよがプリクラに書き込んだ、「お初~」を調べていました^0^
そうだよね!彼女にとっては微妙なニュアンスは意味不明!正しい日本語を話しましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒ってるぞ~!

まよです。
納豆がお店から姿を消した原因となった情報がうそだったと報道されました!(うっ!一気に書いてしまった!)なんですと~!?私は、単に納豆が好きで食べていたのですが、品薄で入手できないのは困ります!ダイエットに利く!と、弱いとこついて!納豆が苦手なのに、頑張って食べた人がいるとか・・・・。そういえば、「○×が体に良い」ってやたらありますよね!うちのおばぁちゃんなんて、ものすごく信じやすい人なので かなり振り回されています。何がほんとうに体にいいのか、わからなくなってます。
食べ物は、自然から頂くもの。感謝してありがたく頂きましょう。
嘘の情報は許せません!納豆に謝れ!

мауο(≧▽≦)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フラカッパー

ゆなです。
tvkテレビ、チバテレビ、三重テレビ、KBS京都、キッズステーションで放送されている「フラカッパー」というアニメのアフレコに挑戦しました!
アザラシの役なので、セリフは「キュピー!」だけなのですが、むずかしい!です。
大人の声優さんは、キャラクターの口の動きとぴったりあったはばで せりふを言います。
すっごーい!いままで、なんとなく見ていたアニメですが、見る目がかわりました!
78話の「おわかれかい」というお話しで、DVDにもなるそうですので、ご覧になるチャンスのある方は、一瞬の結夏の「キュピー」を聞きとってくださいね!
何でも見るとやるとでは おおちがい!新しいことって楽しいです!
ありがとうございました~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

がんばる!

ゆなです!
昨日はうたのレッスンで、大好きなうたを練習しました。むずかしいけど、うれしぃ・・。
今日はタップダンスのレッスン。むずかしいけど、楽しい!
よく考えてみました。
ニュースで、結夏と同じくらいの年の子が、青信号のおうだん歩道をわたっていて、事故にあったことを知りました。どうして こんなに悲しいことが おきてしまうんだろう。
もっとやりたいことが いっぱいあっただろうな。夢はタップダンサーになることだと聞きました。
自分が、大好きなタップや歌やバレエのレッスンができることが、すごく幸せなことなんだと思いました。だから、がんばるからね。
生きている 自分にできることは がんばらなくてはと気づかせてくれて、ありがとう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

o(^-^ ねばねば~

まよです。

(^-^o)納豆ゲット(o^-^)oしました~!お母さんが、早い時間にお買い物に行ってくれたからです!ありがとう~!ブログを見て 真世の納豆好きを知り 納豆スパゲティの作り方を送って下さった方がいました。早速作ります~(母が・・・^0^)
ネバネバ系は栄養もあるし、おいしい!おくら、山芋、モロヘイヤ、めかぶ、みんな美味しいです!
納豆が売り切れるということは、たくさんの人が 納豆を食べているということで、みんな健康になっていいことだけど・・・納豆大好きな真世としては、売り切れは困る!
今日入手した納豆、大切にいただきます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おばぁさんバレエ

ゆなです。
今日はバレエのレッスンでした。先生が、このクラスは反応がなくて、元気がなくてお年寄りみたいです。とおっしゃいました!ひょえ~~!ちちちちがいますぅ~!必死なんです!
脳みそで考えてるうちに動きは次にいっちゃうし、バレエってジャズやヒップホップよりゆっくりなのにつまさきのむきや手の形 首の方向も気をつけることがいっぺんにあって、うぎゃ~の連続です。お顔がいつも?????になって、無表情・・・。よくママにも結夏ばぁちゃんのバレエと言われます・・。自信ないから、お返事も「はい!!」って元気にできなくて、「ふぁぁぃ・・・。」とちっちゃい声で・・・。
よし!目標!次のレッスンから、元気にやる!お返事も大きな声でやる!
ひっこみじあんの結夏にできるかなぁ・・・


写真は プレゼントでいただいたメモ帳です。キャンディ形、えんぴつ形、シャツ形、ハート形、ソフトクリーム形といろいろな形に折ることができるすごいものです!

今日も、うちの近くのスーパーでは納豆が売り切れでした・・・。お豆腐にしました・・・。

| | コメント (3)

なっとぉぉぉちゃぁぁん!

まよです。
みなさんも、同じ思いでしょうか?・・・そうです!納豆が・・・納豆がないのです!
大好物の納豆ちゃんが、お店から消えてしまいました!
おそるべし あ○ある!1日3食納豆でもいい 真世としては、無いとなると余計に食べたい!ブームが過ぎて納豆くんがお店に戻ってくるのはいつになるのでしょうか・・・。
朝一番ならあるらしい・・。お母さん!お買い物は朝にしようよぉ~!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

紫陽花KABUKiについて

ゆなでございます。
紫陽花KABUKiのことで、「萬谷さんとご一緒ということで、うかれているんじゃない!」とお姉ちゃんにおしかりをうけました。うちあわせのお話のときも、りえおねえさんに「萬谷さんと一緒だよ~~」と言われて、ほにゃ~^。^となってしまいました。反省・・・。
ほにゃほにゃしてる場合じゃなかった!かっこいい結夏を萬谷さんに見ていただかなくちゃ!お背中ピン!に気をつけてがんばります!
詳しいことはお姉ちゃんに書き込んでもらいます!ステキなステージです。たくさんの方に観て頂きたいです。

紫陽花KABUKi
2007年3月4日(日)16:00/19:00(30分前開場)
アサヒ・アートスクエアー(アサヒスーパードライホール4F)・・浅草
全席自由 5500円
公式ホームページ http://blog.livedoor.jp/ajisaikabuki/

チケットのお申し込みはmayo.yuna@jcom.home.ne.jp でも受付ております。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

週末!

ゆなです。
昨日はバレエのレッスンでした。レッスンホールの中二階に、見学できるスペースがあるのですが、いつも そこから見ているママの顔が・怖い!すんごく・怖い!
ママは「そんなことはない!ふだんから こんな顔よ!」というけど・・・。
昨日はお姉ちゃんも見ていたから、力んじゃったよぉ~。
今日は、タンスの中をお片づけしたりしてからお買い物に行きました。途中のコンビにで買ったものは、たこちく!なんと、お姉ちゃんも同じものを手にしていた!びっくり!おそるべし!仲悪いのに、こんなときだけ気が合う!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紫陽花KABUKi

ゆなです。
おしらせです。2007年3月4日 アサヒ・アートスクエアで行われる「紫陽花KABUKi」に参加させていただけることになりました!「wayomix」さんというファッションブランドさんとのコラボレーションによるパフォーマンス・・・・とゆなにはちょっとむずかしくて、よくわかりません。歌やダンス、いろいろな表現によるファッションショーかなぁ・・・。
よくわかっていないのに、ものすご~くうれしい!!
なぜかというと・・・萬谷法英さんがキャストさんの中にいらっしゃるのです!ひゃぁ~*。*
レ・ミゼラブルでお世話になった、今泉りえさんが、演出スタッフさんに、安部よしつぐさん、桑原麻希さん、もキャストさんにいらっしゃって夢のようです。
むずかしそうだけど、がんばろう!お~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼうけん!

ゆなです。
十五少年漂流記を読み始めました!ぼうけんものははじめてですが、おもしろいです。
そうぞうが、ふくらみます!本を読み始めると、他のことができなくなってこまります。
とちゅうで、なんとか中断して バレエのレッスンに行きました。バレエのレッスンは、すっごくむずかしい~~~!!でも楽しい~~!終わると グッタリ・・・でも、いいグッタリです。
つまさきから、手の先、しせい、首、ひざの後ろ、ほかにもいっぱいのところに気をつけて・・・。先生からたくさん注意されて、また気をつけて、また注意されて・・・。
直すところがいっぱいあるってことは、もっともっとじょうずになれるってことだから、がんばるのだぁ~!^0^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

じゃ~~ん!散歩!

まよです!
写真は、道路にへばりつくタップです。家の中では、じっとしてないので正面からの写真は撮れません。でも一歩外に出ると、全く動きません・・・・。
トラの敷物みたいになっております。
でも・・・なんでだろう~~~!この、情けなさがかわいい!いかにも お馬鹿ですよねぇ・・
いいよ!お馬鹿で!丸ごとナイスよ!
まて!と お手!を間違えようと・・・・。:。:

| | コメント (3) | トラックバック (0)

冬休み最後

まよです。
明日から、学校・・・・・。朝がつら~い・・・。
写真のたいやきは プチたいやき。いちごくらいの大きさです。チーズやクリーム、キャラメル味もあって、楽しめます。でも・・小さすぎて、はっきりいって、一口でなくなっちゃう・・・。
ぱくっ・・あれっ?って感じでなくなります。鯛の丸呑み?
今日はタップを散歩に連れ出しました。が!BUT!タップはものすごい怖がり!玄関まではふつーにトコトコ・・・。でも、外に出ません。抱っこして出したのですが、一歩も、本当に一歩も歩かず、道路に伏せ状態。わんこって、お散歩というだけで 喜んで走ったり、飛び跳ねたりするものかと思ってました。耳は垂れっぱなし・・・ぶるぶる 震えたりして・・・・。
およそのワンちゃんに吠えられて、「ひぃぃぃぃ~~~」となっていました。
家の中じゃ いばってるのにねぇ~!公園の広い芝生にポツンと固まるタップ。
向こうではウサギちゃんがピョンピョン遊んでる・・・。おばぁちゃんが、「犬がいたら、うさぎちゃんが驚かないかしら・・」と心配してたけど、うさぎの方が強そうだよ!うさぎが向かってきたら、タップはひぃぃって泣くよ、きっと・・。

мауο(≧▽≦)ゞ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

さらっていってよ ピーターパン

まよです。
今日は「さらっていってよ ピーターパン」というミュージカルを観に行ってきました。
大人のキャストさんのみの、しかも関西弁のピーターパンとティンカーベルという楽しい舞台で、何度も笑ってしまいました。
客席にはちっちゃい子もたくさんいて、反応がかわいかった!
池袋ってあまり行かないのですが、かわいいお店がいっぱいでした。
帰りにお友達とプリクラをとって楽しかったです。なんとねぇ~今日も塾だったんです!
帰宅して、早ご飯を食べ、塾、まじめにいきました~~~。明日は冬休み最後!塾もお休み!何しようかな?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

やっほぉ~♪

まよです!
宿題がお~わ~り~ま~し~た~!やった!スヌーピーも喜んでます!(万歳してる!)
って・・でも、冬休みはあと2日かぁ~でも、気持ちが軽い!
今日の雨は冷たかったですね!結夏はバレエのレッスン初めで、土砂降りの中久々のバレエにウキウキで行きました。「なまってるなぁ~」と心配してたけど・・・。
お正月気分をなんとかしなきゃ!と思いつつ・・・朝寝坊の誘惑がぁ~
明日こそ、早く起きよう!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

エスニック~!

久々にまよです!
塾から帰ってきて、小腹が空いて・・・そんな時!タイ・ヌードル~♪
あ~!ダメょ~~~こんな時間に食べたら太る~!
ただでさえ、クリスマスだ お正月だとご馳走にお会いするチャンスが多いこの時期に!
今日は今年最初のタップのレッスン→塾で、車の中でママ特製のお弁当を食べた!
えぇっ~お迎えの車の中で夕食!?ハードスケジュールのアイドルみた~い!
って そんなこと言ってる場合じゃなく!
タイ・ヌードル・・・すっごい辛い!でも・・くせになる!辛い!→水!→また食べたくなる!
遅い時間に水分をいっぱい摂って・・・翌朝顔が どぶくれる~(泣)
すいません。。。久々のカキコミがこんなで・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お片づけDAY!

Dsc00215 またまた ゆなです。
おねぇちゃんは、宿題と塾でいそがしいというけど・・・。
まぁ、ゆなは文を考えるのは好きだからいいけど・・・。
年末に大掃除をやらなかったので、今日はおへやをかたづけました。
勉強机の上は、なんだかてんこもりで、お勉強をするじょうたいではありませんでしたが、きれいになって気持ちいいです~!お勉強スペースさんこんにちは~!
今日からおねぇちゃんは塾です。(がんばれ!中学生!)
あんなに勉強してるのに、なぁ~んで成績悪いんでしょうか?
今日、びっくりすることがありました!身長をはかったんです!12月には120cmあったんです!書類も120でだしちゃったよ~~~
それが!119cm!??えぇ~?ちぢんじゃった?
スキムミルクとか、ヨーグルトとかとってるのになぁ~?
お正月は、海産物祭りで、カニ ホタテ マグロ 明太子 タコ ブリ しらす その他と、カルシウムたっぷりなのにぃ~!よふかしがいけなかったんだわ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お正月まんきつ!

ゆなです。
毎日、おいしいものを食べて、ねぼうして、年賀状をみたり・・・・。あ!書初めをしました。
いつもいそがしい我が家にはめずらしく、ゆっくり時間がすぎています。
(おねぇちゃんは、宿題と部屋のかたづけにおわれています)
今日は、パパとお買い物に行ってめったにないことですが、お洋服をかってもらいました。
写真のくまも買ってもらいました。いいなぁ~お正月。
明日からおねぇちゃんは塾の冬季講習です。
週末はミュージカルを観にいきます。バレエや歌のレッスンもはじまります。
エネルギーを充電して、今年もがんばろうっと!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ゴージャス!

ゆなです。
キラキラシールを頂いたので、ケイタイをお正月 ゴージャスバージョンにしました!
今日は、お父さんの実家、千葉のおばあちゃん家に行きました。
おじぃちゃんのお墓参りをして、お食事に行きました。おばぁちゃんに、お洋服を買ってもらっちゃった!
おばぁちゃん家のお庭に、からすうりがたくさんなっていて とってもきれいでした。
うちにはこたつがないので、おばぁちゃん家のこたつに入って、萬谷さんのこたつって、こーゆーのかなぁ?って思いました。
明日は箱根駅伝のゴールをみるぞ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ありがた~い お札

まよです。
新年、明けましておめでとうございます!今年もどうぞ 宜しくお願いいたします。
おじいちゃんと一緒に、時宗本山 遊行寺に行ってきました。一遍上人様のお札をいただけるのです。
以前、遊行寺かぶき「一遍聖絵」で一遍上人の娘役をやらせていただいたご縁があります。元旦にお上人さまの お札を頂けて、うれしいです!
今年も、いろいろなことにチャレンジしていきます!
おじいちゃんと、初詣。来年も、再来年も元気なおじいちゃんと初詣できたらなぁと思いました。

〓mayo〓

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »